Brightly.

歩んできた僕らの道標。あの日あの時忘れはしない。
--/--/-- (--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) Comment(-)
頭の中、ぐるり回る。どこかで聞いたあの言葉。
だれが決めた、恋のルール。破れない。惚れた者負け。

+++

「ぽん」って書いてあったよ…。
昨日のわたしは一体どこを見てたんだ…。
良く見たらこれ「ぽん」だ、うん、「ぽん」って読める。
ということで、くにちゃんとたけぽんゲット。うん。
…昨日のわたしをどつきたい…。
でも記事は編集しないの。戒め。ちくしょう(ガタガタ)

買った携帯ストラップ、どうしようかなあ。
…Shullaと並べてつけたら、ちょっとだけ鬱になれるかな…。

そんな感じで。
本日は昼からのお仕事で、まったりと眠ってからゆきました。
半日仕事だし、朝早く無いからテンションはけっこうあがりめで(笑)
本年度最後の仕事も無事におわりました、と。
昨日は警察沙汰もあったからなあ…金曜日は怖い怖い。
明日は休みなので、まったり眠るとします。
めがまそやら何やら、見てないデーブイデーもたまっておりますし。
ファンレターも書かねばならんし。

…まだ、大阪への交通の手配をしてないけれども。
どうしようかなあ。やっぱバスかなあ。
JRなんば駅というのが、結構便利なのでね。
ライカから梅田はほんとにもう、ギリギリするほど不便なのですが!
地下鉄めっ。ホーム遠いんじゃい(御堂筋線)
ほんとは往復バスにして大阪で一泊してから次の日にライヴ…とも。
そう考えたりもしたのですが、色々用意がめんどいことと、
宿泊費が無駄なことに気付きまして…(冬の二の舞)
ま、新幹線でぴゃっと帰ろうと思います。
日帰りは2回目ですなー。
最初もサディのインストでし、た、な…。
あの日、ほんと、もう、思い出と恥がいっぱい。
インスト慣れしてるバンギャさんが羨ましいよ…。
わたしもにこやかにお話とかしたいよ…。

テンパる、声が上ずる、手が震えるの三重苦。
だめだめだ。
だめだめだー…!!!

とりあえず大阪で、めがまその『櫂の目塔の属領』『ゆきしたたりほし』、
購入はして聴いてはいるのです、よ。
簡単な感想はmixiにあげたのですが。
PVの感想ともうちょっと細かい感想はまた、後で…。
ということで、明日PVが見れたらそれも含めて、感想を。
あと、地味に地味にKraのCDが増えてますよ(笑)
『アシッドメルヘン』を買ってみた…『肌寒い季節の夜明け』が好きです。
まいちょが好きです(もういい)

駅のまわりの桜並木が、ぽちぽちと咲き始めました。
今日も早速な花見客さまが居られましたなあ。
…もうちょっと咲いて、暖かくなったら、ひとりでのんびりと花見でもしようかなあと。
思っております。
桜は良いですなー。
自宅最寄り駅の並木はほんとうに、自慢できるとこです。
そこぐらいしか自慢できるところがありませぬ(笑)

さ、来月は早朝勤務が多いしな…。
がんばろう、がんばろう。
眠り。無くした耳鳴りが突き刺す。
鳴り止まぬ悪夢。何もかもを、暗闇に変えていく。

+++

今日はひさしぶりの1日仕事で若干、ぐったりです。
休憩の仮眠タイムを邪魔されたしな…。
おま、ちゃんと目覚ましかけて寝とんねんこっちは。
ちゃんと仕事までには覚醒してから出るっちゅうねん。
今度やったらキレそうな自分がいます。ああ嫌だ嫌だ。
うとうとしかけたしあわせの時間を邪魔されるのは、キレかけますな。

明日はまあ、昼まで眠れるし…。
いいやもう、まったり過ごそう。そうしよう。
ゆーじろの物真似でも思い出してニヤニヤしよう…。
(稲葉さん、ほんと、何度見ても笑える)
(工場長のキャラはかわいいなあ…)
てっきり伏見オンリーかと思ったら、なんかゆーじろにも名前連呼されてた!
ひぃ!お前!!(笑)

4月あたまは休みだけど、日曜だしなあ。
また3~4日を狙って、Gab.を捕獲しに参ろう。
SC24でセルフスタイリング、ガイズだぜガイズ…!
くにちゃん、2回目のピースナウね…!!(涙)
あれは赤いからレオくんかな?
…くにちゃんとたけぽん以外のメンバーの顔と名前が一致しない。
申し訳ない。
でもたけぽんじゃないし、タクミくんとノブちゃんは赤メッシュじゃないし。
…レオくんだな。うん。
あれ、しゃがんでるのは…くにちゃんとの身長差を考慮してるからでしょうか(笑)
くにちゃん、ほんと、ぶさいく…っ!!(褒め言葉)

ぎゃー身長でけえよ!レオくん!
実際見たけどほんとでっかー!!くにちゃんちっちゃー!!
くにちゃんに萌える!!かわゆ!!!

…取り乱しました。

そういえば、ビンゴ当選したやつ、K先輩がくれたんですが。
わたしがもらった奴はくにちゃんサイン。
そして、K先輩のもらっやたつは…だれだろう…。
前に杏さまがもらってたやつは「ぽん」って書いてあったから、きっとたけぽん。
「ぽん」は見たところ、書いてないっぽい…。
…から、レオくんか、タクミくんか、ノブちゃんの誰かだよね。
いや、うん、いいの、誰でもいいの…。
トレカ2パック購入して、たけぽんが山盛り出たけどいいの…。

…く、くにちゃん1枚って(ガクー)
ほんとうに、贔屓メンバーにはきらわれる星のもとに生まれてます、わたし。
ディスパも出ない!!
メリーは何連敗中だ!?
ちなみに昔、ガゼット表紙のヘヴン買った時のトレカは、れいただった!
PIERROTはコータをひきあてた!

こんちくしょう…っ!!!

この運のなさがミラクルの引鉄になってるのかなあ。
…いやほんと、そう思ってないとやってゆけない。
そろそろ切なさに打ちひしがれそうです。
来月ディスパ、アルバム2種類買いますが。
やっぱり来ないよね!きっとつかっさんわたしから逃げるよね!?
…あー。

ジュリィーのアルバムも2種類ってな…。
グラッコF嬢(数少ない、伏見萌えできる友達)と相談しようか。
来月ほんとに出費がかさむんですねん。
見えない未来に不安を覚え、独りの夜に涙が止まらない。
独りじゃないよ。傍にいてるから。遠く、離れてても。

+++

今日は昼までのお仕事ー。
のんびり担当は今月はもう終りだよ。
まあいいけど、来月ひさしぶりに1日中のんびり担当とかあるから…。
出勤はうきうきしながらサディ聴いてました。
もうちょい聴き込んでからファンレターに感想書こう。

で、りょーちんがおしごとお休みだったので、
昼で待ち合わせてカフェでお茶しましたのよー。
とりあえず、会ってまず手をにぎにぎして、間接一本釣り(笑)
ほんっと、びっくりなんだぜ…。
で、MTPMα見せてもらい(とんだエロ本だ)
本屋に行ったりなんだり。
ラバソを注文してくれるお店が5月で閉まるなんて…!!
ということでふたりでうんうん悩んでみた。
お金が無いねん…。
とりあえずわたしはクリーパー3588のブラック×ホワイトね!
マジね!!
でもマーチンブーツもひかれるのよね…!!
途中のお店で見つけたadidasの限定スニーカーもかなり惹かれた。
デザイナーコラボらしいんだけど、なんつーの。
バンギャ狙ってませんかというデザインが!たまらぬ!
ピンク×黒で、ドクロと王冠の素敵コラボ!
靴の底からかかとプリントからもう何から何までかわいい!!

しかしサイズが若干大きい!そしてピンクは…合う服を持ってない!(笑)

ピンクというものを基本的に着ないからなあ。
かわいいのはほんとに、かわいいんだけど…。
隣にあった黒はほんとに、地味だったので面白味が無い。
あれで白×黒のコラボだったら、わたし間違いなくお金下ろしに行ったよ(笑)

ていうか薄いけどそれなりに底のあるブーツがほしいんだ。
理想はマーチンかエンジニアブーツ…。
うーん。
悩む。
Cureの通販、2足一万円とかうっかりしそうになったもの(笑)
(まごうことなきパチモンですね、あれ)
でもロッキンホースかわいいよね…!!

とりあえず、5月末~6月あたまのどこかで、
またDVD鑑賞合宿をしようという話でおひらき。
たのしかったです!ありがとう!!

明日は朝から晩までお仕事ー。
がんばるぞ。
東海林ママのとこで、最近の悩みはアッサリ解決された!
ありがとうAB型…じゃない、工場長!!
ゆーじろはなんか元気そうで安心したし、
伏見の腰痛もなんか安心したし、
ていうか杏太さんはとんだ萌えキャラでガタガタした…!!

アルバム買うー!!!

3年ぶりくらい?
おかえりなさい、伏見、杏太さん、ゆーじろ。
高みから大勢で見る景色、まだ誰も見たことの無い。
僕が約束しよう。二つとない絶景。

+++

今日は勉強会でしたー。
その後は社員さんと花見にゆき、先輩とカラオケにゆきました…。
花見途中退場したら、他の先輩やら同期の子やらきたので、
あまり混沌にはなりませんでした、よ(笑)
SOPHIAとかうたったんだぜ…。
JOYだったのでサディ叫びたくてウズウズしたのですが、
ぐっとこらえました。
思わず『華唄』唄っちゃったけど、咲いたりはしなかった…!
ベースソロのきらきらも、やんなかったよ…。

で、カラオケお開きになったあとは即行でタワレコに走り、
サディの新譜をゲットして帰りました。
あと、大阪ライカのぶんも頼んでます。
ほんとは届くのを待つつもりだったのですが、もう、ほんと、
『a holy terrors』が聴きたくて聴きたくてしょーがなかったので、
買いましたと。
うん、いいの。
あいつらの売り上げに貢献するの(痛痛)

ギガビートに移して無かった音源も移して、
これからまた生きる糧になります。
『a holy terrors』はほんとに、目の前に光景が焼きついてる。
しあわせの音の重みです。たまらない。

+

サディ『a holy terrors』
01のサビだけはオフィで何度も何度も聴いて、
そのメロディアスな流れに意外さを感じたけれども。
サビ以外の音の流れはいつものように、とても重くて好き。
『THE SUISIDE MACHINE』よりもメロディアスさは上がってる。
音の重みと感情は前作の流れを引き継いでいて、勢いはそのまま。
02の重み、淡々と刻まれるリズムが心地よい。
この混沌加減はさすが。
小刻みに打ち込まれるバスドラがたまらん大好きです…。
これはライヴで化ける。ぜったいに。
ウズウズする…。
03はまた新しい感じがしましたなー。
系統的に言えば『MAD-ROID』の流れに近い?
ということは美月くん作曲?(んな阿呆な)
「バラバラのフラミンゴ」には大いに爆笑しました、が…。

ていうか景さんがツーバスー!!!?

サビもほんと、意外というかなんというか!
拳ノリというよりは手バンのノリになるかもしれない?
ああでもこのサビ好き…回転モッシュしたい。
リズムが変則なのもまたたまらない。

曲ひとつひとつが良い味出してます。
01は勿論オススメできる良い曲ですが、
個人的には変化球な03がオススメ曲になるかもしれん(笑)
02は音源の枠におさめるよりは、ライヴで聴きたい1曲。かな。

とりあえず今回も良い。

+

そして今日の東海林ママは、D…ではなくて、ジュリィー!
わあい!itvで伏見見れるとか何年ぶり!
杏太さん!ゆーじろもおかえりなさい!!
ということで、バッチリお風呂を済ませてPCスタンバイです。
終わったらそっこーで寝ます。明日早いねん…。

+はくしゅおへんじ+
アウたん>>
わああありがとうございます…!振り上げた十字架をぜひ、
この胸に突き刺して!(笑)
素敵なおまじないもありがたくいただきました…!!
この瞬間だけ、僕のためだけに、美しい存在であれ。
それを見つめる者たち、数多き群れ。

+++

そんな感じで、本日もおしごとでした。
筋肉痛はとりあえず、塗り薬(アン○ルシ○)塗ったので
さほど痛くは無いですが、やっぱり痛いものは痛いです(笑)
首と腰と、あと腹筋!いたい!
サディの時にデスヴォイス出しすぎたかな…!!
腹筋はノーマークだったので、まさかここまで痛いなんて。
笑ったり咳き込んだりしたらめっちゃ腹痛い。ちくちょう。

まあ、昼でお仕事終わったので…。
今日は寄り道せずに、まっすぐ帰りました。
そしてブログを更新して、めがまそを聴いて、
ファンレター…(激痛)
なんかもう、書きたくてしゃーないのです。
手紙を書くという行為がたーのしくーてたまらないよー(貴女ノ為ノ此ノ命。)
送られたほう、迷惑!(笑)
でも楽しいから、やめられない。

あとは荷解きをしてみたり、ライヴアンケートをせっせと描いてみたり。
サディのアンケート、すんげいいスペースあいてるんだ…。
もう、ウズウズしちゃったんだぜ…!(笑)
あとはコピックで臭く仕上げるか、色鉛筆にするかだなあ。
うははははははははは。
…ヲタギャですいません。

ああもうほんと、ボウリングをする亜季様を眺めたい(末期)
亜季様・真緒さんコンビか…!たまらんな…!!
景さんは上手くないよーですね、ボウリング。
たまらない…!!!
ていうか、真緒さん、ブログタイトルがほぼ「ツアー日記」ってなあ。
せめて通し番号くらい打ってくれよ。びびったっちゅーの。
PCオフィで流れてるのが『a holy terrors』のほうだよねえ。
何回も何回もリロードして聴きまくってます。たまらーん。
うんうん、良い傾向に見える。

そんな感じで。
明日は休みだけど、勉強会があるからまた早起きで出向かないと…。
明後日ははやあがり。
とりあえず大阪へのバスチケット、手配しておくべきか否か。

7日8日と12日は休みとれてるのに、
28日がとれてないとは何事ーっ!!!!(涙)

大学時代の友達連中で集まるはずだったのにっ!!
せめて半日勤務ならまだしも、ちょっ、終日勤務っ。
へこむ…マジへこむ…。
うわーん。あんまりだー。
ごめん、みなさまほんとごめん………。

ていうか、なんでその日だけ弾くかなあ…!(いらいら)
なんか、上層部のありえない採用情報も耳にして、
…いやまあ、それはまだ噂の段階だから良くは解らないけれど、
それでも、なんだろう、ちょうモヤモヤしている。
ありえない。それはありえない…!
普段の担当から外されてしまった先輩を一生懸命慰めましたとも(涙)
ていうか先輩、やめていいと思います…ほんとうに…!!

行きのバスでそんな話をワンサカしたもんだから、
今回、職場にお土産を買う気になれなかった…(苦笑)
なんなんだろうなあ。ほんとうに。

それでも仕事には行かねばならぬ。
明日はわが身かな。うん。
先輩、がんばろう…ね。
またライヴ連れていきますから。ストレス発散しましょーね。

DJボーイズの時に、きらきら笑顔で背面ダイブをしてた先輩が忘れられない…。
初体験で背面ダイブってかなり、素敵でしたよ。
強く強く願った、何よりも僕らが変わらぬようにと。
冷たく言い放れようとも、底は何も漁られてはいない。

+++

お疲れ様でした、大阪!

ということでStylish Wave CIRCUIT 07’ 春の嵐・
OSAKA MUSEに参戦して参りました。
大阪は通い出してそこそこですが、MUSEは初めてだったな…。
なかなか広くて見やすいとこでした。
機会が有ればまた見に行きたい箱ですなー。
Kさま、杏さま、ご一緒できて嬉しかったですー。
最初は上手のあたりでそこそこ見てたのですが、
やはり下手…!と思って、途中から下手へ移動。
トリのDuelJewelのあたりには3~4列目におりました(笑)
めっちゃ至近距離…すてき…!
かなり暴れ倒してストレス発散させてスッキリ!

ライヴ始まるまえに、Dir遠征してた海里たちと合流したときに、
自分的大ハプニングがあって、
もう今日しあわせで死にそう!と用意して箱探して道に迷ってたら、
またミラクルを巻き起こしてヒィヒィしました。
主にDuelJewelに関してなのですがな。
今年のDJボーイズ運使い切ったな…まじ使い切った…!

でももう、しあわせだからいい…(うっとり)

ということで追記は簡単に、わかる範囲でのセトリ(調べたけどなかなか無かった)
と、ライヴ感想なんぞを。
さぁ、手を叩け、腐敗化した切り札を見せろ。
白い旗を天へ翳し、高らかに、謡え。

+++

生きています。
ということでカラオケの浮かれた記事からご無沙汰しておりました。
mixiは更新しようと思ってたけど忙しさと疲労でそれどころじゃなかった。
うっかり「18禁…」と呟くくらいあたまいかれてました。
休憩時間終り、お客様の所に出る前に深呼吸して、
たたさまよろしく「死んでみようか…」と呟いてから仕事してました。
わーだめ社員。
でも契約更新はしていただけました…(むせび泣き)
来月も!はたらける!嗚呼!!

そういえば駅でなんだか人だかりと思ったら、総理きてたみたいね。
見てないけどね…!山盛りの警察官は見たよ。いらねえ。

そんな感じで怒涛の3連勤を終えて、明日の用意も簡単に済ませました。
気温あったかいみたいだからうれしい…。
荷物が減るよ。
あとは眼鏡やら化粧品やら、明日の朝も使うやつを詰めたら完成です。
ファンレター入れた、チケ入れた、バスチケット入れた…。
ひさしぶりのライヴでどっきどきなのです。むふふ。
来月は休みがきちんととれてたら、ギルガメの日、森羅万象、参戦決定です。
月末の集まりの休みはとれているだろうか…。
なんか、他の社員さんも休みをたくさんいれてるらしく、
もしかしたら休みが完璧にとれてないかもしれんといわれました。
ちゃんと申請したのに。ひぃ。
そんなわけで、とれてなかったらごめんなさい…(涙)
せ、せめて早番勤務。ううう。

最近は他の社員さんとも良く話をするよーになりました。
まだまだですがね。
日の当たらない道を歩くバンギャルである以前に、
昔っから、内向的ではありました。
いまだに、人と目をあわせて話をすることがうまくできませぬ。
(なので、人の顔を覚えることが若干苦手)
それでもまあ、人と接する仕事を選んだのは、
内向的な気持ちをいかに外に発散させられるかというか、
…自分に鞭打ってるわけですが(笑)
兎に角、この内向的をやめたいわけなのです。
外へ外へとなりたいのです。

で、がんばって呑み会(飲めないけど)参加してみたり、
積極的(と自分では思ってる)に話をしたりしておるわけです。
…普通と呼ばれる会話が若干しにくいですがね…。
でもまあ、うん、バイト時代よりはうまくいってるはず。
(バイト時代はほぼ孤立しておりました)
(でもそれでも良いと思っておりました)

打たれ強くなりたいなあ。いろいろと。
あと、インストでテンパらないようにしたい…(苦笑)
サディの日なんかテンパって慌てすぎて、
亜季様との握手を忘れかけるという大惨事。泣ける。

どないすりゃええんかなあ。むー。
世の中にあきらめて、いつか、大人になっていた。
僕たちは、安らぐ場所なんて、ない気がしてた。

+++

そんな感じで。
午前中に墓参りを済ませてから、カラオケへ!!
叫び、踊り、咲き乱れ…たのしかった(笑)
うたったった>>
for dear、華唄、リインカネーション・フロウ、恋情フィソロフィー、Pierrotメドレー1999・2000・2001(潤コーラス要員)、Squall、朔-saku-、CLEVER SLEAZOID(コーラス要員)、太陽を葬る日、創世のアクエリオン、覚醒、幸福あれ!、In a coap、~夢出ズル地~、ザクロ型の憂鬱、貴女ノ為ノ此ノ命。、Filth in the beauty(コーラス要員)、デカダンス・ゴーゴー、舐~zetsu~(コーラス要員)、ナヅキ、ガーリッシュマインド

ていうか、Dの『闇より暗い慟哭のアカペラと薔薇より赤い情熱のアリア』が、
ライヴ映像配信じゃなくて、PV配信になってた…!!!
ミクシィのマイミクY氏が唄ってくれたんだけど、
PVの出だしのシャンデリア見た瞬間に、テンションがMAX!!!
浅葱くんに咲き乱れました(笑)
あー、あー、エロかったよぉおおおおお…!!
あと、海里のPierrotメドレー、フリがもう染み付いちゃってますな。
『ドラキュラ』のフリは大好きです。胸に突き刺します。
とりあえずネタをギャーギャーして終了。
うどんやさんでまったりして、本屋でSHOXXを覗き、帰りました、と。
いやー、濃かった。
途中からアニソンばっかりになって、カオスが益々カオス!みたいな!(笑)

ネタで咲き乱れます。
ふつうのライヴでは咲き乱れません、と(笑)
バビロンで珀ちゃんとミサ様に咲いておくかな…。
ミサ様、是非、例のフェスティバル眼鏡お願いします…!LED点灯で…!!
物販にも置いといてください(笑)

SHOXX、表紙がアリス九號.でしたのー。
それよりもムックの記事が、た、うお、これは、た、TATOO…!!!
なっつかしい…!!!(感涙)
前髪ちょりんちょりんで御髭のないミヤヤを久しぶりに見ました。
あう、かわゆい。
あと、善徳さんの記事もあったんだけど、ひい、イケてるメンズ…!
男前っぷりと、相変わらずのうるさい衣装をしっかりとかみ締めました。

これで明日からまたお仕事がんばります。
朝から晩までのフルコース3連勤だけどがんばります…。
…金曜が怖いなあああああああああ(涙)
しかししかし、この3日過ぎればあとは、あとは、大阪…っ!!!
ファンレも書いたし、ネタも仕込んだし、もう、やるしか。
初めてのサディのライヴ、やるしか。暴れるしか。

もう、それしかないのだから(歪アリ)

今後の予定、とりあえず善徳さんのツアー、大阪行くかな…。
名古屋はまあ、日にち様子見ってとこで、
関東は最初からあきらめモードすいませんと。
つーかKraのチケとれてたらいいな…一般いつだったっけ。
まいちょーまいちょー。

最近ライヴが終わったら、首が痛いんじゃなくて、腰が痛いんですけど…。
アレか、もうそんな歳っつーことか。
せつない…。
時が止まった虚ろな世界。ゆらゆら、足元が歪む。
遠く、消えてく。暖かな心。強く、弱く、錆びれた声を。

+++

お休みが消えました。
なんか、先輩がおひとり、風邪(インフルの疑いあり)で帰りまして、
今日も休むとのことで。
本日お休みだったわたしに白羽の矢がたちました。
いやまあいいんですが。
特に今日は予定も無かったし、時間外労働で割り増し請求できたし、
早番とはいえ半日勤務だったのでまあいいかなーと。
それに、仕事かライヴかでも無いかぎり、休日は基本的に元気に引きこもってます(笑)
で、ガッツリと稼ぎに出たわけです。

入荷日だし、めがまそのアルバムあるかなーと思ったら、
入ってなかった…アリス九號.はあるのになあ。
びじゅある系コーナーの前でうなってたら、来るお嬢さんほとんどがアリス九號.。
おおおおお、若いなあ…。
高校生の男の子はナイトメアをアンカフェを見ていた…。

…若いなあ…。

そんなわたしは何も買わずに退散いたしました。
GHOSTちょっと気になったんだぜ…アルバム初回盤残ってるから(笑)
でもそれを買うならめがまそを買う!とぐっとこらえて、

瑠那ちゃんと森羅万象へのネタを仕込んできました(爆笑)

いろいろ考えたけどストレートに参ります!!
恰好だけバカみたいにして、暴れ方はいつもの通り(笑)
あたま装飾するかなーとか考えたのですが、
暴れるのに邪魔なのでしない方向で。
何かするかもしれないけど絶対外すんだ…ヘドバンに邪魔とか言って…。

そんな感じでネタ仕込みほぼ完了。
いいスカート無いかなー。ううむ。

で。
帰宅してまた眠りました…。
昨日の仕事上がりが22時で、帰宅して23時で、いろいろやって24時に寝て、
(ミジンコ見れませんでした…無念…)
おきたのが5時という、ね。
…しぬかとおもった。電車で寝過ごすかと。

そんな感じで連休1日目は給料になりました(笑)
明日はカラオケだー!
ストレス発散ー!!!おいーっす!!
このまま生きてく事が、救いの無い明日を生む。
どうして、目を閉じるたびに、壊れた希望が其処にある?

+++

はい、お仕事いってきましたー。
明日が終われば2度目の連休!わあい!
ミジンコ見れそうに無いけどわ、わあい…ううう。
せつないなあ。
自宅と職場がもうちょい近かったら良かったんかなあ。
いやしかし、別の職場よりは勝手がきくから市内にしたんです。よ。
こればっかりはしょうがないしょうがない。
まあいいんですが。
メール出したし。あとは野となれ山となーれー。

個人的には再来週の、東海林ママんとこに命かけないと(笑)
D!D出るんだぜ!!!
マジに番組出てほしかったからちょう嬉しいんだぜ…!!
しかし木曜が、早上がりとはいえ早番なんだよなあ。
計画としては先にお風呂を済ませて、番組終わったらそっこー寝るつもり。
メールは3通くらい出しておきましょうかのう。
次週録画ぶんも見通して(お前)
たあのしみ…!!ほんとたのしみ…!ありがとう亀りこ…!!
予定になってるからまだそこまで浮かれちゃいけないって理解ってるけど、
浮かれちゃうんだぜ…!!

…すいません、仕事で疲れてるだけです…。
最近ぜんぜん疲れが抜けて無い気がするんですよねー。
年齢のシワヨセもあるとは思うのだけれど(笑)
眠くなるのが…ほんとに。
昔はいっぺん起きたら夜に「寝る!」と身構えないと眠れないくらいに活動的で夜型人間だったのに。
昼寝とか余裕でしちゃうんだぜ…おそろしい…。
早起きは相変わらずスカッと爽快なのですが。うーん。
活動時間が短い気がしてならん。いかん。時間の無駄遣いだ。
がっつり暴れるんだぜ…!

ていうかギルガメの『開戦宣言』にあんなにフリがあるとは思って無かった…。
踊っときます。やらんかもしれんけど。
首ガッチガチに痛めて次の日仕事かあ…。
ていうか、なんか今日か?昨日あたりに、休暇申請簿を覗いたら、
4月のあたま2週間くらいは人員が減るから休み出すなとか書かれてたんですけ、ど。
ちょっと、わたし、そんなん書かれる前に、申請しちゃった、YO。
少し罪悪感がしたので『早番可』と書き加えておいた。
まあ、着替えと化粧品とコンタクトを余分に持っていけばいい話だ。
申請が認可されればの話ね!!(笑)
でも20日までに申請しないとダメだしー。

…インストのチケが無事に2部ぶんゲットできますように(涙)
イジられるのわかってるけど、逢いたいんですー…。
ちくちょう13センチ履いていって真緒さん見下してやるううう。

あ、オフィ久しぶりにPCから覗いたらBGMが新曲になってたね。
あのサビたまんねええ…!!
メロディアス路線でいくぽい?!
いやほんとああいうの、すき!たまらん!
全部聴きたいー!『GREED』も聴きたいー!!
ジャケ写かなり良いし!うずうずする。
たのしみだなー。
いつの間にこんなに、遠くへ来たのだろう。
なにを捨て、なにを、手にしただろう。

+++

今日は気分爽快です。うふふ。
1ヶ月ぶりくらいに担当した箇所でしたが。
やはりあそこはいい。のんびりできるからいい。
のんびりしすぎて逆に困るところがいい(笑)
でも今月あと…1回しか担当しないんだよなー。ちぇ。
まあ、明日は日曜日だし。いいかな。うん、たぶん。

あと、びじゅある系を理解してくれる先輩ゑ様(仮)と、
今度の勉強会が終わった後にカラオケに行くことになっちゃった。
いや、ゑ様(仮)のおともだちさん、バンギャだそうで…。
なんか良く話聞いたりカラオケ行って唄聴いたりDVD見たりしてるらしく。
「何唄ってもええよ!」といわれたんです、が。

なんでもいいからって、Dirをモギャーと叫べるわけがない(笑)

そこらへんの理性はちゃんと持ち合わせております!
いくら唄うものが無いからって、パンピの前で叫びません!
びじゅある系は唄いますが(あっ)、ちゃんと聴けるものを選びます。
ほら、曲と機種によっちゃPV出たりするし。
歌詞もエログロイのはがんばって避けてます。
最近のムックはありがたいなあああああ(泣けてくる)

あー、ほんと、J-POP最近なんにも聴いて無いからなあ。
少しは仕込んだ方がいいのかしら。むきい。
とりあえずは今度の勉強会の日ですな。あああ。ああ。
こうしてどんどんバンギャがばれてゆく。
いいやもう、あんまし隠しても無いしな…。
普通のカバン使ってたんだけどなんかしっくり来ないし、
荷物が多くなってセカンドバッグ!とか思ってたら、
大学生時代に大活躍したガゼロックトート(DISORDERツアーの縦長いやつ)と、
こないだ購入したnilのミニトート。
大活躍ですありがとう。
しかし両方ともドクロでちょー違和感。まあいいんですが。
某先輩にガゼトートを見つけられ、
「なんかお釈迦さまっぽくてありがたいと思ったら、ドクロなんですね!」
といわれました。
ええ、ありがたくないお釈迦さまです!(笑)
でもこれ容量多いし肩掛けできるから好きなんです…。
で、カバンに入れている携帯の傘はDJボーイズという。
いいんです、いいんです…。
他にそういうの、持って無いんです(バンギャの悲しい性)
(今、今サガって打ったら「沙我」って出た)
(なんでやねんッ)

あとですねー。
気分爽快で仕事を終えたのはいいんですが。
ラバソの靴紐がぶっつりご臨終…。
これ、しかも2回目なんですね。
えええなんでぶっつり逝っちゃうんですか、と思ってよく見たら、
紐通す金具がさびて、ちょいボロっといってるんですね。
そこが擦れてぶっつりやっちゃうのかなあと。
幸い、もう履かなくなったピースナウのラバソの紐をもらったんですが、
さいごのいっぽん…。
これでまたぶっつり逝ったら買いに行かないとですな。
右足は何かと負担がかかっておるようです。
左のはぶっつりしてないのになあ。

まあしょうがない。
もらいもののジョージコックス。
コンバースのハイカットの靴紐もやっぱり買おうかなあ。
あの白黒リバーシブルはかなり惹かれる。うう。

そしてもっと悲しいのは、月曜日が10時あがりということだ…。
どう頑張ってもミジンコに間に合わないんです。
しかも来週、生放送じゃんドレミ團…!!
嗚呼。嗚呼もう。なんてこったい。
火曜・水曜で連休じゃなくて、月曜・火曜でほしかったかもね。
マコッちゃん、ごめーん。

でも、ネタはメールしておいた。
お絵描きプレゼントも、メールしておいた。
ありがとうKENさん、あなたやっぱり自分だけのリズム持ってるんですね。
すてき。惚れ直した。
もうこれ以上、今以上、笑えない。
素晴らしい光。暖かな陽。赤い花。

+++

早番出勤で早寝をしてみたり、
いきなり偏頭痛に襲われてダウンしてみたり、
なんだかんだで早寝して、PCに触らない日々が続きました。
今日はお休みの日で、勉強会に出ましたのん。
キャンペーンうざ!うっざ!と思ったのはナイショ。
これ2ヶ月はきっついわ。ほんま。

で、お昼ご飯をたべて、
来るべき日に備えたネタ探しをして帰宅。
また車に轢かれかけたよ…。
おま、歩行者青信号で渡り始めてるの無視ってどういうこっちゃ。
あれは対向車が止まってたら大惨事だぞいいやもうお前いっそ死ね。
とか思った。
別にまあ(死なないのなら)車に轢かれても良かったんですが、
ここで事故ったら会社に迷惑が!とか考える前に、

ここで轢かれて入院になったら大阪のライヴが!
サディとDJボーイズとガイズが!

とか考えてるあたりでもうダメ人間。すいません。
バンギャル思考の次に会社員思考が頭をもたげてきました。
いかんなー。
もうちょい人間としての甲斐性というものが。うむ。

そんな感じで。
ディスパの新譜とギルガメの新譜買いましたよ!!
ちゃんと発売日に買って帰りましたから!!
久しぶりにポスター2本をやらかしました(笑)
封入特典はカリュウさんとぜろさんという清々しいほどのネタっぷり。
こないだ中古で買った音源もぜろさんだったよ、ね…!
わたしはそんなに、贔屓メンバーに対して禍々しいオーラでも出してるんでしょうか。
せつないぜ!
つかっち出てほしかったんだぜ!!(涙)

+

D'espairsRay『Squall』
レモンホーで1回聴いたっきりで、あとはFCページの視聴。
そういうとこで断片的に覚えてたメロディが全部繋がった瞬間。
壮大に広がる空気。
降りしきる雨。
叫ばないひずみちゃんの声はとても優しくて哀しい。
重心を下げて刻まれる音は、01では陰をひそめてて、
ストリングスと綺麗に絡まってて、とても心地よい。
Aメロの声がとても耳に心地よい。
今までのディスパの音の集合からみたらほんとうに『異質』と
そう、捉えかねないけれども
『闇に降る奇跡』とか、そういう道筋の曲はあったんだし。
「ディスパはこういう曲も似合うんだなあ」と思った。
逆に驚いたのが02と、ボーナストラックの03『Screen』ですよ。
確かにまあ、『[Coll:set]』でリミックスとか置いてあったし…。
とは思うけれども、ひとつの曲としてデジタルを組み合わせて完成させてるのは。
意外…と思ってしまった。
こういうデジタルの色が強い音は、ライヴアレンジが化けるからなあ。
音源として聴くだけでは印象が掴みづらい。
02はシャウト満載で、今までの勢いをくみとりつつ、新しい道筋を示していて。
その流れに沿うかのように、新しい色を見せているのが03、かなあ。
この3曲がこれからの流れの中で、どの位置に置かれるのかが非常に気になる。
特に03なんか、かなり。

PVは空を流れる雲を漠然と想像してたんだけど、廃墟。
外へ外へとひろがりを見せる曲のイメージだっただけに、
ある意味閉鎖されている空間を持ってこられるとは思って無かった、なー。
昼間の空と夜の空の対比が綺麗。
雨のシーンが少ないけれど、そのぶん曲から雨を読み取れるから、
映像が少ないのはある意味正解…なのかなあ。
ひずみちゃんも雨にうたれてほしかったんですが。あれ絶対合成じゃん…。
あとはA写みたいに、窓を打つ雨とか、
そういう、間接的な雨も、あったら、よかったんじゃ、ないかな。
…うん、流れる雲のシーンあったから、良いんですが(笑)

+

ギルガメッシュ『volcano』
さてどんな音が飛び出すやらと思ったら…。
裏切られました。
かなりもうバッサリと。
『13’s reborn』の最後『終りと未来』で見せた、
メロディアスに駆け抜けたあの終末から一転、
重く重い音が淡々と刻まれて、
蒼く暗くふちどられた映像が音の重さをより一層高めていて。
曲の盛り上がるとこなんてほぼ無いに等しいけれども、
映像ではだんだんと、勢いがついて、青に赤が混ざり始めて。
がつんとくる衝撃や、耳に残るキャッチーなメロディは無いのだけれども。
その、サビで刻々と撃ち抜かれるシャウトやら、
一貫して重さを叩きつける音なんかが、じわりと響く。
強い。
この音はかなり、強い。

ライヴ映像も収録されてるのですが、
なんつーか…物足りない。
映像の勢いやらは良いのですが、その発せられる『音』が。
雑音が何も無いのですよ。空気が冴え渡りすぎてる。
ライヴテイクにありがちの割れた音がどこにもなくて。
なんか、うーん、物足りない。
少々音割れててもいいし演奏ミスなんかも生ならありがちなんだし、
『そのままの音』がほしかったなー。
残念。

+

あとは大量に音源をいただいたので、
のんびりじっくり消化してゆきたいと思います。
ありがとう。
内緒にしないでよ。ねぇ。どこかへ消えてしまうなら。
もう少し傍に来てよ。ねぇ、いつかは、消えてしまうから。

+++

まったりのんびーり。
血祭りが降臨…(笑えない笑えない)
で、横浜から帰って来たかいりたちとワーワー騒いできました。
ちょろっとカラオケにも行ってきました。
兎に角、Dirやらガゼットやらの報告が矢継ぎ早に飛び出して、
話が整理できずにちょい焦りましたが(笑)
Dirの話題とガゼの話題、交互に来られる焦るぜ!
まあ、それだけ両方とも濃ゆかったのでしょう。うんうん。
とりあえず地元は確保しておかねばな。
別の友達はスタンディングの日に転がる気満々だったよ…。
わたしもあと2キロくらい痩せたら転がれるかなあ。

うん、死ぬまでに1度は転がるつもりですよ。マジ。
ガゼットの地元でどんだけ転がれるかは…うーん。
地元、3年前に見たっきりだけど、あの時は前の壁が薄くて、
全然転がれてなかったから、なんか、怖いなあ。
キングダムがどれだけ埋まるかも、今の時点では想像つかないし。
やるならムック!って思ってたら、
なんかムックもいつの間にか禁止になってたらしいし。
羊さん…は、これから先、行く機会ができるかどうか。

とりあえずはできるかどうかわからないけれど、
地元で転がる予定にしておこうかのう。
脱ぎやすい靴にしておくか(気が早い)

早く詳細が届いてくれたらいいよ…。
地元は2本、何が何でも参加しますから。
こーいうとき、曜日関係なく休めるシフト制ってありがたいわー。
その頃には有給も使えるしね。いひひ。

あばれたーい。うずうずー。
アルバムも出るみたいだしね。
今の方向のまま進むか、すこし世界を変えるか?
うーんでも、『千鶴』とか、あのあたりで世界の色が少し面白くなってきたから、
あの勢いそのままでいてほしいなあ。
シングルの世界が結構、濃いから、アルバム曲と比較して浮いたりしたらいやだし。
期待してますよ!(ほんとうにイヤなバンギャ…)

しかしなーぜ、市民会館じゃないのかな。勿体無い。
芸文館は反響音が耳に残るからきらいよ…っ!!

+

明日は、ああ、そうだ、入荷日…!
だけど、行かない!行かないよ!!!(汗)
確かに、ほんと、すげー惹かれるんだけどな。
買う予定の音源はディスパとギルガメです(ああ言い切った)

明後日、早上がりだから、そのときに買いに行く!
LOFTで買うものも思い出したし!
やったるで!!!
消えないように。消えないように、痛みと声で、刻んでいく。
その先に、血を流し歌い続けることの、意味を。

+++

ガゼットさん5周年おめでとうございました。
ということで先ほど、横アリを終えた海里たちから電話がきました。
関東の友達ともひさしぶりに話した。
『来てると思ってたのに!』よく言われます(笑)
けっこー関東方面はシビアなのでなかなか遠征しなくてごめんなー。
今月は大阪に遠征するからごめんなー。

というか、うむー。
『未成年』はアタリとして、『春雪の頃』は予想GUYだったなあ。
確かにまあ、言われてみれば卒業シーズンだし適応か。
『Filth in the beauty』~『Hyena』とキましたかと。
やはりイントロでテンションあげるポジショニングだったか。
とはいえ、なかなかライヴ映えしてたと言ってたので、
ライヴで聴く日が楽しみになってきましたよ。
なんか今年はツアーが細かいらしいので。
西日本もひさしぶりに来てくれそうだし?
廻れそうな近場はおさえとこうと思ってます。
ガゼットは暴れられるからすきー。椅子破壊しちゃうもんね。
そんな感じで、お疲れ様でした。
明日が楽しみです(笑)

そんな本日のわたしは、まったりと母上と買い物なんぞにいそしみまして。
隣町のデパートでのーんびりとお買い物。
ゲーセンで母上がでかいぬいぐるみふたつもゲットしたりと、
相変わらずなかよし母娘です。
そのあとは兄貴の車の車検が終わったので、
車を取りに行くのについてってみたり。
あー、ラパンさん可愛い…。
中古でもなかなか出回らないという大人気のラパンさん。
限定モデルが中古で出てたので見たんだけどもー、可愛いのなんの。
ただ、お色が黒じゃなきゃなあ。
車の色は濃いと、夜とか相手に見えないから危険なのですよ。
母上は昔それで良くぶつけられてたもんです…。

免許は持ってんですよ。
ただ、全然運転してないから、もう今はすっかりペーパーなのです。
いい加減、運転に慣れたいなあと思い始めてきたので。
自分の車、欲しいなー。
ラパンさんがいいなあー。お色は赤とか派手なのがいい(笑)
ただ、ウチの庭にはもう駐車スペース無いんだよね。
…どうしてくれようか。嗚呼。

まあ、のんびり考えます。
まずは運転の感覚を戻さないと(笑)
最後に運転したのっていつだったっけ…明らかに去年の春なんですが(笑)
あぶねー。

明日も休みって、何て素晴らしいんでしょう…!
とりあえずまったり過ごします。イエイ。
任天堂DSで「もじぴったん」が出るみたいだし。
ブツモリは全然プレイせずに1ヶ月以上きてしまったので、
もう怖くて触れません(笑)
虚しさよ、刹那さよ、消え去って欲しい。壊れた心は、砂に還るけど。
どうしても、キミに伝えたい事があるんだ。瞳を閉じて。

+++

今日もお仕事がんばってきましたよ…。
なんか、最近半日仕事が多かったせいか、ひさしぶりに1日仕事したら、
つかれました(弱いなあ)
いいもん、明日から連休だからいいもん。
まったりするんだもん。

先ほど幕張メッセへDirのライヴに行った海里たちから電話がきました(笑)
とりあえず非常に、ひじょーに。
彼らの不意打ちが憎い…!!(笑)
あの曲オルガホールで聴いて以来ですかね…!
しかしまあ『艶かしき安息、躊躇いに微笑み』でもたぶん泣ける。
とはいえ、やっぱりあの曲の破壊力は今も昔も変わらないんだなあ。
そりゃあ、号泣もしますよ。
うん、お疲れ様。
あのひとらは明日はヨコハマでガゼットなので、
またライヴ終わって晩御飯あたりに電話がくることでしょう…。
帰ってくるのが明後日だっけ?
そのときもまた呼び出されるそうです。たのしみです。
ミスドかどこかでまったりしっぽりはできそうにないので、
カラオケにでも行って個室に篭ってたほうが害が少ないと思われます(笑)

とりあえず明日のガゼット、個人的に気になるのは…。
『Hyena』収録の3曲(たぶん全部やるんじゃないかなー)の、
ライヴでの位置とそのアレンジかなーと。
『Hyena』は、たぶん、ライヴで化ける曲じゃないだろか、とか。
『千鶴』のポジションはもしかしたら良い位置くるんじゃないかとか、
いろいろと妄想しているわけなのです。
わーい、ほんとイヤなバンギャ(笑)
お前は素直に曲を聴いて感動できんのかと、ほんとうに。
あと、そろそろ『泥だらけの青春』をやってくれませんか(笑)
もー、3年前に地元で聴いて以来、全然お目にかかれてないんですが。
『春ニ散リケリ、身ハ枯レルデゴザイマス。』とかも、ねえ。
ツアーのオーラスだし、そろそろ『未成年』きませんか?

…わあほんと、イヤなバンギャ(笑)

そういえば。
今日。
ありえないひとを見かけたのですよ…。
かわゆいふんわりふわふわの白ロリーな服なのですよ。
可愛いボレロ羽織ってらしてね、姫袖ふわんふわんで。
かわいいなーと思ってたのに、なあ。

スッピンでヘドレなしは勘弁していただきたい…!!

せめてお化粧をして!
ヘドレがダメでもコサージュかお帽子か何かを!カチューシャでもいいから!
なんで首から上は手付かずやねんと。
うわあもったいない。
うわあもったいない。

もっと細かくダメだしするならば、
持ってるカバンはふつうのトートバッグにしないで、とか。
靴もできることなら白で統一してほしかったとか。
そういうとこもあるんですが(笑)
首から上もおしゃれにしてほしかったなあ。
残念。

だからといってわたしは白ロリはできませんからなー。
甘いの全般的にだめです。
白黒も、無理なんですねーもー真っ黒。真っ黒じゃないと。
赤も可愛いなあと思うんですが、
自分が似合う赤色が原色バリバリの赤だからもう目も当てられない(笑)

かわゆいロリータ服が似合う人間に生まれたかった…。
アウたんほんと可愛かった(しみじみ)
路傍に生まれたあの花は知っていた。踏みつけられて、覚えてく強さを。
夢は遠くほど、遠く、霞んでる。今こそ唸れ、この声よ天に届け。

+++

READ、結局、買っちゃったじゃん…(意志が弱い)
ちくしょう、よみちゃん表紙で、らめたんとわっちか、と、思ってたら。
真さんにヤスに人時さんに…!!

…ぺこたす…!!!

なんかもう前のREADインタビューがかなり自分的にヒットしたとこもあったので、
ぺこのインタビューがまた読めるとは思って無かった。
パーソナルな部分はもう、こないだ読んだから満足なのですが。
今回はぺこの深層心理(まではきっと到達してないかもしれないけれど)まで、
かなーり掘り下げてあって、
またねえ、ぺこの言葉がいい意味でむき出しというか。
ほんとうにこの子はバカ正直にものを言う子だ。そこが面白いんだけど。
歌詞は難解なくせしてインタビューの言葉は正直でストレートですね。
いまどき「商業的に成功したい」って言うびじゅある系アーティストいねえよ(笑)
面白い子だ…。

ということで買ってしまい、帰りの電車でぺこのとこだけ読了(笑)
メイン残りはまた今度ー。
グランドフィナーレはわっちで行こう(何)

そんな感じで。
お昼上がり2日目は、仕事お休みのりょーちんと二人でまったりカラオケ!
DAMリヴェンジ!!!!
ぎょーって叫んできた。
『明日も仕事だからあんま叫んでたらなー』とか思ったんだけど、
隣の部屋がなんか壁をドンドン叩くのに腹立って叫んだった(笑)
あと二人でアンカフェを唄いました。
『スマイル一番~』はほんと、TMRっつよりアクセス!!(笑)
西川ちゃんよりは、たかみー!!!
…DAファミリー系統なのは間違いないわけです。面白い。
DのPVもしっかり拝みまして(浅葱くんほんと素敵…!!)
メリーのトレカをトレーディングいたしました。
がらちゃんが手元に増えた…(涙)

しかしあの自主盤のアコーディオンがらちゃんの破壊力ったらないね。ないね。
ちくしょうあれ欲しい…!がらちゃん…!!
次の3種類発売をどうしてくれようかと今から悩んでいます。
…メリー1種類で挫折しそう。さすがに3種類は、うーん。
出せて2種類までだよなあ。ほんとなあ。
あこぎな商売しやがるぜ…!(そしてそれに乗せられると)

とりあえずはフールズとREADを読まなきゃねー。
フールズ、ディスパとサディの記事しかまだ読んでない(笑)
いやしかしNeoのるきちゃんかわゆだったな…。
つーかGlareもNeoもナイトメアが表紙だったんですけど。
これで確かアリーナも表紙で、フールズと、SHOXX。
SHOXXbisはKraで(景夕ちゃんアイメイク濃いのすてき)、
Cureはめがまそでしたねえ。
ナイトメア山盛りで雑誌を一瞬見間違えるという(笑)

やっと活字に溺れられそうです。わあい。
READ買いすぎですほんとうに。わあい…。

+++

はくしゅおへんじ。
アウたん>>
わーいパチパチありがとうございま…!!
そんなカラオケに紛れ込みたいですわたし!ほんとに!
お陰で風邪は回復しつつあります…ありがとうございます(涙)
それでいい。怖いのなら、目を瞑って手を伸ばせばいい。
一番怖いのは、手足を自ら切断してしまうことだ。

+++

風邪はなんとか治り始めたよー。
まだなんか鼻ズルズルしてるし咳も残ってることは残ってるんだけど、
テンションが徐々にあがりはじめたぜ。
私の体調の基準は「テンション」ですから。
ようやっとテンションあがってきたよ。
ご飯もなんとか食べられるようになってきたよ。米つぶうめえ。
そんな感じで、風邪は治り始めたわけです。
昨日とか一昨日とかは、風邪治りかけてはいるんだけど、
全然テンションがあがらなくて参った…CD感想今読み返してもめちゃくちゃだし(笑)
でも残しておく…。

ミクシィのレビューも増やしたいんだけど、
そこまでに到達する音源に出会えていないよ。
ミクシィに書く前にここで消化しちゃうしねえ。
ここでレビュー書かなかったら向こうに書いたんだと思ってくれればいい…。
ほんと去年の11月にlynch.のレビューしてから全然書いてねー。

最近自分の好みが偏りつつあるし、もうちょい視野を広げねば。
広いつもりでいたんだけど、やっぱり自分のものさしではかってしまう。
新しいとこは…今はまだいいかなあ。
手当たり次第聴いてもいいんだが(自分的に)ハズレが多そうな気がする…。
昔ほど冒険は出来ないのかな。残念。

+

といいつつ、めがまそを買ってみた。『涙猫』。
その前に新生あやびえを聴いてみるべきだったか…とは思うけれど。
今のあやびえを全然聴いて無いからいろいろ違うかもしれないが。
あやびえ=ぺこの世界、の公式を信じて疑わなかったとこがありまして、わたし。
そのぺこの世界はあやびえを通り過ぎてめがまそへ行ってしまったんだなあと。
めがまその音にはどうしても、疑問符しか残らない。
曲がよくないとか歌詞がわからんとか、そういうとこではなく。
もうちょっと個人的なとこなので、そこは書かないでおく。
とりあえず01『涙猫』のメロディラインはとても秀逸。
これだけ好きになったのは前のあやびえ曲『南極』以来のヒットです。
なんてことだ。
ぺこの世界、ひとりあるき。
03の、まるでファミコンの世界のようなイントロはとても懐かしくなって面白い。
ぺこの世界、無限大?

今のあやびえ、うーん。
来月までのお楽しみにしておこう。
ぺこが居たあやびえを見たのは結局去年の冬の1回っきり。しかもイヴェント。
今度見るのもイヴェント。しかも地元。
さあて世界は何色。

葵王子の声は好きだから、まだ歌い続けてくれていることが少し嬉しい。
森羅万象、見るのが初めてばかりで不安が多いけれど、
まあ、なんとかなるでしょう、きっと。

IMAGEでは流石にミラクルは無いだろうと信じて(笑)
来月何か差し入れするかな…ネタネタ…。

そういえばフールズの記事!ギルガメ!
愁ちゃんと弐ぃやん、髪切ってたー!!がーん!!
弐ぃやんのアジエンスヘアーが!!!(そこか)
ああしかしЯyoくんは可愛いなあ。めろり。
だから今度、生まれ変わって、この場所へ還って来られるよう。
僕はもう、何もない空の下で眠ってゆくだけ。

+++

微妙に治らない風邪…ちくしょう。
そんな感じで本日は休みだったのでのんびりと。
のんびりとまた本屋へ。
フールズ、こないだ行った本屋に無かったもんで。
メア表紙かーほうほうと立ち読みモードに入ってたのですが、
気付けばレジの前に。あれ。

いやだって、ディスパのPVシューティング写真って。ねえ(大好物)
つかっさんがかわいいじゃないか。
手話のような手つきで熱唱とかどんだけっ。
『lost graduation』の有紀くんかと(懐)
あとはカリュウさんのギターを持ってニヤニヤしてるひずみちゃんとか。
かんわゆ!!!たまんな!!!

有村お誕生日おめでとうございました。
つかっさんもお誕生日おめでとうございました。

プラの重大発表っていうのがすんごいひっかかってたんだけど、
そうか、日武か…。
そこまで行けるようになったんだねえ。
おめでとう。おめでとう。
たぶん行かないとは思うんだけど(笑)
こっそり祝っておくよ…。

+

そしてCANNONBALLをやっと聴きました…(笑)
なんか自分、無意識に音探ししてるよーな感じがする。
Vaioredとかマジになってる(笑)
でもあの曲ほんとくにちゃんが歌ったらもっと化けると思うんだ…。
なんて今更言おうが何しようがどうしようもないのは理解ってるんだけど。
Vaiored良い感じでしたよー。今時のノリだねああいうの。
CELLTもサビキレイだし良いと思います。
Aメロのヴォーカルエフェクトは勿体無い。
1曲参加なんだからもっと聴かせてってほしいなあ。
ってメロウもノリ一緒ですかこの逆ダイライン。
逆ダイ曲っていうのは演歌のようにラインが決められてるとでもいうんですか(笑)
ヴォーカルあっさりしすぎてやしませんか…。
なんか最近の若いバンドってほんとねー。
声がライトすぎやしませんかなあ。残念な気がしてならない。
なんかシャウトとかも人によっては「あ、勝てそう」とかうっかり血迷いそうになるよ(笑)
腹から声をだせー!喉潰すなよー!
とりあえずメロウとSuGは音に相反してヴォーカルがあっさりで勿体無い。
ってこれはキャリアの問題?うーむ。

ガイズはなんというか、面白い。
前のシングル3曲のどれにも通じない音の世界がたまんない。
くそう1曲参加は勿体無い。
Mix Speakers’,Inc.は情報だけが先に行ってしまってて、
聴くのがちょっと怖いなあと思ったんだけど、
06と07聴いたときなんか言い知れぬ懐かしさをじんわりと感じて、ちょっとだけ泣いた。
ずーっと待ちわびてた音なんだけどなあ、とか考えてしまったり。
…せつねえ。
heidi.はとりあえず08にビビりました(笑)
ヨチの声は良く伸びる…。
ていうかやっぱりあの界隈の音は生きてるんだなーと嬉しくなった。
ヨチの声をもうちょっと潰して暗い影を落としたら伏見(笑)いや冗談。
とりあえずMixとheidi.でCDの印象急に変わるなー。
01~05が今時のノリで行くから、急に懐かしくなって(笑)
そしてキましたパンプキン…!(心の準備)
…。
…………ノリは今時の若手に戻るんだけどこれはこれは…。
…うわあ(笑)
コレでよく2分も持たせられるよ…。
11もね、うん。うん。
解った(完結)
とりあえず殺し屋に多くは求めないよ…(笑)
バビロンはホーンセクションの絡ませ方が上手いから好きです。
『煌びやかな世界』っていう言葉がぴったりだなあと、
毎回曲を聴いて思うわけなのです。
13はオムニバスには珍しいスロウナンバーで。
2曲参加だからできることかなあ…うん、好きです。
そしてすいません歌詞カード。お前さあ。

『Bass:柏』

かしわって誰じゃい!!!!!(涙)

はく!はくちゃん!!バビロンのベースのあの子は『珀』だから!!
かしわって誰じゃい!!!!!(二度目)
そんでもってアルバムのトリはWizard。カマさま。
今時の曲だねーって何度言うんだっていうくらい言わせていただきますが。
ノリに一貫性があって逆に面白味が無い!!
オリジナリティが無いなあ最近の若いのは!!!(オバンギャの証拠)
シャウトのかけあいとかはほんとうに、ノリが全部一緒ちゃうんかいと
錯覚してしまうじゃないですか。
おかげで1回聴いただけだと全然印象に残らなかった…。
勿体無いもったいない。

うん、びじゅある系、頑張ろう。
とりあえずCANNONBALLは珀ちゃんに謝ろう。
午後の隅。大切な気持ちが、一人また、フラッシュバックしてる。
遠回り、散歩してきたはず。そこで見たたくさんの感情も。

+++

えー。
すんません。
また風邪ひきました。

…なんかこの冬、風邪ひきっぱなしじゃないか。
なんてこったい。
学生時代はこんなことなかったんだけどな。
アレだ。
自転車で走り回ったりしてないからだろうな。たぶん。
休みの日は引きこもってるからな…。

■3月1日
nilのライヴでした。
とても楽しかったです。開場前からミラクル連続。なんでやねん。
ライヴは一番後ろで周りを気にせずに適度にはっちゃけました。
アリガトウ高野。
しかし小林勝氏が…まさかの…いやいや…。
シド・ヴィシャスだからな、日本の…うん。

■3月2日
このあたりから軽めの咳が止まらなくなり、仕事中にむせるむせる。

■3月3日
ひな祭りって、何。
咳が酷くなりはじめて、鼻づまりも出始める。
テンションがだんだんと低くなってきて、風邪かなーと。
接客中に咳が肺にキマって死にそうになる。

■3月4日
5日の勉強会が中止になったのでもう即行病院行くと決めて、仕事。
やっぱり肺に咳がキマって涙目。
熱が無いのが救い。

■3月5日
そんな感じで本日は休みということで。
まったりと惰眠をむさぼってから病院へ。
いつもの病院でいつもの風邪薬と咳止めを処方してもらう、と。
…この薬、小学生の頃から変わらないんだよね(笑)
その後はお母んに本屋に寄ってもらって、帰宅。

天てれ、録画したやつぜんぶ見ましたよ…!!(笑)
ひとりでひぃひぃと爆笑。爆笑につぐ爆笑。
なに!ちょっと!やめて!ひー!とか言ってた。
しゃれになってねえべ、色々と!!
個人的に一番無いなーと思ったのは、さり(TINC)でした。
ありえねえ!確かにあの子腹黒いかもしれないけど(失言)、
あの子にあの役は似合わないって!!ほんと。
一言しか喋ってなかったしー!もー!なんてことだ!
さなさまはあんなに男前だったというのに!
ぺことみくちゃんはあんなにネタが満載だったというのに(むっちむちのぺこに萌え)

マコッちゃんは文句なしのかわゆさでした。
かんわゆー…!!
あかだしやで…!!(悶絶)
准くんはあの半笑いの表情がたまらんおかしかったです。たまらん。
乙女ポーズもたまらんおかしかったです。

しかし、しかし…。
ほんとうに、良くあのひとたち出したよね、えねっちけー。
いやまあ、前々から片鱗はあったんだけど、さあ。
…うん(笑)

そんな感じで明日はいちにち仕事で早起きさんなので、
ミジンコは見ずに寝ますー。
サディ生はほんとに、ほんとうに、こう、つらいものがありますが。
さすがに風邪っぴきは無理をしてはいかんので。
オンデマンドでも見れるしな。
メールは出しておいてから寝るかなーと思いつつ。

25日までに風邪が治ればいいよ(スパンが長い)
おやすみなさい。
Designed by aykm.
