Brightly.

歩んできた僕らの道標。あの日あの時忘れはしない。
--/--/-- (--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) Comment(-)
交差点はこもれ陽で揺らいだ。途方にくれて見失う道。
サヨナラをたくさん思い出して、ふいに浮かぶメロディー。

+++

そんでもってプライヴの感想ちょこまかいってみよう。
セットリ、曲は合ってるんだけど順番が曖昧です。すまぬ。
総括で2時間ほどだったかな?本編が結構アッサリ終わった感じで。

今日も仕事でしたワーイ。
明日も仕事です、ウ、ウワーイ…。
ミジンコ予定更新されてて号泣しそうああへこむ。
肉の日お疲れ様。おたんじょうびおめでとうございました。


[交差点はこもれ陽で揺らいだ。途方にくれて見失う道。]の続きを読む
言葉にならない想い、ひとしずく。 
冷たく乾いて消えていくよ。ほら。

+++

今日はギガビート忘れずに出勤したよ…!!(笑)
もう、音楽が無いとだめですなわたしは。だめだめだ。
そして連日の早朝勤務はこたえるのー。しんどいのー。
残りの勤務は夕方に終わるから大丈夫だと思いたいけど明後日やばいのー。
ライヴの次の日だか、ら…。
いや、プラ、うん、プラ。
ごめん、ワンマン初めてです。何年海月やってきてんだよ…。
服装もちょう悩んでます。何着るべきだ。わからん。
わからん…。

そしてそして、ヴァイオレンジャーからのメールとレポで、
すっかり意識がサディに傾いてます(笑)
なんてこったい…ガーターベルトなんてこったい…!!!
生写真12種類ってなんてこったい…!!!
インストでも販売するそうで、す…うわあああん。
全面降伏だけは避けたいよ。本気で。
はんぶんくらいで(それもどうだろう)
12種類ってどんだけあるの…!何がどんだけあるの…!!!
ワンマンも景さんがフィーバーしたみたいで楽しそうだった!
嗚呼逆ダイ!かましたい!!
最近ご無沙汰の逆ダイをかましたい!!
12012でかませるかな!
わっちに向かって愛のフォーリン逆ダイ(イヤすぎる)

とりあえず最近、仕事の恰好かなりラフすぎるので、
なんつーの、黒服っつーのかね。そういう気合入った恰好を久しくしてないので。
本気でコーディネートに悩んでますよ…。
髪切っちゃったから似合うものが余計にわからなくなった。
今まで似合ってたやつこれ微妙じゃね?とか思い始めた。
しかしヅラは勘弁だ。

サディのインストは盛大にボケかますかな…。
あと、ガゼットの大阪はとてもネタにまみれたことになりそうです。
うわーいがんばる…。
しかし必死にボケをしても相手に伝わらなかったらせつないものです。
拾われないボケほど、死にたくなるものはないよ。ほんとに。
ボケの説明とか本気で死にたくなるよ。
このまま誰か殺してー!!!って思うようになるよ。ほんとに。
itvでわたしそれ、何度も経験してますから!!(笑)
いっそ殺してー!!!(笑)

さて、そんな感じで明日に備えます。
…何を備えればいいんだろう?気合かな。鬼愛かな。
デス声シャウトはさすがにダメだよね…プラだし。
塞ぎ込んで吐き出した、オマエの言う理想とは。
目の前で降り注ぐ、偽善の声と腐敗の、雨。

+++

ほくほくしながらギガビートにうつしたのに、
ギガビートを持って出るのを忘れた朝のホーム6時半。
ちょうさむい…(ガタガタ)
おかげでテンションちょう下がりました。
携帯電話忘れるよりも、ギガビート忘れるほうがダメージ大きいわたしです。
せつねえ…折角のサディ…!
(ライヴ直前なんだからプラ聴こうとか思わないのかしら)

でもまあ、昼で終りの仕事だったんでいいですけどね!!
勤務表もらってほくほくと交通の手配しましたけどね!!
とりあえず全部決定の方向でオッケーです。
交通の手配は全部済んだ。新幹線の指定も取ったった!
ただ、itvの予定がボロ負け…!!(涙)
26日の早朝勤務とかマジ死ぬんですけど!!
25日!!折角の25日!!!(涙)
クリスマスのミジンコ見ーさーせーてー!!!!(号泣)
昼で終わる勤務やし…25日だけムリして見れるやろかとかすげえ悩んでるんですが果たして親の許しが出…るわけねえよなああ。
当たり前だよなあ今すでに半分以上諦めモードなんですがな。
大阪遠征帰りだしな。5時半起きだしな。
う、うええん…見たいよう。25日だけでも見たいよう。

そんな感じで休みにワーイとなりつつ、逆にしょんぼりになりつつ、
東京帰りの海里ねぇちゃんを待ってみました。
うん、いろいろとありえないからとりあえず5回くらい殺す。
おつかれさまでしたねー。
お電話ありがとうねー。
次はプラ地元、12012地元、あとガゼットの大阪。
サディのはね、単身乗り込みますから久しぶりに。
ほんっと何着ていこう…ちょう悩むんですけど…。
ファンレターもちょう悩んでるんですけど。
え、コレ2通書いて渡すとかボケやってもいいわけ?ダメかな?
…インストとかにネタを求めてはいかんかのー(笑)
だめだ、どうしてもボケになってしまう。
緊張を隠すためとはいえ流石に初対面でボケはだめだろうな!な!(うわごと)

まだ時間あるしじっくり考えます…。
わあい…。

嬉しさはんぶん、悲しみはんぶんの来月の勤務シフト…。
こ、これほんまに係長の陰謀なんだろうか。ありえねぇ。

+

善徳さんお誕生日おめでとう。
深澤氏もお誕生日おめでとう。
眠れなかった日々、さよなら。嘘のように。ほら。
走馬灯のように巡って、声はかすれ、消えた。

+++

ということで昼に宅急便がとどきましたよ!わあい!
届けてくれたのはあの、犬嫌いのお兄さんだよ(笑)
いやもう電話で「犬は繋いでますよね…?」って聞くのあんただけやから。
まあ確かにうちのラッキー、図体だけはでかいから…。

で、ね、届いたわけですよ。
代引きですよわあい。

サディの『THE SUICIDE MACHINE』。

入荷日に、発売日に地元タワレコで買うのをグッと我慢して通販!
届いた時はもうキャーって感じ。天に昇るね。

DEADONEのインスト整理券もゲットですから。

莫迦と罵ってくれてもいいさ!!(笑)
でも同じ日にインストあるなら!行きたいじゃない!!
慌てて電話して予約して、うん、阿呆でした。
ごめんなさい…。

嬉々としてCD開封!じっくり鑑賞!もうPVPV!!みたいな。
ていうかまず、わたしはブックレット最後のスタッフを見るんですが。
PVクルーにぶっとんだのはわたしだけでしょうか?(笑)
ローマ字で名前書いてあるから正確とは限らないんだけど、
カッコでくくられてるとこアレ?という。
え、え、あのプロデューサーとカメラ。
わたしの思い違いじゃなかったら恐ろしいことになるんですが。
え、コレもしかしてドレミ團のほうも確認しなきゃダメ?(笑)
明日買って帰るか…どうせ大阪で買う予定だったんだし…。
給料の残りと、これから買わなきゃいけないものと相談してからになるけど(苦笑)
ダメぽだったら大阪行ってから買うよー。
25日が給料日だからー(何で遠征前に給料日じゃないのさー)

どうせ新人契約社員には冬のボーナスありませんから…!
…まあ、ボーナスっつっても金一封くらいのすずめの涙だけどね。うん。

ということでサディの音源感想いってみよう。

+

サディ『THE SUICIDE MACHINE』
トレンドキラー→GOSの流れを「変化」とするならば、
今回の流れは「安定」かな。GOSからの流れはとても滑らかでゆるやか。
音の攻撃性は上がってるけども、メロディの安定感は前作以上と思える。
綺麗なメロディ増えたなあ、と。
相変わらずの分厚い音とシャウト要素は満載ですが。
ただただ慟哭を貫く姿勢じゃなくて、いくぶんか肩の力が抜けてるように感じられる。
01と05のサビのメロディがすきだ。
あと、04のうねるサビがたまらない…。低いとこから唸るあたりがたまらない。
02の短さに気付かなかった…言葉も音もあるのに、
完全に01から03への繋ぎの役割になってた。すごい自然な流れ…。
張り上げて叩きつける真緒さんのヴォーカルも好きだけども、
05みたいに優しく唄う声も好きだー。たまらんー。
優しい声にミスマッチの分厚いリヅム隊がたまらんー。
ノイズ交じりのイントロ・アウトロの魅せ方は最高だと思う。
CDのシメが綺麗。うん、これすごくいい。

『迷彩』
とりあえず最初にライヴ映像で見たとき、その攻撃力とサビの綺麗さに度肝抜かれたわけなんですが。
映像も最初見たときにかなり興奮しました、よ。
デザインから見た目から、サディのイメージって『黒』が強い。
でも映像には『白』が強い。圧倒的な『白』の世界。
だから、音の勢いも何もかもが『白』になる。
真っ白、純白のような清廉さじゃなくて、
最初に白に流し込まれた黒のような、穢れた美しさ。
(なんかもうここらへん、mixiで書いたのと同じになるけど)
余計なものは極力排除された、『白』と、
時折フラッシュバックするようにねじ込まれた『黒』と、
それを彩るCGと。なんだもう、嗚呼もう、なんだもう。

くーっ(かみしめる)

とりあえずかなりのドツボつかれましたよあのPV。
ヘドバンするたびにサラサラと動き回る亜季様のドレッドとか!
サビ終りのシャウト部分で亜季様と美月くん同じ姿勢(足閉じて折りたたみ)とか!
王子様ルックの剣さんたまらんのー…!!(がたがた)
真緒さんが左右にぐらんぐらん揺れてて何この子動きのボキャブラリー少ない?とか思ってしまいました。
愛ゆえに。すんません。
しかし叩きながら綺麗なヘドバンするってすごいよ景さん…!
素の姿からは想像つかないよ!(愛ゆえに)

+

ということで早速ギガビートにうつして、
ほくほくと明日の仕事のお供にします。わあい。
 
とても綺麗な日。希望も、灰になりそうな。
夢から覚めるための呪文が思いだせないのは、何故だろう?

+++

え、あれ、プラもうすぐじゃん。気付かなかった。
わー、どうしよう。何着よう?
次の日が仕事だからあまり暴れない服装?
でもハコも久しぶりだから暴れられる服装?
つうかモグラ自体が何年ぶりだろう(笑)
寒いから仕事用のタイツ(黒)で行こう。ブーツブーツ。

お仕事は昼で終り、給料日。
ああ、本日はとてもいい日。

ふらっと入ったパスタ屋さん。
昼ランチ頼んだらちょうどわたしの前で売り切れたみたいで。
ちょっとしょんぼりして別の(単品)頼んだら、
ドリンクおまけしてくれた。
なんかほっこり。
またこよう。ありがとう。

あとは彼方此方うろうろしてみた。
目星をつけて、マークつけて、みたいな!(笑)
なんだかわたしが心配していたのよりも、安上がりになりそうな予感。
明日また市内に出向いてふらっとしますよ。
ええ、ゴルチエのカバンお迎えに行きますから!!!
メインー!メインー!!!
あのカバンで大阪歩き回るワーイ!!!(落ち着こう)
お店のおねえさんにほんとうに感謝。
我儘なお客様ですいません(教祖ほどではないと思っておく)

で、更新されてたitvのオンデマンドね。東海林ママのところね!
ありがとう東海林ママ…っ!!
ていうか、1ヶ月ほど雲隠れしてて、
さすがに東海林ママもうわたしのことなんか忘れてるよね…と思ってたら。
どっこい!!!(笑)
ありがとう!!(笑)
おじゅいかわいいな!テロさんおかしいな!!
テロさん、ラメたんにどつかれてたな!!!(笑)
PVもじっくりとおじゅいの太ももを(そこかYO)
ありがとうitv…つ、次あるびのっすか。ままままマジっすか。
もこちゃんは出ないの、ん…?
天使さまは出ないのもう始めから理解ってんですけどね。
出たとしてもおタケさんだけじゃー…。

あとあと、サディのね、ブログだけ携帯で見てて、
悪魔将軍ってなんじゃい剣さん!とか思っててね、
(ショートコントの一部始終を見たかったよキミタチ)
さっきやっとオフィ見たんですけどね!!!!
将軍様じゃーーーー!!!(爆笑)
オフィトップ見ていちばん左のあの子みて「え、誰?」とか言っちゃった。
ごめんよ美月くん。
真緒さんなんか印象変わってて驚いたよー。
景さんがびゅーちふぉーだよー。
亜季様もう…たまらん…っ!!(むせび泣き)
あの、スーツのまんま行くのかと思ってたもんで、
そこちょっと裏切られてえぇええとか思ってたのです、が。
…さ、サディにそこまでコテ要素を求めてはいなかった、よ…!
どうなる、どうなるんだサディ。

あ、うん、Cure買うよ!(笑顔)

他に誰が載ってようが、ていうかもう載ってるのは最初から理解ってるから、
あえてそこは見ない方向で買うよ!
自主的にのりづけして袋とじにでもしてやろうか!あははは!!

SHOXXも見たんだけどしらないバンドが山盛りで焦った…。
い、いまのインディーズはああいうのが売れてるのかしら。
わからんなー。
わからんけど、音を聴いてみよう、と一歩踏み出せず。
むずかしいむずかしい。
いつの日にか、薄れてゆく。笑い、涙噛み締めて。
行き先を探して、流されてく。

+++

ええと、聴いたよ。
Dirの新曲、やっと聴いたよ。
なんというか…うん。
言葉であらわせられるもんじゃなかったような気がする。
京くんはそろそろ喉どころか魂削ってきてませんか。
叫ぶ音が腹の底に響き沈む、というわけではなく。
軽くアレンジされた音が腹どころか全身をまんべんなく刺して。
痛くてしょうがなかった。
収録されてるライヴ音源も痛くてしょうがなかった。
痛くて涙が出た。
なんか、うん、期待してごめんなさい、って感じだった。
わたしが受け止めるにはあまりにもなんというか…重くて痛い。
この音源本気でやばくないか…。
THE FINAL→朔-saku-→CLEVER SLEAZOID→凌辱の雨→で、今回の。
なんか音を重ねるごとにやばくなってきている。
ライヴ行く予定にしなくてよかった。
実際に見ていられない気がする。
地元のライヴですでにやばかったので(苦笑)
まあ、あの、わたしはね、遠くから京くんのしあわせを祈るから。
京くんが穏やかに生きていられますように。

+

本日は散髪に行ってきたよー。
パーマとかカラーリングのお客さんが多くてちょう待たされたよ!
でも散髪したんだよ。
かなり短くしてもらいました。久しぶりにこんなに短いわたし…。
髪型はなんか、マコッちゃんぽくて可愛いんですが(髪形がな)
この髪型で果たしてロリができるか?と、
今更、不安になってきた…(笑)
こ、今度ためしに着てみます、ロリ…できるかなぁ…。
ガゼットの大阪(チケは届いたようだ)でロリ予定だし。
あたらしいケープも買う予定だし。
できたらサディのインストの日もロリ予定だし。

しっぱいしたかもー!?(今更)

ああ、もう、しょうがないけど。
今更言ったって髪の毛は生えてこないんだし。
切ってしまったものはしょうがない、しょうがない。

さーて、これから残りの仕事、早番出勤しかないぞー(笑)
夜は早く寝るぞー(もう寝ます)
PCつけられるのは明後日以降かな…。
それまではまあ、mixiに出ますわ。
明後日は給料日だし!わあいわあい。

がんばるーっ。
道に迷ったトキ、手を握る。ここに、いるよ。
安らぎに満ち、流した涙。それが、誇りだから。

+++

ということでカラオケでしたー(笑)
うたったやつはあえて書かない方向で。
びじゅある系→メロコア→びじゅある系→メロコアと、
ひどくマニアックになったのは間違いないんだけど(笑)
ていうか履歴、RaphaelとかDirとかムックとか誰だよ!!
初期ムック唄いすぎだよ!!(笑)
最後がDirの新曲だったしな!!
ミドリカワ書房とかV6とか交じってるのも若干おかしいよ!!(笑)

あと、隣の部屋が男連中だった気がするんだけども。
なんかJ-POPうたってる…と思ってて、
おおすげえ、裏声綺麗に出てるねーとか話してたんだけど、
うたってたそれ、『ain't afraid to die』でした(笑)
おーい!うたったヤツ誰や!出てこい!!!(笑)

で、タワレコ寄ってお茶して帰りました。
うん、けっこう楽しかったです。仕事の話とかね。
なんか、普段一緒にいる友達連中とは違った感覚で話が出来たし。
たのしかったです。
系統は違うけど軸が似てるからかも。
ライヴハウスの話とかしました(笑)

タワレコ、行ったけどサディのアルバム買わずに帰ったよ…!
がまんしたよ…!!!(涙)
そのかわり他のことががまんできませんでした…(笑)
ええと、後日言います。
今は言えない…言えない…阿呆すぎて言えない…。
やべえ、なんで自分こんなに阿呆なんだろう。
まあ、決定したことに関してはなるべく後悔しないことにしよう…。
自分の阿呆さ加減に後悔はしますがな!(笑)
なんか思い返しても阿呆のきわみでしかない…。
突発的に日本武道館とかね。
突発的に名古屋とかね。
阿呆だー!(笑)

そんな感じでね。
気がついたら1年だったのです、よ。
1年。長いようで短かったような、そんな1年。

いつでも音は側にあるから、
まだ消えてないんじゃないかな、とか酷く錯覚してしまう時もある。
音と記憶は消えないから。
それはもう、わたしの我儘以外のなにものでも無いんだけど。
じたばたしても今更どうにもならんことは知ってる。
けどまあ、できる範囲でじたばたさせてくれたっていいじゃん…。

いまでもだいすきです。
いままでも、そしてこれからもだいすきです。

ありがと。

遠かったけれど、確かにそこにいた、
わたしのだいすきなあなたへ。
わたしのだいすきな、あなたたちへ。
言葉にすれば、もっと伝わるのかもしれない。
すべてを話せば、もっと、わかるのかもしれない。

+++

風邪だいぶよくなりましたー。
朝もまだ鼻づまりひどかったんですけれども、
お昼に薬飲んだりレモンウォーター飲んだりして、ね。
うん、だいぶ楽ちんになりました。
明日のカラオケは行くよ!!!(笑)
あたりさわりなくかつマニアックな方向でカラオケ。ああ楽しみ。
時間があったらタワレコ寄ってサディお迎えして帰りたい…。
入荷日お迎えは少々こころが痛みますが(オリコンに貢献できない)
あの『迷彩』のPVを早く手に入れたい思いが抑えきれないのですよ(笑)
ミジンコのワンコーラスだけ見るのは逆効果だ、った…。
もう早く全部見たくてしょうがない!
オフィでチラチラ流れる曲も気になってしょうがない!!
(だっていい感じに重いんだもん)

まあ、水曜お迎えでもいいけど、ね!!(笑)
うずうずうず(ムリっぽい)

サディはいいよ!おすすめだよ!
あとlynch.もおすすめだよ!!>私信

そんな感じで携帯電話すっかり忘れてお仕事に行ってしまった…(笑)
あと、お茶入れた水筒も忘れてた。
さらに、眉毛描くのも忘れてた。どんだけ!!(笑)
なんか明日か明後日に勉強会するとか言うてたけど、中止になってたなー。
そして社内旅行は行かない方向で(笑)
金無いからねー。
大阪フリープランにちょっとときめいたけど、12月の16・17日ってちょう日にち合わない!!(笑)
ということで丁重にお断りしておきました。
べつに旅行行かないくらいで死にはしない。
ていうか自分で行くし大阪。来月2回行く(予定だ)し。
よっしゃおおさか待っててねー!!!
いつの日も、その場所から動くこと恐れ、立ちすくむ。
まずは、ほら、その一歩から動き出すことにしよう。

+++

風邪ひいちゃったよ!HAHAHA!!
予防接種→風邪ってどんだけネタやねん。
予防接種→そのまま負けてインフルエンザ、だったらもう、究極のネタだね。
これも立派なネタとして今度ミジンコにでもメールしとくよ。
自分の不幸はネタにして昇華するに限る。
まあ、病院もびっくりだよね。
予防接種した翌々日に風邪とかこいつバカじゃね?とか絶対思われてる…。
ああもうほんとすいません(棒読み)

で、まあ、お薬のおかげでだいぶ、調子は持ち直しました。
昨日の朝(病院行く前)はほんとに、テンションが下がりまくっていたよ…。
動きがのろくなるねん。面倒くさがりが調子に乗ってねー。
今日もテンションがはんぶん持ち直した中で仕事してまして。
んで今はだいぶ楽ちんかなー。鼻づまりどうにかしたいくらいで。
こないだみたく咳のし過ぎで死ぬ思い、まではいかない。
驚くほど咳は出なくて鼻ズルズルですねん。
まあいいや、明日仕事出たら休みだ…カラオケだ。わぁい。
どうやら呑み会は中止になったぽいし。
その代わり「来月忘年会するから休暇申請してね!」と…。

日にちが、12/19…。

おぉぉおいサディのインスト(日帰り予定)の翌日ですかい!?(笑)
よりにもよって!!!キィ!!
いや最初ね、「あ、コレ1泊できる?」と思ったんだけど、
そんな金ないし何より18日って月曜日でミジンコあるじゃないですか。
ミジンコ欠席はもう免れたいわけなんですよねわたしitv視聴者として。
ということでまあ、「早出可(午前中のみの勤務)」で、また休み申請しておきまし、た…。
たとえ早朝勤務でもミジンコだけ、は…っ!
でもまあ18日サディが大阪でインストだからドレミ團か、サディの録画だよねってイヤな考えわたし…。
いやいやでもサディだったら何、寝てらんないわ。
たとえ録画でも寝てらんないわ。
どうせ日帰りになっても帰宅すんの23時近いわけだしな。
(新幹線の指定をとっておこうと思うのだよ)

…まあ、そういう計算もね、サディのインストの整理券とって、
あと、休みが無事に取れてればの話だよね(笑)
なんかガゼ大阪のチケもとれて、みんなバスとか予約入れたらしいねんけど、
わたし休みが確定してませんからー…。
申請は出したんだけどね、出したんだけどね!
25日の勤務発表までは、心配でたまりません…。
だってこないだみたく連休が1日ズレてたらどないすんねん(焦った10月)
むきーってなるよ。むきーって。

そして明日の勤務が終わったら残りは怒涛の早朝勤務しか残ってないよ!(笑)
それでもなんか上手いこと休みが重なって、itvは見れるっぽいよ!
28日の鉄ぱいぷは出れたら出るよ!
プライヴの余韻が残ってたら出ないかも(笑)
ていうかほんと鉄ぱいぷ欠席しすぎて申し訳ない…。
ごめんね善徳さん。
でも1000円契約は鉄ぱいぷでしてるから(マジ話)

とりあえずカラオケまでに喉のコンディション治ってればいいかなー。
月日が過ぎ去って行くたびに、やさしい記憶しか残らなくて。
今、ここに居てくれないのなら、なにも、見たくないから。

+++

牧田のたっくんとかアイジとかHIROくんとか、
いろいろおめでとうございました。
今朝も元気(?)に5時起き猫間ですコンバンハ(もう夜中)
明日は休みじゃー…(うわごと)
インフル注射のあとが痛いなあと思ったのですが。
内側からじくじく、というわけでもないので、たぶん、
チクリされたあと「はい、よーく揉みましょうねー」と、
力の限り腕を揉んだ、あの看護士さんの所為だと思います。
痛かったよ…チクリされるより痛かったよ。
もうちょっと手加減しようよ。ほんとに。

はい、とゆわけで、HEY!3を見たよ!ガゼットのとこだけやっと見れたよ!!
れいた、ちょうオイシイ…!!!(笑)
楽しそうに話してるるきちゃんより輝いてたれいた。ちょう素敵。
もうちょっと戒くんが話しに滑り込んでスコーンと切り返されるかと思ったんだが…。
そうでもなかったな…レストランな…。
ていうか、うっさまの八百屋っていうのもなかなか(笑)
いやあでも、あれ、うん。れいたには叶わないよ…。
おかげで今日、思い出しニヤリがひどかった。ニヤリしすぎた。
是非再登場して、もっぺんれいたをイジってもらわねばなるまいて。
演奏はまあ、いろいろ危険だと思うから、やらんくてよかったんじゃないかしらね。
ふつーのお客さんと、びじゅある系のライヴを一緒にしてはならんぞ…。

そういえば今日、NHKのランキング(ラジオ)、
つけた途端『Filth in the beauty』が流れてテンションあがったー。
14位くらいだったっけ?わーい。
CD持ってるのにワーイ(笑)
あの曲ほんとカラオケ唄いづらくて楽しいな!!
あ、21日のカラオケはなるべく、あたりさわりなくかつ、マニアックで参ります。
とりあえず叫ぶのはやめておこうと思います(笑)
さすがに、そこまではさらけ出せない…。
ねえ、びじゅある系のお仲間さんならまだしも、会社の同期て(笑)
むりむりむー…。

+

そういえば、Dirの新曲、試聴すらしてないんだけどどんなんかいね?(笑)
和製ハードコアとか色々聞くんだけど、も。
とりあえず、ブログ書いてから試聴探してみようかなあ。
どこかに落ちていればいいよ…。
そして和製ハードコアってまた、カラオケ難題ですなあ(そこか)
そのまえにいい加減、MASK…(まだ言ってる)
大阪行った時に探してみようかのう。
めざめそうなんだ。後、ちょっとで行くから。
最後の声が聞こえなくなるよう、愛していて。

+++

近所の病院へ予防接種いってきましたー。
ちょうど木曜日だったのがいけなかった…。
木曜って病院、午前のみの検診じゃないですか。
も、おじいちゃんおばあちゃんワンサカ。
12時過ぎてからお注射された気がした、ぞ。
左の肩あたりにチクリとしてもらいました。
お風呂は入っていいらしい…わ、わたしが子供の頃とは違うんだなぁ。
チクリされた後も特に問題は無いのでだいじょうぶか、な?
これでインフルエンザにかかることとかあるんでしょうか(笑)
とりあえずまあ、おしま~い。

で、お父んも検診でいっしょに行ったのですが、
定期的に飲んでる薬飲んでないね、症状ちょっと悪くなってるから飲ませてね、と。
何故か娘のわたしが先生にお説教されましたよ(笑)
いやまあ、目に見えて症状悪化するのは理解ってたんだけどお父んが人の話を聞きゃしねえというかなんというかもごもご。
一応今日は薬飲んだぽいけど後のことは知らん、ぞ…。
いいや、もういいや。うん、いいんだ…。
…あんましよくはないかもしらんがもう、お父んの自主性に任せるしかないんだもの。
わたしが代わりに薬飲んだって意味無いじゃないか。ねえ。

そんな感じで呑み会は21日で決定なのかなあ(遠い目)
実を言えばお金あんま使いたくなかったから断りたかったんだけど、
同期M嬢とのカラオケ(これが21日)がバレたんならもうしょうがないよ、ね…。
22日はサディの新譜を買いに行かねばならんので何があってもわたしはもう、
22日はサディのために使うと決めたので(大真面目)
だって人事課のひとも誘うって言うんだもん…断りきれるかっつの…。
まあね、もうね、食事だけしてわたしは帰るね。
21日って火曜日だし。鉄ぱいぷの日だし。
鉄ぱいぷのオンデマンド更新されたけど後半で恥かいた部分がイヤで見れません(笑)
…鉄ぱいぷが今日更新ってことは、ロックハードの更新は明日以降かなあ。
おじゅいが早く見たいです、よー。

え、っていうかカラオケ→呑み会、うん。
だよね。なんだよねたぶん。
わたし何着て行けばいいの!?(笑)
M嬢のカラオケだけならまだいいし、別支社のH嬢にはもうコッテリを何度も見られてるからいいんだけど、
人事課のひと来るんでしょ!?私服…ああ、むり!!(笑)
何せ出勤ラバーソールですからね!!(笑)
うわーほんとどうしよう。

も、もうちょっと悩もう…なるべく軽めの服にしよう…。
どんな形であれ、今日は明日の為にやってくる。
それは、終わりなき繰り返しを意味する。

+++

帰りの電車の中で既に生放送の時間は終わってたよコンチクショウ。
生放送見たかったよう。チャットしたかったよう。
…仕方ないからオンデマンド見る。
メンバー全員出たんかな。どんなんかな。嗚呼。

昨日は昨日で笑ったり驚いたり恥かいたり大変でした。主に自分だけ。
いやーほんと全然話聞いてなくてすいません。
2月としか聞いて無かった…お、おんでまんどみます…。
ちくしょうすげえ恥かいちゃったよ。ああもう!(涙)
なんでこう、ネタばっかりになるのわたし。
ていうか、そろそろitv卒業かな…。

…1000円会員から(笑)

金曜日離れが著しい、んだ、よ、ね。
申し訳ないけどわたしはやっぱ。ほんと。
ダイシくん居らんとダメぽいなー(笑)
ゆらさまもりだっちも嫌いじゃないし、だっこ頑張ってほしいってのはあるけども。
そこはたぶん、わたしがかかわらなくてもいいとこなんだろう。
ていうか、タケチャンの時からかなり離れてたのはある、うむ。
申し訳ないけど、だいぶ、離れてた。
うん、年内で1000円会員は卒業か、な。
…来年また何かあるかもしれない場合を除く(笑)
トータル約3年と半年弱の1000円会員だったのね。うむ。
これからは600円会員で。
会員は続くよ?まじ続くよ?
itvからびじゅある系が完全に撤退しない限り会員は続くよ(笑)
ここまできたらある意味、意地かも知らんけどね。
それもまあ、いいかな、なんてね。

+++

今日は社員のおっちゃんに缶コーヒー2つも貰ったよ。
ハイカットのラバーソールはいてたお兄さん見かけてきゅんきゅんしたよ。
ラバーソールはいてるお兄さんはいいね。目の保養だよ。
足元が(そこか)
いやーしかし、さむいね…最近ほんとさむいね…。
寒いと肩こるね。ヘンに力入っちゃって、疲れるねえ。
もともと姿勢悪いから(猫背で背骨歪んでます)あかんなぁー。
整体でばきばきっとやってもらった方がいいかもしれない(笑)

で、明日はインフルエンザの予防接種にいってきます(笑)
雑踏相手の仕事なんでねー。
昨日もちょっと、風邪ぽかったのもあるし。
先手は打っておくというか、転ばぬ先の杖というか。
やっといて損は無いと思うのでね。
保険きくんかな…。

なんか同期で呑み会の誘いメールきたけど、
金ないっつー…給料日後の日にちも予定に入ってたけど、
モロ、プライヴの日だったし、なぁ。どうしよう。
呑み会っていうのが普通に苦手なんですが(苦笑)
ど、どうしよう。
社員旅行も金ないっつー…。
契約社員1年生は冬のボーナス出ないんですよね…マジ話。
来年の夏からボーナスなんですよね…嗚呼、もう。

ど、どうしよう。
片隅にかまえた、ボクだけの角度で昇る。
いじわるな朝陽も本日は心地良いから、眠ろう。次の夜まで。

+++

ミジンコはマコッちゃんだけでしたなあ。
SFCぴこぴこしてたなー。かわゆい。マコッちゃん、私服がかわゆい。
センスの良い着こなしはとてもかわゆい。
そして新曲がやっぱりツボる…マコッちゃんかっこいいよ…。
かたかた買ってしまいそうで怖い怖い。
お金が無いと嘆いているのに怖い。ああ怖い。
来週も録画やからな。またサブリミナルされるんかな。
ああもう、itvに人生狂わされっぱなしや!んもう!!

そして明日のヴィドールどう頑張っても見れないからな!ちくしょう!
生放送見たかったのになー…おじゅい…。
くやしいからさっきメール出したったわーい(涙)

本日の仕事もまあまあ平和に過ごせました、よ…。
職場訪問の中学生に鉢合わせて焦ったけど(笑)
前もね、職場訪問・体験学習の中学生の面倒をちょっと見て、
今日もかよオイオイ打率たけぇ!と思ったら違ったぽいので安心した。
さすがに今日は勘弁してくれー(笑)

そんでもって、出勤前にアリーナ読んだんだけどさ。アリーナさ。
びじゅある系増えすぎじゃね?ほんとに。
前は1~2割がびじゅある系だったのに、今月の覗いたら7~8割はびじゅある系になってたぞ。
シド表紙の時点でそれか…。
しかし今回はほんとうに、うっかり買いそうになった。
ディアマンテしんでぃが以外に男前だったのもある。
ガイズのインタビューがあったのもある。
なんかもういろいろとアリーナ、すげぇ事になっとるのう…。
とりあえず肌修正しすぎ!みたいな(笑)

+++

さて、明日もゆっくりと眠れるので…。
ゆっくりするとします。うむ。
明日は、ほんの少しだけ空を見上げ。
それぞれの色を塗ろう。ほんの少しだけ、君と。

+++

日曜のカラオケは阿呆でした(笑)
海里ねぇちゃんおつきあいありがとう…。
とりあえず、DJボーイズとガゼット唄えたのでまんぞくです。
あと色々と。うはは。
うた>>
愛愁メランコリア・azure・凌辱の雨・Q.・FANTASY・With…・「Life On…」・彼岸花・Filth in the beauty・御手紙・華唄・肌寒い季節の夜明け・クゥ・明日、元気になぁレ・桜・REGTRET(コーラス要員)・スノーシーン(最初のサビのみ)・reila(コーラス要員)・Night-ship”D”・惰性ブギー・crosswise・夢物語(コーラス要員)・林檎と嘘・ICAROSS(コーラス要員)

ひとりPSカンパニー祭りとかしたかったんだけど、かぐらのみなさま、
マジで『~夢出ズル地~』しか知らない…(笑)
いいかげん他の曲仕入れた方がいいのかしら?
ていうかあやびえもっと増えてくれませんかわたし『南極』だいすきなんですけど!
あの曲のメロディは秀逸だと思うよ!ほんとに!

そんな感じで今日の仕事も疲れたよ…。
エネルギーがたりなかった。コンビニに2回も走ったYO。
帰りにゃもう本屋閉まってたYO。
グレア(GIGS監修の雑誌)ほしかった…。
いまどき無いぜ!あんな素敵な雑誌っ!!GIGS万歳!!
しかし金が無い!!
サディのミニアルバムぶんは残しておかねば。あうあう。
『迷彩』が手に入る…どきどきだぜ…!!

あと、シドのアルバムの音源も手に入れたので、
全体聴いてからまた感想…と思ったんだけど、
別のとこから感想仕入れたらあんま評判良くないからなー。
どないやろうなあ。
シングル曲が良いだけではアルバムは成り立たんぞッ。
…ど、どないやろうなぁ(汗)

明日はけっこう遅めの出勤なんで、ミジンコ見れるー!
明後日も昼からの出勤なんで、鉄ぱいぷ見れるー!!
でも明後日仕事終わるの21時だからロックハード見れないぃいいいい!!
ヴィドール見れないぃいいいい!!!!(号泣)
悔しいから明日か明後日メール出します。
ごめんおじゅい。
過去に戻れはしないと、理解ってはいるけれど。
時間を戻したくなるような、過ちばっかり、で。

+++

日々何かに追われている気がしてならない猫間ですこんばんは。
仕事ね、うん、仕事。
すげえツライです。疲れます。右足痛いです。
ムカツクことばっかりです。トータルはマイナスです。
でもね、なんかね、楽しいんですよ。
仕事の話を親とするんですけど(お父んがおなじ職種の大先輩)
もう、お客様の文句ばっかり言ってるんだけど、
「お前、楽しそうだよね」って言うんだよね。
きっとわたし、仕事楽しんでやってるんだろうね。
楽しいことなんて微塵も無いんだけど(笑)

今日、坊主頭の男子高校生。
「お疲れ様でした!」って元気に挨拶してくれた。
そんだけでなんか、すげえ癒された。
泣きそうになった。

そのひとことで、また前に進める。
ありがとう男子高校生。

今日は仕事が夕方でおわりだったので、母校(大学)の学園祭に顔を出してみた。
後輩ちゃんは元気そうで何より。
しかし大学とかほんと半年ぶりくらいに行ったよ…。
ら、来年どうしよう?(笑)
で、海里ねぇちゃんと行ったんですけどね。
明日も二人でカラオケ行って来ます(笑)
ふつうにカラオケというよりは、こう、特訓に近いものがあるんだけど。
ガゼットの『Filth in the beauty』とか、
どうやって自分の唄にしてやろうかと。わくわくする。
『凌辱の雨』みたいにね(あれもまだ未完成ですが)
ああいう、こう、難しいやつをつきつけられると俄然、燃える。
うたうのだいすきだから。

DJボーイズの音源感想まとめてたんだけど、
うまくいかないのでやめておきます(笑)
DJボーイズもうちょっと聴き込めばことばがうまく出てくるかなあ。
というか映像も一緒にみちゃったもんで、
音の印象の前に映像でギャーギャーなっちゃった…。
な、なつきちゃんがかわいいんだぜ…(そこじゃない)

そうそう、GyaOみてきました!ぶれいく!!
あたま傾げてるばるくんがかわゆくてたまりません。
「ありがとうございます二度と喋るな」とつっこまれたなつきちゃんがかわゆくてかわゆくてかわゆくて(以下エンドレス)
たまらんですよ。

ついでにムックのPV見てまた泣いてきました(笑)
真面目に追記でうざいほど語ってるだけなので、
まあ、見たいひとだけ見てくれればいいよと…。
不器用な程に、晴れ渡る空。
自由に羽ばたく場所が、そこにあるんだ。

+++

ひ、ひさしぶりに鉄ぱいぷ見れたよ…(涙)
ああも、マフラーとか包帯とれた亀やんとか(おめでとう!)
せきねっちとかほんとひさしぶり!ひさしぶり!!
チャットメンバーさまも、メッセンジャーもほんとひさしぶり!!
泣ける…。

そしてサディのね、インストね(笑)
mixiの、マイミクさんの日記であわててオフィ見て、
日付も特に問題ないからこれ日帰りでよくね?みたいな(笑)
インストのために新幹線で日帰りとかよくなくない?みたいな(笑)
ちょうど、ガゼットの時に使おうと思ってた、高速バスの片道チケット。
ポイントカード全部たまったからね!
休みとインストの整理券を手に入れたら新幹線の切符と、
あとバスの予約してやろうと思っています。
インストのためだけに大阪日帰りしてやるんだい。
サディのために行ってやるんだい。

嗚呼、なんかWaiveぶりだ、インストのために突発的に行動するのって。
ほとんど、インストとか出ないからねえ。

そんな感じで。
本日はセコセコといろんなことをしておりまして。
そんでもって届いた音源をうきうきとギガビートにうつしたりして。
とりあえず、感想書くぶん、本日はガゼットを。
主にボーナストラック中心で聴きこんでおりました、と。

+

『REGRET』
やっぱり、野外で聴いたときの高く遠く広がる音の印象が強かったので、
音源としてあらためて01を聴くと閉塞感がする。
毒が少ないぶん、表面だけ見ると「メジャーだな」と思うけれども、
細かいところを触ってみると、意外と面白いんじゃないかなあ。
あそこまで音をそぎ落とせるのもなかなか無いというか。
新しいところに挑戦した、みたいなコメントもどこかで見てたからか。
フラットだけれど、そのフラット感のクオリティが高い気がする。
葵さんコーラスとかギターユニゾンとか、そっち方面もすき(笑)
02は葵さんが言ってた通り、ベンチャーズだったねー(笑)
だけどそこまでベタベタでもないし、ガゼットの色に、ちゃんとなってるし。
遊び心と皮肉がたくさん詰まってる印象。
ベースラインすきですなー。たまらん。
で、ボーナストラックの03、『Worthless War』。
イントロのしなやかな音から急に汚されてゆくAメロとか最高ですよ…。
タイトルから歌詞からほんのりと読み取れるその重たい題材。
叩きつける勢いと、Bメロでスっと入ってくるコーラスと、
あとサビのメロディの勢い。とてもすき。
イントロからは想像もつかない音になってますよ、これ。
結果、01がメジャーすぎる、とは一概に言いにくい。
全体の流れを見ると、「メジャー」なんて言葉は出てこない。
03から01に戻ると、突き上げた衝動がふっと冷める、そんな感覚。
03にゆくにつれて突き上げられる衝動。
01のアレンジはあれで正解だな、と思った。

『Filth in the beauty』
R&Bの要素とハードロックを織り交ぜた01がもう大好きです…。
音源の枠の中で若干音割れ起こしてるんじゃないかと錯覚するほど重厚な音。
イントロから急にスローダウンするAメロと、
そこからさらに呼応するかのようにイントロの重さが戻ってきて、
重苦しい音がサビまで、続いていって、
たまらないほど強い強い毒。含みすぎて麻痺してしまいそうな毒。
女声コーラスが、『蜷局』よりも強くて、音の勢いに絡まって、
含まれた毒がより一層、艶やかに見える。
そして、ツインヴォーカルの02はもう、唄とはいえない…(笑)
サビで何かメロディが出るかな、とかちょっと期待してたのにな。
でも出ない。だからこそこの曲は映える。
重圧のまま勢いをぶつけるだけ。
ヘドバンというよりはモッシュ・ダイブ曲かな、これは。
01よりも攻撃性と勢いがハンパ無いので、結構疲れる曲(笑)
音源の枠ではおさまらない。これは是非、ライヴで聴かなければ。
ボーナストラックの03『Crucify Sorrow』も、01や02に劣るとはいえ、攻撃性は高い。
イントロで入るギターに騙されちゃいけない(笑)
変則的なリズムと、ところどころ入るデジタルな声がすき。
あとデジタルぽいドラムっていうのかあれは…(無知)
ドラムの音アレンジ?あの音がすきです(無知すぎる)
音の重さに負けないくらいメロディが秀逸。
大サビでじわじわと、ギターから重く重く繋がる瞬間は鳥肌が立つ。
全体的にさらうと、もうどこを切っても攻撃性と毒にまみれてる。
昔のようなレトロホラーのような、そんな毒じゃないんだけども。
音は確実に昔とは違うんだけれども。
それでも、「らしいな」と頷いてしまうのですよ。


とりあえず『Filth in the beauty』をおすすめしておきます(笑)
01のAメロ~Bメロ~サビのギャップにやられてしまえばいい!
そして両方とも、ボーナストラックを聴いたほうがいいです。
ボーナストラックの枠におさめるには、両方とも惜しい。惜しすぎる。

そんなかんじで、ガゼットの音源感想でした。
これ以上、孤独に耐え切れない。君に逢いたいよ。
逢いたいよ。降り続く雪に、溺れていた。

+++

昨日のミジンコはいろいろと大変だった…。
ひさしぶりのサディ、それだけでもテンションあがってたのに!
亜季様が!もう!たまらん!!
「グラビアアイドルか!」とのたまった美月くんが忘れられません。
いっつもおでこペチペチしたい美月くんが…かわゆだった…。
おでこじゃない美月くん、かわゆだったよ(かみしめる)
あと真緒さん、ヤクザだったね!ほんとね!(笑)
自己申告だったけどね!
でもヤクザの中の人って首にピアスするかね…(笑)

いやもうほんと、亜季様やばかった。一等やばかったって。
くーっ(悶絶)

『迷彩』のPVも見れたし、ほんと、昨日大変だった。
勢いのままmixiの方更新したんだけど、
さっき冷静に読み返してみたら、自分が最高に阿呆だと思ったよ。
萌えの勢いのまま更新するのは良くないっすな。はあ。
いやでも、PVはすごかった。
PVの凄さと、自分的イメージがすっぱり裏切られた興奮。やばい。
ぜんぶ見たい…!(涙)
ああ、早く発売日にならんかな。
岡山タワレコで、発売速報に貼られてて焦ったよサディ。
他がムック、Dir、アンカヘ、それでサディだもんな。
基準何ー!!!?何基準なのー!!!?みたいな…。
岡山タワレコ地味に怖いよ…そんなにサディ宣伝するなんてさ。
グラッヂの時もちょう宣伝してて焦ったんだぜ。

んで、今日の午後からのおしごとは大変だった…。
今日担当してたところが、一部停電しててんやわんや。
冷蔵庫が電源はいらないとか、喫煙所の空気清浄機が電気ついてないとか、
地味にダメージデカかったです。
寒いし。
ちょう寒かったし。
電気ストーブついてたよ…いやほんと、寒かったもんね。
80デニールのタイツでよかった。死ぬよね。
明日は電気もとに戻ってるといいね。
明日はわたし、休みだけどね!
天気予報見たら明日ほんと死にそうな気温だよね…。
北海道と変わらないとかどんだけ!どんだけ!!

そしてそして、帰宅したらCD購入頼んでたぶんが届いておりました!
DJボーイズのCD2枚!(あたりまえー)
ガゼットの2週連続CDの通常盤!(なんかポストカードついてるー!)
あと、ご好意で「フライヤーつめあわせてみました」的なメッセージ!
と思ってフライヤーをパラパラすると、
ガゼット、ガイズ、Vaiored、たっくん、12012、DJボーイズ。
…いろいろバレてる!!!(笑)
そしてガゼットのポストカードはるきちゃんとギター隊。
バレてる!!!!(爆笑)
ほんとありがとうございます!
また頼むと思いますのでマジよろしくお願いします!!(ここでも言う)

しかしほんと、くにちゃん…ぶっさいな。
可愛いな。可愛いすぎるぶささだ。たまらんな。

明日からじっくりと聴いたり見たりして感想をつづりたいと思いますよ。
DJボーイズ特典DVD!もうこれが欲しかったのッ!!
わーいわーい。

そんな感じで明日もゆっくり休むぞー。
わーいわーい。
叶わぬ君の願いや、些細な言葉を思い出す。
運命なんて、そう簡単に片付けられない。認められないから。

+++

ここ数日のイライラの原因が見つかってひと安心。
…ええもう、ただの血祭り降臨ですが何か(笑)
(itvで大騒動になったけどまだ使うんだぜ)
今日は休みだからいいけど明日の仕事がこわいな…。
夜遅いあがりだし。
ちょっとでも眠らねば、と思うんだが。
…まあ、午後からの出勤だし大丈夫かな。
ミジンコは見なきゃね(はんぶん義務に近い)
ネタの仕込みもできたことだしね。
明日発送しておきます。
サディの生放送までゆっくりと保存されていればいい…。
ネタに生きる人間ですから。

もうひとつのネタも4割できたので、
あともうちょっとってとこだ。
明後日の休みでなんとかなればいいかな。
あとは、12月のガゼットでお会いできそうな方々へラブレターを。
それと、年賀状ですね…。
来年、来年、はぁ、もう、早いなあ…。
クソッ。

ゆーちゃん爆始の5回目!アップされていましたね!!
もうもう笑い転げたんですけどゆーちゃん!!
いままでで最高に輝いていたよゆーちゃん!キてる!!
たまらん!!!(爆笑)
隼人ほんと笑ってばっかだな!!!
しゅんさまをチラっと見れたぽいんだけど、なつきちゃん…。
Music BBの録画したやつもやっと見れたよ!
なつきちゃんセンターでちょう萌えましたよ!!!
だてだって、自分の想像してた立ち位置と逆だったんだよ!!
ゆーちゃんと隼人が後列!!
しゅんさまとなつきちゃんとばるくんが前列!!!
ありえねぇええええ!!!
しかし、しゅんさま良く笑ってはったな…男前台無し。
いやーもうコレ永久保存でお願いします。
ちょう嬉しいよ。ありがとうMusic BB。
昔見てたのと全然違うけどありがとうMusic BB。
著作権講座、前はエンドウ.氏だったのに今はナヲ姐さんなんだねMusic BB。
『Life On…』のPVも見たかったよMusic BB。
でも『Filth in the beauty』のPVは予想GUYで嬉しかったよMusic BB。

明日1日働いたら休みだーい。
なんか得した気分。うわーい。
外は暗くて。夢なんて見れなくて。
世界中で、一人きりになったような気が、した。

+++

きょうのおしごとは終わりました。
忙しすぎ+朝早すぎ+もう疲れたのコンボでブログに穴をあけてしまいました。
ごめんなさい。
なるべく毎日とか言ってる先からこうだなんて…!
ひさしぶりに写メ日記でも復活させようかと思ってたんだけどメアド紛失しました。
ダメ人間。
もういいや…。

ここ数日のいろいろを書こうかとも思ったんですが。
うまくまとまらないしあまり面白くないことばかりなのでやめておきます。
愚痴だらけの日記は書くほうも読むほうも面白くはないだろう。
冗談にも変換できぬほどの殺意。
おおっと失言。

スパークした脳内でベタ、だけどネタ、がでてきたので。
明日の休みを費やしてみようと思っています。
まあ、ムリなんでしょうけど…。
itvにもまた新たなるネタ提供を思いついたので、枯れないうちにどないかしようと思っています。

明日は休み、明後日は遅めの出勤。
そのあとの水曜は休み、ということで…。
久しぶりに鉄ぱいぷがリアルタイムで見れそう。ううっ(感涙)
明日のサディは録画でちょっとせつないけれども。
(収録日を教えてくれればメールとか出せるのに、なぁ)
(DJボーイズみたく細かくメルマガ…も、ムリか)
久しぶりにサディが見れるからそれもOK。
以前出したネタメールが生きていればいいよ。
ぷっさでぃネタ出したしな。うん。
わたしのネタに苦しめばいいよ(鬼)

とりあえず腰を落ち着けて、デスノートの録画を見て、
Zy.をニヤニヤしながら読もうと思います。
ポラプレゼントのうっさまのポラ、
「こってますね~」ってそれ、こがまん!!!(笑)
キモイ笑顔(褒め言葉)のうっさまにマッサージされるこがまんがいた…。
楽しそう、こがまんたのしそうだよ…。
上杉氏も予想だにしない方向にぶっとんでたし、
12日のKreisイベはどうなるか心配でたまらないし、
世間はもうクリスマスで浮かれモードだし、
帰宅したらコタツとストーブ出てたし、
明日から寒くなりそうだし、

…のんびり、とはいけそうにないなぁ。
実際、仕事始まってから時間の流れが恐ろしく早いよ。
取り残されそう。
優しく。優しく、優しく僕が歌う。
窓辺には日溜まり。もう、僕が映らない。

+++

1日中ひきこもって仕事してたぞ…今日は日の出の日光しか浴びてないぞ…。
いつ昼間きたんですか?みたいな。
1ぺん外に出たけどもう夕方~夜になってからあんま意味無かったしな。
ああ、太陽が恋しい。
明日はやっと休みだからおでかけできるよ。
おでかけするよ。うきうきだよ。
散髪しようとか思ってたけど面倒になってきたよ。
…何時まで寝よう。それが問題だ。
とりあえず鉄ぱいぷと東海林ママのオンデマンドまた見ておく…。
来週は鉄ぱいぷ見れるといいな…見れるかな…(びくびく)
ほんとitv、ミジンコしか参加してないとかわたしにはあるまじき!
ていうか亀やんいろいろとごめんね!!(笑)
この仕事は夜中の時間無いわー…ほんま無いわー…。

ていうかライヴ後おとまり!とか言ったら親に却下されたんですけど。
わたし寝ないと仕事にならんと言うてるでしょうが!
ライヴハウスは駅から遠いって言ったじゃないか!
通勤時間ぶん睡眠にあてないとダメっつったじゃないか!
こーのーやろぉおおおおお。
ほんと逃げるぞわたし。知らんぞ。
これで仕事中ミスしたらおまえらのせいだうわああああん。

+

中島卓偉『いま君に逢いたいと思うこと』
昔どこかで聴いた色と音に似ていた。
肩の力が抜けてだいぶフラットになっている。
そのぶん、ことばのひとつひとつに気持ちが込められているような、そんな音。
はりあげるように唄っていた音はやわらかなファルセットで。
それはまあ、彼自身の生み出した曲じゃないからかな、とも思われたりして。
そうなるとやっぱり若干、眉をひそめてしまう自分もいる。
タイトルにスラッシュってあなたどこの新宿の社長ですか…。

ていうかまあ、やっぱり、
「なんでやねん!!」って叫びたい気持ちはあるんですよねえ。
どう言葉積み上げてもそこはやっぱり騙せない。
「TAKUI」に惚れていままできてるからなー。
難しい。
02はたぶん、何度聴いても好きにならんと思う。
ほんとに、難しい。
昔のは結構スルメソングが多くて、外れは殆ど無いんだけどな。
ホーンアンサンブルが嫌いなのかもしれない、という(苦笑)
というか、名前が変わってから曲の時代が逆向いてるような気がしてならんのですが。
どんどん「ポップス」になっていってないかい?
J-POPとは違う気がするぞ?
どこへ行くんだ中島のお兄ちゃん。

音だけしかさらってないからそう思うだけなのか?
実際に飛び出してくる音は「TAKUI」も混ざってるはずだ、し。

…ああもう。どないしたらええねん。

+

Zy.は萌えたり笑ったりじんわりしたり悔しがってみたり怒ってみたりいろいろ大変でした。
できることなら黒いマジックで塗りつぶしたい。
勿体無いからしないけど。
Designed by aykm.
