Brightly.

歩んできた僕らの道標。あの日あの時忘れはしない。
--/--/-- (--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) Comment(-)
泣き顔。忘れたら、ゆるんだ螺子ひとつ。
ジリジリ麻痺すれば、傷つく価値も、無い。

+++

本日はリセット日。
のんびりと起床して、のんびりと用意をして、地元のローソンへ。
10時になったらロッピーのはずが、珍しく先客。
そのお兄ちゃんがまた、なかなか繋がらなくてこっちもイライラ(笑)
結局、兄ちゃんがロッピーを離れたのは10分経ってからくらいで、
オオオオオイこっちもチケットかかっとんねんと急いで接続。
わたしのは5分もせずにとれたよ…。
引き換えたら予想に反してなかなかの良番。
同行者に報告メールだして、帰宅してからはリセット開始!!

だらだら過ごすのです…(笑)
ザ、時間の無駄遣い!!これが仕事休みの醍醐味!
バーゲン行く気力も無かった…。
今度の休みに、午前中、勉強会を入れられていたのでその後にしよう。
仕事の服装で黒服のお店に入るのがいささかはばかられるけれど、
しゃーないしゃーない。
だってほしいんだもんバーゲン品。セール品。あうあう。
次の休みの日までバーゲン続いてればいいけど…。
…確認してきました、オッケイです!(笑)
ほしいものが残ってればいいけどね。うんうん。
あとはビブレだねー。

で、のぼのぼと過ごしていたら、気付いたら寝てました…。
晩御飯だよーって起こされた。
良い感じに無駄な時間を過ごせたみたいです(笑)
明日からまた3日間仕事ですからのー。
しっかり眠ってリセットしないと。
昨日のトラブルとかひきずってる場合じゃない…。

災難だとかトラブルだとか、必ず起こりうるものだからね。
いちいち凹んでいてはいけないのであって。
がんばる。仕事はがんばるよ。
そしてがんばって8月の休みを計画通りもぎとるよ。
やったるで…!

善徳さんのツアーも無事大阪、行けますよう。
海里がキャンセルになっちゃったのは残念だけど、
あまったチケの譲り先も無事に決まったし、
ホテルもとりなおせたし、えーとえーと。
グッズはあまり買い込まないと思います!眼鏡は買うけど!あれば!(笑)
ブラマリとピュアサウンドとLUSHとでどわんだよ…目差すのは…。
…死なない程度にやっちゃいます(笑)

LUSH、今使ってるシャンプーも石鹸もそろそろなくなりそうなので、
またあたらしく買い込みたいのですよー。
シャワージェリーかな、やっぱり…『ウーッシュ!』ほしい、かも。
シャンプーはリキッドタイプが好きだけど、『トライコマニア』も使いたい。
うずうずする…(笑)
ピュアサウンドはほしいもののめぼしもつけたし。

ボーナスはフロワ買うときにおろそうと思います!(にこやか)
あー、早く来い平日。
チェーンの長さはいろいろ考えて50にしました。
ブラマリでチェーンあわせたいなあ。葵さんみたいに。
アレーナが好きだけど、フロワにあうのは何だろうな。

わくわくするよ。
憐情なら手のなるほう。感情なら、行方不明。
恋は邪魔、撤去予告。愛はゴミ、廃棄処分。

+++

ご無沙汰でございました。
いやー、疲れた疲れた。
なんかこう、倍以上疲れる勤務ばかりでヘロヘロしておりました。
BGMは常に『ネガとポジ』、いろいろ感想をまとめようとしておりまして。
いろいろとアレコレ言葉を選びながらでありました。
んーんー、この作業が難しいけど、たのしい。

+++

Plastic Tree『ネガとポジ』
購入したのは、ボーナストラックのある、通常初回。
おとぎばなしのページを開くように、ふらりと始まる01から、
以前の退廃、病的な音を思わせるイントロの02でざらっと音が混ざる。
今回面白いと思ったのは作詞作曲クレジット。
化学反応?有村の言葉でなくてもプラの音と色はそこにあり、
プラの音であるとの手ごたえは確実。
シングル曲だけをさらうと、今回はとても優しくて、たおやかに流れてたのだなあと。
ザクッとくる音はアルバム曲が提示してくれているので、
ゆったりなシングル曲は合間合間の良いアクセントになっております。
個人的には04から05に入る流れがとても好きです。
04の音はもう、ひどく優しすぎてずるい。
12、アルバムのラスト(であろう)曲でまたゆっくりと、
それでいて内面はじわりじわりと高揚していって、熱を帯びたまま終了。
そこからの13、あと14の流れは反則だよ…。
14は前作『シャンデリア』の始まりを示す位置だったのに、
それが今作では、最後。
じりじりと喉を焼くような音の絡まり具合は、
そこからまた戻り、始める01へのつながり方をより濃くあらわしている。
最初に1回まるっと聴いた時は、
なんだか理路整然としすぎている印象を受けたけれど、
何度も何度も聴いているうちに、色が見えてきた。
このアルバムは聴くたびに、やみつきになっていく感じであります。
ここからまた『シャンデリア』に戻るのも面白いかもしれない。

Viored『楔-kusabi-』
勢いで攻める01、キャッチーな変化球の02、しっとりと聴かせる03と、
3曲それぞれ良い意味で混ざらない、反発しあう音が印象的。
どの曲もライヴでやったら盛り上がるかと。
特に01と02。03はファンにコーラスとかさせるといいかもね。
まだまだ荒削りな部分が目立つけれども、
これからきっと良い方向を進んでいってくれるんだろうなあと、
そんな、よくわからない期待を持たせてくれる1枚。
若手は成長過程がたのしみでなりませんよ。

+

そんな感じで明日は休みですわーい!
早起きして、8月4日のチケを買いにいってきます。
入れればいいや~。
暗闇、どこまでも君の事、想うよ。
瞼の裏側で、逃げていくのは何故?

+++

月曜日。
仕事が終わってから、K先輩のところへお泊り!
いろいろDVD持って行って、見たのはサディとディスパ(笑)
先輩がサディ気に入ってくれて、ちょっと嬉しいんだぜ。
先輩がDVD見てる間、わたしはPCを借りて最後のミジンコ。
最後の生放送、最後のサディ。
これから一生サディに会えなくなるわけじゃないのに、
なんかもうほんと、つらいなあ。。。
しかし番組あれはなんだ、ほんとあれは(笑)
放送禁止用語のオンパレードだよ!
真緒さんや美月くんだけじゃなくて、景さんまで!!
亜季様はまあ、良いですが(良いのか)
剣さんはこう、言わされました的な流れだったよね、たぶん、ね。
大声で笑ったし、ちょっぴり泣いた。

1年ってほんと、あっという間だったなあ。
わたしもそら、ニートから社会人にもなってるって。

ドレミ團のみなさま(マコッちゃん、チャットきてくれてありがとう)、
サディのみなさま、itvスタッフのみなさま、あさぴーさん、
亀やん、亀やんほんとにありがとう。
最初っからあなたのことは気付いてましたけど(笑)
やっぱりミジンコ様はミジンコ様じゃなきゃだめですよ。
また、1夜限りでもいい、戻ってきてくれることを信じてます。
1年、ほんとうにお世話になりました。ありがとう。
…お礼を言っても言い足りないなあ。やれやれ。

そして明日から早番の連勤だから、見れないの。
にゃんTV(ムッシュムラムラ大作戦か?)も、東海林ママのとこも。
最後に東海林ママのとこ、顔出して終わりたかったなあ。残念。
でも仕事、うん、しょうがない…。

+

で、本日は昼までまったりとさせていただいたあと、
ちょっとだけカラオケに行って、先輩とはお別れ。
今度8月のライヴ、お誘いしておきました(笑)
30日が一般らしい。仕事休みだから、頑張ってチケとるぞー。
給料もがっつり下ろしたしね!
これで諸々のチケ代の振込みができる…まずはKraだ…。
ディスパとサディは早く届くといいよ(お前)

そして、タワレコでCDを買って帰りました。
入荷日購入は非常に不本意なのですがしょうがない…。
明日から3日間仕事なので、買いに行く暇が無いのです。
バスのチケットも予約しましたよわーい。
大阪射程圏内!!いってきます!着るもの今から決めます!

さーて、そろそろ眠ります。
CDの感想はまた、明日以降。
この部屋から、私はまだ出られないよ。
きらめきのあふれたへやは、せつないおもいでだらけで。

+++

仕事の話もあんまりブログに書くことはないけれども、
何も無い休みの日も輪をかけて、書くことがないね…。
とりあえず2週ぶんたまったびじゅあるしょっくは見ました、よ!
メガマソのPVにわあわあしてみたり、
ゆたまにしんみりしてみたり、ぎ様可愛くてギリギリしたり、
J-ROCKたのしみだな…!!
やっぱりアリス九號.、ヴェルヴェットが良いなー。
あの頃はもうだめか、そうかー…そうか…。
heidi.レポはなんだろうね、あのドラムカメラ(笑)
ききき、こ、小石川…!
ギリギリします(それは表現として間違っていないかい)

あと、先ほどですねー。
浜名湖組がお電話くださいました(笑)
わーわー、ありがとうございますよ!
マジ部屋にきたら帰れコールでどうかひとつ。
ひどいとか言ってらんない…あれはあまりにも、向こうがひどい!
心配になっちゃったじゃないですかほんとうに。ねえ。
みなさまの暖かいお言葉で、明日のお仕事がんばれます。がんばります。
引き続き報告もお待ちしてます(笑)

で。
来月に会社のひとらで隣県の花火大会に行く話の続編。
浴衣持ってねえよ!と思ったら…ありました。母上のが。
しかもご丁寧に、ワンタッチ帯らしきものもあった。
巾着も下駄もあった…に、逃げられねえ!(笑)
しかしまあ、普通の浴衣なら紛れ込めるよね、一般人になれるよね。
柄も可愛らしい花柄、紺色で赤い帯。
うん、なんとかなる!(笑)
…浴衣着るなんてえ、10何年ぶりですがな…。
ちなみに市内の花火大会は…行く気は無いが、休みたいな?(笑)
市内が歩行者天国になって、人が溢れかえるのは耐えられん…。
ライブハウス以外の雑多な人ごみは苦手なのです。
誰か一緒に花火大会?(笑)

さーて、そんな感じで明日に備えて寝るです。
出勤ラッシュうぜえええと思ったけど、そういえば日曜だったなあ。
んじゃ、人もそんなに多くないかな。大丈夫かな。

給料日まであとすこし!(笑)
ためらいもなく命を天秤にかけ、今日も微笑んだ。
赤く染めれば生きていると感じられた。確信、できた。

+++

今日も遅番でした、ということで。
ふらりふらりと帰りましたよ~。
帰りの電車で高校~大学の後輩、浅子ちゃんと一緒になりました。
ていうか電車待たせました(笑)ごめんこんなせんぱいで…。
しかししかし、かなりひさしぶりに会ったので、なかなか嬉しかったですよ。
また遊びたいねーと話して、おわかれ。

明日は休みなので、ひきこもります!(笑)

ボーナスの明細ももらったしねー。
ブログやらなんやらでボーナスボーナスと呪詛のように呟いていたからか?(笑)
ま、いいやー。
すずめの涙でももらえるものはもらっとく。
フロワに消える!!(笑)
こないだの東京・大阪の遠征で結構削っちゃったけど、これでネックレス、買える!
嘆きネックレスLだよね!?チェーンいくつだ!?
今更不安になってきた(笑)
チェーンの長さは男女差があるとしても、む、むー。
最近、つかっさんつけてるの牢獄ポロワだからなあ…。
Lだと信じておく。今更だけどっ(笑)
Zy.見返したら、ひずみちゃんおもいっきりジャスティン様つけてたね。
ほんとみんなジャスティン様大好きだな!セレブめっ!

…うーん。
最近へんなとこに意識が向いてるなあ(笑)
A写見てもまず、アクセサリー見に行くから…。
そういえばこないだは、ウルフマンのネックレスつけてたお客様いたなー。
どんどんシルバーブランドに詳しくなってくなー…。
パトリックのブレスレットほしいなー…。

…だめだねえ(笑)
新しいお洋服もほしいのにっ。
BPNから夏の福袋出るから、黒鷹に連絡したら、
わたしが似合いそうなのは無いね!って一蹴された(笑)
新作を待つこととしますよー。
ひさしぶりにゴシック熱がきてますよ。ロリしたい。
ベイビィでカフス買ったしね!ふんわりしたスカートがほしい。
あと最近は和柄の服を2着ほど購入。ノースリの短めワンピ。
パンツあわせで着るような感じで白と黒。
今年は和柄ブームきますかね?
とりあえずgoukでなんかほしいです。パンツあたり。

と、ひさしぶりにファッションの物欲がでてきましたよ。
いつもはファッション<音源・雑誌関係ですから。
ボーナスと給料と夏の遠征費あわせて考えよう。

8月いっぱい休みとる予定だから、上司に怒られそうだ…。
夜はいつまで続くのだろう?この身体が灰に変わるまで?
写真の上に涙が落ちる。拭うたび、色は褪せてゆく。

+++

ビヨンクールからメンバーズカードがとどきましたよ!
わあい。これからこつこつとアイテムを揃えてゆけたら良いよね…。
まずはまあ、ブラマリよりも先にフロワですっ(笑)
つかっさんのせいで、牢獄ポロワがネックレスに傾いちゃった。
…こんちくしょー…。
相変わらずアイテムはマグノリアのみです。いいけどねー。
他人さまがわあわあ悩むさまを生暖かく見守るのがすきです(笑)
止める時は全力で止めますけどねー。
だいたい止められてないけどね。あははははははは。

…ほんっと、来月の大阪が怖いなあ。
いろんな意味で。
チケットはこないだ受け取りました。
MUSEだとだいたいあのあたりの番号なんだよね、わたし(笑)
特に困らないからよしとしましょう。
フェスティバル眼鏡買えたらいいなー…。

あと、る様から連絡がきたからKraのチケ代も準備しておかねば。
給料日!給料日!
早く来いよもう!!!(理不尽)
給料日には来月のシフトも発表になるから、
きちんと善徳さんとこが連休になっていればいいよ。
そしたらバスの手配もしますかねー。
ミドレンジャーさまとカラオケする予定だから、いつにしようかな。
わくわくするよ。わくわく。

わくわくといえば8月4日。
Heaven’sとbisは知ってたけど、アナクロクロック来るんだよ…!
あとScar.来るんだって!じゅんちゃんじゅんちゃん!!(あれ)
ていうかもうほんと、アナクロ…ってことは、まやちゃん。
ずっと会いたかったまやちゃんが、見れるんだなあ。
なんか、嬉しいなあ。
Scar.も…ほんと、最近良く会いますね!(笑)
ていうか今年のライヴが対バンづいてるからかな?
2月のレモンホー、3月の大阪MUSE、4月はギルガメのと、森羅万象。
6月のZeppに、また大阪MUSE。
ワンマンまだ3本だよ!nilにパンプキンにKra!(笑)
そして来月に久々のワンマンか…。

にる、にる、そうそう。そう。
こないだ、昨日。
獅子頭とテストナンバー出て、あれ、ひとり足りねえなあと思ってた。
思い過ごしだったみたいだね?
やっぱり4人居たんじゃん。ねえ。
あいつらほんと、良かった。仲良いまんまでよかった。
ZIGZOの解散は、色んなバンドの解散を見届けた中でいちばん、
すがすがしくて、納得がいって、笑ってサヨナラできた。
ラストライヴのDVDはいまだに、とーるさんが出てくるとこで号泣してしまうけれど。
けれど、ZIGZOってやっぱ、いいよね。
ああして何の隔たりもなく笑って復活。
ああして何の隔たりもなく笑って、あの頃の曲。
かきならして、歌って。

かっこいいよなあ。
ふわふわとして落ち着きの無い冬よ、早く来てほしい。
その季節というだけで、震えるものもあるのだ。

+++

今日も今日とて平和に終われました。ありがとう。
そしてお世話になったKさまが辞めてしまわれたよ。
最後にふたり、そして大学時代の友人とマックでおしゃべり。
かなり笑ったぜ、ありがとう。
今度はKさまのお宅にお泊りするよ、ということでお開き。
良い夜を過ごした。

R*A*Pが解散することは前々からちらほら聞いていた。
3年周期って、いやな言葉だよね。
そしてあの噂(はぐらかして書いても中身は明白)が本当となるとしても、
そこはそれ、わたし素直には喜べない。
…あんなにキレイサッパリお別れしたんだから、ねえ。
やはりもうすこしだけ早く見切りをつけて、全てにサヨナラをしておくべきだった。
足跡を残したのがいけなかった。だめだ。
あのときに、あのときに。
後悔。

後悔。其の後に物欲。
ということでまた、余計な感情が頭をもたげてきました、よ。
ああもうほんとうに。
きっと次の大阪で探しちゃうでしょうね。ええ絶対に。
地元に簡単にあるとはまず思ってないわけですが。
あればいいのになあ…。
来週の水曜日はお休みではないので、前日。
入荷日にのろのろと探しに参ります。
あればいいけど、たぶん、無いよね。だから大阪で、探す。
それでもなければ通販じゃーい!!せつなーい!!
でもCDほしいんじゃーい…!!!

とりあえず先ほど、携帯の充電が切れるほんの少し前。
セバスチャンからメールがきたので、
ご好意に甘えようと思っています。
こんなところで返事ってのもアレだけど、ごめん。ありがとう。
またメールします。

あとあと、会社のひとに来月花火大会誘われちゃったぜ…。
大人数でワイワイらしいけど、浴衣必須ってそれキッツイ!むり!!
浴衣持ってない!今買いに行ったら絶対にこないだ、
某大型ショッピングモールで見つけたやつになる!!(笑)
かわいかったなーあのゆかた…。
ふんわりした黒のスカート履いて、ブーツあわせるねん。
とかよからぬことを考えている時点で浴衣はアウトです。
普通でいいじゃ…いや、それもまたわたし基準は普通じゃないからだめだよね。

カラオケ、某新入社員さんを誘おうか必死で悩んでるよ。
ていうかKさまだけならまだしも、某新入社員さん一緒やったらわたし叫ばない、よ?
シャウトはしない、よ?
どうか僕に武器をください。駄目なら薬でもかまわない。
間違い探しはもう、おしまい。おしまい。

おしまい。

+++

明け方4時にいっぺん目が覚めて。
そのあと二度寝したら見事に昼に目が覚めました。
昼まで眠ったのなんて何ヶ月ぶりだろう…。
まあ、ぐっすり眠れたのでよしとします。
明日が早いから今日ももう、眠らないと。
にゃんTVごめんね。メールも出せやしない。
来週のGHOSTナイトもたぶん無理だろうなあ。申し訳ない。
挨拶メールくらいは出すよ。一応、わたし、ねえ。
ある意味責任というものが(お前…)

で、買い物ならつきあうよー!とか言ってたのに、
わたしがぐっすり眠っている間に買い物は終わっていた…。
あ、あれっ。

まあいいや、ということでのんびりと過ごさせていただきましたよ。
びじゅあるしょっくまだ見てないや。
メガマソのPVが!『星降町にて』が!
最後のゆたまが!!(涙)
ぺこたの目はよくなってきてるようで安心しましたよ。
(ぺこブログしか見てないんだけどねー。あはは)

それから、職場の先輩から借りた(というか、押し付けられた)
PCゲームをぽちぽちやっておりました。
シナリオはやっとひとつ終わった…かな。うん、終わった。
こわかった…ホラーゲームです。サウンドノベルか。
もともとホラーは得意じゃないからな、あ。
人間が軽く狂うくらいならまだ良いのですが、いや、それもどうかな。
うん、グロ系統もまあ、ある程度は大丈夫かなあ。
怪談話系か、苦手なのはこう、精神にクるというか。
和製ホラーが苦手かなあ。
外国のパニックホラーはだいぶ昔にいっぺん見たことがあるけど、
なんか登場人物がワーとかギャーとか叫んで逃げて、
怪物がその後を追う…というやつで。
そういうのは現実味が無いからまあ、見れるっちゃー見れるんですが。
和製は苦手ですね、なんかこう、現実味があるから。
あなたの後ろにも…とか、そういうのダメです。

うん、まあ、そういう感じです。
だから夏場の心霊特集は苦手なんですよう…ダメなんですよう…。
小学生の海事研修の肝試しなんか、怖すぎて、恐怖通り越して、固まってました…。
思考回路、あのとき絶対ショートしてた。うん。

…なに話してんだわたし(笑)
明日仕事なのにー。
怖い夢、見ませんように…おおおおお。
何か萌え補給してから寝よう。そうしよう。
ずっとここに居てください。僕は、一人じゃ狂いそうになる。
こんな、冷たい朝焼けの中。

+++

美月くんが可愛いの…!!
自ブログの写真と、団長ブログの写真!!
そっこーでお持ち帰りさせていただきました。ありがとう団長。
ひさしぶりにゴロゴロした。うん。

で、本日。
昼過ぎもイイトコの勤務で、早めに家を出て本屋へ。
漫画を物色してみたり、ラノベ(相変わらず活字吸収はラノベ)物色してみたり。
なんというか。
『●●賞受賞!』というのもなかなか惹かれるものがあるのだけれど、
今回購入したラノベはそれとは違い、
『●●賞最終選考で物議をかもし出した』とオビに書いてあった。
なんだかそれに、かなり惹かれた。から買った。
イラストが、とか、最初に開いたページに飛び込んできた活字が、とかじゃなく。
そのオビの、ある意味奇怪な煽り文句にやられた。

実際、かなりやられた。

登場人物が狂ってる。かなり。
そして最初から最後、にさしかかる9割9分あたりで、
自分が今まで読み進めてきていた世界が壊される。
なんというどんでん返し。
ここでそれを使うのかと。
お陰で頭がこんがらがって、最後の仕事中はずっと登場人物の関係について洗っていた自分がいる。
ええと、あのひととあのひとと、それから。
かみ合っていないのに進んでいく会話、とか。
日本語って深いんだなあと、ちょっと真面目に考えさせられたもんでもある。

ただ、ひとつ問題が。
読む前に気付けばよかったのだけれど、
入れてくれた袋から出したとき、ラノベはむき出しでした。
おおおおおおおいカバー…カバー無いの…?
これはふつうカバーつけましょうか?とか聞かないのかな?
別の本屋なんてREADにもカバーつけられそうになったんですけど?
気付かなかった自分も阿呆だけれど、
まあラノベなら、表紙カバー裏返しにしたら使えるだろう。
と、カバーはずして裏返すまえに一瞬躊躇った。
黒地に赤文字で、作中の台詞(特に狂ってる台詞チョイス)が乱舞していた。
躊躇った。
しかし、むきだしよりはこう、遠目で見たら黒に赤の模様に見えなくも無い。
イラストの類は無いし。
ということで、狂った台詞カバーのできあがり。
おかしい、他の小説はカバー外したら裏、まっしろやで。

とりあえずこの作品の次は無いだろうと思ってる。
作者の次回作があるんなら、ちょっと気になってはいる。
このひとの文章かなり好きだ。
もう一回、明日読み直す。じっくり読もう。うきうきする。

そんな明日は休み。
のんびりダラダラ過ごそうと思います。
フールズ雑誌、早く読みたいなあ。
今でも、そこには見たことも無い景色が広がり、脈を打つ。
今ならここから飛びたてるだろうか。今なら。

+++

SC24更新されとりましたのー!!
ゆーちゃんゆーちゃん!!
今回は団長も一緒になってなんつうかもう、笑うしかねえ(笑)
いや、最近の更新分全体的に笑うしかないだけど。
笑ってるのはやたんだけだけど。
ほんと毎回おもろいわー。
一番笑ったのは紙相撲。
その次はまだ、スペシャル映像の頃のエミリー・ローズ。
ほんとおもろいわー。
MUSEの時もかなり笑わせていただきましたよゆーちゃん。
一瞬、君がギタリストだということを忘れてしまうよゆーちゃん。

それで、マニアックステーションの更新はいつかなあ…つかっさん…。
…うん、忙しいのわかってるんだけどね。
FCページ更新してくださるのは嬉しいんだけどね。
わたしは、マニアックステーションが聴きたいんだ、よ。

で。
今日は何事もなく無事に仕事終えられたと思ったのに…。
家族に裏切られるともう死にたくなりますね。
なんで家族の中に誰も味方が居らんねん。
もういやだ…。
わたしの居場所はどこにあんねん…。
笑って許せるほど心の余裕がありませんでした。
むりだった。

そういえば、今日の帰り。
先月いっぱいで職場が変わってしまった社員さんとばったり会った。
6月になってからほぼ会って無かったので、
なんつーか、逆に新鮮だった。ひさしぶりだなーって。
すごい偶然だったなあ、ほんと。
また会えるといいな。元気そうで何より。
支社とかだったら、今わたしが働いてる職場から近いから、会うこともあるんだけど…。
全く別のとこだったから、仕事の時間も合わないんだよねえ。
…ちなみに、わたしがバンギャルだということが最初にバレたのも、
この社員さんでした(苦笑)
今は結構、まわり知ってるんだよねー…。
ネットのニュースで見たよ!とか教えてくれる社員さんもいたし。ぎゃあ。
でもまあ、そういうの理解ってくれるからいい、や…。
「どんなの?」って興味津々に聞いてくる、けど。うう。
ヒかれるよりはいいかなあ。
別のおっちゃん社員さんには全身フルコーディネート見られたし。
怪しい集団の集まりか!とか言われた。おおお。

カラオケも最近は、歳が離れた社員さんがいなければ、
ちょいちょいびじゅある系を唄うようにはなりました、ヨ。
それでもまあ、ラルクだったりZIGZOだったり、
当たり障りの無いびじゅある系、またはそれに近いやつでお茶を濁してます。
ていうかもうほんとにびじゅある系しか唄えないんだって…。
こないだMステ見たけど何がなんだかサッパリ解らなかったんだって…。
唯一解ったの、スガシカオだけだったよ。でも曲知らねえ。

もう、一般人には決して戻れない…。
始めから終りまで、僕達は歩き続け。
穴のあいたポケットから、大事なものを少しずつ落としているよ。

+++

今日は、今月唯一の昼であがれる勤務でし、た…。
また明日から怒涛ですわ。ああもう。
のんびりと帰宅し、のんびりと用事を済ませ。
…せめてもう1日ほしかった。はやあがり。
せっかく大学時代の友達からお誘いのメールがあったのに!
明日も仕事だから!
せめて明日が遅番であれば!!ああもう。
せつないことだらけですよもう。
月曜は22時あがりだからミジンコ完璧に遅刻だし。
最終回はなんとしてでも見る…メールも出す…。ああもう。
だめだめでなりません。

そんな今は、やちゅりんのソロプロジェクトのサポートメンバーに、
非常にギリギリしております。
ちっぴーに佐藤にしゅーせさんにじゅんにぃって!!
佐藤って!!ギターが佐藤って!!(号泣)
もうほんと佐藤のためだけにやちゅりんのライヴ見に行きたい…。
佐藤に会いたい…。
佐藤のギターが聴きたい…。
死ぬまでに一度は佐藤に会いに行きたいです。遠い。
佐藤、せめて大阪来てくれ。岡山とは言わないから。

そして物欲が膨らんでゆきます。
カツカツやというの、に…!!
今日もね、買い物行った先で掘り出し物見つけちゃって。
ただでさえ寒い懐が益々寒くなりましたよ…。
でもいいの。後悔はして無いの。おおおおおおお(ほんとかよ)
ボーナスは一瞬にして消えるね。うん。
ボーナスの行方はまずフロワのネックレスだから。
ってね、こうやって書いてないとね、忘れて別のとこにいっちゃうから。
書いておかなければ…。

とりあえずは来月のバスの時間も決めねばの。
往路はいいとして、復路!
サディの広島は往路、バスで行くかなあ…帰りは新幹線で。
広島ってバス使ったこと無いけどどうなるだろう!わあわあ!
花は散って種になり、巡る季節、風に乗り。
あの場所に、僕はきっと辿り着けるから。

+++

おやすみ。なにもない。
のんびりと過ごさせていただきましたよ…。
明日も早いからブログを書いたら眠ります。
いろいろやりたかったことはまあ、8割くらいか?
できれば仕上げて眠りたい…お、おわりたい(涙)
ああもうほんとーにもうしわけありませんすいませんすいません。

びじゅあるしょっくは見たよ…作業の合間に。
ぺこたすがかなり熱っぽく喋ってたのが印象的。
あとガイズが!くにちゃんが!かわいい…!
ノブちゃん素敵に王子だし。
なんつーかノブちゃんはこう、どエスのにおいがする(笑)
きゅんきゅんしますよ…!!(笑)
レオくんもかわいくて好きだなあ。
でもなんつか、ガイズも下手住人になりそうな予感。
あー、ガイズまた踊りたい。

ひとしきりのんびりした後は、母上の買い物につきあって彼方此方。
良い掘り出し物もありました。うきうき。
日々の癒しにさせていただきますよ…。

そうこう書いてるうちにタイムアップ…もう寝ます。
ラピュタもやってるというのに。嗚呼。
でも明日は5時起きだから仕方ない…。

おやすみなさい。
熱の下がらない日。憂鬱な時があり、僕は。
弱音を、毎度吐き続けて。

+++

お仕事でした。
今日は何事もトラブルなく、無事に1日が終わりました。
明日はまた休みなので、溜ってるあれこれを片付けたいですの。
まだまだ先は長い…。
ほんと、社会人って時間が無いなあ。むむ。
やらねばならぬ。やらねば。

大阪、ピュアサウンドでめがまその新曲買いました。
生写真とポストカードぽいの?フォトカード?ついてきました。
ぺこたはかわいいなあ。
トレカはぎ様。これはもう、予想通りです。
ぺこたすが出ないことは理解ってたの…。
今までミニアルバム、ミニアルバム、フルアルバムときたので、
ここでシングルという位置づけがとても新鮮。
次は何が出るのだろう?とわくわくする。
…次に出るのはDVDだっけ(笑)

ギルガメの音源も若干気になりつつ…。
買う予定の音源の発売日を確認したら、7月18日に山盛りで死にそうでした。
そんなに出なくてもいいのにね…!!(笑)
そんな、ねえ、そんなに同じ日にしなくてもいいじゃない。むう。

目下楽しみな音源はプラのアルバム、サディのミニアルバム、
そのあたりかなあ。

+

メガマソ『星降町にて』
全体を通してメロディはとてもシンプル。
言葉の多さも、メロディのうねりもそれほどなく、
全体的にキャッチーに、そしてシンプルにまとまっている。
歌詞のクセは相変わらずではあるけれども、
それすらもある意味での予定調和。
01、02はとてもメジャー感あふれていて、聴きやすい。
03の音の力強さと、04の音の強さには少し驚いた。
特に04、音と言葉の重みはとてもある。
それは音の集合体として、日頃良く使う『重み』ではなく、
ニュアンスというのだろうか?意味的なものの『重み』。
確かあれは江戸川乱歩の小説だろうか。
04にはそのにおいがある。とても意識の強い重さ。
喉が焼けるような色と音。
シンプルさの中に溶け込んでいる世界はとても複雑に絡まりあってた。

+

久しぶりにパソコンさわったらフォントキャッシュ破壊されていた!
あわてて再起動ですよ。
フォントマニアな自分としては、キャッシュ壊れるのが困る…。
絵描いたときくらいしか使わないフォントたちですけれども、
探して集めて、愛着はあるのよ…。

バックアップとれってことか。むりだ。
ただ、僕と包んで。暖かな光とその声と、その愛で。
もう、何も迷わない。このすべてを捧げよう。

+++

ただいま帰りましたー!!
ちょう楽しかったー!!!!
あばったおしましたとも。ええもう。
前日にありえないほどの災難に見舞われましたが乗り越えて、
(ミジンコが犠牲になった…涙)
大阪へRと旅立ちましたとも…!!
3月のようなミラクルはありませんでしたが(笑)
大いに良き日となりました。
前は振らなかった旗を持ってって、振れたし。
いろいろと楽しかった。

ありがとう、おおさか。

追記に簡単にレポとセットリを。
わかりません。聞こえません。居場所を、ください。
忘れられるのが、怖い。愛して、欲しい?

おやすみ。

+++

そこにはもう、ゆたまはいない…お疲れ、さま。
半年なんて、短すぎるよ、ゆたま。

さて本日は休日なので、いつもよりもちょいと遅めに出勤。
チケ獲りは友人に任せてしゃきしゃきと休憩時間まで…。

ぶっとびました、YO。

とりあえず17日休みもぎ取って参ります広島っ。
日帰りも辞さない!マジ行く!!
おれ、死ににいくんだぜ…!!

ほんと、ありがとうございました。ありがとうございました。
ありがとうございました…!(3回言う)
とりあえず血祭り降臨も乗り越えて頑張れました。
休憩中に瑠那ちゃんとちょろっとお話できたし。
13日は早めに帰ろうと思います。バス変更できたらええな。
12日はLUSHいかせてくださ…(ここで言うなよ)

さて、気持ちも落ち着いたところで、2日の感想なんかを追記。

何を残し、何を捨てるなんて事はまだ、分からないけど。
この思いはずっと、胸に、抱いて。

+++

ネットしたかったのに雷でPCに全く触れられませんでした。
昨日は!ムックが!あったのに!!
悔しいから放送が始まる前にもう眠りました。ちょう寝ました。
不貞寝ですこんちくしゃー!!

なんか、夜中の2時くらいまで雷鳴ってたんだっけ?
しらねえよ…!(不貞寝)

そんな感じで沈みながらもお仕事です。
BGMはやっぱりShullaです。ちょう聴いてます。
『茶番劇』ばっかりです。ベストだからしょうがないんだけど(笑)
『最終章』と『其の三』は個人的に神です、よ。
何がってもう『最終章』の『無我夢中』が(お前)
いつか仕事中にふと「ららーらららーらららーららー」ってメロディが出てきて、
何これ?と思ったら『無我夢中』のメロディでした。
アレでヘドバンしたのよね、確か(笑)

ラストツアーのレポを読んだら、やっぱり、
「コロダイは絶対に無理!」的なことが書いてありました。
…人間、変わるもんだぜ…。
2年前のわたしが今のわたしを見たらなんと言うんだろうね。
いい歳こいてコロダイしちゃった、なあ。
あの時あげてくれたお嬢さんがた、ありがとう(ここで…)

ちなみに明後日は勉強会を受けてから仕事という。
なんという!鬱!!
12時には勉強会が終わって、その後仕事の始まる15時まで全くもってヒマ!
ヒマでしかたない!!
これはもう更衣室に篭って眠るべき?(笑)
…マジで寝ようかなあ。まくらと毛布…寝ようかなあ…。
任天堂DSやるかあ~とか思ってたけど、仕事前に疲れるのもアレだし。
ミジンコ企画も進めたいけどさすがに仕事場ではやりづらい。

…あかんなあ。だめだめだ。
12・13と連休とってるからその日は?とか聞かれたけど、
有給とってこちとら大阪に遠征なんじゃああああい!(笑)
2日は振らなかった旗を振るんじゃああああああい!!
あ、ライターはつけたよ!ちゃんとつけた!!
未だにどの曲でライターなのかサッパリわからんけど!
(Fatimaの曲は『少女とクローゼット』と『ドリー・マーズ』しか知らない)

Fatima、CDと全然印象が違ったなあ。
晋平かっこいいじゃん。
信じられるものがあるから。それだけで、生きる意味がある。
夢ならば夢でいい。このままで。

+++

ブログはご無沙汰でした。
V-Station終了になってしまって、
こないだの生放送がドレミ團生放送の最後でかなりしんみりしてみたり。
(マコッちゃんほんといい子…!)
2日のZeppをやっぱり引き摺って通勤BGMが延々とShullaだったり。
…まだ、歌詞も振り付けも覚えてるってなんか、アレだなあ。
『二番手』のイントロ、まだ完璧に手フリできるんですけど(笑)
どんだけ…っ。

あと、ミジンコ7月で1周年だからそれで企画たててたやつを、
全部リセットしてロードオブザノート企画(サイチャありがとうそしてごめん)
にしてみたり。
とりあえずわあわあしすぎました。
今日は休日でしたがお勉強会で会社に出向いたお陰で、
昼間っからいろいろできましたありがとう。
明日働いたらまた明後日お休みなので、散髪がてら企画をすすめたいです。

とりあえず怒涛だったな…。
新幹線、かえる時間ずらして東京の友達呼び出してみたり(笑)
その節はすまぬ。また8月によろしくね、Kちゃん。
会社に東京土産~って持ってったら、良く行くね!って感心されたよ。
…いいよもう、大阪は買わないからっ(笑)

これで後、明日にディスパのFC優先の当落の確認がきて、
できたらそっこーで振り込んで…嗚呼、またお金とぶ…。
大阪も極貧遠征になるなあ。で、でも、ちぇきはやりたい…!
ことごとく目の前で完売されて全然もう、2枚しか持ってないけど、
ちぇきやりたい!DJボーイズのちぇき!ああもう!
ゆーちゃんとなっちゃんだけなのよ、ちぇき!!
…籤運の無いわたしにしては珍しく、2枚だけでなっちゃんひきあてたな…。
今度はきっと出ないね!たぶん!
できても逃げられるね!ありがとうございました!(やる前から敗北宣言)

善徳さんがシングル2タイプでしょ?
ガイズもシングル出してー、『スリーピース』のセカンドでー。
めがまそがシングルとDVD出してー…。
サディもミニアルバム2タイプでー…。
…わああん。
ムックのワースト(ベストアルバム)も気になるんだけどなあ。
なんかこう、あの頃のあいつらが垣間見える。うう。
いつからわたしはあいつらと一緒に歩いてきたんだろうねえ。
ショックエッヂの頃からだからまあ、5年は軽いよね(笑)
『スイミン』で癒されるとか、あの頃なんてこと口走ってたのかしら(笑)

んーんー。
雑食バンギャルはやはりつらいですな。
もう少し。もう少し、もう少し、このままで。
あと少し。あと少し。あと少し、あと少し。

+++

オーロラの果て
指切り
空想の羽
ダメ人間
お手紙…とみせかけて無我夢中
絆という歌

+

きっと泣き崩れてしまって。
きっともう、そこから動けないもんだと思ってた。
覚悟はしてた。
暴れる覚悟も、泣く覚悟も。

SEが鳴り響いて、幕が開いて。
赤頭のゆーいちは、一回だけ、大きく吠えると、ドラムへと進んでいった。

黒くて、短くて、
ふつーの男の子になっちゃってた、漣くん。
笑顔は変わって無かった。

キンパでつんつん頭の凪くん、
暗めの茶髪の、莎瑛ちゃん、

お帽子をかぶって、くにちゃん。

5人、スーツ姿。


「派手にいこうかあぁあ!!」


5人の横揺れの動き、コーラス。
なにもかも、あの頃のまんまだ。


AREA5周年のとき、赤ブリではトイレ横の廊下でメイクして、
他のバンドさんたちを見送りながら、
ああなりてえな、Shullaの楽屋がほしいなあ、って思ってた。

オレはガイズファミリー、優一と凪ちゃんは、バイオレット。
で、漣ちゃんと莎瑛ちゃんは…Shulla(笑)

ドラムの優一、ギターの凪、ギターの漣…あっ(笑)
ドラムの優一、ギターの凪、ギターの莎瑛、ベースの漣、で、ボーカルの海斗!うるさい!(笑)


『ダメ人間』のファンコーラスの部分。
「俺さぁ、俺さぁ、耳悪くなっちゃった!」って、コーラスせがんで。
「ハァ!?」って言ってみたり、笑って。
泣くの我慢して、もう、楽しもう楽しもうって思ってて、
それでも「最後の曲です…」って始まった『お手紙』。
周りも悲鳴に近い泣き声があがって、
わたしもああ、もう、やっぱダメだって思ったのに。

「バァーカ!!!」

一瞬で、空気は覆された。
一気に、暴れモード。
2柵前から一気に4列目くらいまで突っ込んでたけど、
一旦、柵前まで戻って、靴脱いで。

決めてた。
ここで『無我夢中』がきたら、ぜったいにやるんだって決めてた。

コロダイ。
あげてもらって、転がしてもらって、スタッフさんに受け止めてもらって、
柵を乗り越えてまた戻って、転がって。
途中で何度かあげてみたり、転がしてみたり。

やるんだって、決めてた。
だから服も、そのつもりで着て行った。
ぐっちゃぐちゃになれた。


5人、みんな、同じ気持ちだと思うんだけど…Shullaが大好きです。
最後は、俺がメンバーに贈った曲で終わりたいと思います。


すべて終わったあとは、5人全員、ステージの前へ。
次は20周年、30周年。
俺ら、ハゲようがお腹が出ようが(笑)やっていきます。
そして、手を繋いでジャンプしておしまい。



きっと泣き崩れてしまって。
きっともう、そこから動けないもんだと思ってた。
でも、不思議と晴れやかなきもちになれた。
嬉しかった。しあわせだった。

とても、しあわせだったよ。


ありがとう。
ありがとう。
ほんとうに、ありがとう。
終わり亡き悪夢のように。巡る夜は、明けて。
透けて見える向こう側に、僕は、置き去り。

+++

もう明日。
夜が明ければもうすぐ。
朝早くの新幹線。
帰りも同じように早いのにした。
何も残さないように。
後悔をする、ただそのためだけに。

手紙は結局かけないまんま。
気持ちだけがどこかへ浮いてしまってる。

けれどもう、決めたこと。

爪は塗らない。



いってきます。
Designed by aykm.
