Brightly.

歩んできた僕らの道標。あの日あの時忘れはしない。
--/--/-- (--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) Comment(-)
夜、見上げた空。不機嫌な僕は彼を探している。
今は裏側にいる、赤く燃える優しい太陽。

+++

だめでし、た…(がっくり)
いきなり社員さんの送別会とかっ。明日早いのにっ。
いやいや鉄ぱいぷがっ。
とかいろいろ考えてたのに、眠気で全部持っていかれました。
睡魔と疲労に勝てなかった…。

ええ、今もまだ身体のふしぶしが痛いです。
筋肉痛治ってないですよー…も、もうトシだな(笑)
でも暴れるの好きだからやめられないよね。ほんと。
2月もがっつり暴れる気でいます。
そんでもって、3月の予定を少々変更してみました。
キャノンボーレ(懐)も惹かれるんだけど、やっぱりね。
中身があの、大阪のスタイリッシュが、
DJボーイズ・サディ・ガイズと出るんだもんで。
あとScar.も出るんだよね。若干気になる関西バンドさんScar.。
…サディ見れるんだもんね。
の勢いで、本日休憩中にPokeショック先行やってきました。
来年(抽選発表)がたのしみだなあ…!(笑)

え、サディにかなり踊らされてないか、わたし。
…まあいいか。今更始まったことじゃないしな。
大阪のホテル探してこようーっと(早すぎます)

で、冷静になってミジンコクリスマスのオンデマンドを見る。
ぎゃーす…!!
あれはなんだろう、なんでだろうね、ほんとうにね。
どよめかなくったっていいじゃない…!
マコッちゃんもね、前に「いつもありがとうございます!」と言い放ったことがあるんだよね。
え、マコッちゃんも?
まじ?

しかしあのメール選択は、ミジンコ様の陰謀を感じて仕方が無い。
自意識過剰か。そうか。すまん。

しかしラストの『迷彩』は何度見ても腹筋が割れそうにおかしいです。
マコッちゃんのたらこがもう少し見たかったの。
そして『まぼろしらんぷ』も見たかったの。
絶対に景さんがなんかしてくれたはずなのに…!
亜季様のエアベース見たかったのに…!!(そこか)
シンジくんは忠実にBメロのひらひらを再現してくれて、
うっかりかっこよくて萌えたぎりました。
あと、KENさんヘドバンできないの、ね…!!!
かなりグズグズのエアギターに死ぬかと思いました。
零華さんとマコッちゃんはやっぱり素敵なネタ師でした。
龍さんふつーだった…!!いかん…!!(笑)

でもまあ、ミジンコクリスマスで何が萌えたってあなた。
マコッちゃんに怒られて眼が泳いでしょんもりしたKENさんですよ。
あの眼の泳ぎっぷり。たまらん。
そして諭吉様を『ないないしよな!』と嬉しそうにポケットにしまう真緒さんな。
かわゆいんですけどあのひとー!!!!(あれ)
あと、インスト見てから美月くんの株が急上昇。
きゅんきゅんする。かわゆい。小動物だよね。
剣さん、目のクマちょっときになったよわたし。うん、ちゃんと寝よう。
おつかれさまでした。

そんなかんじで明日は休み!
今年残りの仕事もがんばって参ります。

元旦も仕事だぜーーーーーーーーー!!!(遺言)
大きくなれるように、背伸びして見た景色。
時にはくじけそうになるけれど、ぐっと、涙こらえて。

+++

ただいま岡山!!
ちょう楽しかったですガゼットクリスマス。
ほんとうに、たくさんのありがとう。
取り急ぎセトリだけ。
詳しくはまたレポをサイトにあげますがんばります…。

++

Filth in the beauty
Maggots
COCKROACH
Sugar Pain
+MC+
Worthless War
生暖かい雨とざらついた情熱
Psychedelic Heroine
Crucify Sorrow
体温
Bath Room
Cassis
Nauser&Shudder
+MC+
DISCHARGE
Ruder
Rich Excrement
+MC+
Maximum impulse
the $ocial Riot Ma$ines
Go to hell

+En1+
Ride with the ROCKERS
赤いワンピース
REGRET
+MC+
SILLY GOD DISCO
関東土下座組合
Linda~Candydive pinky Heaven~

+EN2+
☆BEST FRIENDS☆

++

席はちょう下手でもう葵さん見放題!みたいな!!
とりあえず髪形変わったるきちゃんはかわゆでした(ルキファン固定決定)
filth始まりはなんかもう一気にテンションあがってやばかったです。
大車輪ヘドバンやっちゃったよヴォーイ(笑)
あと、椅子があるおかげでもうしゃしゃり放題、椅子ダイし放題。
背面も遊び放題でかなりやりたい放題やらせていただきました…(笑)
関東土下座なんてサビ、ほぼ椅子めがけて背ダイでした。
自分がロリータで固めてるなんてキニシナイ!!
『Ruder』、『赤いワンピース』、これもうイントロからヘドバンの構えじゃん!!
『生暖かい~』で回転モッシュせずに何をする!!

勢いがおかしかったです(笑)

あと、追加公演はぜんぶ関東圏だったのでほんとうに…!
このやろう…!!
まあ、別にいいですけどね。日程的にわたしは地元→広島遠征コースなので。
関東行かないもん。ふんだ(すねる)

とりあえずまあ、いろいろ素敵でした…。
『Sugae Pain』の葵さんにエロピンクの照明とか。
『SILLYGOD DISCO』のうっさまとるきちゃんの阿呆のような絡みとか。
あと、銀テープ持ってかえりました。
るきちゃん曰く、「ぷしゅーっと出るやつ」(笑)

関東のともだちとも久しぶりに会ったもんだからテンション高い高い。
ライヴ後→ホテルの夜、がいちばん笑った。
笑いすぎて腹筋痛い。
あと、首と、腰も痛い(笑)
明日早いからささっと寝るに限るんだけど、ミジンコクリスマス見ずに眠れない…!!
明日の鉄ぱいぷ最終回も粘る予定ではありますが、たぶん死んでる(笑)
水曜日のシフトがも、昼で終わる勤務とか昼からの勤務とかなら、な…!

とりあえず明日も粘る。どないかする。
どないかならんかったら、ほんと、ごめんなさい。
がんばる。わたしがんばるよ。
今日も明日も、せわしい日々だ。
ちっぽけなうた、かき鳴らせよ。

+++

疲れがピーク…に近かった。
仮眠とった。通勤の時間で寝てた。
おかげでCureぜんぜん読めてない…ので、明日もっていきます。
明日のお供だ!サディよ!!(単に萌えあがりたいだけともいう)
昔の音源もゲットしたし!
わあ何この『迷彩』!!別人!!!(爆笑)
つーか、ドラムが空さんなんだよね。景さんじゃないんだよね。
そういえば前にライカの新春コメント見たけどあれ確か空さんだったよね。
で、亜季様がめっちゃ喋ってた…んだよね…。

今とキャラ違うじゃーん!!(笑)

そういえばさっき恢兎ちゃんから電話があったよー。
海里と一緒だと思ってた!ってね、うん、別行動。
明日ね、前ノリ組と合流が非常に楽しみです…。ほんとうに…。
とりあえずお前ら正座で話しようかね(にこやか)

で、ディスパのFCなんですが…オフィ覗く時間が無かったんだよう…。
明日振り込みしてきます。お金なくなるけどしょうがない。
給料日が明後日なのですが、FC申し込みをしたら、入金〆切りが24日と。
ノー…!!(笑)
どこまでもネタですかそうですか。
このやろう…!
いいけどね!すべてはつかっさんの為。

そういえば今日若いお兄ちゃんのお客様…。
ジャスティンの指輪つけてたなあ。
あの、めっちゃポピュラーなクラウンの。黒にクラウンの(名前とか詳しくないわたし)
瑠樺さんとか、真緒さんとかしてるやつ。
あの指輪はかわいいなぁと思います。
そういえば真緒さん、ジャスティンのネックレス増えてた?(笑)
真緒さん、クラウンマニアだよね意外とね。
ブレスレットとかピアスとかさ(笑)

ん、とりあえずフロワかなぁー…。指輪とネックレス…。
嘆きのやつとポロワシリーズ。ほしい。
けどあれお店とかどこにあるん?東京?
東京にあるんだったら、2月の遠征までがまんしておこう。
携帯買い換えるのが先だ。
電池買い換えたのに現状何も変わってないんですけど!ほんとに!こまる!
FOMAに換える…!903iにかえる…!!
そして着うたを作る…!!(涙)

ということで明日はひさしぶりのロリ決定~。
買った(つーかプレゼントで貰った)まんま一度も袖を通してなかったプトマヨのブラウスが、
BPNの黒ロリに結構いいかんじにマッチしたので中に着込みます。
さむいじゃん…!!
(さらに着込む予定)
で、ヘドレはいいのが見つからなかったのでコサージュつけます。
BPNロリも約1年ぶりか…大学の謝恩会に着て以来だ(ある意味伝説)
たのしみだ!とてもたのしみだ!!
東京の友達にも会えるからたのしみだ!!
何より買い物をするんだ!!(買うものはもう決まっている…!)

ということで爪塗って寝ます。
わあい。
愛で人は強くなれる、なんて嘘でしょう。
だって、私はこんなにも、弱くなった。

+++

早朝日勤で、夕方にあがってきましたー。
いやぁ、ノンビリした日勤でした…ひさしぶりにのんびりした。
普段、かなりいらだちながら仕事しているのが良くわかったよ。
給与明細ももらって(今「迷彩」って出た。どんだけ…)、
ちょっとほくほく。わあい大阪で買い物するぞー。
福袋買うぞーBPN買うぞ。決定。
で、ファンレター用のレターセットを買って、本屋へ突撃!!
Cure!!Cure!!!サディ表紙!!!

…………っ!!!(声にならない萌え)

ちょっ、男前っ、かわ、かわゆっ(狼狽)

とりあえず中身もろくに見ずにレジに走ったよ。
うん、ひさしぶりの表紙買い。真緒さんに負けた!(笑)
なんか中身良く見たらVioredとかあったね!わあ凪くん!!
…後は特に見るもん無かったような気が…あ、まそがあった。めがまそ。
とりあえずインタビューとかあったからのんびり読みます。
楽しみだなー。
コレで携帯のカメラが動けば、待ちうけとか作るのになあ…。
あんなに美月くんがかわゆいのに…(悶)

久しぶりにここまで昏倒しているというか愛の歪みっぷりというか。
うん、久しぶりの感覚。
1年周期なんでしょうかね、この感覚は。
音源聴き漁りは3年周期です(笑)
とりあえず今は満腹感あり。いいなー。

で、個人的というか家庭的なとこでちょっと沈み込むどころではなく。
久しぶりに人目を憚らず泣いたり怒ったりごろごろしたりしておりまして。
気分はマイナス。
もうね、ほんとうにね、頭真っ白にして暴れたい。
何も考えたくないなあと。
阿呆のようにライヴ予定を入れてみるよ。
自分を追い詰めるというかただ単にライヴに行きたいだけだよ…。
一人ででも行ってやるよ…。
ちくしょう。

明日働けば(嫌いなシフトだなあ…言ってられんが)、
イヴにはガゼットですか…。
るきちゃんがドレッドを取ったことに激しくショックを受けていますが。
マジ。
あの時、夏の野外でドレッド様を見ていなかったら、
わたしはるきちゃんファンに転んでいなかったよ、
と断言できるほどにドレッド様ファン。
えー…あのフヨフヨ動くドレッドは無い、の…?
かみのけの色も変えたとか?ほんとに?どんなん??どないなん?
「たとえドレッド様でなくてもお前はルキファンのままだと思うよ」
と海里ねぇちゃんに断言されたんですが果たしてどうだろ、う…。
ほら、葵さんに戻るかもしれないし(離れてたんかい)
…おかしいなあ、ほんと、思いっきり葵さんファンだったのになあ。

どうだろう?

とりあえず、ガゼットが今年最後のライヴ。
楽しんできます。
ほんと、何着ようかなあ…!
約束された将来。招待されど、まだ五里霧中。
闇雲な様で的を射てんだ。前世、歴史の偉人かな。

+++

…なんか、もう、何を書こうか、と。
ぐるぐるしている。
ぐらぐらしている。
個人的なこともありつつ。
届いたメルマガに絶望を汲み取りつつ。
重要なお知らせがあります。
URLのね、ファイル名が「kaisan.htm」。
冗談にもほどがあるよ…。

確かにそりゃ、自分の触れたところはとても浅いところで。
心血注いで追い掛け回すようなことはしなかったけれども。
でも、その音は確実にわたしの血になっていて、
何度救われたかわからなくて、
何度涙を流したかわからなくて、
いつかはその場所へ、その空気へ、
それをずっと夢見て今まで生きていたんだけどなあ。
ざんこくだ。

残るものが、少なすぎる。
わたしはまだなにも、何にも返せていないんだけどなあ…。

嗚呼、東京は遠い。
行けないことはないんだけど、やっぱり足踏みしてしまう。
東京遠征イコール解散を見届ける。
そうなっていまうのがいやだから。
見届けたい気持ちはあるけれど。
東京をそういうポジションに置きたくないわけで。
やっとね、2月ね。
ふつうに、渋公に行く予定ができた。
渋公がやっと、わたしにとって、何の重さもない会場のひとつになった。

お疲れ様とそっとささやこう。
叫ばなくてもきっと届くから。
音はいつもここにあるから。
言葉はいつもここにあるから。

お疲れ様。
ありがとう。
貴方の世界に触れることができて、わたしはしあわせでした。
願うならばまたいつか、貴方の世界に触れてみたいです。
遠かった。
とても遠かったけれど、貴方の音がだいすきでした。

ありがとう。
ほんとうにありがとう。
光遮ったその心。探してあげるよ、叫ぶ声を。
あぁ、この声は届くのか。

+++

マニアックステーション10回目おめでとう!(ぱちぱち)
ブログにすっかり書いてなかったけれども、9回目もちゃんと聴いてます。
飛行機の中で実況中継はやめようね、つかっさん(笑)
今回はカリュウさんがゲストですよー!わぁいわぁい!
わたしのメール読まれたよわぁいわぁい!
なんつうの、二人のやりとりがすげー好きです。和む…。
これはもう、デーブイデーを買わなければ…!
ね、何度も言ってますけどわたし、ライヴDVDって苦手なんですが。
かーわなーきゃーねー!!

とかなんとか言ってますが、あたまのなかはインストの余韻が抜けません(笑)
ぴゅあさうんどもでどわんも行ったのですが、何も買わずに帰ってきましてー。
(買ったもの:サディの生写真2種類)
散財はお給料もらってからね!(笑)
ガイズのCDとCure(Cureは地元で買ってしまいそうだ)と、LIQUIDIZEのデーブイデー。
うん、よし。
2月はガゼットの新譜(もち、通常盤)に善徳さんのアルバムに、
わー色々大変…。
CANNONBALLもなんか今回間隔早くないかな。もうVol.3ですって。
中身チラっと見たけどVioredはあって、ガイズが無い…?
heidi.はまた出るの?あれ??
でもツアーでガイズとViored廻るんだよね(広島かあ…)
見たいけど見たくないような。
あぁでもバビロンちょっと見たいかも。らぶりー珀ちゃん。
あたらしい広告、最初珀ちゃんが見つけられなくて焦ったわあ(笑)

そういえばディスパツアーは今回岡山来ないねぇ(あたりまえです)
とりあえず広島か大阪を視野に入れておきます。
ナミキにビッキャかぁ…。

で、何故こんな時間にのんびりとブログ更新しているかというと。
お母んが風邪ひいてぶっ倒れて仕事早退してきたので、
今日の同期の呑み会キャンセルしたからです…。
びっくりした…。
あわてて家事しましたとも。ええしましたとも。
今日が休みで良かった。明日も休みで良かった。
同期のみんなー人事課のF本さーんごめんなー(ここで)
明日も掃除の手伝いかな、うん。

+

マゴリアの活動休止やら(いおりんと纏くんが脱退…!)
デスゲの彼がいなくなっただとか、うぬ。
脱退することはまあ確かに、残念だなぁとは思うけれども。
別に脱退するなよーとかは、言えないしねえ。
辞めるなら辞めるでキチッと、ケジメつけて辞めてくれれば、
脱退理由が何であれ、特に問題は無いと思われます(例:SCISSORのぐーさま)
ケジメもつけられんような人は、だめだ。
何より、メンバー始め多くのひとに迷惑をかけて逃げたことになる。
誰も救われない…。
残されたメンバーが謝ってるのもなんか、釈然としないなぁ。
君らが謝る理由は無いぞ…。

とりあえず、しばらくはサディで生きてゆけそうです。
昨日のも、録画だったけど…剣さんが…(笑)
一杯ひっかけてたのかなあ。夜中のナチュラルハイだったのかなあ。
なんか、いつも見てる剣さんじゃなかったよ…!(笑)
あと、亜季様も良く喋ってましたねえ、お電話だとキャラ違うなぁ。
美月くんの「シューマイ!」はもう、最早一発ネタ…すてき…。
景さんちょうはっちゃけてたね!いつもか!(笑)
イントロトークというかイントロネタは、先週のいいともバージョンがすきです。
何がって、めっちゃテンション低いタモサン(真緒さん)が!
はーうーどぅーゆどぅー…(声が消え入る)

さ、三連休、終わるの早いな…。
何もかもが、消えて、なくなる。
アスファルトに打つ、雨の音。今もまだ、泣いてる。

+++

ということで、ノンビリと早起きをして(仕事に行くよりもずっと遅い!)
大阪に行ってまいりました。
初めての、インストアイベント。しかもハシゴ、みたいな。
なんとも突発的ではありましたが、いやはや…。
…自分のバンギャ人生の中で一番、ネタというか。
うん、なんつうか、ヤヴァイ感じでした(笑)
インストレポに関しては、mixiでひっそりこっそり吐き出したので、
ここでは何も書かん!書かんぞ!(笑)
最近、HNで検索してくるひとが多いので余計なことは書かん!(笑)

とりあえず真緒さんにメッチャいじられたサイン会+握手会でしたと。
サインがねー。インク乾いてないのに重ねちゃったから、
剣さんのサインつぶれた…しょんぼり。
インスト初心者ですみませんと。ほんとに。

あと、サディストのお友達とも初めて会いました。
ネット上でしかコミュニケーションとってなかったから、なんかすごい新鮮。
ひとりさみしくなかった!ありがとう!!
みんな面白い!さすが関西人!!

DEADONE、ライカ、はしご。
参加したファンのひとらもですけども、サディのみなさまもお疲れ様でした。
亜季様と美月くんは風邪おだいじに…(亜季様にうつされた美月くん)
今度はライヴでお会いしたいですなあ。
予定がままならんけど、来年絶対にサディみにいく…!(涙)
いきなり新春は無理ですけどねこんちくしょい!
カウントダウンも仕事ですが何か!!!(涙)

タイミング合わねぇー…。

帰りの新幹線、一本早いのに乗って(200円増)、乗る予定だった電車、
これもまた、一本早いのに乗れまして、予定よりも早く帰宅できました。
乗り換え時間2分、猛奪取したけどね…。
いいや、乗れたからいいや。
行きのバスはさすが、月曜日ということもあってガラガラでした。
ちょう快適…!
ただ、高速乗る前にETCトラブルでびっくりしたけどね。
まさかこんなところにネタが転がっていようとは…。

ひさしぶりの大阪、たのしかったです。
ほんとうに、今日は…いろいろと、たのしかったです。
次はイヴにぶちかまします。
また今度。
猫の眼は、どんな風に見えてるか、なんてさ。
絶対わからないでしょ?それは、人の心も同じ。

+++

とりあえずやっぱりいじられキャラは確定なのかなぁ。
と思った今日の勤務。コンチクショウ!!(笑)
別にいいけどね!前々からそうだもんね!うわーん。

明日のコーディネートをまた一から見直して、
(寒くなるんだって、さ!!)
書いた手紙を見直して、
切符とバスチケット、あとはインストの整理券も確認して、
目覚ましセットして…あぁああ携帯とギガビートの充電しなきゃ。
わあわあ。
(なんか一泊旅行よりもいろいろと不安で怖い)
携帯の簡易充電池も入れる、よ。うん。
…うわあ、もう、ほんと緊張。ド緊張。
今まで生きてきたバンギャル人生の中でいちばん緊張している…(笑)
そりゃあもう、相手が相手ですから。
ワンマン行かずにインストだけとかどんだけっていう話ですが。
明日から三連休なんだからしょうがない…!(笑)
三連休初日がいちばんデカイ日だよコンチクショウ!!
いいけど!きめたこと!
がんばってき、きまーす…。
明日は某所に電話もせにゃいかんのよね。うまくいけばいい…。

とりあえず明日寒いらしいので、風邪ひかんようにがんばります。
コーディネート、あ、あれで大丈夫だよな…?
カイロ貼っていくか…(最終手段)
パニエをどうしようかまだ悩んでるとこですが。
無いとスカートがちょっと残念なことになるからやっぱり履くか…。
インナーがずり上がってチュールが刺さるパニエですが(いたいいたい)
コンチクショウ…(弱)
やっぱりペチコート買うべきかなあ。
でもペチコはそこまでふんわりしないのよね…。

うーん。うーん。
悩むなあ…!!(涙)

とりあえず明日1日がんばります。久々の単独遠征。
そして明後日は同期の呑み会だあ…。
もう、カラオケはかんべんです…ほんとに…。
さぁ、行こう。僕等、鮮やかなパノラマへ。
どこまでも道は続いてく。続いてく。

+++

呑み会で大惨事(主にわたしだけ)だったので、今日の勤務が非常に怖かったんですが(笑)
呑み会の時のメンバー様方はほぼかち合わないシフトだったので、
非常に心穏やかに仕事を終えられました。
昼上がりだったしねー。わあい。
そして本当の意味で大惨事だった某先輩は大丈夫だったのだろうか。
大丈夫であるといい…。

昼にもうサッサと帰宅して、あとは買い物へ。
時計新しいの買いました(出世払い…)
ソーラー電池だって!わあい!
お母んと最後まで時計デザインで言い争いましたが(笑)
確かにオシャレな時計もいいなぁとは思いますが、
仕事用の時計であって、オシャレ時計はもう持ってますから!!残念!!
見た目よりも、性能重視だずえ。
さすがに電波時計までは手が出せませんでした。
いいデザイン無かったしねー。
明日からあたらしい時計で心機一転がんばります。
仕事のお供ですからして。
それから、結構くたびれてきた黒のパンプスの替えも。
3000円くらいで買えたんですけど(笑)
エア入っててプニプニで気持ちいいんですけど!!(笑)
これ、値段書き間違いとか、な、ないよね…?

まったりと午後を過ごしましたよ。
明日の勤務は人が来ない場所なんだよね…キツイなあ…!
寒くなるんだよね…!!

そうそう、ケープは断念しました(笑)
むりだ…さむすぎる…。
ということで、ジャケットにベティズの岡山限定スカートを合わせるかんじで。
黒でキメるかとも思ったんだけど、
やっぱりひとひねりしようか、ということで。
むくむく着込んでゆきます…(笑)
写メが壊れてるので写真とれませんがな。むきー。
大阪がんばってきまーす…。
黒のロングマフラー、グルグル巻いてゆくかな…。
あとはいつものねこみみさんで。
むくむくと。

…が、がぜっと大阪、無事にロリータできるんだろうか…。
ちょっと心配になってきた。
無理無理むーだったら、ど、どうしよう。
やっぱりケープよりマントコート買うべきだったか。うわあ。
今更無理むー…!!
ダメダメじゃん…!!

メールがきて、スタイリッシュ渋公のチケは確保したそーです(笑)
これであと、宿と交通と連休の手配が完了したら、参戦決定です。
来月忘れずに連休とって、手配しようと思います。
すべては来月…っ!!



渋公っつか、CCレモンホールだけど。
やっと、やっと、楽しめるライヴにいけそうです。
何年も経ってしまっているけれど。
やっと、何も気負わずに渋公でライヴができそうです。
…長かったな、あ。
あの日の、一瞬は忘れられないまんまで。
思い出すたびに胸が詰まって涙が出そうになってしまうけれども。
自分のなかから、あの頃の感情が消えていないことに、
嬉しくもあり、悲しくもあり。

…渋公はメイド決定なんで、そこんとこヨロシク(笑)
おかえり。ただいま。オレンジ滲む、夕焼けの踏み切り。
あなたがくれた空は、今でも、この胸にいます。

+++

えーと、とりあえず…。

11日→休みだったけれど特に何もせず、翌日早朝出勤のため早めに就寝。
12日→早朝出勤・早あがり。翌日早朝出勤のため(以下略
13日→早朝出勤・終日仕事。翌日早朝(以下略
14日→早朝出勤・早上がり→呑み会→疲れて帰宅・就寝。
15日→休みイヤッホォオオオウイ。

あんまり特筆することの無い一週間でした(完結)
仕事場と自宅の往復しかしていないとはコレ如何に。
さっみしーぃ。
ギガビートとフールズがお友達。さっみしーぃ…。
携帯でmixi見てるだけ。さみし…(だんだん切なくなってきた)
やっとの休みも掃除とか必要な買い物とかそんなんばっかりですよ。
腕時計もご臨終したから明日、早上がりの後で買い換えてきます…。
携帯電話買い替え!とか思ってたら結局出来なかったうわん。
…もうちょっと使ってみます。カメラ完全に壊れたけど。
でもたまに、気まぐれに復活するカメラが憎い…!
ホリデイ新宿も憎いけどCANNONBALLツアーも憎い…ッ!!
このやろう3/5とかわたしに死ねというタイムリーレコードからの思し召しか(何)
ごぶんのさん…!!

そんでもって、ライヴ予定も着々と決まってわーい。
給料日後に新幹線の切符とホテルの予約を…と思ってたんだけど、
半額でも出せたらお願いしたいです…。
流石に新幹線の切符は、安いプランだけど人数集まると痛い出費…!!
ホテルはどこにしようかなあ。渋谷基点だけど新宿も絶対なんだよね。
いけぶく…(いやいや)

とりあえず目前に迫った大阪についてわあわあしています。
なんか、突然寒くなるとか言われた…。
何を着たらいいんだろう。何を…!!
買ったばかりのゴルチエのかばんと、ケープはおろしたい!(笑)
そうなると必然的にロリータ!!なんてこったい!!
別珍メイドの、エプロン外してワンピースかな…。
シンプルロリータ。
イヴの大阪(なんかすげえプラチナチケット)、BPNロリ寒かったらどうしよう…。
とりあえずワンピ+ケープで大阪前哨戦にしておこう。
冬ってほんと困るなあ。
お給料で大阪、何か服買って帰るべきか…ロリータ…?(何故そこに)

とりあえずがんばってお仕事だーい。うわーい。
どれだけ、この日常がどんなに当たり前であったのか。
証明を。今、証明を。

+++

本日はなかなかにあったかい1日でしたな。
いつもコート着て仕事してるねんけど、今日はいらんかったえ。
ていうか社員さんにお茶(500ペット)もらうわ、
別の社員さん(研修中にお世話になった方)に缶コーヒーもらうわ、
3分ほどだけど早くあがらせていただくわ、
なんかもう申し訳ない!ありがたいけど逆に申し訳ない!
わあわあ、ほんと、ありがとうございました。
お客様のちっちゃい女の子がにこーっと手を振ってくれたり、
男子高校生(丸坊主)が元気よく挨拶してくれたり、
嗚呼、嬉しい。
今日はほっこりしあわせの日。

ただ、喫煙するオッサンが妙に多かったよさすが日曜日。
午前中だけで5人注意した。禁煙の張り紙が見えないかドリャ。
一人はわたしから遠ざかって再び火をつけたな。
見てたぜ(再び言ったった)
喫煙マナーの守れない喫煙者は死ねばいい。
別に喫煙するひと全員死ねとか思わないけども、
常識とマナーがなければ死ねばいいよ。
(友達で喫煙するひと結構いるしね)

そんなうちのお父んもなかなかマナーが悪いので、
(車の窓からポイ捨てをする。注意してもやめないのです)
今度、誕生日プレゼントに携帯灰皿を押し付けてやろうと思います。
ヴィヴィアンが可愛いけどお父んにやるのは勿体無い。
なんか可愛いのを探そう(お前の趣味かよ)

そういえば最近、仕事の休憩時間に仮眠が増えたよ…。
ギガビートのイヤホンを密閉型に変えたから、外の音が気にならないの。
よく眠れます。
密閉型イヤホンなかなかオススメです。いいかんじ。
助役さんに「よく寝てるのー」と褒められました。
どこでも眠れます。枕が無いと眠れません(何)

+

2月のムック大阪に若干ゆらいでいます…。
いやいや、確かにあのモッシュピットは怖いんだけれども。
死ぬまでに1度はコロリしとこうね、という話。
後はまあ、アルバムが予想を上回る出来の良さというかわたしのドツボというか。
そういう曲をどう、ライヴアレンジしてぶつけてくるのかも気になるといえば。
気になる。
んでもいちばん怖いのは『流星』。
あの曲はほんとに今年一番自分の中でヒットした曲…。
ひとりで聴くたび泣いてるわけですが(涙腺ゆるゆる)
じかに聴いて、泣かない自信がありません。
200%くらいの確率で泣くね。イントロで泣けるね。
…うわあい。

2006年のシメはガゼットの大阪。
2007年の一発目は何になるかなあ。
わからんなあ。
いつだって君は来ない。今日も又、此の場所で。
いつだって君は来ない。綺麗な花束、を。

+++

ということで今日の記事は12012のライヴレポっつーことで。
また手直ししてサイトにあげるかもですが。
開始15分押しで終わったのがちょうど9時ぐらいだったかな…。
地方ファイナルでした。サロンキティを差し置いて地方ファイナル!(笑)
ありがとうわっち!!(笑)

セットリは友達がくれました。わーい!

いざ往かん。答えはその指し示す今に在り。
幾千の色をつかみ、さあ、産声をあげろ。

+++

今日はさすがに疲れた、ぞ…。
早朝7:00出勤、あがり20:00。
残業しましたが何か!!
早退したひとが出たからその穴埋めで残業しましたが何か!!
時間外労働で賃金割り増ししますが何か!!(しぼりとる)
休憩時間ずっとウトウトしてたよ…せつねえ…。

でも今日はおわり!明日はライヴ!
明日はわっちにあえる!どきどきだ!!
今日、駅で遠征前ノリっぽいバンギャルさんを見かけたんだぜ!(笑)

そしてサディに会えるまであと10日ってことか明日…(遠い目)
ほ、ほんっとにどうしよう。
わたし、何したらいいですか(首から名札は却下)
何のネタ仕込んだらいいんですか…!!
つかもう、サディ相手だとやっぱりわたし素性ばらすのが一番のネタだよね。
堂々と名乗れればいいけどそんなん無理無理むーやで!!

そんな感じで、ムックの感想いってみまーす。
まだ上手く言葉がまとまってないから、読みづらいかもです、が。

+++

極彩(通常盤初回プレス)
ムック『極彩』
ジャケットを見た瞬間、『鵬翼』のあの色のない街を思い出した。
そこから幾重にも色を塗りたくられていった街。
じりじりと迫り来るサーカスから、重心のぐっとさがった音の幕開け。
絶望がかすかに見てとれる音から一気にあふれ出した『謡声』はとても鮮やか。
中盤の流れは、ミヤくんの曲から達瑯の曲へ。
その、まさに『リスキー』な流れを経た、包み込まれる終盤は
なんと表現していいのか理解らないくらいの色と音に見えた。
ほんとうに。
11の昏い昏い『憂鬱』から12~13~14。
意識は世界を、誰かを、一生懸命に愛していた。
14、『流星』、星が流れて消えるようなフェイドアウトをしていたシングル。
アルバムの『流星』は消え入らず、大気圏を越えて届いた。
誰かのもとへ。
飛び立った『鵬』の空は鮮やかな色に染められていた。
黒い空は晴れた。

ボーナストラックは前作『遮断』を超える攻撃力のある『G.M.C』。
歌詞無いから何を唄っているのかさっぱりわからない。
日本語か英語かすらも定かではないのはわたしの耳が悪いわけではない…よね?
そして『ガーベラ』のリミックスというかバージョン違いというか。
びっくりした…どんだけ邪悪なベンチャーズなのですか…。
これだけ極端から極端へ走れるアレンジもそうそうないと思う。
そしてその極端アレンジが上手くハマってる『ガーベラ』ってどうなん(笑)

アルバム曲全体的にメロディ、言葉ともに綺麗。
音の幅、たたさまの声、かなりスキルアップと思える。
尖った音、絶望、そんなものはなくとも。
音はある。色はある。
世界は、ある。

+++

…あぁあ言葉がまとまらないなぁ。
むー。

しかし明日はスイッチを切り替えて12012!
ぶっこんでいこうか!!
届け、遠くまで。あの雲を突きぬけて、遙か彼方まで。
この声を、届けたい。
遠く遠くまで届くように空、見上げ、この声が響くように、思いを込めて。

+++

支社でテストでしたワーイ…。
マークシートありがとう!!!(勉強しろ)
で、社員コード書いたら一桁足りなくてあれ?と思い、
試験監督の助役さんに聞いたら全然違う番号だった…。
じゃあこれ何の番号?と思ったら、mixiの番号でした(笑)
なんでそんなん覚えてるねん、わたし。

そんなこんなで試験を終え、タワレコぶっちぎってきたぜ!
仕事に行く服装だから全然バンギャルじゃないんだけども。
ラバソとか履いてるけど(笑)
羊さんのシングルと、予約していたムックのアルバム。
ガイズの音源無いんでやんの…今度大阪で買って帰ろう。うむ。
羊さんのシングルは無事に初回盤、トレカ特典ももらえました(トラウマ)
その後Gab.も無事にもらえてほくほくー。
地元仲間よ!確保したぞ!
そして帰って開封したらまあ…また居ないんでやんのがらちゃん…。
CD封入ぶんはネロくんと結生くん。
タワレコ特典は5枚。
メンバーそれぞれ1枚(すぺさるはネロくん…またか…)に、がらちゃん…!
と思ったら、結生くんのモンスターというこの仕打ち。
そんなに、そんなにがらちゃんはわたしが嫌いかっ!!!
いいよもう!交換してもらうからいいよもう!!(涙)
次の音源でトレカが出てもこれ、絶対がらちゃん出ない自信があ、ある。

そして音源ふたつ、いそいそとギガビートに。
両方とも一通り聴きましたが、もう、なんだもう。
客観的且つ主観的に感想を述べたいのでムックはもう少し後回し。
(泣きすぎた)
今日はメリーのみで参ります。

+

メリー『コールing』
表題曲でもある01、読みは「コーリング」。
『呼びかける』という表現まさに直球勝負の言葉に乗る音は優しくて物悲しい。
相変わらずの唄うギター。呼応するかのように乗せられた声。
言葉の持つもの悲しさを如実に音が表現してるよね。さすが。
悲しみを昇華させるのではなく、それを底に置いたまま、前へ。
Bメロの盛り上がりが好き。そこからのサビの流れはとても綺麗。

破壊そして再構築された02、イントロのドラムと叫び声で鳥肌立った。
ちょうやばい。この音なんでこんなに軽いんだ!?(褒め言葉)
原曲の持つ、腹にじとりとクるような重さはどこにもない。
軽い。のに、その音の持つ「重み」は微塵も削れてない。
BALZACの音の「重み」が加わっている。
これもうBALZACの曲でいいんじゃないですか的な(笑)
サビのコーラスもなんか脳天ぶっ叩かれたような衝撃。
何もかもが新しい、そして攻撃的、やばい。
イントロのシャウトがやっぱりかっこいい…血が騒ぐ…(そこか)

03もすごい破壊のされ方というか料理のされ方というか。
じっくりと音をさらえばジャパモダ。
サビのメロディの生かし方もすごい…。
あとはやっぱりベースの音の効果がすごい個人的にお気に入り。
デジタルの音っていうのが、なんか大体リヅム隊の音が気に入らなくて、
生音っぽくないとこがあんまり好きじゃないのですが。
MADはそんなんグダグダ言ってられなかった。
頭で理解する以前の問題というか。この音深い。
メリーの色もMADの色もある。
確かにこの曲はジャパモダであって、ジャパモダではないと思う。
すげえ…。

今回のシングルは多彩で聴き応えあった、よ。
こういうのも面白いと思う。
01がしっとりした楽曲だから、そのぶん02と03のインパクトが倍になってくる。
ほんとに多彩だ。

+

さーて明日は…早起きしなければならなくなったのでがんばります。
来週のミジンコどう頑張っても出られないな…。
クリスマスはどないかします。がんばります。
ムックの感想もまとめてきます!こんにゃろー!!!

『流星』ノーフェイドは反則だー!!!(号泣)
無理して忘れようとした。いつも、平気なフリをした。
けれど、少しずつ前を見よう。

+++

なんか行きたい衝動と見たくない葛藤に挟まれて死にそうです・冬。
くそうせめて二人だったらまだ行きたい衝動が抑えきれずにフィーバー。
ひとりっていうのがダメだよな…。
新宿っていう、距離もまた問題のひとつ。
うむ…。

そして今日も仕事はさむかったです(涙)
ああでも某有名人チラっと見れたからいいんだ。
至近距離で見たからいいんだ。
後で話したら同期の子も見てたんだ。ほっこりー。
有名人って見たらなんかしあわせになれそうな気がする(笑)
あ、ちなみにびじゅある系とかそういうの全然関係ないひとだよ。
昨日は某ギタリストが居たんだけどね…!(本人の日記で確定済)
仕事場が近かったら見れたのに…!こんにゃろう…!!
しかし某ギタリストさまはびじゅある系でくくっていいもんか。
あかんかな。ふつうだよな。うん。
そして年齢タメってなーあああーへこむー。

そんでもって明日は22時あがりじゃー。
鉄ぱいぷの放送時間内に帰宅→晩御飯が済むわけない!
21時半あがりでも余裕で番組遅刻だ、ぜ…!!(ゼエゼエ)
またオープニングトークみのがした。しょぼん。
でもクリスマスは絶対に見るの…!
番組とイベント日が重なることがまず少ないじゃないですか。
少ないじゃないですかッ!!見るしかッ!!
死んでもどないかするーっ!やけくそーっ!!

ギガビートは迫り来るわっちに備えて(わっちだけじゃねえよ)12012。
『Vomit』はテンションあがるな…!『浸色』はもう、ぴーぽーぴーぽー。
全部の曲を知ってるわけじゃないのでノリ切れるかどうか微妙ですが。
いつものように全力でわっちにヒかれるほど暴れるのが目標。
伝説残すよ!(そんな伝説いらん)
もう、あの日には決して、決して戻れない。
すべてが、白黒に見えてくる。

+++

ホリデイ新宿…遠いな…。
早番→休みにしても無理だな…遠すぎる…。
…ちくしょう。
やっぱり素直に喜べない。難しい。
音源買うぞーとか喜んで、るようで、実はそうでもない。
すげえ怖い。
あれが大阪か名古屋だったらたぶん、マジ飛んでたぞ(笑)
東京はまだまだ遠い世界だなぁ。むりむりむー。

そんな感じで本日も仕事でしたが今日はちょう寒かったな…。
死ぬかと思うくらいの寒さでした。
先月まで暖かかったのにな、いきなり寒くなったりするから。
びびった…さすが12月だ。
んで、休憩時間にフールズを熟読。
おおまかに記事はさらって読んだ。がらちゃんとマオ先輩(はぁと)の対談、
ステキすぎる(笑)さいこうだ、がらちゃん。
ムックの記事も、なんかアルバムの期待がふくらんでやばいなぁと思いつつ…。
羊さんのシングルとかすっかり忘れてたよ6日死ぬな!(笑)
BALZACとかさいこうじゃね!?ジャパモダとかさいこうじゃね!?
セカンドに入ったトレカは今回も清々しくがらちゃんに嫌われる予感。
あの枚数でがらちゃんがほぼ居ないとか神がかりすぎてるわたし。
どんだけ嫌われてるんですか(笑)
やりすぎましたか、去年…しょんぼり。

あと、来年はヴィドールが岡山に9回来てくれるそうなので。
1回は行ったろうと思います。おじゅいにさ…咲けるかなあ。
いつもの癖で突っ込みとか入れそうで仕方ないです。
地元の狭いハコで歩き回るおじゅいか…(妄想)

あんかふぇは行かないです(笑顔)
なんかこの間地元タワレコで延々アルバム流れてて、
何の曲か知らないけどTMRくさすぎて笑いをこらえるのに必死でした。
たかのり?!たかのりなのかい!?みたいな(笑)
『スノーシーン』が気になるのもその所為かなぁと考え直してみたり。
坊くんワンマンショーなら行く。坊くんオンリーなら行く(大真面目)

そういえば2日はバンギャル多かったねぇ…。
Gab.も、まったく置いてなくてちょうへこんだのですが、
その後覗いたBPNはまだ届いてないらしく、
取っておいてもらうことにしまし、た…!
6日の休みが午前中のみの休日出勤になったので、
そのときにまた覗いてみるつもりです。
無かったらぶっころー(笑顔)

明日は午後からの出勤なのでひさしぶりに夜更かしさんです。
しかしやっぱり、連日の早番サイクルができてるのか、
ちょう眠い…!もう!(笑)
紫陽花の花が咲くこの道の角を曲がったら、君の部屋まで。
僅かな距離。距離が、今は遠く。

+++

プライヴレポ、ちょっとだけ更新しました。
後から後から思い出してくるんだよね、ああいうの…。
魔女裁判とアブストラクトなかやまん神をすっかり忘れていた。
まだ何か忘れてたらこっそり教えてください…(笑)

で、昨日だ。昨日だ。
あまりにも疲れてたので、送迎をお母んに頼みまして。
帰りに車でラジオつけたら「fm okayamaをお聴きのみなさま~」とありがちのメッセージ。
聞き流していたら何か聴いたことのある声…と思ってたら。

シドでした。
全員いました。

岡山!いちばん近いのは大阪ですね!新幹線で40分!
とかマオ先輩(はぁと)が言ってはるーーーーー!?(笑)
しかしマオ先輩(はぁと)、惜しい、岡山-新大阪間は約50分だ。
そこまで近くないんだ…いやまあそれはいいんだけど。
明希くんがアルバムのことをまともに喋っててゆうやんがなんかフォーとかぬぉーとか言ってたような。
しんでぃ喋ってた、っけ…!?(最重要ポイント欠落)

じたばたしていたらお母んが不気味がってたので、
「ラルクの事務所の後輩だよ」と教えたら納得しました。
さすが母。

そんな感じで今日も仕事を終えました…。
ヴィドだったんだっけ。おじゅいだったんだっけ。お疲れ様でした。
わたしは朝から晩まで仕事だったので覗きにいけませんでした…。
Gab.ももらってないことにさっき気付きましたギャース。
DJボーイズのメルマガで気付いたとかギャース。
明日!明日どないかして昼までにとりに行かないと、
昼からタワレコはバンギャルであふれかえる!!(アンカヘのインスト)
そんなのいやだああ!
でもGab.は保存したいんだあああ!!

明日はごっそり寝るつもりでしたが。
早起きしてがんばろうと思います。
Gab.のためにがんばります。うわあん。

ミジンコもどないかしてクリスマスの日見てやろうと思います。
昼で帰れる勤務なのが救いだ…。
やったるで!
Designed by aykm.
