FC2ブログ

Brightly.

歩んできた僕らの道標。あの日あの時忘れはしない。
だから今度、生まれ変わって、この場所へ還って来られるよう。
僕はもう、何もない空の下で眠ってゆくだけ。

+++

微妙に治らない風邪…ちくしょう。
そんな感じで本日は休みだったのでのんびりと。
のんびりとまた本屋へ。
フールズ、こないだ行った本屋に無かったもんで。
メア表紙かーほうほうと立ち読みモードに入ってたのですが、
気付けばレジの前に。あれ。

いやだって、ディスパのPVシューティング写真って。ねえ(大好物)
つかっさんがかわいいじゃないか。
手話のような手つきで熱唱とかどんだけっ。
『lost graduation』の有紀くんかと(懐)
あとはカリュウさんのギターを持ってニヤニヤしてるひずみちゃんとか。
かんわゆ!!!たまんな!!!

有村お誕生日おめでとうございました。
つかっさんもお誕生日おめでとうございました。

プラの重大発表っていうのがすんごいひっかかってたんだけど、
そうか、日武か…。
そこまで行けるようになったんだねえ。
おめでとう。おめでとう。
たぶん行かないとは思うんだけど(笑)
こっそり祝っておくよ…。

+

そしてCANNONBALLをやっと聴きました…(笑)
なんか自分、無意識に音探ししてるよーな感じがする。
Vaioredとかマジになってる(笑)
でもあの曲ほんとくにちゃんが歌ったらもっと化けると思うんだ…。
なんて今更言おうが何しようがどうしようもないのは理解ってるんだけど。
Vaiored良い感じでしたよー。今時のノリだねああいうの。
CELLTもサビキレイだし良いと思います。
Aメロのヴォーカルエフェクトは勿体無い。
1曲参加なんだからもっと聴かせてってほしいなあ。
ってメロウもノリ一緒ですかこの逆ダイライン。
逆ダイ曲っていうのは演歌のようにラインが決められてるとでもいうんですか(笑)
ヴォーカルあっさりしすぎてやしませんか…。
なんか最近の若いバンドってほんとねー。
声がライトすぎやしませんかなあ。残念な気がしてならない。
なんかシャウトとかも人によっては「あ、勝てそう」とかうっかり血迷いそうになるよ(笑)
腹から声をだせー!喉潰すなよー!
とりあえずメロウとSuGは音に相反してヴォーカルがあっさりで勿体無い。
ってこれはキャリアの問題?うーむ。

ガイズはなんというか、面白い。
前のシングル3曲のどれにも通じない音の世界がたまんない。
くそう1曲参加は勿体無い。
Mix Speakers’,Inc.は情報だけが先に行ってしまってて、
聴くのがちょっと怖いなあと思ったんだけど、
06と07聴いたときなんか言い知れぬ懐かしさをじんわりと感じて、ちょっとだけ泣いた。
ずーっと待ちわびてた音なんだけどなあ、とか考えてしまったり。
…せつねえ。
heidi.はとりあえず08にビビりました(笑)
ヨチの声は良く伸びる…。
ていうかやっぱりあの界隈の音は生きてるんだなーと嬉しくなった。
ヨチの声をもうちょっと潰して暗い影を落としたら伏見(笑)いや冗談。
とりあえずMixとheidi.でCDの印象急に変わるなー。
01~05が今時のノリで行くから、急に懐かしくなって(笑)
そしてキましたパンプキン…!(心の準備)
…。
…………ノリは今時の若手に戻るんだけどこれはこれは…。
…うわあ(笑)
コレでよく2分も持たせられるよ…。
11もね、うん。うん。
解った(完結)
とりあえず殺し屋に多くは求めないよ…(笑)
バビロンはホーンセクションの絡ませ方が上手いから好きです。
『煌びやかな世界』っていう言葉がぴったりだなあと、
毎回曲を聴いて思うわけなのです。
13はオムニバスには珍しいスロウナンバーで。
2曲参加だからできることかなあ…うん、好きです。
そしてすいません歌詞カード。お前さあ。

『Bass:柏』

かしわって誰じゃい!!!!!(涙)

はく!はくちゃん!!バビロンのベースのあの子は『珀』だから!!
かしわって誰じゃい!!!!!(二度目)
そんでもってアルバムのトリはWizard。カマさま。
今時の曲だねーって何度言うんだっていうくらい言わせていただきますが。
ノリに一貫性があって逆に面白味が無い!!
オリジナリティが無いなあ最近の若いのは!!!(オバンギャの証拠)
シャウトのかけあいとかはほんとうに、ノリが全部一緒ちゃうんかいと
錯覚してしまうじゃないですか。
おかげで1回聴いただけだと全然印象に残らなかった…。
勿体無いもったいない。

うん、びじゅある系、頑張ろう。
とりあえずCANNONBALLは珀ちゃんに謝ろう。
スポンサーサイト



Designed by aykm.