Brightly.

歩んできた僕らの道標。あの日あの時忘れはしない。
--/--/-- (--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) Comment(-)
きっと僕は、在るのか解らない、目に見えない力を信じてた。
希望的観測しかない僕に、朝の光がほら、降りそそぐ。

+++

おはようございました…。
今日はひさしぶりの早起きで早上がりな勤務でした。
来月はなーんでか、早上がりの勤務がいっこもないのよね…。
し、しぬなあ。
遅番勤務はいいんだけど、わたしは早起きのほうが好きだから。
…ま、まあ、ミジンコの欠席がなければもう、なんでもいいや。
(優先順位はそっちかい)

で、会社からちょっとしたお小遣いもいただけて。
ほくほくしながら帰路についてたら、支社で研修したときの先生してくれた社員さんとばったり!
普段は全然支社に行かないから、疎遠になっちゃってたのですよね。
ひさしぶりにちょろりとお話をしました。
この社員さんがねー。飄々としててだいすきなのです。
こーいうおっちゃんはとても好きだ。
今度支社にいっちゃう某社員さんもだいすきです。
今日、こっちもひさしぶりに会ったから挨拶しといた。
別のとこへ異動になる某社員さんには、挨拶できなかったなあ…。
うむ残念。

本屋に行って、音楽雑誌はえと、フールズ(笑)
お料理コーナーにひたすら爆笑したのですがサディカラーページわぁあい!!
わあああい!!!なんてこったあああい!!!
いきなしびっくりしたじゃないですかああもう!
カラーページって!!見開き2枚って!!!
フールズフェスタの特別誌にもなんか第二特集で組まれてるらしいじゃない!
通販したいくらいだ!!
でもまあ、地元は田舎だからだいじょぶだよね!ね!
弐ぃやんと葉月と愁ちゃんの仲良し写真にだいぶ笑いました。
ギルガメのメンバーもけっこうおかしい人の集まりだよね。
特に弐ぃやんね。ね。
ああでも通販…通販…し、しようかなあ。どきどき。
サディーっ(そこだけですか)

あと、隣の雑誌コーナーが男性ファッション関係だったので、
シルバーアクセの本をあさり読み。
なんかフロワの記事が、前見たときよりふえてるよね…ブラマリも。
その雑誌は、ガゼットのみなさまが表紙でした…(笑)
葵さんその髪型は無いとおもうんだ。
あと、うっさまにメダ様がついてると安心するわたしがいる(笑)
やっぱうっさまは、ジャスティンよりブラマリだよーう。
新作のワールドシリーズはほんとうに、かわいいなあ。
で、フロワのページをじっくり観察して帰りました、と。

…Cure、買っちゃったんだよっ!!(笑)

表紙云々はこの際置いといて!
メインはサディのライヴレポの記事とぺこたすの記事っ。
サディのやつ当日ドキュメント入れるなんて反則だぁい…(涙)
景さんがかわいすぎるよう。美月くんがかわいすぎるよう。
剣さんの腕が細いよう…!(がたがた)

うん、萌えた。ありがとう。
生きる糧。ありがとう。

+++

後悔をしないためじゃなく、後悔をするために。
あと、2日。
明日に生かされても、何も、変わるはずのない日々。
まだ、終われない。

+++

今日は、来月いっぴ付けで異動してしまう方々の送別会。
マジお世話になったひととかいたのになあ。嗚呼。
明日が早起きさんな早番でさえなければ、行きましたとも。
おさけのまれへんけど(ダメダメ)
あれほんと美味しくないんですけど、どこが好きなん?お酒って。
んー、わからん。
まあ、そんな感じで、送別会は行かなかったです。
帰りの時間が一緒になったので、ダアリンとのんびり帰りました。

とりあえず今日も仕事でしたと。
それだけです、と、おお。
…そういえば、2日どうなったんだろう。
Zepp、ひとり友達がついてくる予定で、ホテルも新幹線のきっぷもとったんだけど。
なんか仕事はいったとかで、う、ううん?
大丈夫であるといい。
ひとりでもまあ、いくんですけど(笑)
ひとりだとたぶん、引きずって帰ってくるどころじゃなくなりそうな悪寒が!(笑)
…なんでこんなに必死なのか、自分がいちばん疑問です。

そして明日も仕事です、と。
お昼ごはんは何処で食べようかなあ…節約しようか、なあ。
かなり来月はギリギリ生活だからなあ。
切ない。しかししょうがない。
フロワ貯金もちょっと崩しちゃったしね…!(涙)
夏に来るボーナスを期待し…ちゃいけないのは知ってるんですが。
待ってます。ボーナス。よよよ。
フロワしたいんだよう。
今日もお客様でしてる(?)お兄ちゃん見かけて独りでハァハァしてたんだよう。
やっぱかわいいな…!!
シルバーアクセの雑誌を最近、よく立ち読みするのですが。
フロワってほんと素敵ですな。ラヴィ。

で、フロワを買う!と意気込んでいた大元のきっかけ、つかっさんなんですが(笑)
あのひと最近嘆きLネックレスだけじゃなくて、
牢獄シリーズのポロワネックレスもつけてるんですけど…!!
これもう、指輪じゃなくてネックレスに格上げ(ネックレスのが高価い)すべきですかね!?
READだけかと思ったら、他の雑誌…。SHOXXとか。
ライヴレポ見たらつけてるんでやんの…!ひぃ…!!
指輪よりもちっとお高めのネックレス。
いや、うん、でも、ポロワのあのデザインほんと綺麗だよね。

東京行けたらブラマリ行きたいけど、んー。
大阪でりょーちん連れて行く予定だし。大阪にしようかなあ。
あたらしくなった心斎橋店見てみたいし。
アイテムは買うお金がありませんがね…!!(笑)
すんませんほんと。愛を注ぐ場所が偏りすぎてます。

あと、3日。
空いた空は、とても大きく、虚しさだけが広がり。
埋めることも出来ない日々が、続く。

+++

昨日のミジンコは死ぬほど笑った…。
KENさんほんと、ありえない!なんでああなるのかなあ!!(笑)
お絵描きのサブ画面のシンくんが可愛くて可愛くてしかたなかったです。
あと、「むーりだってー!!」ってジタバタしてるシンくん。
かわゆ!かわゆ!ってひとりで悶えておりました…。
うん、ありがとう。
ひさしぶりにミジンコで癒された。

そんでもって今日は勉強会です。
2時間サクっとお勉強した後はサクっと帰りました。
で、自宅でゴロゴロとゲームとかしていた、よ。
ミジンコばっかり書き殴ってみたりとか。
ミジンコって案外難しい!なんかあのディテール腹立つ!!(笑)
仕方ない。がんばれおれ。

昼にびじゅある系ニュースのブログで見たのですが。
ドキっとした。すごく。
そうか、そこいっちゃうかー…みたいな…。
うん、いや、まあ、そこまで長い間でもないけれど。
やっぱりこう、見守り続けてるバンドが売れていくっていうのは…。
嬉しい反面、ちょっと寂しい感じもします。
遠くなっちゃうんだろうなあ。これからどんどん。
なんか、そんな感じがする。
わたしのことはもう、忘れてくれていいから。
今のスタンスのまま、あいつららしくあってくれたらいい。
そのほうが、わたしは嬉しい。
わたしの好きな音がそこにあればいい。

わたしはどうも、変わり続ける音を受け入れづらい感覚を持っているらしいから。
結構、変化を受け入れられない場合が多いんだよね。

ムックは稀有な存在です。そう考えると。
インディーズ時代のドロドロとした黒い影をまとった楽曲がとても好きだったけれど。
今の楽曲も文句なく好きだし、素直に受け入れられてますから。
珍しい。
ああいった著しい変化を、わたしはいちばん嫌うのに。

何故、と考えてもたぶん、答えはでないと思う。
そーいうのは理屈じゃないんだろうなあ、と。
後付でいちいち言葉を並べると、ちょっとだけ無機質になる。
感情の触れ幅そのまんまでいこうかな、と思う。
実際、ここ2~3年で、自分の音楽の趣味、かなり変わったと思うし。

本命バンドは無いまんま。
あいかわらず、雑食で参ります。
見慣れた夢の続きが見たくて、遠く、遠く君を想う。
詠えない詩人は書き留めた言葉。届かぬ言葉、歌。

+++

本日は遅番だったので、ちょいとだけのんびり出勤。
ここ数日ずーっと早起きだったからまあ、いいや…。
のろのろ仕事に出かけました。
そんでもって今日の担当箇所は非常にのんびりと過ごせたので、
まあ、オッケーってことで…。
明日は明日で忙しそうですなあ。
でもまあ、明日も遅番なので良いです。よしよし。
明後日の休みの日に勉強会いれちゃったからなあ。
ん、でも、ミジンコは見ますよ。

最近は仕事の関係もあって、なかなか友達連中と遊べませんなー。
残念。
ひとりでもまあ、気楽な部分もあるけれど。うーん。
思考がどんどんダウンしてゆくのですね。
なんかアレコレ考えすぎて。
たまにmixiとかで吐き出すともう、意味がわからない文章。
誰かと他愛の無い話をしていれば、
ある程度自分の感情と感覚にラインを引いて、止められるのだけれど。
ひとりになると線を引く必要が無いから。
どんどんととめどない考えが出てきて、まとまらなくなって。
そこで、ひとりで憂鬱になっちゃったりして(苦笑)
なかなか不器用な人間です…。
歯止めがきかないのも困りものだ。

最近は改めて考え直したりしたこともあってか。
ぐるぐる考えることが多くなったかなあ。
…んー。
まあ、自己陶酔の一部だと思えばいいや。そうしよう。

東京の新幹線の切符を手配しました。
日付をみて、カレンダーを見て、日が無いことを今更のように実感した。
…そんなに、近くなっていたなんて。
彼方此方を覗いても実感がわかなくて。
その日、その時間。
ほんとうに、目の前にあるのだろうかと今更ながらに心配になってきた。
東京でライヴハウスっていうのも、実は初めてだし
(日本武道館とかレモンホーとか、兎に角、椅子のあるところだったから)
…不安がいっぱいだ。ほんとうに。

12日に一緒に大阪遠征するりょーちんに、2日をひきずったまま来るなと言われました(笑)
うん、たぶん、1週間はひきずるね…。
…がんばります。

たまに、すごく楽しかったライヴのこととか思い出して、
あの時間に戻りたいなあと思います。
…ダメ人間。
何かを掴みたい、何かを離して、艶めく声を手に入れたんだ、僕は。
何より辛い夜は、自分を高めるための場所だと思えるようになりたい。

+++

おおお、おお。
おおさ、かー(涙)
どうしてこう、タイミングが合わないのか。ねえ。
休み申請だしたあとに情報入ってきたっつうの…。
泣ける。
しかし夏に賭ける。8月の高松と広島っ。
高松はとりあえず情報をいただいた(瑠那ちゃんさんきゅー!)
広島のぶんは先行の日にまた10時から仕事です泣きたい死にたい。
1時間しないと休憩にいけない(しかし15分)嗚呼。嗚呼。
だれかほんとまたお願いしていいですか…。
10時からオッケーの身内はめ、メールください。詳細をだします。
泣きたいっ。

本日はまあ、蒸し暑いのなんの。
わたしは汗をあまり顔にかかないぶん、すぐほてって顔が真っ赤になります。
真っ赤な顔で仕事してました。ほてるほてる。あついあつい。
休憩時間にアイスたべたよ。おいしかったです…。
しかし今からこんな気候で、夏場乗り切れるかどうか。
今から心配でなりません。
熱射病で倒れたらセーヌ川に流してねと言っておきました。Kせんぱいに。
リコピン摂取しすぎないといい。

しかしほんとうに夏は死ぬなあ。
ダブルブッキングはしょうがないとして、うー。
地元がなんかほんと、う、れ、玲央さん…。
とりあえず夏はアレだ。
真緒さんにつっこんでゆきます。
余裕があれば広島、泊ってゆきたいとこだけど、無理だろうなあ。
高松の日は日帰りにして、
倉敷の日は早番で、翌日を休み。
そしたら広島の連休もできるかなあ…。
普通電車で行く予定ですが(笑)帰りは新幹線だな。

と、予定ばかりがモリモリ先に行っておるのです。
まずは高松のチケット、それから広島のチケットだー。
その前にディスパのFC優先が待ってるなあ…うははは。
給料がもう、既にごっそりとなくなってるんですけど(笑)
…チケ代と交通費でちょいちょい帰ってくるからいいや。
友達に待ってもらってるぶんもあるけど(涙)

東京はもう、買い物は最小限!
大阪もまあ、できたら…さ、最小限(笑)
色の降る夜、それを消す朝。其処には、二人の影。
極彩色で、交じり合う模様。其処には、確かな約束が。

+++

ブログ、ちょいっとご無沙汰でした。
京都はとても暑く、しかしずっと見たかった菩薩さまはとても綺麗で。
あとはもうきりきり仕事してました。
うん、そんな今日はお給料日。
おんなじようにお休みだったりょーちんと一緒に、買い物しておりましたよっ。
気になっていた靴はまだ残っていたのでお買い上げ。
端数まけてくれた…おおおお、おっちゃんいいひと。
でもラバーソールはジョージコックス買うからいいよ…(笑)
ビブレにも行きました。おいらはラバソの靴紐を買ったよ。
ヘルキャとかピースナウとかいろいろみたよ。
バナフィのライダースワンピ、シンプルで可愛かったなあ。
お値段もお手ごろだった、よ。
あとはアルゴンキンのプリーツスカートとか。うう。
しかし生地がなあ、夏用のスカートがほしいですねん。
今んとこピースナウのふたつくらいだ。嗚呼。

アンマーブルでランチを食べ、スタバでまったり話し込み。
カラオケ!とかいってたけどまあ、まったりもいいんじゃないかねー。
最後にOPAに行ってかえりました。
Viored売り切れてたんでや、ん、の…いいよもう、大阪で、買う…。

東京はもう、ライヴを見に行くだけ、見に行くだけということで。
切符ももう買ってきました。
早めにいって、ちょっとだけ買い物して。
翌日はそっこーで帰ります。
買い物は大阪でするんだい!ということで。ね、ねね。
なんかもうあと2週間くらいしかないのかと。
じりじりキています。
ぐらぐらしています。
いろいろこわいです。
でも、いく。

そういえばlynch.がまた、岡山来るって…べるじゅらっくと一緒に…。
た、たつはくん!たつはくん!と大興奮。
日程見たら8月17日ってわあこれ、

わたし、サディ見に広島に行っているね…!!!

玲央さんほんとごめん…!たつはくんもごめん…。
とりあえずまた葉月がおおさかー!って煽ったら殴っていいよもう。
う、う、い、いいの。サディなのっ。
bisもまた岡山来るけど、さ、サディなのっ。
8月なんでこんな、いっぱい予定があるのー(涙)
これでもがんばって削ったのに、後から後から!!もう!!
バラけて来いやあお前らああ!!(笑)

ディスパのFC優先は28日だなあ。
今度は行くよ!ひろしま!!
変わらぬことを許されず、拒まれ続ける日々よ。
懐かしむことも、思い出すこともできなくなった今よ。

+++

今日も無事に一日が終わりました、と。
いやあ暑かった。
しかしまあ、今日はわたしの担当に何故か見習いさんがついてて、
ちょいっとだけ楽をできましたよっ。
ていうかほんとうに、なんで今日になっていきなりついたんだろう。
名簿は絶対にミスだと思ってたのにな(笑)
うん、まあ、大丈夫だけども。

そんな明日は、休み~。
家族でちょっくら遠出してきます。
なんか暑いらしいね明日。
めっちゃ普通にブラウスとミホのカーディガンでお上品ロリータ気取ろうと思ってたのにな…。
ミホのカーディガンは決定にして、アンダーをどうしましょ。
ひさしぶりにアンテナのあのオデコ履きたいんですけど、も。
…スカートもミホだなこれは。
また明日起きてから悩もう…。

そして給料明細。
これほんと、ともすれば東京、マジ往復と宿泊だけの費用しか捻出できないかもしれない。あと食費とか。
どうせ紫レンジャーさまとは入れ違いだし、
ヴィーナスフォーとのLUSHとか行けたらいいし、
どうせ帰って来た翌日は仕事だし、
…今回はもうほんとうに、ほんとうに、ライヴのためだけに遠征にしよう。
どうせ10日後には大阪さぁ!!
交通に関してはまた今度、相手とも会うから話し合おう。
6月はアニヴァーサリーなんですよ…!!(笑)

あと、めがまその新譜出るしデーブイデーも出るし!!
ほんと『涙猫』のPVだけで十分なんですけど!
『ドリムトシクレトルム』も『トローネエンゼル』も持ってますからっ。
あーでも、ライヴ映像は気になるかも。
なんか振り付けとかごっついらしいし、めがまそ。
特典っつーかなんか、封入も気になるし。
お値段高いけどしょうがない…!!
サディのアルバム2枚待ってるけどまあいいや…!!
社会人ってこーいうとき、やーねえ。
クレジットは絶対にきりません。
ていうかそもそも、クレジットカード作る気ないし。
いつもニコニコ現金払い。オッケィ。

あと、Vioredの新譜も気になるの、よ、ね…。
シングルだし…う、うふふ…。

東京・大阪の遠征費を算出してから考えることとします。
限りあって、終わりあってからこそ、でしょう?
そう言い切る事のできぬ思いも、わからないわけじゃないんだけど。

+++

全身痛い…っ(笑)
答え:暴れすぎです。
おかしいなあ、そこまで暴れられるスペースじゃないはずなのになあ。
まあ、いつものことです。
ディスパの時もそんな感じでした…うん、うん。
膝にありえない痣できてたし、あと腕。
勲章イェーイ。

昼までまったり寝た後は(お見送りできなくてごめんなさい)
母上の買い物につきあってあちこち。
のんびりのんびりと時間を過ごさせていただきました。
もう寝なきゃいけない時間。
いろいろ更新したいことはあったけど、筋肉痛でそれどころではありませぬ。
…うん、もう、歳だねえ…(遠い目)
まず腰にクるってあたりが終わってる。
だがしかし。
首がなんとも無いのはなぜだ?(笑)
『artman』とかちょうヘドバンしたのに!かなりしたのに!
肩の筋肉がおかしいのはわかるが、ちょっとの違和感くらいだ。
まったく首は問題ない(笑)
ヘドバン筋ついたのかしら…。

いただいた『鉄の島』はまだ、歌詞を読むとこだけです。
しかしもうこれだけでかなり、かなり。
なんだろうねえ。世界が確立されているのはとても良い。
『鉄の島』はまだ終わっていないのだし。続いている。
『マンドレイクウサギコナグスリ』の次はなんだろうね。
めがまそのHPで新曲の視聴が始まりましたの。
とりあえず今回も期待していて良い感じであるといい。
賛否両論と言われた『サマンガンジン』だけ聴かずにおくつもり。
言葉はとても柔らかであるけれど、問題はメロディだよね。と。
『芋虫の主』の言葉はなるほど、力強かった。

ぺこたすの場合、歌詞もだけれど。
自身のブログに載せるときに記すタイトルも大いに意味を持っているのだよね。
某、ぺこたすの歌詞を読み解いているブログを見ていると、つくづくそう思う。
深いなあ。

ライヴも行ってみたいなーとは思うけれども、いかんせん遠い。
いけるものなら参加したいよ、8月5日。嗚呼。
去年も今年もオイシイラインナップだこと…(涙)
ぺこたすよ、キャパもう少し狭めて細かく回るといいよ。
そうすると誰も彼も行きやすいだろうから。
ていうかわたしが行きたいだけなんですけど(笑)

サディもペパーに来ればいいのに…。
200人集めるだけで、お手軽に『2階ぃー!!!』が叫べます。
マジ話。
どこだって、どこへだって、どこまでだって、俺は。
空を、翔んで行ける。

+++

おつかれさまでした!
無事に帰り着きましたよっ。
今日はほんとうに楽しかった。ありがとう。

駅についてからまず、チケを譲っていただくAさまと合流。
ほんとーにありがとうございました…っ!!(涙)
そのあとはミスドで紫レンジャーさまと落ち合い、しばらくまったりしてから会場へ。
整列のあたりでまぁたんたちと合流。
オバチャンはいそいそと2階に逃げました…。

しかし今日は200出たとはいえ、前より少なかったねえ。
そこまでカオスじゃなかった気がします。
2階も珍しく余裕があった。
よっけーあばれて足がプルプルしてます(笑)
全身、ありえない箇所に痣ができてるんだろうな。こわあああ(笑)

+

artman
エキストラキングダム
<<

+MC+

イマチュア
負の前進
街の灯
Dear little

+MC+

アシッドメルヘン
愛舞屋
恋情フィソロフィー
ヱン
Cab.D
ロック
ショータイム
I believe

+EN+
無拓と無択と

+MC+

結良ヴォーカル・恋情フィソロフィー(イントロでおわり)
LOST NUMBER
明日屋

+MC+

日曜日

+

アルバムをそこまで聴き込んで行ったわけじゃあないけれども、
なんか、ジャジー感のある曲が増えたなあと。
そこらへん強みでもありある意味の弱点じゃないかしら。うーん。
とりあえずまいちょはとても可愛かったです(うっとり)
茶髪が明るめになってて、ツンツンにたてておりました。
靖乃さんは紫キャベツが柴漬け色になっていたね!(笑)
剃り込みのところにバラの模様がありまして、バラ。
いやしかし、アムロの物真似上手かったなあ。アフロいきまーす!!(笑)

景夕ちゃんはツンデレー!といったら否定されました。
おまえ去年ここでツンデレきわめるっていったじゃん!みたいな。
自分のキャラがわからないと言っていた…景夕ちゃん…。

結良さんがあんまし動かない…と思ったら、なんか。
コンタクトずれてて大変だったそうです(笑)

MCどこか忘れたけど、景夕ちゃんがDJボーイズの『azure』うたってくれたよ。
ふつうにうまかったよ(笑)
サインくーださーい♪って言うの。
結良さんのせいだよね、ほんとねー。
で、ゲストヴォーカル呼ぼうか!って話がどこかで…ありまして。
YUKKEさん呼びたいね!とは結良さん。
なんかあとは、はやたんだっけ。友達そんくらいなんだよね…。
と呟いたら、「ゆうきさん!ゆうきさん!」とファンの子が。
誰?と聞き返したら

「人格の悠希さん!」

深澤氏っ!!!!(笑)
そしたら景夕ちゃん、あー…あのひとねえ、同じ静岡でねえ、背も同じくらいでねえ…。
絡みづらいんだよっ!!と叫んだよ。
あの景夕ちゃんをして、絡みづらいと評される深澤氏…。
ああ、うん、キャラかぶってるよね(笑)

MCがたのしいねえ、Kraはほんとうに。
まいちょが結構キてたね。ちょう笑ったんですけど(笑)




おつかれさまでした。
みんな、ありがとう。とても楽しい時間でした。
また岡山来てくださいね。待ってます。
忘れてください。そして、二度と思い出さないで。
ありがとう。でも、もう僕はいなくなる。

+++

地獄の4勤がおわりました…。
雷の音で目が覚め、トラブル続きだった昨日。
(思い出すだけで鬱になれる)
今日もまあまあ平和で終わりましたね。うん。
おんなじ担当箇所の社員さんがいきなし倒れたけど、ね。
気付いたら今日休みのはずの社員さんが。あー。
お、お大事にすればいい。

そんなわたしは昨日の激務がたたってたのか、
なんか会う人会う人に、やれテンション低いだの、
やれ顔が死んでるだの顔色が悪いだの。言われ放題。
いや、ほんにんはいたってげんきなつもりですけどね…?
…うん、いや、まあ、いいけど。
それももう、おわったことだ。

明日お会いする方々からメールをいただいて、一気にバンギャモード。
わあい入り待ちなんてほんとにしないんですけど(笑)
するとしても飛行機で関東からいらっしゃる紫レンジャーさまくらい?
でもたぶん起きれないとおもう…疲弊しきってる…。
…ごめんなさい(へちょ)
とりあえずがんばって昼過ぎに市内にでむかねば。
まずはチケットを受け取らねばっ。
ほんとにありがたくて、ありがたくて…。
…めいっぱいあばってきます。もちもち。
サル山のおサルさんになっちゃうよっ(懐かしのたたさまネタ)

疲れと眠気でなんかテンションが変なのですが。
がんばりますよ。がんばりますよ。
明日のための、4勤だったのです、よ。

+++

おかえり、大好きな君の声。
おかえり、大好きな君。

また出会えたことに感謝。

ありがとう。

お誕生日おめでとう。
君の声に幸あれ。
一人震えて、何も見ないふりの夜。何か頼る物が欲しかったよね。
何度も、苦しいと思って眠り貪って、それでも不安は続いたよね。

+++

ベイビィでまた小物を買いました。黒のカフス。
総レースと迷ったのですが、デザインがシンプルで可愛かったので、
パイレーツの方のカフスを。
わーい、これで夏のロリータ、腕が寂しくないっ。
ガゼットの日は気兼ねなく黒でロリータで参ります。
勢いでメイドまでいくかもね(笑)

で、12012地元は蹴りました。ごめんね、わっち。
どーも5日が難しそうになってきまして。
ていうか8月、地元ライヴ自体が難しい…。
8月、すべての優先をサディにしましたので(笑)
ガゼット地元は連休とれたらとるけど、高松の日がなあ。
対バンだと思うから、終りの時間が怪しいし。
サディがトリじゃなければいいが。時間によっては、ねえ。
とりあえずガゼット地元の日はできたら早番の昼上がりがいいな。
で、どこかで着替えてから会場へと…いきたいなあと…。
広島ワンマンも詳細がまったくわからなくて、うむ。
開演時間さえわかれば、一泊か日帰りか決めるのですがっ。
せめて日帰りさせてっ。一泊でもいいけどねっ。

そんなことを悶々と考えてた、今日はノンビリ担当箇所。
ものすげー平和でした。
他の箇所は結構トラブルまみれって聞いてたけど、こっちあんまり影響ないのねえ。
なんて平和!明日が戦場!死ぬね!!
でもがんばります。
そのために、パンプキン殆ど暴れなかったんだから。暴れたかった…けど。
Kraにすべてぶちまけるよ。待ってて景夕ちゃん。
君に喧嘩売るのが楽しみなんです。ふふふふ。

週末が楽しみすぎですよ。
ペパーランドでまたミラクルが起こればいい…。

ちなみにこないだのパンプキンはといえば。
行ったらちょうどリハーサル中で。
しばらく離れた場所で友達とおしゃべりしていたら、終わったらしく、
フライパン氏とロキつん登場。
しばらくしていずみくんとトモさん登場。
いずみくん、物販タオル(黒地に白文字)を頭からかぶって携帯カチカチ…。
っておおおおい(笑)
トモさんは物販に座ってたお姉さんより背が低かった、とか。
ruiくんは見たような、見てないような感じでしたなあ。
とりあえずフライパン氏とロキつんはとてもわかりやすかった(笑)

そんな、ミラクル。
まあ、こないだのnilに比べたら軽いミラクルですけどねッ!!

ほんとどうにかしてこのペパー限定の恐ろしいミラクル体質。
はずかしいったらない!ほんとに!
この、空回る想い。酷く歪んでいる。 
その身体に問う。いっそ、描いて。

+++

はい!パンプキンヘッド@岡山、お疲れ様でしたっ。
行ってよかったです。ほんと楽しかった。
仕事が、次のKraまで休みが無いからあんまし暴れられなかったけど。
それでもとても楽しかったです。
ていうかフライパン氏のMCちょう面白い。

曲が終わるか終わらないかの微妙な瞬間から唐突に喋り出すピエロ。
カラオケで『メロン記念日』が68点だったピエロ。
ラルクの『Vivid Colors』が85点だったピエロ。
ケミストリーが78点だったピエロ。
「俺、俺これケミストリー入れるって!堂珍死ね!!川端と俺でいい!」
そして色々なライヴを想像し、万感の想いを込めて『メロン記念日』再挑戦。

71点。

「俺の諸々の努力が3点!!3点なのかよ!!!」

楽屋のトイレを水びたしにした疑いがかかったピエロ。
「俺じゃねえ!トイレの犯人俺じゃねえ!!!」
メンバーチェンジで下手ギターになったピエロ。
トモさんのギターを舐めるピエロ(トモさんちょっとおかんむり)
「俺、俺PIERROT弾ける!ピエロがPIERROTを弾く!!」
そして『クリア・スカイ』のワンフレーズを弾くピエロ(わたし大興奮)
遅れてきた韓流ブームなピエロのご両親。
「やれ冬ソナだ、え、え~…えー。うん、冬ソナね」
冬ソナしかしらない息子・ピエロ。
ライヴハウスの近くの大学のベンチで昼寝して一日を過ごしたピエロ。

そしてリヅム隊セッションのとき、ロキつんは

「うぉおお沖縄あああああああーっ!!!」

えっ。


そして後半戦で「いずみヘッド」なるセッションバンドが。

Vo:いずみくん
上手Gt:ロキつん(GLAYの『BELOVED』をちょっと弾いてくれた)
下手Gt:フライパン氏
Ba:ruiくん
Dr:トモさん

でした。
パンプキンの曲をちょっとだけやってくれました。
ほんやりしたテンションで煽るいずみくんは可愛かった…。

やった曲はあんまし知らなくて、あれ、ほんと、申し訳ないんだけど。
『さも偉そうに。』『メロン記念日』『剥離』『野球』『Y曲』
『エド・ゲインにおめでとうって言われた』ぐらいかなあ、覚えてたのは。
「やぁ~きゅ~うっ」、たのしかったです(笑)
エドゲインのふりつけ、覚えたよ!ピエラーなめんな!!(笑)
あと、『Y曲』のイントロたぶん、ruiくんしくじってたよ…。

そんなこんなで。
たのしかったです。
MC爆笑した記憶しかない。
岡山の思い出!ってフライパン氏にせがまれたトモさんは。

「…水が、うまい」

ってマジっすかー!!?(笑)
そしてお約束の桃太郎ネタも飛び出し、
将来の夢は仮面ライダーなロキつんだし、
化学戦隊バイオマンが好きだったruiくんだし、
そんな爆笑MCのあいだに挟まれるトイレ水浸し事件(笑)

「だから、犯人俺じゃねえって!!」

のフライパン氏の台詞が忘れられません。
曲の合間合間のハイキックも忘れられません。
ruiくんとロキつんを巻き込んだあのアームカバーのネタも忘れません。
(文章にしづらいねん、あのネタ)

たのしかったです。
ほんとうにたのしかったです。
行ってよかった。参加できてよかった。
すてきな時間をありがとう。

最初で最後のパンプキンヘッドでした。
ruiくんちょう可愛かった…(あれっ)
僕は今日悟りをひらきました。空よ大地よごめんなさい。
地球が生まれるくらいの短い時間で人は変われないんです。

+++

そして今日は遅番で非常にだらり…。
13時か14時ならまだしも、15時はさすがにだらりとなる。
しかし働きますっ。
ハンコを押さねばならぬ出勤簿が既に回収されていようとも(早すぎる!)
今日の必要書類が既に在庫切れになっていようとも(部数少なすぎる!)
わたしは今日、はたらかねばならんのです…。
ちょいとせつなかったぜ。いやほんとに。
他の社員さんはさっさとあがっちゃうしさあ。
いや、わたしのあがりの時間がいちばん遅いの知ってますけど。
せつないんだってばー。
某社員さまにまたカフェラテおごってもらっちゃったけど。
わーいほんとありがとー…ございますー…。

カラオケ誘われていてちょっと困ってます(笑)
ラルクとグレイはわかるっつってたから、そっち重点的に…。
…うん、なんとかします。あはは。
広く浅くができないもんで。
いや、広く浅くもいけてると思うんだけど、それ、びじゅある系だけだからなあ。
びじゅある系だけの時点ですでに何も広くないという(笑)
狭い!激しく狭いっ!!
しかし今更軌道修正ができるわけもなく。
ダメ人間街道まっしぐらでございますよ。

そういえば26日、心斎橋のブラマリ移転するそうですね…。
んで26日にプレセールかなんかするのかな?
行かない?とお誘い受けました。
残念ながら早番の上夜まで仕事です。
26日なあ、休みっつかねえ、連休とれてたらなあ…行ったっちゅーねん!大阪!
ブラマリもあるけど、その前に!
サディの追加ワンマンが26日に大阪であるっちゅうねん!!
せつない…。
おおさか…(涙)

しかしスイッチを切り替えて!
明日はパンプキン!最初で最後の殺し屋っ!!
適度に暴れてこようと思います。
今ですねえ、音源を少々予習しているわけなんですが。
一瞬で終わったぞ『ToMoDaChi』!!(笑)
あと、他の曲もなんか予想の斜め上を飛んでゆく激しさなんですが…。
これほんと、まぁたんの言うとおりだ。暴れまくりだ。

しかし、4連勤、しかも日を追うごとにしんどい勤務だから。
心底暴れることができません。ひーん。
2階だ2階ーっ。2階行かせてくれーっ。

あ、あと、ペパーにおにーさん居たらGHOSTのポスター貼っていいか聞いてみよう。
貼ってもOKならGHOSTウィークにメール出すかなあ。
指先で描き出す、太陽は眩しすぎて。
夢を見せて。声を聞かせて。いつもそこにはあなたが、いて。

+++

休みだー!寝るぞー!と意気込んでも、早くに目が覚める…。
…せつない。
しかし昨日は(厳密には今日か)リアルタイムでびじゅあるしょっく!
初めてなんですけど!いっつも録画予約で寝てたもんで。
今回もバッチリ録画しつつ見ましたともー。
しかし、疲れと血祭りと連日の早番体勢のために眠気が…(笑)

サディだけ見て寝ましたともっ。サディのためにっ(お前)
つーかあそこまでドキュメント形式とは思わなかった…。
人気出てきたんだねえ(しみじみ)
ワンマン行けなかったから、ちょっと嬉しかったり。
叫ぶ真緒さんとか、めっちゃ腕ほっそい剣さんとか、
ちょうテンションあがってる亜季様とか、
タイトルコールのときの美月くんと景さんが可愛かった…。
ひさしぶりに夜中にひとりでガタガタした。ありがとう。
テレビせとうちありがとう。ガタガタした。

で、サディ終わって即で寝ました。ほんとに。
めがまその新曲気になるんだぜ…!!
ワンマン行かないから配布曲もらえないけどほしいなあもうほんとあれ。
ぺこたすめっ。
しょうがないから3ヶ月リリースの新曲は買うよっ。
破産じゃいっ。
タワレコのポイントもうちょっとでたまりそうなんで、
満タンになったらheidi.のアルバム買います。あれ。
…だってまわり結構ハマってるひと多いんだもん…。
おまえらージュリィーも買ってー(お前)

そんな今日はというと。
のんびりとテレビ見たり、ゲームしたり。
買い物行って黒の短パン買ったり(またか)、
非常にのんびりとした時間を過ごさせていただきました。
明日の仕事は遅番だからまあ、またのんびり寝るとします。
そういえばこないだ可愛い靴があったんだよなー…。
ブーツ系がほしいと思ってたけど普通のオデコも可愛いなぁ。
とか、いろいろのんびりと考えておりました。
うん、まったり休暇。
今日も良いリセットの日になりました。
明日からまたもうひとがんばり。
ライヴもあるし、何より、来月のこと。

その目の前にある光景がどんなもんかとか、
まだ、全然想像つかないし。
自分がその場にいられるんだという実感も何も無いし。
その時間が、空気がどうなるのかなんてのは、ほんとに。

嬉しさがまずあった。
そのあと、ちょっとだけ、恐怖感があった。
こわい。

かえってこれるといいな。
ねえ、もし、君がいなくても、ここにいてもいいなら。
独りでも、怖くても、笑っていられますように。

+++

い、生きてますよ…。
とりあえず。生きてますよ。
早番仕事に血祭りともう激しくローテンションです。
激しくすべてがどうでもいい…。
今日も血祭りで全くテンションがあがらないなか働いて帰りました。
死ぬ。
lynch.で癒されます。葉月のシャウトが癒しです。
あの冷たい声に癒される…。

そして明日は休みなんだ。休みなんだ。
明日休んで、明後日働いたら南瓜頭なんだ。
南瓜頭の後はKraまで休みが無いがな…っ!!(自嘲)
しょうがねえ。
Kraの次の日は休みいれてるしな。連休です。
折角、遠方からレンジャーが遠征してくれるというのに!
悠長に仕事なんぞしていられません。
あと、社員さんいわく「有給簿に休みいれて、有給が入るのは2日か3日くらいだよ」と素敵な情報をいただいたので、
遠慮なく休みの申請出してくるよ8月。
3日に高松のイベント行って、5日に12012いけたらいって(半休でもいい)、
12日に倉敷、連休とれたらとって(ダメだったら12日に半休)、
16日に広島でサディワンマンだーい。わーい。

そのためにも7月は善徳さんの遠征だけにとどめておかねば。
微蓄っ!!
フロワのネックレス資金は順調であります。
しかし6月は遠征三昧だから予定金額を削って貯金しておかねば。
大阪のホテルもおさえたよ…(にやり)
あとはまあ、予定GUYの出費がどないかなればいいと。
音源と雑誌関係だな…がたがたする。

南瓜頭のチケットは無事、友人から受け取りました。
どっかの広告で「残部少」になってたから、コレ2階出してくれるかな…。
翌日から4連勤だからできるだけ体力残しておきたいんだよねえ。
なんか南瓜頭さんとこはライヴ、なかなか激しいみたいなんで。
2階でおとなしく暴れておこうかと。
それにほら、トモさん埋もれてしまう。ちっちゃいから。
人垣からうさみみだけ、とかかなり切ない…。

ペパーでライヴも久しぶりだなあ。マイホームペパーランド。ラヴィ。
あのスタッフのお兄さんは元気やろうか。
(顔見知りになってしまった…)

とりあえず明日休みなんだ!寝る!
びじゅあるしょっくを見て寝る!!
サディが出るとか言われたらもう、正座して見るしか!!!(お前)
終りを投げかけて、消えた澄み渡る蒼い空。
強い光。闇を焦がし、ああ、僕らは消えてしまった。

+++

寝坊せずにおでかけ、できました!にこにこ。
1時間ほどで高松に到着。はじめての場所でした。
駅は予想以上に大きくて綺麗でした。
そこからバスに揺られてLUSHがはいってるショッピングモールまで。
買うものを決めていたので即で買い物して即でかえりました(笑)
滞在時間よりも移動時間のほうが長いという…。
岡山に帰ってからはKさまを呼び出して、おつかいの石鹸をお渡し。
マックで暫く話し込みました、と。

自分のために買ったのは石鹸「アイシングブルー」と、あと洗顔「天使の優しさ」。
今度大阪か東京行った時にシャンプーバー買おうかなあ…。
気になる気になる。
「ロンドンハード」か「ジキルとハイド」がいいかなーと。
しっとりヘアーになりたいっす。
石鹸は、今使ってる、もらいもんの「桜小道のポピンズ」を使い切ったらチェンジっ。
洗顔も今、市販の奴使い切るまで我慢っ。
早く使いたい…うずうずするー。
とりあえず「アイシングブルー」の洗い上がりが気になるんですよね。
どんだけさっぱりしゃっきりするのかと!!!
ちなみに「桜小道のポピンズ」もさいこうです…。
すんげーいいにおいだし、ちょっとの量でめっちゃあわ立つし。
お気に入りです。ありがとうありがとう。
お返しいつ渡せるのかなあ…これはもう郵送すべきなのかなあ…。

いいにおいが好きな方とかはほんとにおすすめしますよ。
会社でも、女性社員さん中心にいろいろ吹き込んでます。
今度ゑ様(仮)にカタログお渡しするのーっ。
ハマってくれればいい(にやり)

+

もう、狂ったようにミジンコ総集編見てます…。
ありがとう、亀やん、ほんとうにありがとう。
エア『迷彩』ほんとにおなかいっぱいです。毎日見ます(見れたら)
亜季様とシンくんの関係とかほんと笑える。ちょう笑える。
ひとり突っ走ってるマコッちゃんも笑える。
そしてわたしのメール紹介されま、し、た、ね…!?(笑)
アレって番組いちばん最初に読まれたメールなんかなあ。
いきなりハンドルネームスルーされて、
それを踏まえて番組後半にメール出したはずだ。
ちっくしょーい!
あ、ちなみに電話もかかってません。
電話番号書いたのにねっ!!!(笑)

それがわたしです。ネタです。
ありがとうマコッちゃん。
しかしマコッちゃんはなんでいっつもわたしのハンドルネーム、スルーするんだろう…。

せつないったらありゃしねえ!
でもネタになるからありがとう!!(お前)

やっぱりitvは良いです。
いつもたすけられている。ありがとう。
ほんとうに、ありがとう。
護るために血は流れ、護るために殺し合っている。
叫び続け、泣き続け、なにも変えられなくても。
二度と来ない、明日を、願う。

+++

『from the end』の歌詞の世界を深読みすると、
心がぎゅっとつかまれたような気持ちになる。
自分の読みが正しいのかもわからないけれど。
そういう気持になるというのもなんだか、なあ。
ひどく泣きたい衝動にかられるのに、何故か涙が出てこないという。

そんな感じで。

今日もお仕事でしたよ。うんうん。
遅番だったのでのんびりと起き、のんびりとご飯を食べ、のんびりと出勤。
なんか妙におばはんが多いと思ったら今日、ひかわきよしがきてたのね…。
そりゃあ、変なおばはん多いわ。そら多いわ。
バンギャみたいに自分で調べてこいやあ。
平日なのに休日のように疲れました。死ぬかと思った。
社員さんに合コン行かん?と誘われましたが笑顔でお断りしておきました。
いかんの、わたし一般人とはあんまし合わない人種なんだから…。

帰宅して即で晩御飯をたべてPCスタンバイ!
今日はミジンコですよミジンコ!!
サディ生でワーイとか思ったら総集編ですと!なんですと!?
とはいえ、総集編は何年たっても好きなので見ます。
チャットするのも好きです。
みなさまほんとに優しいよう…(涙)
シンくんの『亜季さんにきまってんじゃないですか…!』と、
セクシーサンタと、あとエア『迷彩』が見れたので満足です。
ほんとは剣さんの伝説の迷言、『景ちゃんあいしてるってぇ~!!』ももう一度聴きたかったのですが。
ざんねんだ。
それはまた今度でお願いしますね、亀やん(はぁと)

とりあえず、予想GUYのご指名で珍しくわあわあしてる亜季様が、
そりゃあもうたまんなかったので満足です。
「良い度胸ですね」のコメントがたまりません。きゅん。

そういえばかみんぐすーん!になってた写真…。
1枚は確実にあそこだ!というのがわかったけど、他がわからんなー。
とりあえず早く更新されればいい。
あっちも楽しみに待っていますよ、亀やん(はぁと)

そんな明日は休み!
前回いけなかった高松へ今度こそ行ってきます!!
今度は一人旅ですけどね。切符はもう買いました。
あとは寝過ごさないようにするのと、何着るかだなあ…。
帰りに岡山もふらついて帰りたいもんです。うむうむ。
今、ブラウスに合わせるベストがほしいのですよー。
とりあえず黒のシンプルなやつ。
ストライプにもモノトーンにも合うやつがいいなあ。
ヘルキャとか置いてないかなあ。
ピースナウにあったら、即で黒鷹に連絡しまする。
黒鷹にあげるベビードール、黒鷹が帰ってきてからにしようかと思ってたけど、
どうなんだろう…まだ向こう?
問題は予想以上にゴタゴタですなあ。がんばれ。
わたしもがんばる。
やわらかに。思い出すように。ひとつひとつ、話そう。
此処にいる。泣かないで。もう、誰も責めないで。

+++

疲れた…。
今日はほんとうに疲れました。最後らへんかなり顔が死んでたと思う。
けど、ブログのコメントでがんばれました。『鉄の島』!!
『マンドレイクウサギコナグスリ』どころか『ドリムトシクレトルム』まで?
けど『鞦韆』も考え出してみればアレなところが多々ありますが。
考え出したら止まらないぺこたすの世界。
(『ドリムトシクレトルム』は考えてみれば『変態最終頁』ではないか?)
(そして『鞦韆』も、考えようによっては戻るべきところは『変態最終頁』?)

とりあえず、『鉄の島』だ…ほんとに、感謝。

そんな今日はずっとlynch.のアルバムを聴いていたわけですが。
いやあ、ほんと、深い。
思わず昨日mixiで吐き出しちゃったわけなんですが。
『重い』というよりは『深い』という言葉が良く似合うアルバムでしたな。
メロディが綺麗。シャウトはとても綺麗。
アルバムの締めくくり方、アルバムの最初の音、そこから終盤にかけての流れ。
たまんねえ…。
ライヴで聴いた『anemone』が入っててちょっと嬉しかった。
あの曲はほんとうに好きだなあ。
とりあえず来月、大阪、いけたらいいなあ。
今度こそマジで葉月ちゃんの『大阪ああああ!!』の煽りを聴くということで(笑)
岡山で『大阪ああああ!!』はかなり切なかったんだよ、葉月ちゃん。
でもわたし玲央先生の前に行くー!!たぶんー!!!
DJボーイズは下手なんだもんなあ。
Scar.はこないだは上手でじゅんちゃんを見たから、下手でまさみん…。
ゆ、ゆっさんはいいの、案外どこでも見れると思うから(笑)
…SC24の「はい、ヨロシクゥー?」と「パッショーン!!」がなあ…。
あれさえ見なければ、もうちょいScar.にいい印象を持ってた筈なんだが。

所詮あいつらも関西人ということか…っ!(特にゆっさんな)

でもDJボーイズは完璧騙されてたんだぜ。
あの子達関西バンドじゃないんだもん。
でもゆーちゃんが…ゆ、ゆ、ゆーちゃんが…。くーっ(むせび泣き)



そういえばオークションも、終了時間直前に入札されて落とせませんでした。
くーっ(むせび泣き)
雑音が価値を決めるから、その手の温度が、恐くて。
心を覗かれるのが恐くて。でも、結局は真逆。

+++

ひさしぶりに1日仕事…疲れました。
休みの日の学生はしばき倒したくなります。
昔自分が通った道はあんなんじゃなかった!お前ら全員まとめて逆ダイかますぞ。
ほんと最近の高校生はなってないねえ。

で、特筆すべきこともなし…と。
そういえばバビロンの良一くんがミサさまに改名させられたのはマジ?
『良一』から『グッドワン』になったのはマジ?
英語になっただけっつーか、なんかせつないっつーか。
イジられすぎじゃあないかなあ、良一くん(笑)
だんだん不憫になってきた…まやんには常にグーで殴られてるしさあ。
…う、うーん。しょうがないのかなあ…。

あ、そうだ。
来月の休みの申請をしてきましたよ。
なんかもう普通の休みの申請簿がなくて全部有給扱いにな…ったらやだなあ。
せめてはんぶんは普通の休みにしてください。
じゃないとほんと、8月が勝負なんですわたし。
12012蹴るつもりです。ごめんよ。
そのぶんの資金を高松と広島にまわすっ。
高松は詳細が出るまで待つとするも、広島の詳細はまだかいの?
時間によっては日帰りを計画しているからであります。
行くよ。うん、マジで行きますよ。
そこしか行けないんだものー…。
岡山県民として、香川に先を越されたのは我慢なりませぬ。
この言い知れぬ怒りはサディにぶつけないと(なんでやねん)

ミジンコ、7日が総集編ってなってたけど何するん…。
あ、エア『迷彩』はぜひ見せてください(笑)
ていうかタケチャンみたいにDVDマガジンとかにすればいいのに。
わたし絶対買うよ。

い、今。
あやびえの『変態最終頁』を聴いて、ちょっと、鳥肌立った。
曲がというわけではなく、その、歌詞。
うわあうわあ。マジ?そうなってる?
これはわたし、『鉄の島』買わなきゃいかんかなあ。
気になってしょうがない。
『鉄の島』はまだ終わっちゃいないとぺこたすは言う。
まだそれが続いていて、めがまその世界にそれを紛れ込ませるのなら、ば。
…う、わあ。鳥肌立ったあああ。

今度大阪か東京行ったときに『鉄の島』を探そう…。
めがまその『マンドレイクウサギコナグスリ』と共に聴こう。

ぺこたすの世界が好きならばめがまそは受け入れられやすい世界なのかもしれない。
そこでネックになるのはたぶん、声。
ぎ様の声が受け入れられるのならば、ぺこたすの世界の続きも受け入れられる。
事実、わたしのまわりはぎ様の声を受け入れられないひとが多い。
声を受け入れられるかどうかは置いといて。
ぺこたすがいた頃のあやびえが好きだったならば、聴けないことはない…かなあ。
あやびえをあまり聴いたことのない、わたしの感想。

ほんとうにねえ。
雛罠も、あやびえもちょっとしか聴いてなかったのに、
ここにきて何故スコンと、めがまそに(笑)

あーちくしょう。
8月5日のチッタが憎い。
去年は行ったのにね、チッタ。あのときも楽しかったよ。
移り変わってゆく空の下で。時計仕掛け。決まった日常で。
立ち止まることは許されないけど、深呼吸してからでも、遅くはない。

+++

昨日はなんか、今までの疲れが溜りに溜ってたのだろうか…。
通勤の電車で眠り、帰りでも眠り、ともだちと買い物に行って、
帰宅してばんごはん食べたらまた眠ってました。寝すぎ。
21時半ごろには風呂に入って寝てたよ…。
これはあれか、早番のリズムができてしまったということか。
(早番の前日はだいたい22時就寝)
せつねえ…。

そんな今日も、良く寝た!と目が覚めたら朝の8時。ほんとうに切ない。
しょうがないので家の掃除とか庭の草刈りとか、兎に角家事やっておりました。
昨日買った雑誌類もちゃんと目を通したよ…。

READね、買うつもりなかったんですよ微塵も。
ってこれよみちゃんが表紙の前号でも同じこと考えてたな…。
あのときはぺこたすとわっちに負けました。
今回は、つかっさんに負けました…。スコーンと。
表紙に『TSUKASA』の文字を発見して大いに慌てました。
写真を見て悶絶しました。いけめんがいるよ…っ!!
ネックレスを見て、いつものフロワの嘆きじゃないなあと思ったら、まあ。
これもフロワのネックレスじゃん!と(笑)
あれはわたしがリングタイプで狙ってる、牢獄シリーズのポロワ…。
…こ、これもネックレスで買うべきですかね?なんでやねん。
いやあ、焦った。びびった。
とりあえずそんなREAD、午前中で読了しましたとも。
インテツくんのインタビューにいちばんビビったんだぜ…。
でもまあ、インテツくんはインテツくんだ。うん。

あとは買ったのはZy.!買ったよ!!
最早なんのために買ったのかすら忘れてるけど買ったよ!!
ドラマー座談会!!ちょっ、け、け、景さんっ!!
まさかいらっしゃるとは思って無かった!!うわーラッキー。
しかし、あの並びは誰が指定したんですか。
誰ですか靖乃さんの隣に景さん並べたの…っ!!!(笑)
もー、身長差が如実に出るからやめてください!!!
せめて間にばるさんがいればなあ…せつない…。
そしてあの、うん、真矢くん…それは…(涙)
…ちょっと、いや、かなり、切なかった。うん。

いやーでも、景さん、かわいかった…。
しばらくあのツーショットで生きていけます。
また眺めてにやにやしておきます。

ちなみに昨日の買い物は、ひさしぶりの友達と一緒だったのでまあ、
いろんな話もできまして。
いろんなネタも仕込みまして(笑)
また時間があえば遊ぼうねーと約束。
そういえば、ガバチョさんからメールきてないな…あいつ、休みいつやねん…。

そして明日も早番だあい。
がんばりまーす。
黄金週間なんて知るかあああい。
終わりを告げる。寡黙の口元、開かないで。
曖昧な答えはもう、尽きて、吐き捨てた。

+++

今日も早朝に起き、いつものように用意をして家を出る。
いつもの時間(に、なってるのがちょっと切ない)電車に乗る。

…あれ、財布が無い。

戻ることもできず絶望の電車ごとごと…。
…最近、つ、疲れてるんかなあ。
そんな感じで何も身動きがとれないけど、お仕事。
めっちゃ早くあがれる時間だったのに何処にも行けやしねえ…。
なので、さっさと帰宅。
さっさと帰宅しても何もすることない…と思ったら。

びじゅあるしょっく、溜ってたなあと思い出す。

2週間分溜ってました(笑)
とりあえず見る!見る!笑う!
ディスパのインタビューあるけどぜろさんとひずみちゃんしか喋ってねー!
カリュウさんならまだしもつかっさんなんて夢のまた夢ですね!(涙)
あとはるう”ぃえ(Ruvie?)とか、heidi.のPVとか、
メリーとか、bisとか、いろいろ。うん、いろいろ。
みゅーじんも見ました。Dir特集。
最初信じられなかったけど、間違いなくDirでしたね…。
やもちゃーん。やもちゃーん!!
『dead tree』という楽曲がまたひとつ、重く感じられた瞬間でもありました。

そして、ちょう地元番組、FreePass(笑)
やべー、bisまじやべー。
ていうかライヴ映像、瞬介ばかりフィーチャーしすぎなんですけど。
紹介テロップにも「岡山出身」って書かれちゃう瞬介が素敵。
前のびじゅあるしょっくとテンションが全然違うねえ。
いや、うん、こっちのが好き(笑)
ちょう笑いました。『せとうち讃歌』ありがとう瞬介。
またいつでも帰ってきてね、瞬介。

そんなかんじの1日でした…あ、あと、母上の買い物につきあって、
隣町の100均行ったらダアリンがいた(笑)
これなんてミラクル?ってな感じで。
最初はダアリンぽいなー。でも違うかなー?と思って、カマかけて

「題名:わたしメリーさん
本文:今○○の100均にいるの」

ってメールしたら本人だったという(笑)
いやあ、びっくりしたよう。


そんな感じで、明日は仕事帰りにおでかけしてきます。
んふふー。楽しみー。
昨日までよりも、ちょっと、鮮やかに見えた景色、焼き付けて。
素直になれたら、きっと、笑顔で待っててくれるはず。

+++

今日からもう5月ですなー。
昨日のミジンコは見れませんでしたよー(涙)
いいの…今日、ドレミナイトからひさしぶりにステッカー届いたから…。
たぶんあれだね、リレー話のやつ。
…ほんと、マコッちゃんはわたしのハンドルネーム、呼んでくれないなあ。
某氏のハンドルにはあんなに喰いついたのにな!!(笑)
ちぇー。
まあ、いいけどさあ。
これ以上またハンドル読まないと、それがネタになるからね?(笑)
わたしにとって、逆境はすべてがネタです。
仕事場が接客の現場だから、まるまるネタに溢れてるしね…。

…でも、こればかりはネタにできないという。
時間が経てばネタになるかなー。
まだ、ムカつくことのほうが多いもんで(笑)
今日なんて外国人に2人連続で話しかけられたぜ…。
あいきゃんとすぴーくえんぐりっしゅ!!!のーのー!!!

そんな仕事の休憩中、瑠那ちゃんからメールが。
『高松』の二文字に吃驚してサディオフィシャル見てぶっとんだぜ…。
た、たかまつまつやまってそんな四国四国。
四国来るのに岡山来ない!高松と広島に来て岡山に来ない!!

高松と広島なら日帰りできるかな…。
高松は何がなんでも行く予定です。予定ちゃう、決定。
休みとるよー!!有給使うよー!!!
もうこれ、12012の岡山蹴ってでも行くよー!!!
今のとこ12012の地元が一番に蹴られそうです(笑)
優先順位ってもんがあるんだよ…!!!
タイミングがうまくいきそうな今、夏はほんと、サディに!!
全部通えるほど財力も時間も無いけれど!
いけるとこはまわってやろうじゃないか2箇所参加じゃあああ!!

ガゼットは、友達が来るから、蹴らない、ヨ。
…早番にしてもらってもいいんだよなあ。うん。

ということで予定、サクっと更新しておきます。
12012の地元はとりあえず残しておくけれども。
どうなるかなー。
今の状態だと笑顔でわっちにサヨナラだよ。
サヨナラしたところで同日のチッタにいけるわけもないがな…。
チッタ…(涙)
リキッドルーム恵比寿もムカつきます。ああんもう。

Cure買っちゃったよー。
ガイズファミリー表紙だったよー。
買っちゃったよー。
パフェつっついてるくにちゃんが可愛いよう…。
ライヴ前に飲んでたの、マジワインだったんですね。
そしてくにちゃんは、お酒弱いんですね…!!かわいいな…!!
サディもなんかとりおろしっぽくてわあわあしたし、
bisもあるしメガマソのライヴレポだし(配布いいなあ…)

てうか雑誌で思い出した、Zy.!!!
今月出るじゃん!メリーじゃん!!
買わなきゃ。わあわあ。

とりあえず明日、明後日と早番だけど昼あがりだし。
またタワレコ寄って帰ろう。そうしよう。
びじゅあるしょっくも見て無いし、みゅーじんも見て無いし。
見なきゃ!
Designed by aykm.
