Brightly.

歩んできた僕らの道標。あの日あの時忘れはしない。
--/--/-- (--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) Comment(-)
嫌いなアイツはカタツムリさ。
塩ふりふり、溶かしてあげたいな…。

+++

Amazon届かなかった…。
クロネコヤマトの着信履歴があったから、電話してみた。
届いたのはお中元だったというオチ。

コノヤロウ☆

べつに明日でもいいけどさ、あ…。
むーむー。
楽しみが先に伸びたと思っていいのか。
そしてそろそろ『azure』の予約をしたいよ。
ついでに何を頼むかにもよる…。
ドレミ團のアルバムを買うお金はない、の。ゲフン。
とりあえずシングルあたりで狙ってみる。

シドのシングル聴いたよー。
かなり前の話だけど…。
デーブイデーは『妄想日記』だよ(振り付けが難しくて解らない)
01の空へ駆け上るようなストリングスとマオ先輩(ハァト)のファルセットが綺麗だなーと。
シドのこーいう前向き思考はかなり力強い。
02のしんでぃ曲がもうたまらない。
シドの哀愁歌謡はほんとにたまらない。
『憐哀』に近いけど遠い音と声。
マオ先輩(ハァト)は何故こうも女心の繊細さを理解しまくってんだ。
以前インタビュー読んだことあるけど、マオ先輩(ハァト)確か歌詞の書き方すごいことになってたぞ…。

そしてあのA写のしんでぃはヤヴァイですよ。
それもう狙ってないって否定する方が不自然だよ…(笑)

そんで昨日、NHKFMからムックの『流星』が…。
曲が曲だしまあOAされても不自然じゃないけどNHKだよラヂオだけどNHKだよ。
中島のお兄ちゃんの曲のときもビックリしたけど、
あれはミュージックスクエアで慣れてたからさほど驚きはしなかった。
んだけどムックだよ…。
ビックリしたよ。
駐車場で叫び、浸り、悦に入る。
たまらん。
音源で持ってても、ラヂオや有線で流れるとテンションがあがるのです。
ウフフ。

+

明日Amazon届かなかったら〆る。
Amazonじゃなくて配送業者を〆る。
溶けていく世界をただ、じっと見つめていた。
この瞳には見えない、とても小さな世界を。

+++

Amazon今日発送したのか…ちょっとせつない。
まあいいけど。明日だ明日だ。
さっきまで塗ってた絵(6割完成)がいきなり消失したけどね。
…ちくしょう。
あのダメージはちょっと大きかったぞ。
あとは装飾品と背景だけだったのに、ね…!!
こまめに保存しとけということか。そうか。ソウデスネ(初歩的)

あ、東海林ママのとこは行きませんでしたよ…。
ひねってもネタが出てこなかったの。ごめんなさい。

昨日ほんとに心底へこんだんですけど。
明日でしょ明日なんでしょ?
もうやだよう…あそこを見ていく理由の9割が消えたもんだしなあ。
何でなんだろうな、とか思うけど。
どうせ覆らないものはこれ以上ほじくり返しちゃいけないよな、とも思う。

とりあえず明日が過ぎてからかなあ。
どんな言葉が出てもたぶん、心底へこむんでしょうが(笑)
音楽をやめることはしないと思う…んだけどね。
まあウダウダ考えるよりは明日だ。明日なんだ。

…あー、へこむ…。

+

mixiで新しいコンテンツが配信されてるんですけどねー。
ミュージック。だいすきな音楽関連!!

しかしOSが対応していないという。

OS見たら「2000/XP」ですよまた間が無いんじゃんそりゃiTunes対応だから仕方ないけどWMPだけでもMe対応入れてくれませんか?
せっつなーい…。
WMP無理矢理入るかと思ったけどやっぱり入らない。
インストーラーも入らない(初歩的)

Meって何かはみっこにされてませんか…。
オンラインRPGもできないとこが多いんですけど本当に本当に。
Meってそこまで…そこまで…ダメなんですか…?(涙)

でもデスクトップも、ノーパソもぜんぶMe。
お父んのノートもMe。
どんだけウチMeが好きなんですかというくらいMe。
XPのカラーのツールバー好きくないのですよ…。

+

お母んが医龍見てる。
てぺと蔵之介さんが出てる、いいドラマだね(そこかYO)
自由を与えたら、在り来たりの言葉達が踊り出した。
意味を嫌う彼は、繋がる場所を遠ざけ歌い出した。

+++

コンビニで払ってきましたー。
明日には届くかな、うきうき。
デーブイデーもうきうき。
オリコンサウンドにはもう着メロ配信されてた…。
それよりは『林檎と嘘』が欲しかったよハチ子さん。

で、SC24、マニアックステーション待ってましたの6回目なんですが。
(これ月一更新…)

もう…。


やっぱり長い…。

いや、1時間じゃないからいいんですが。
それでも10分削っただけじゃんねえ…。
短くない。全然短くないよつかっさん。
そして映像で是非見せていただきたかったよつかっさん。
ゼロさんとカリュウくんの「あっちむいてホイ」…っ!!!
瞬殺されたのどっちだ?ん?
あとぎこちない動きのゼロさん。
タバスコに死す・さたろーまん…(マネージャーって過酷だね)
ていうかひずみちゃんが全体的に非協力的ですね。せつない。
見ての通りとかね、うん、こっち見れないから(笑)
ラジオってこーいうとこ切ないね…!!

そうそう昨日の鉄ぱいぷ。久しぶりの鉄ぱいぷ。
としのりさんね(笑)
それはええねんけどドン関根はほんとに準レギュラーやのう。
とりあえず善徳さんが咲きを全否定してるのは理解できたよ。
大丈夫。君の前では咲かない。
ナイトメアはあの赤い子がエエ子やからね…ありがとう…!!

でも猫間は、ひつぅ実は腹黒いキャラ説を全力で推して参る。

ていうかチャットでまたDuelの話で萌えちぎったんですが。
何あの下手!何なの!!
かわゆすぎるんですけどなつきちゃん!!!
わざわざゆーちゃんに教えてもらうほど知らんのにそれで煽るか!?
ちくしょうカワイイ…そしてその光景を間近で見て萌えちぎりたい…。
とりあえず昔ほど『咲き』を否定することもなくなったので、
『咲き』が礼儀のとこは頑張って咲いてゆこうと思っております…。
たぶんDuel限定くらいになりそうですが(笑)
ナイトメアは振り付けだけでいっぱいいっぱいです。

でもやっぱりあの、「○○さまぁ?」みたいな黄色い声は無理なので、
無言で咲いておきます…。
ライヴ中じゃなきゃ阿呆みたいに咲き乱れるので言えば咲くよ!!(笑)
深澤氏には負けない勢いで(横→縦の2段咲き)
真っ直ぐで真っ白な日差し、いつか射して。
壊れてく白日に、きれいな夢を見ていた。

+++

冷蔵庫があたらしくなったどー。
家を新築するまでおあずけ言うてたのにねえ(笑)
漏電して火事になるよりはマシだよね…。
うん、そういうことだ。

で、Web拍手の絵を入れ替えるためにちまちま取り込んで塗ってたわけなんですが。
全身描いたけど使ったの上半身だけとかね(笑)
いや、今見たら若干1名バランスがおかしいことになってた…。
ペン入れする前に気づけよという話なんだけどまあいいや。
上半身だけにしたら違和感なかったし(力技)
うまくいけば鉄ぱいぷが終わったあたりで拍手の絵入れ替えますん。
全体的に初描きに近かったけどまあどうにかなったからいいや…。
うふふ。

あとはまた水面下で色々と。
時間のあるときにやっつけておかなきゃねー、と。
暑中お見舞い絵のネタも出てきたので忘れないうちに描いておきます。

とりあえず冷蔵庫の入れ替えにかなりの体力を消耗した…。
兄貴とお父んもいたのに蚊に食われたの猫間だけとかどんだけ。
いくら血祭りで体温高いからってひどくないですか!?(誰に言ってるんだ)

夏はライヴでストレス発散するんだい。
暴れてくるんだい!
ガゼット野外は下手でお願いします。
最近るきちゃんに流れがちですが一応葵くん贔屓ですから…!
ディスパはつかっさんが見れたら2階でもいいの…(しつこい)

とりあえず明日払い込みをしておこう。
Duelのシングルはどうするべきか…。
『Visions』の時は丁度大阪に遠征してたから、デッドワンで買えたんだけど
(岡山は全滅)
今回特に遠征も重なってないし岡山にあるとは思わないし…。
やっぱりAmazon通販にするべきか。
しかしあれ値段的に送料つくしなあ…。
ライカか自主盤で通販すべき?なんか特典つくの??
特に特典なかったら他のCD類とまとめて買おうかのう…。

岡山タワレコにあれば問題はないというのにな、このやろ。
きっと、誰もが同じだけの苦しみ背負いながら。
それでも笑顔見せている。
いつか、無機質な現実で身動きがとれなくても。

それでも、生きていかなければ。

+++

『HELLO』ですか。
どこまでも皮肉ですか。
…救いが無い…。
PV見ながらなんかじわーっと泣いてた。
最近泣いてばっかりだ。くそう。
某きゃぷ様に泣かされたりもした。
あのひとの書く詞は全体的にずるい…っ!!(ぎりぎり)

音源化が待ち遠しいですよ。
ほんとにね。

本日はだるだるしながらAmazonでプラのアルバムの予約をした。
また水曜に支払いしてくるの…。
DVDつきだよ!(にこにこ)
プラのみなさまは映像関係面白いので楽しみだ。
あの意味の無いOP映像(二次元ヲルゴール3)は秀逸だった…。
僕らの七日間戦争とかね、ほんとね。
今回、シングル関係を殆どと言っていいほど聴いていないので、
シングル曲も楽しみであります…。
itvのーなってからほんとに何も聴かなくなったもんなあ。

itvといえばitvといえば。
来月3日からミジンコ…初回2回の放送は無料…!
でも猫間はいつもどおりパッケージ視聴なので無問題。
まとめて見てやるこのやろう。待っててKENさん(そこか)
東海林ママのとこはダイゴちゃんか…ど、どうしよう(笑)
潜り込むにもネタが無い、よ。

そういえば先週のネプリーグの東海林ママは可愛かった(めろりんこ)
猫間の中ではもう、あのひとは芸能レポーターではない…!
バンギャのママよ(笑)

明日はひさしぶりの鉄ぱいぷだー…。
先週欠席したからなあ。ほ☆し企画はどうなったんだろう。
…って、行けるの決定じゃないのに企画のことなあ…ううむ。

あ、東阪ワンマンのチケ振り込んでない。
おかねのこってたっけ…(がたがた)
あの頃の思いすべて、あの空へ溶け消えてしまえ。
果てし無い青の中へ。振り向かず、進んで行けたらなぁ。

+++

雨デスヨ雨…と鬱っぽくなりながら起きたら血祭り降臨って。
そりゃ鬱っぽくなるわ(笑)
ざらざら降る雨を見ながらどうやってチケをとっちゃりましょうかと…。

深く考えるのももう面倒だったから、歩いて行ってみた。

そしたら意外と時間がかかって焦った。
あれローソンってこんなに遠かったんだ…!みたいな。
駅まで歩いていくより確実に1.5倍は時間かかった。
おかげで時間ギリギリだったよ。死ぬかと思った。

で、チケは無事にゲットできまして…(安堵)
しかしこの番号は確実に死ぬ番号!遅すぎる!!

アクトロンとかならこれは早い方で、オルガホールだと半分くらいなんだけどね。
ペパーでこれはおそすぎる!!
後ろでまったり暴れるか、上に逃げようかと思ってる。
…ぷっつんきて前に突っ込むことはしないよ。

突っ込んでもつかっさん見れないじゃん。

絶対的にカリュウくんが邪魔になるよあのひょろのっぽ…!(褒め言葉)
とりあえず猫間はつかっさんが見えたらそれでええの。
あのひとを一目でも見れたらいいの…!!

とりあえず本腰入れてファンレのネタを仕込みます。
吉備団子は王道を入れるべきか邪道で攻めるべきか…!!
某PAでカリュウくんから貰ったのは一体何の吉備団子だったんだろう。
無難に王道かなあ…。
邪道だと、生チョコ入りが好きだよ。
マスカットのアレは認めない!認めないんだから…っ!!

+

雨と血祭りでなんか色々とうまくいかなかった…。
拍手絵の下絵はモブかけまで終わってるから後は取り込んで彩色だけよ。
特に色の数が多いわけじゃないから頑張れる。
愛と根性で頑張ります。5枚(結局挫折した)
明けない夜がある。誰もが迷い、救い求めている。
守ることできない僕だから、せめて傍にいるときは明かり灯そう。

+++

明日が勝負の日なわけだが。
雨なんだよね…。
午前中どうやってローソンまで行くべきか…!
電話にして、ローソンへ後で行くかとか今色々考えているわけなんですが。
一番無難なコース…どこや…。

とりあえずがんばります…(ぜえはあ)

+++

メリー『林檎と嘘』
01にちょっとテンションが上がってみたり。
短く区切られたあの空間にそこまでモノを詰めるかと(笑)
02の『林檎と嘘』はメリー王道レトロック全開。
イントロやアウトロやらに織り込まれたピアノの音がジャジーで素敵。
03は崩れたがらちゃんの声がかっこいい。
2枚目も「無難にメリーが全面押し」でひと安心。
『さよなら雨(レイン)』が、聴きやすい曲が多かったからねー。
こういう崩れたとこもメリーらしくていいんじゃないでしょうか。
次はアルバムかー…。うふふ、楽しみだ。

+

JILS『Innocent Cry』
01はもう文句なしの名曲でいいよ…。
02にちょっと驚いたけど、『コイビト?/イミテーション』の時ほど驚かなかったから大丈夫だ(笑)
曲調はこっちのが上だとは思ってるけどね(笑)
そしていっちーがタイトル読めなかった03これかー…。
JILS節というか幸也節満載デスネ。さすがです。
社長の音と声は相変わらず良いです。うむ。

+++

さて、そろそろ拍手の絵を入れ替えますー。
頑張りますー。
遠くに飛んで行ってしまい、帰って来れない鳥に。
割れたガラスが降り注ぐ。雨のように背中に刺さる。

+++

なんかゴルフトーナメントの見学に行きました。
いや昼飯おごってくれるっていうから…(そこか)
とりあえずゴルフとサッカーは眠くなるのであまり長い間見れません。
そういえばぶらじるはすっかり忘れて寝ていましたよ。
ドーモ、非国民と書いて猫間と読みます(死んでしまえばいい)

お母んが任天堂DSの新しいソフトを買ったのですよ。数字パズルのやつ。
数独。
とりあえず猫間は数字は嫌いなのでプレイはしない…!(笑)

あ、風邪はすっかりよくなりました。
つまってた鼻も今朝起きたらすっきりすっきりで。
まだ若干、咳が出たりとかはしますけど楽になったよ…。
レンジャーズの連絡もうけたし、次の火曜日にはちゃんと顔を出しますよ。

で、少しの間だけでもネットの波にのってなかったら情報が溢れてた…。
アリスのNaoくんがドラマCDで声優するとかいうし(まいねりーべ…!!)
ガゼットの写真集が出るとかKuRtが怒涛のリリースラッシュだとか
サイコのメジャーべストが出るとかDもシングル出すとか

ぎゃふん、みたいな。

とりあえず当面のお金を使う最大の行事は25日のディスパのチケ獲りなんだが
(マメに書いておかないと忘れそうで怖い)
仙台貨物の時みたいに3分完売は無いと信じたい…。
電話すべきか、ロッピーに突撃すべきか…。
夢番地とニラメッコしてもうちょっと考えておきます。
チケとれなかったらマニステに傷心メールでも出しておこう(迷惑です)

チケとれなくてもどうにかして、つかっさんに差し入れと手紙は渡すの…!
絶対にするの…!!(あーあ)

+

イトコのサチコ(仮)がさっき遊びに来たので、
またびじゅある系の曲をCDに詰めて渡しておいた。
今回はムック多目で(笑)シドとかも入れてみた。

反応が楽しみだ。うふふ。
泣いているような笑っているような、不思議な顔だから。
僕は気付かないふりをし続けた。夢から覚めるまで。

+++

mixiのほうにはちょっとずつ顔を出しておりましたが。
ええ、すがすがしいまでに風邪をひいていました。

他人様の家に風邪菌ばらまいて帰っただけじゃないの…!
ばかー。

で、何したかというとひたすらビデオ見たりデーブイデー見たり。

ねこま は 『げつりんか』と『いん あ こーぷ』の ふりつけ を おぼえた!

みたいな。
ライヴ映像を見ると無性に混ざりたくなるので
手バンやら手ダイやらやるフリだけの逆ダイやら咲きやら。
二人そろってやりまくってました、よ。
主にバビロンが楽しかったですよー。タクマちゃんがカワイイ…。
ふりふりの動きがカワイイ…(うわごと)

しかしその日の一等賞はディアラビで。
ポリスマンとメチャモテで。
ポリスマンはあれだね、千葉さんに似たパッションを感じたよ。
直視できないあたりとか(そこかよ)

火曜日は羊さんのシングルをフラゲすべく岡山へー。
しかし猫間のテンション急下降。
やっぱ総合風邪薬買っておくべきだったか、な…!
羊さんのシングルも無事ゲットし、
『さよなら雨』の際に涙を呑んだタワレコ5枚パックも無事もらい、
あまりのテンションの低さに自分で自分にヒきながら帰宅。

晩御飯軽く食べて薬飲んで、泥のように眠ったよ…。
多分15時間は眠った。
鉄ぱいぷ欠席連絡すら出せずに撃沈。
次の日もふらふらしながら寝たり起きたり食べて薬飲んだり。

日頃の不摂生がたたったか…。
あ、夢にポリスマンは出てこなかったよ(何の心配…)

東海林ママのやつも録画だからいいやーと半ばやけくそでまた就寝。
やっとこ本日スッキリした次第でございます。
メールチェックしたら友達からのメール未読でゴミ箱に突っ込んでた…。
…やっぱりおとなしく寝ておけばよかった(涙)

頼んでおいたいのせんとくらいのCDも届いたし、
羊さんのCDもあることだし、と。
レビューはまた完全復活してからチマチマ書いてゆきます。

しかし、ほんとに、マジでみなちょがR*A*Pのサポかよ…!(汗)
地球人サポってこのやろリッキメン…!!
何か、アレか、みなちょがフェト着るのかマジか!?うわー…。
そしてさなさまはモデルになるんじゃなかったのか?(笑)ソロて。ソロて。

夏はガゼットとディスパだー!!!(涙)
先ずはディスパ一般、全力で推して参る…!
離れても、遠くても、全て君に向かっていく。
つぎはぎの祈りでも、ひとつひとつ叶うように。

+++

明日は晴れるといいなーなんて思いながら。
むしむしとお泊りの用意をしています。
ひさしぶりに遊ぶもんだから浮き足立っちゃって。
忘れ物しないようにと早めに用意するのに、
大体何かを忘れていくという。
…コンタクトレンズ忘れたら死んだと思えー(何)

羊さんのシングルは不本意ながらフラゲさせていただきます…。
タワレコ5枚パック在庫切れが軽いトラウマで死にそうです。
来月のシングルもフラゲ…いやいや…(汗)
できるならオリコン売り上げに貢献したいんだよね。

でも予約はしないの。

いのせんとくらいは新宿でゲットしてもろたし。自主盤倶楽部。
JILSといったら自主盤倶楽部。
ていうか、ライカがイヴェントしてたそーです。
えーと、ビリーだっけ。私良く知らんねん。曲知らんねん…。
郵送で送ってくれるとのことなので、楽しみに待っていることにします。
ありがとう友よ。研修がんばってねほんとに。
帰ってきたら遊ぼう(見てないかもしれないけど)

夕方近く日が傾いたあたりで、また肉体労働してみたり。
今回は量が前よりは少なかったので早めに終わらせられた。
蚊にたくさん食われたけどね…!(涙)
帰ってきたら犬に吠えられたのでちょっとへこんだ。このやろう。
おまえ最初ついていきたいって鳴いてたのに…!!(笑)

かわいいこです(おやばか)

そういえば、かつんの曲を聴かせてもらって驚きました。
…これは、びじゅある系の人がかつんに流れるのが納得できるなあと。
最近のじゃにーずは面白いなあ。
きっと又、この指止まれるから。君の背中に手を振るよ。
そう、僕が君を呼ぶ声は、何時か笑える其の日まで。

+++

今日は仙台貨物の一般発売日…。
ということで、るーさまのお遣いで最寄のローソンへ。
10時と同時に購入ボタン押せたんやけど繋がらない繋がらない…。
2分か3分ほどして繋がったメッセージは、

『ご指定の座席は完売いたしました。』

ヴォイ!!!!

自分が行くわけではないけど、一気にへこんだ…。
その後携帯の充電もなくなってダブルでへこんだ…。
小雨ぱらつく中、赤兎をきこきこ漕いで帰宅。
雨がちょっと強くなってきたので、慌てて洗濯物を取り込む。
乾いてなかったのもあったので、テキトウに干してみる。
昼飯食べた後は山盛りの食器を洗ってみる。
うーん、家事ばかり。

ちなみに食器の量が本当にパじゃなかったので、
今日も音楽聴きながらやったよ。
そーいえば、こないだ電器屋でポータブルのスピーカーを色々と見てみたんだけども。
チャンが持ってるやつはiPodには合うけどギガビには合わないんだよねえ。
ユカヲちゃんが何かスピーカー買ったって言ってたがあのこもiPodユーザーだった…。
スピーカーは欲しいなあ…。
SONYがいいかも?とは思うけど、相性は解らん。
あれは試運転とかやらせていただくわけにもいかんしのう…。
やらせてくれればそれが一番確実だろうけども。

東芝のギガビートたんに合うスピーカーってどれだろうねえ。
因みに猫間が使ってるやつはもう、生産してないシリーズなんだよね(笑)
HDDプレイヤーは4~5Gあれば充分だ。
どーせiPod使えないしぃー。
iTunes使えないんだもーん。

+

埼玉研修行ってる友達からメールが来て、ライカにいるよ、との事だった(笑)
丁度良かったので、自主盤でいのせんとくらい買ってきてと頼んでおいた。
数分経たずに買えたよメール…東京はやっぱ違うなあ(遠い目)

とりあえず羊さんのシングル、今度は5枚パックもらいそびれんようにせんと…。
タワレコ待っててねー(予約はしないらしい)
頬杖つき、はにかむ笑顔。テーブルの向こう側。
窮屈だったこの部屋は、やけに広く感じてしまいます。

+++

某ブログの妖精の味に笑いましたよ。
でも炭酸飲めないから無理だな。うむ。
生水には気をつけるんだよ~(いつの時代や)

今日は夜中に2回ほど腹痛で目が覚めた。死ぬー…。
断続的に眠ったもんだからまだなんかヘンに眠い。
だっこらしょーは見るよ。先週見てないからね。申し訳ない。
メールはまあ…いいや。いいネタが今浮かばない。
ミジンコにネタは温存しておくべきかもしかして(笑)
最近鉄ぱいぷに、広めまのネタしか送ってないもんねえ。
逆に普通のお便りに悩むという鉄ぱいぷ。
鉄ぱいぷは当面、広めまとご飯企画かなー。

itvのびじゅある系が充実し始めてウハウハでございます。
ありがとうitv。

お母んにつきあって電器屋に行ってきた。
どーやら冷蔵庫を買い換えたいそうで。
…そりゃそうだ。
ウチの冷蔵庫はお母んの嫁入りに持って来たもんなんです。
イコール、猫間より年上(笑)

…今使用年数聞いてきた。27年だそーです(笑)
わーい…。

あとはゲームソフトの値段をチェック。
色々見たけど候補はやはり聖剣伝説かどうぶつの森…。
GBアドバンスの無双はあまり良い話を聞かないのでスルー(笑)
無双はPS2で充分だ。そういえば最近プレイしてないなあ。

横スクロールアクションとかは星のカービィで充分なので(笑)
あ、カービィ買うって手もあったか任天堂…。
お母んはテトリスが欲しいらしいけども。
脳力トレーニングについてる「細菌撲滅」でいいじゃなーい…。

ゲームの安いチラシとか最近見ないよねー。
ムウ。
悪戯に時間が降り積もってゆく。
誰にも等しく降り積もる。雪のように、灰のように。

+++

ということで家族でおでかけしてきましたー。
島根です島根。島根!島根ー!!!(笑)
と、ひとり別の意味でテンションを上げながら島根へ。

最初に行ったのは足立美術館。
ここには日本一の庭園と横山大観常設展示があるのです。
小雨降る中だったけど庭園超キレイな枯山水。素晴らしい。
初夏と梅雨のぶんで少し景観が物足りないところもありつつ。
これ紅葉の時期だとまた違うんだろうねー。
で、横山大観の絵や書に大興奮。素晴らしいー…!
『霊峰富士』と『無我』が見れた。もー感動。
あと『鼬』とかね。
椿に乗る雪の表現とか細かいとこがほんとに素晴らしい…。

美術館の入り口近くに陶芸館なるものを発見。
覗いたら魯山人の食器があるとか書いてるじゃなーい。
魯山人の食器にまた興奮するする。やべえちょーカワイイ。
さすが魯山人。可愛い。
と、ひとしきり陶器と食器に萌えちぎった後、は松江のフォーゲルパークへ。

花と鳥の楽園・フォーゲルパーク。
入り口で既にフクロウとミミズクがお出迎え。
かわいい…!!をバシバシ写真撮影。
ミミズクにそっぽ向かれつつ写真撮影。
メンフクロウに威嚇されつつ写真撮影。
パークの中はほんとに、色んな花と植物に溢れておりました。
球根ベゴニアとか初めて見たけど、最初あまりの花の大きさにあれは牡丹かと
思った。
でけー。
コリウスの葉の大きさもハンパねえ。
ゼラニウムの赤が鮮やか過ぎて目に痛え!(笑)

それから歩いて廻って、各ビニールハウスの鳥を観察。
コクチョウがこじんまりしてて可愛かった…。
途中の池でえさやってみたり。
ハクチョウ・コクチョウの合間を縫って、上手い事えさを貰うカモ…。
イカス!!(笑)
あと、時間が丁度合ったのでフクロウの軽いショウみたいなのんも見た。
すたすた走るフクロウは萌え以外のなにものでもないよ…!
可愛かった。

お昼ごはんは出雲ソバ!美味かった…。

帰りの車中は爆睡でした、と(笑)
いつの間にか真備PAまで帰ってたねえ。
おつかれさまでした。

+

若菜さんからメッセをいただいた!
ミジンコが7月からレギュラー化だーい!!わーい!!
隔週なんて関係ねえよ!サディでもドレミ團でも見るーっ!
これ1000円パッケージでいいよね?見れるよね?
ひそかに願ってたけどマジ実現するとは…っ!

亀やんありがとー!!
月曜日やっぱり亀やんいたんだねー!!(笑)

月曜・火曜・水曜にitv。
…視聴し始めの頃がこんな感じだったなー。
火曜・水曜・木曜・金曜だったけどね、あの頃は(笑)

亀やーん。CANNONBALLはDVDにならん…よねえ…?
暗い部屋、子守歌、唄ってあげる。さぁおやすみ。
飲み干して、眠り薬。さぁ夢の中へ。

+++

鉄ぱいぷお疲れ様でしたー。
結局アレか。ご飯企画は決まったんやろね?ね??
いけるかどーかはわかりませんけども。ウナギは無理むー。
ご飯企画はいけなくても、大阪のワンマンは行きたい乙女心。

だって、囲って拝んで敬って咲かなきゃいけませんから。もはや義務。

んで本日は雨かと思ったらそうでもなく…。
これはこれでいいのだろうか。
なんか先月のほうが梅雨らしい天気じゃなかった?(笑)

神戸コーリングをなんとなく見てたら若と善徳さんが「新人」としてとりあげられてた(笑)
善徳さんのコメント映像キてたなー。あれほんまキてたなー…。
お前は先輩をどれだけネタにすれば気が済むのかと。
そして顔が出てへんやろと。
鉄ぱいぷくんしきつめすぎやろと。
若のコメントがいつもどおりで爽やかだったから、余計に違和感がこう…(笑)
見てない方々に今すぐにでも見せてあげたい、あの映像。
ほんまにキてるで、善徳さん。

つーかメールサービス、登録した週にお知らせ来てからなんもメルマガ来ないんですけど(笑)
アレか、毎週毎週登録せにゃいけんのか?ん??
ねばのメルマガのほうがまだマメだよ…いや、あそこはマメすぎるんだ(笑)
既にメルマガの通し番号が200超えてるもんな。すげえな。

メルマガ配信してるサイトさんとか色々見るけど、
あれ基本何流してるんやろね?世間話とか??
わからんなー。

+

今日の東海林ママのとこはGHOSTさんでしたー。
SC24で聴いたときはヴォーカルさんの声がアレーとか思ってたけど、
キャラが面白かったので問題ありません!(笑)
ていうかベースの零さんがかなりウケた…面白い…。
そういえばGHOST5人編成になったんやねー。知らなかった…。

ギターのひすいさんも可愛かったけど、
ドラムのkisaraさんが可愛かった…シェリィのゆうくんタイプ(笑)

テンションがあがりめの東海林ママも可愛かったですよ(笑)
相変わらず可愛いなーほんっと。




明日は家族でお出かけしてきまーす。
ペンギンと美術館!楽しみ!!
僕達だけの自分だけの、その呼吸で生きてゆく。
それぞれの歩幅、それぞれの笑顔、泣き顔で。

+++

昨日はミジンコお疲れ様でしたー。
無料チャットに嫌われてはならんと思い、いつものように早めに入室してメール。
チャ2でのんびりまったりさせていただきましたー。
しかし、あのスタジオにサディ+ドレミ團メンバーフルで…総勢10人。
スタジオ、ぎっちぎちやん(笑)
そしてメール読んでくれたのはいいけど名前言ってねーよまこっちゃーん!!
ドレジェクトの時といい、嬉しいんだか嬉しくないんだか良く解らない境界線。
チャ2にはサディの美月さんが来てくれましたー。
しかし美月さんはチャットよりも零華さん見てるほうが面白かったようで(笑)

リヅム隊トークが面白かった…。そこはかとなくイジられるシンジくん。
相変わらずクールでセクシーな亜季さん…で、シャイボーイ景さん(笑)
思ったよりも真緒さんがはっちゃけてて面白かった。
美月さんは相変わらずシャカリキで可愛いと思います(どういう見方してんだ)
KENさんの新しい衣装ほんま素敵やし。
まこっちゃんの衣装も相変わらずラブリー一等賞。靴下一等賞。
そして龍さんのgapan…(笑)

CDのディスプレイに感動してたらコンビニおにぎりという恐ろしいオチが…!
零華さん喰ったねそういえば。シャケ喰ってたね?(笑)

サディの曲も聴けたし(やっぱり激しめだったなあ)、ドレミ團の曲も聴けたし、
電話は来なかったよ…うん、落ち着いて番組見れたよ…。
最初はすわ!電話くるか!と心拍数があがったもんですが。
電話は何年経っても慣れません。無理むー。

呼ばれなかった名前も後でなんとかなったしね。うん。
楽しかったですよー。
ほんとあれ、レギュラー化しないのかしら。勿体無い。
毎週やれとは言わないけど、Qちゃんねるみたく隔週とかー。
社長ラジオみたく月1とかー。
やらんかなー。なー。亀やーん(そこか)

+

夕方に犬と猫のノミとり薬を投与ー。
にゃんこが暴れて大変だったよ…(笑)
でも、犬ばかりに構ってるとにゃんこが甘えにやってくるんだよね。
やきもち焼いてるんですかー…かわいいなくそう(親ばか)

しかし今日は暑かったねー…。
でも岡山、明日から雨だっけ。梅雨ですなー。
15日に家族で出かけるとかゆーてるけど雨じゃないですか…?
まあ、猫間の目的は美術館だから別にええですけど。

大原美術館もう1回行きたいな…。
エルグレコの『受胎告知』が見たいだけなんですが(笑)
あの絵が好きすぎる。大好きだ。
そっちの水はそんなに甘いか。そうか、そこには現実は亡いか。
くだらねえ額縁の中で、死にゆくのか。

+++

今朝5時か、地震ね。
目が醒めたんだよね…何故か。
で、携帯いじりながら寝付くまでボンヤリしてようと思ったら、
軽い揺れが…あれ、震度2くらいか。ゆらゆらっと揺れて。
おお地震だ…って思ってたら、そのあと大きいのが来たよ。
震度4だっけここらへん。隣町は震度3だったのに(笑)
震源地からさほど近くないにしろ、かなり揺れた…怖かった…。
阪神大震災の時も同じくらい揺れたよね…あれも目が醒めたんだよなー。

で、携帯ヤフーのニュース見て、起きてTVつけてNHKのニュースをちらっと見る。
そしたらお母んも起きてきたよ…。
良かった夢じゃないやーって思いながら再び睡眠。
しかし何で目が醒めたんやろなあほんま。

あ、これミジンコのネタにできるやーと思いながら就寝。
起きて朝ごはん食べて薬飲んでからまた一眠り。
ヘンな時間に起きた所為でなんか上手くいかないもんですな…。

そんな今夜はミジンコの日ー!
レギュラー化をひそかに願いつつミジンコの日ー!!
番組の内容次第でまたメール出そう…。
チャットは2部屋欲しいとこだなー。あれ確か無料番組だし。
鉄ぱいぷの更新も無事終わったし、のんびり見ますー。

+

GyaOで羊さんのPVが見れるのすっかり忘れてた…!
さっき見てきました。
もう何あれ。たまらん。
がらちゃんが…がらちゃんが…!!!
雨に濡れるがらちゃんがセクシー。
傘のはしっこをつまんで流し目のがらちゃんがセクシー。
たまらーん…!!
エキストラ風味の羊さんがたも面白かったですよ。にやり。




+++

おめでとう。

結局、たった1度だけのことだったけれど。

耳の奥に君の声がまだあります。とても優しい君の声。


ありがとう。

これからも、君でいてください。

お誕生日、おめでとうございます。
何度も諦めて、でも少しでも前を向かなきゃいけないって。
作り笑い。でも、また死にたくなるほど泣いて。
そんな、くり返す毎日を。

+++

ヒキコモリにお金を要求してはいけません(最近の口癖)
つーかね、就職先になるであろうところが、募集開始したら連絡くれるっつーて早3ヶ月、みたいな。
猫間さんもうふやけてるよ。
フィルムバグを全力でキャプってる場合じゃないよ。

ていうか明日のミジンコ、ドレミ團だけかと思ってたらサディの皆様も出るんな!
何、何かアレか、交友関係とかあるんか?先輩後輩、みたいな。
サディも関西バンドだよねえ。
ドレミ團だけかと思ってた…いやまあええねんけど。
一緒に番組をやるのだろうかそれとも録画映像挟んでコーナー、とかそういうのか?
何やるんだかサッパリ見えてこない。けれどそこが楽しみ。
メールネタは何にしようかなあ。
チャットには入るよ!(笑)部屋が二つあったら迷わずチャ2を選びます。
染み付いてます。

そうそう、昨日の絵チャ来てくださったひとはありがとー。
おかげで一人寂しい絵チャにならずにすみました(笑)
今朝くろにゃからメールが来たので第2回も追々考えておきまする。
絵ログは今編集中ですよ。うふふふ。
あと、個人的にモギャー!ってなることもあった。

平成教育予備校の漢字問題で、『漣』が出た(笑)
「れんー!!」って叫びたいのをぐっとこらえていたよ。
一人でニヤニヤしていたよ。
はー…漣くん元気かのお…。

世間様はワールドカップですのー…。
でも猫間の愛はサッカーよりも野球ですから。
ホークス(ソフトバンクなんて…っ!)勝ったよー!
でもロッテ勝ったから順位どうなってるんだろう…。
阪神が1位なのは間違いないんですけどねえ。(今岡サイコー!)

サッカーとゴルフは、見てて眠くなるから無理だ…。
そうさ、今も俺は見つけられない。存在の意味が。
だからもっともっともっともっともっとこの体に意味を刻み付ける。

+++

今日は夕方から病院に行ってきたー。
血液検査もしたんだけど今日の看護士さん上手だった。
前に同じやつでしてもらった時死ぬほど痛かったから、
あの採血の道具嫌いだったんだけど、やっぱりアレか、人によるか(笑)
またしばらく薬飲む生活ですなー。
別に鬱とかそんなんじゃないですよ(笑)
ただの持病です…。一部の友達は知ってるし。

つか、一番最初に呼ばれたのに血液検査があったから、
結局病院出るの遅くなったとかね。
そんなときに限って携帯充電中で誰にも連絡とれないとかね。
(持ってても病院内じゃ使っちゃいけません)
…ひたすらロビーで読書にふける。
待ち時間で全部読んでもーたっちゅうねん(本読むのは早い)

その後暫くお母んの推理小説を借りて読みふける。
おもしろい…。

で、久しぶりというか今回も来た!お絵かきの波が来たぞぉおおお~~!!
(サーフィンじゃないんだから)
とりあえず寝たが浮かんだので忘れないうちにメモをして、
参考になりそうなサイトさまを探し歩いている途中です。
果たして企画倒れになるか、成功するか…。

あ、Web拍手絵そろそろ入れ替えますわん。
出来たら10枚、挫折したら5枚(笑)
何描こうかーなー。

あ、10時半から絵チャします。
ひとりはさびしいから誰か来てね!(笑)
「汚い」なんてもしも言われても、胸痛む程弱くありません。
欲しいモノなら力で奪う、天下無敵の悪のカリスマ。

+++

瑠樺さんとうっさまお誕生日おめでとうございました。
(現在時刻10日3時)
んでムックの日もね!
mixiの1日限定トップ写真も下げたことだし。うむうむ。

んで本日は(しらじらしい)誕生日会なのでした。
早めに市内へ出向いてタワレコ物色ー。
じーるーす、じーるーす(怪しい)

…再販のアルバムしか置いてねええええ!

岡山って共謀者居るの!?多いの!?マジで!!?
アワアワしたけど結局何も買わずに待ち合わせのカラオケへ。
…これ社長に殺されるんちゃうやろか猫間(笑)
で、カラオケですよ。
るーさまと久しぶりのカラオケですよ!!わっほい!
るーさま含め3人でフリータイムでナイトメアの嵐。たのしい。
DuelのPVはやっぱり笑える。たのしい。

…つかCLEVERごめんね…ヒいてたらほんとごめんね…!(汗)
なんつーか、猫間って外見と歌声が一致していないらしく。
初めてカラオケに行くひとに大概驚かれるんですが。
ごめんなさい。

その後予約していたバースデイケーキをひきとりに。
お店のコルクボードに燦然と輝く

「さとるちゃん(他)」

勿論ケーキのメッセージも「さとるちゃん(他)」。
ロウソクはケーキ屋さんのサービスを蹴ってまで「2」と「7」の文字ロウソク。
うっさまは(他)に集約されてしまいましたよ…。
ケーキをひきとってからBPNで海里ねぇちゃんと待ち合わせ。
合流してから飲み屋へー。

飲み屋に関しては愚痴が多いので多くは語りませんが…。
とりあえず猫間の頼んだ烏龍茶と、瑠那ちゃんの頼んだジンジャーエールが店員さんの忘却の彼方になっていたよ。
で、思わぬアクシデントで瑠那ちゃんが途中退場。
4人前の料理をなんとか3人で食べて、デザートバイキングは1品だけで(笑)

…チーズケーキ、3等分…?

というある意味本当に悪夢の瞬間を危惧したわけなんですが。
そこで思いついたのがあのふたり。
5等分して差し入れておきました(笑)
黒鷹、さきたんありがとー。

黒鷹とさきたん待ってる間マジで吐きそうだったんですが何とか無事おさまりましたよ。
ほんと死ぬかと思った(笑)
最近あんましものを食べてないのですよ。
朝ごはん:ヨーグルトのみ。なんてね。

本日はお疲れ様でしたー。

ヴォーイ!(一応)

追記は今日カラオケで唄った曲たち。
どうか声を聞かせて。僕は此処に居るから。
もう何処にも行かないよ。此処にずっとずっと居るから。

+++

雨降ってるよ…。
ちょっと頭痛で目が覚めた。うむむ。
明日もこのまんま雨なんだろうなー。
折角のムックの日が雨かぁー。

ていうか岡山、入梅したんだよね…。
明日は雨なら白黒市松の傘で歩いて参りますよー。
雨の中を歩くのって好き。

夕方にアマゾンから届きましたー!うはー!
届けてくれた配達員のおっちゃんがウチの犬を怖がってたー!(笑)
…別に怖くないんだけどなあ。
クロネコヤマトのお兄ちゃんも怖がってたなー。
いや、あの時は悪いことをしたけど…。

しかしこのカバーフィルムに貼ってあるシールが憎い…っ!!
頑張って破らないようにはがしたよほんとに。
シールとかなるべく保存したいのです。

とりあえず『reila.』は前にカラオケで見たし、
『Cassis』と『SHADOW Ⅳ Ⅱ Ⅰ』も持ってるのでそこはパス。
『COCKROACH』とか、見たことないぶんをしっかり堪能したよ。
萌ゆる。
『COCKROACH』のギラギラなとこも好きなんですが(るきちゃんの衣装たまらん)
暗いトイレでラフな恰好で演奏してるとこのほうが好きかもしらん。
私服っぽいるきちゃん、背中向けてるのになんかたぎった。

それから『SILLY GOD DISCO』。あのギャルソンの恰好好きぃー!
全体的にオシャレな雰囲気が曲といい感じでした。
ゴージャス衣装が可愛いですよー。るきちゃんのふわふわファーにウズウズします。
さわりたい…。
ていうか細かいとこではしゃいでる葵くんが可愛いんですけど…!
初っ端からあっかんべーとかなんだもう。ああもうなんだもう。
それからるきちゃんのマイクは拡声器じゃなくてレトロマイクとかでも良かったんじゃーないだろうかとふと思った。
スタンドマイクとかね。うん。
…ただの好みの問題ですけど。

『体温』の雰囲気がかなり好きです。あの沈み込むモノクロの重い空間。
鮮やかにふちどられた赤い色。
ちょっと青みがかってるとこが尚更、曲の重さを象徴しているようで。
意味深なとこをどんどん深読みしていくのが好きです。
曲の元ネタみたいなとこも相まってかなり重い映像ですねあれ…。
とりあえずしこたまるきちゃんを讃えておきました。ロリコーン。

そしてメイキングなかった。しょぼん。
フールズに載ってた『SILLY』のやつ見たかったなー。
ギャルソンの5人を愛でたかった…。
『reila.』のメイキング持ってるからいいけど。むー。

+

それからふと思い出したかのようにSC24のDuel映像を1回目から全部見返してみたり。
…ゆーちゃん…(笑)
やっぱし10回目が一番ウケる…エミリー・ローズ。
あれの所為で、実際の映画の予告見て爆笑しちゃったよ猫間。
ホラー映画の予告で爆笑したのは初めてだよ。

SW春の嵐のコメント映像もウケた。
なつきちゃんが素敵なことをしてらっさる。
Shun様は笑いすぎです。隼人くんもだけど(笑)

そういえば映像11回目に、こっそり映ってたのはばるくん?
壁からちょっとだけジーっと見てたやつ。
ゆーちゃんが上半身脱いで出てきて、ケーキとプリンと青汁のやつ(笑)
最後のオチがやっぱりエミリー・ローズで(笑)

…ゆーちゃんはびじゅある系のギタリストなんだよね?(笑)
誰かがそう叫んだ。生きることは難しい。
さながら、臆病で哀れな生き物だ。

+++

鉄ぱいぷお疲れ様でしたー。
早めに落ちたんやけど、善徳さんはいつまで居たのだろう。
カレーを食べたのか、モーニングを食べたのか(笑)
つーかドン関根氏は準レギュラーぽいですね…。
ほ☆し企画が終わるまで出張るつもりですかもしかして。うはー。
に、にのっちは元気ですか…!(がたがた)

そんな水曜日はちゃんとローソンで支払ってきたよ…。
地元にローソンがあるのはとても便利でありがたい。
今月はあと、ディスパのチケ争奪戦がありますからねぇ。
ファンアンはウェイ部しか入ってなかったもんなあ…申し訳ない。
支払い済ませたら夕方ごろに発送しましたメール。
うまくいけば明日、そうでなくても明後日にはフィルムバグでうはー!
ギャルソンがうはー!
ロリコン(しつこい)でうはうはー!
ここここれメイキングとか入ってないの…かなあ。

つーかガゼットのデーブイデーといえば日武のアレが。
初回盤がノーカットでなんか懐かしの鋼鉄箱くらいのお値段が(笑)
PSカンパニー怖えー!マジ怖えーー!!

『シャンデリア』の発売日もおさえましたぞー(遅いぞー)
初回盤はデーブイデーがつくというから、PVでもつくのかと思ったら…。
…やはりプラを甘くみていたようで(笑)
『僕らの七日間戦争』といいほんとプラの皆様は…。
通常盤にボーナストラックでコノヤロウ☆とも思いますがまあいいや。
当初の予定通り初回盤をゲットでちゅう。

つーか最近ほんとCDにデーブイデーつくの多いなー。
インディーズレーベルでもついてるもんなぁ。
昔はビデオだったとゆーのに…(遠い目)
だってラルクの映像関係殆どビデオやし、Raphaelの映像もほとんとビデオやし。
Shullaはまあビデオ主体だったからええんですけれども。
サイコはメジャー行ってからシングルに必ずついてたしねえ。
配布デーブイデーとかあったしねえ。
変わるもんだなぁ、ほんとーに。
PCとPS2で見れるからいいんですけれども。うむ。

ブツモリ中古落ち…うーむ。
プレイしてて放置が目立ってきたら可哀相やしなあ。
ポケモン救助隊の攻略本は分厚過ぎて買う気が失せる(笑)
とりあえずネットをさらって中古の値段を見ておこう。
前に進めない。戻れもしない。
影だけが黒く長く伸びてまとわりつく。

+++

日武このやろう…!(涙)
どうせ今ごろ日の丸の旗の下で『大嫌い』なんだろうなあこのやろう。
アマゾンからお知らせ来たから明日払っておくよフィルムバグ。
いのせんとくらいは9日に出向いてからね…。

しかし、いっちーが読めなかったという3曲目が気になる気になる。
社長があそこまで笑うってことはなー、なんやろなー。
なんかサラっと流すように曲名言ったからわからんねん。

そんな今日もプラをオエビビで描いてました…。
ほんとなんで今になってブーム?(笑)
アルバムいつ出るんだろうねえ、確かタイトルが『シャンデリア』。
シングルほとんど耳に入れてないからシングル曲もまとめて楽しみですよー。
何故かプラはシングルをあまり買わない猫間。ウフフ。
その昔は刷り込まれて何回か負けたけどね…!(笑)

そういえばこないだフト見たアニメのOPがキンヤ君だったなぁ。
ED曲の作曲が鈴木祥子でビビった。
インタビューはまだ怖くて見ていない。
PVはオフィで見たから今更何も言うことはない。
…『RE-SET』のあの空間は好きだよー。
あの綺麗に切り取られた空間と、マジ唄いの中島のお兄ちゃん。
チームTAKUIがおらんなってちょっと不安だったけどね。
オーカモートサーンは元気やろか。

狂ったように『流星』しか聴いてなかった。ほんとうに。
なんでやろーと自分でも不思議。
ハマる曲っていうのはあるんだけど、ここまでハマったのは久しぶり。
たぶん1日中聴いてても飽きないと、思う。うん。
ほんと、なんでやろ(笑)

任天堂DSのソフト新しく何か買うかなーと考えているわけなんですが。
何かおすすめありますかー。
周りを見渡したらみんなブツモリ(どうぶつの森)やってんねんけど(笑)
聖剣伝説買うか。
でもあれも確か通信使うはずじゃなかったっけ…。

ブツモリは中古落ちでも狙うかなぁ…(買う気か)
しかし、平気で1ヶ月近く放置する猫間に、プレイできるのだろうか。
脳力トレーニングですら毎日してねえ(ダメ人間)
忘れないよ。君が愛した景色の本当の色。
だけど今は、星屑さえも眩しすぎて。

+++

おーめーでーとーう!また一緒に遊ぼうねー!(私信)

最近カラオケ帰りに若干喉が痛いです、よ(笑)
デス声シャウトは喉に悪いのです。
でも楽しいからやめない、と…。
カラオケとライヴだけ出す声だし、ねえ?

ここ数ヶ月猫間とカラオケ行ってない身内はご用心ー(笑)
ヒかないでねーヒかないでねー普通ですよー。

無理か。

そんな感じで本日はGab.のDuelを飽きるまで笑ったあとお絵かきしてみた。
ほんとは全員描きたかったんだけど資料が足りないの…!
とりあえず一番全身が良く解る隼人くんだけ描いた。
色も塗った。
なつきちゃん描きたかった…新しい衣装かなり好きなんですけど。
古き良きびじゅある系でさ、みんなかっこいいし。見た目は。
口開いちゃだめだよ特にゆーちゃん…(笑)

それから借りた音源とか貰った音源とか買った音源とかなんとなく聴いてたらムックのシングルにかなりキた…。
ていうかちょっと泣いた。ほんとに。
ムッカァ長いけど初めて泣いた気がする。ほんと。
ミヤヤの曲だったけどこれほんとに…やばかった。
その前に出たアルバムがなんつーか『濃い』ものだった。
前アルバム『鵬翼』と比べたらこれ同じバンド?って言いたくなるくらい。
昔のムックに似た匂いがして、ちょっとだけ懐かしくなって嬉しくなって。

その黒く黒い闇のようなアルバムを経た『流星』は、
どっちかっつーと『6』よりは『鵬翼』に近い匂い。

ピアノが入ってる曲とかねー好きなんですよほんと。
Bメロの盛り上がるとこが一番好き。
その盛り上がりから繋がるサビがたまんないわけで。

PVをタワレコで見たときは、音がなくて映像だけだったから、
曲がどんなものか想像もつかなくてそこで途切れてたわけなんですが。
…曲も聴いてたらやばかったかもねー(笑)
使い捨ての日常は、この街を麻痺させる。
救いを求めるより、答えを探そう。

+++

のんびり起きて、のんびり用意して、市内へ行って参りましたー。
海里ねぇちゃんと会うのもひさしぶりだったので、二人ともテンション高い。
そして、会話がガゼット(主に葵くん)しかないという(笑)

今度ビデオ探して仕込んでおくよー。
なんだかんだで録画してるガゼットの数々。

9日の集まりに参加できないってことで、フライングカラオケを二人で。
ついでに昨日だったコタバもまとめてレッツラドン。
Duelの『華唄』のPVPVー!!と入れたらマジで出たー!!
爆笑した。ゆーちゃんに(笑)
なんかもうあのひとのピン芸人っぷりを見てたら真面目な顔なんて直視できない…っ!!
キメキメのゆーちゃんは拷問だな。笑えて仕方が無い(ひどい)
そしてばるくんがおタケさんに見えて仕方が無い。
似てるってほんとにさーあれそっくりだよー(笑)

その後はいつものように徐々にテンションをあげつつCLEVER叫び倒し(笑)
いつもの曲で〆ておしまいー。
MASKの『桜』がなかった…いや、あってもサビしか知らないんだけど(笑)

BPNで瑠那ちゃんと合流ー。
てか久しぶりにるーさまと会ったんだけど髪の毛切ってた!あたまない!
びっくらぼーんです。
瑠那ちゃんとるーさまと、9日の集まりの飲み屋を決めてからふらふらお買い物へ。
タワレコでムックのPV見た!シュリーン☆って感じ(なんだそれ)
猫間はDの『夢なりし空中庭園』と中島のお兄ちゃんのPV集を購入。

PV集探して邦楽デーブイデーの「な」見てたんだけど無かったんだよね。
「た」にあった。

なんでやねんっ(CDは「な」)

ポイントもそこそこ溜めたところで帰宅ー。
Gab.も貰ってうはうはです。
Duelの新しいA写が!すわ!ゆーちゃんが!!(笑)

新曲も気になるけど『茜色の街』のピアノアレンジが気になるのー。
あの曲自体がアコースティックで好きなんだけどね。
ピアノとストリングスでアレンジすればいい…!(趣味丸出し)


ムックのカヴァーアルバムが心底腹立つ…!!
安全地帯とかイルカとか貴様は地方バンギャをなめとんかと。
カリガリの『せんちめんたる』なんて名曲中の名曲…っ!!!
井上陽水も腹が立つ。『傘が無い』、ほんと名曲じゃん…。

これで村下孝蔵の『初恋』か『踊り子』とか入ってたら絶望の淵だよたたさま。
あんたシメるよほんと(笑)

フォークソングも好きなんです。
バンギャです(えぇー)
 
だがしかし、今ならこの流れの中できっと。
泳いでゆけるにちがいない。永遠に。

+++

握力は戻りました。
腕が筋肉痛になりました。
貧弱にもほどがある…!!(笑)
そいで、いつも電話がかからないからって携帯電話を自宅に置いたまま出かけたら、
着信アリでしたよ…ごめんなさい。
携帯電話に無頓着ですいません。

Shullaの待ちうけ増やしてニヤニヤしてる場合じゃないな(変態)

そんな感じで明日も市内に出向きますー。
目指せGab.4冊お持ち帰り(いつものことですが)
1号から全部集めてるんだもん!全部集めるんだもん!
つーか表紙確認したらKraなんだねー。
こないだガゼット表紙からアリス九號.に続いてPSカンパニーそうですか…。
な、なんか複雑。うう。
嫌いじゃないんだけど、なんか複雑。

あ、関根さん再就職おめでとうー(今更)
SHOXXの頃が懐かしゅうございますわ。

Daccoの番組見たんだけどりだっちだけだったー!
え、ゆらさまアメリカなん?まじなん?(笑)
ビデオレター3通とかあほやろ(笑)
ゲストで他のメンバーが出るのを祈りつつこれからもこっそり見てますよー。
12日はドレミ團が番組やるらしいし!わっほい!
そのままレギュラー化すればいい!有料でもばっちこい!

メールネタは番組まで待つか、先に見越したネタを送るか。
それが問題だ…誰が出るかも予想つかんしなー。
前みたいに全員とかだと嬉しいねんけど。
零華さんとまこっちゃんだけでもいいんだけど、KENさん…。
前回の猫耳KENさんにきゅん死にしたもんで。
また猫耳で出て…くれるわけねえよな~(笑)
ホワイティ梅田です☆

明日は腕の筋肉痛が治っていればいい…。
ほんま貧弱やのー(笑)
ライヴでもここまで腕痛めなかったはずだ。ほんと。

ライヴ映像は混ざりたくなるから無理むー…!
『赤いワンピース』とかほんと、頭振りたくなるから(笑)
変わらない気持ちなど、何処にあると言えばいいの?
君もそうでしょ。どうせ、僕の事なんてわからないよ。

+++

昨日の地下線ラジオ、先月と同じやつだったの、ね…。
12012出たあたりから先月聞き始めてたからなあ。
ジュリィーが同じだったもん…初心者?初心者?(笑)
いや楽しかったからいいんですけど。
パートチェンジしてベースになった勇次郎でーす。
どこから?

んで、毒吐くラジオは社長の喋りよりコーナーの方が長かった…。
俊くんの言動がだんだんと社長っぽくなってて悲しい。
そしてシェリィちゃんのコーナーは発表がありすぎて何がなんだか(笑)
しかし一番アレなのは最後らへんじゃないかしら…若出てたよね?出てたよね?
そしていっちーを弄りすぎじゃありませんか?
本皮で俺シメたろかと思ったわ!!
ほ、ほ、ほ、ほ、本皮やで本皮!!
何でメインの俺の衣装があれへんねん!!
メイクの柳さんにまで言われたわ!!
一朗は英語読まれへんからな!!

社長壊れてた…(笑)
イジられてるいっちーが不憫というか面白いというか。
シェリィの恵比寿ワンマンの感想聞いてるのにステージ広いなぁーっていっちー(笑)
あかん、あのひとほんま不思議な人やわ…。

+

本日は日雇いで肉体労働を少しばかりしてまいりましたー。
おかげで未だに両手に握力がありません。力入りません。
キーボード打ったりなんだりってのはまだできるんですけども。
缶ジュースのふたとかあけられへん。
アイスのパッケージをやぶることすらできませんでした(貧弱)

明日には戻ってるはずなんですが。

とりあえず4日出かけるぶんの交通費は確保だよ!(軟弱)
あと、ディスパのチケ代ぶんとフィルムバグで払うぶんー。
何かとお金がいるねん!(涙)

宝くじ当たらないかしら。うそうそ。
さぁ、一緒に行こう。もう黒い雨は止んだから。
後は見るな。もう一度言うよ、後は見るな。

+++

目が覚めたらベッドの半分以上を猫に占領されていました。
ベッドから落ちそうになりながらオハヨウゴザイマス…。
なんで猫間のベッドで寝るんだろう…。
兄貴のベッドのほうが大きくて広いのに。
猫間のベッドはシングルサイズだからちっちゃいのに。謎だ。

おかげで布団の上が泥だらけです、よ…。
折角干したのに…明日また晴れたら干そうっと。
しょんぼり。

そんな今日は毒吐くラジオなのでうきうきです。
22時からの地下線ラジオから聴いてるよ!(笑)
いきなりマゴリアの音がめっちゃデカくて耳割れるかと思った…。
割れすぎ割れすぎ。
マゴリアのメンバーさんでーす!てこれ身内じゃん(笑)

あ、おじゅい出てきた(実況)
おじゅいかーわいいーなぁー。
おじゅいの声が好きだ。可愛い。歌声はビブラート綺麗で羨ましい。

…きさきくんでばりすぎ?(笑)
おじゅい来たからはりきりすぎ??マジですか。

+

6月はリリースラッシュです、なー…。
とりあえず確実に手に入れる方向はフィルムバグといのせんとくらい。
中島のお兄ちゃんのデーブイデーは予算が間に合えば、ね。うーむ。
中島のお兄ちゃんライブデーブイデー、通販ぶん買ってないのよねー。
送料が惜しいねん。
だから自主盤とかライカでも予約できへんねん。
アーマーゾーン(ライダーじゃありません)


+

ぎるくん抜けたらあかんやん!!(笑)
(ラジオ中継)
45分あたりから確かジュリィーが出るはずだ。

ヴィドールの曲聴ける。やた。
昨日はレンジャーリーダーK嬢をメリーに染めてやった。ニヤリ。
そのままノーメリー・ノーライフになっちゃえばいいじゃなーい!


あ、ヴィドの曲これかっこいい!!
新曲じゃなかったー(笑)だめだー(笑)
いやでもこの曲ギターの狂ったような音が綺麗でいいなぁ。
重い感じがカッコイイ…。
やっぱおじゅいは声がいいなぁ。好きな声。上手いし。
青姐さまとダイシくんが認めるだけはあるわ(笑)
Designed by aykm.
