FC2ブログ

Brightly.

歩んできた僕らの道標。あの日あの時忘れはしない。
此の空も、此の唄も、何故だろう?
色を亡くし、音を亡くし、リアルじゃない。

+++

夜中に急に聴きたくなってプラの『トロイメライ』と『cell』を取り出す。
『トロイメライ』はもう文句のつけようのない名盤なわけで。
そのあとの『シロクロニクル』がどうも猫間の中で消化しきれなくて
『cell』は持ち直した感じ。
次のアルバムはどうなってるかな、とそればかり。
『夢の島』を聴くと泣きたくなる。ちょっと涙ぐむ。

大正谷が嫌いになったわけでもなく。
昔のプラを否定するわけでもなく。
『今』を好きな気持ちが『昔』を上回った、それだけ。

『今』が受け入れられないパターンだってあるし。
いや、それが結構多いから難しいんだけれども。
中島のお兄ちゃんの新曲なんてもう、もう…(涙)
アルバムもしかしたら買わないかもしれん。触れづらい。

+

プラで思い出したんだが今日の某ラジオ。
リクエスト曲コーナーでね。うん。バラすけどサタデーホットリクエスト。
NHKFMな。うん。
言うたのな。

『えー、ぷらすちっくつりーで(曖昧すぎる)『ナダドロップ』?』

ヴォイ!!!

何その一昔前のドロップ飴のような曲名。
曲は聴けたがなんか複雑だこのやろう。
ヒロシのくせに…!!(笑)

ちなみに『ナミダドロップ』は思ってたよりも重くて勢いがあった。
サビの音長ぇーこれカラオケで唄ったりしたら絶対に息続かない(笑)
もうちょっとフワフワと浮遊した感じを想像してただけにビックリ。

そういえば、雨降ってたので駅前本屋だけ行ってきましたー。
漫画置いてあったー…!(感涙)
1冊だけ残ってたうぉおっし!良かったーよかったー。
アリーナ出てたけど急いでたので立ち読みしてない。しょぼん。
ナイトメアとPSカンパニーはあるはずなんだ!
ナイトメア、バップ、バップ…(笑)
一昔前のヴィジュアル系なら良く見かけたよバップ(笑)
D≒SIREがそうだし、つーかKreisレーベルがすでに。
Rayのミニアルバムだってあれバップじゃんねー。
まだ生きてたか、と(笑)

GyaO来週の水曜にストロボのPV出るねんで…。
怖い怖い怖い。
一応見るよ覚えてたら。
水曜はストロボよりも、東海林ママんとこにゲストに出る善徳さんのほうが…!

今更あのひとに何を質問したらええねん!(笑)
広めまのネタはママには通じないし…!
かといっていかにもを装って質問メールを出すには無理だこれ無理。
鉄ぱいぷ24で関わりすぎてるもん!(笑)

何かいい質問無いかのう。
スポンサーサイト



Designed by aykm.