Brightly.

歩んできた僕らの道標。あの日あの時忘れはしない。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/-- (--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) Comment(-)
最初は分からなかった。今だって分からない。
本当の自分に出会えたなら、感謝してやる。

+++

胃炎はそこそこ回復。
仕事が激動。毎日鬱のくりかえし。
浮上してきたのは良いけれど、何も手につかない、おぼつかない。
ふらっと表面がさらわれてゆくだけ。

精神的なとこもがたがたになってるなあ。
どこかで構築しなおさないといけないだろうけど、
それが果たしてどこで成せるかどうか。むー。
難しい。

そういえば今日はレモンホーか、な?
たぶんトップバッターとかそこらへんじゃないかなと思ってるけど。
何やったんだろ。『迷彩』は絶対にやってるよね。
その景色が想像を遥かに超えるものであればいい。
わたしには、遠すぎる。

とりあえず来月予定してたとこは全部どうにかなりそうで良かった。
あとは全力で参るのみ。
スポンサーサイト
輝き出せ。遮るものも全て、飲み込んでしまうくらい。
時には辛くても、本当の自分でいられる、場所。

+++

死に物狂い。
そんな感じで、昨日、本日と昼であがりの勤務で助かった。
今日は帰ってからあちこちと動きましたが、ほぼ死んでました。
不在者投票には、いったぜ。リアルで仕事だったので。
不在者投票ですが、投票欠かしたことないのですよ。
未だに政治には疎いですけど(笑)

帰宅してから昼寝したら結構すっきりしておりました。
お薬がじわじわ効いているのかしら…。
今まで全く受け付けられなかった固形物も食べました。なっとぅ。
咀嚼できるってすばらしい…。

「咀嚼」っていう単語の字面と響きがすきなんです。
あと「齟齬」も。かわいい感じがする。意味はこの際おいといて(笑)

+

Reason of crying
ギルガメッシュ『Reason of crying』
前作『volcano』が、ある意味異彩を放っている1枚だったけれど。
この作品はとてもストレートに、ギルガメッシュの色を伝えてくれる。
重く刻まれる音、乗せられるメロディは綺麗な色を描く。
04のメロディの描き方に少し驚いたところはあったけれど、
『終りと未来』の道筋を、思い出した。
ライヴで映える色を持つ音や、悲しみをたたえた色を持つ音もある。
そして、最後に置かれた06『お前に捧げる醜い声』。
ライヴで体感した空気がそのまま詰め込まれている錯覚がした。
音源として、きちっとできあがっているはずのその音は、
暴れ出したい衝動を限界までおさえこんでいた。
曲のひとつひとつが意思を持ち、その位置はとても強かった。

+

明日働いたらあさっては休み!といいたいところだがっ。
午前も午後も仕事関係の予定が入ってるのであります。
ちくしょー土曜日まで休み無ぇー!

らんちぼっくす見て癒されようと思います。
ぎ様ステキすぎ。
ていうか『芋虫の主』のメイキングで、ディスパTシャツ着てたスタッフが(笑)
びじゅあるとらっぷにそんなトラップが!(えぇえ)


早く治れ胃ーっ!!
ずっと歩き続けるのも、ずっと走り続けるのも。
いつかまた笑えるのなら、ずっと立ち止まっていることも。

+++

ご、ごぶさたでした…。
ほんとうは火曜日あたりに、
「明和電機のナンセンス=マシーンズ展最高!」とか書きたかった、んだけど。
胃が痛くなりまして、突然に。
仕事行くために駅で電車待ってたら突然に。
あ、これやべーと思って、会社着いたら即でトイレ占拠して。
死に物狂いで3日間の仕事を終えまして…。
ちくしょう、なんでこういう時に限ってしんどい勤務ばっかりだったんだろう。

とりあえず本日お休みだったので、
午前中に美容院でストパーあててもらい、午後に病院へ。

急性胃炎、でし、た。

原因はわからんけどねー、と先生笑っておっしゃったけど、
たぶんそれ日々のストレスですね…!(笑)
おくすりいただいて、さっきちょろっと飲みました。
胃痛になってから全く食欲がなくてですねー。
ウィダーインゼリーとかおかゆとかうどんとかしか食べてないです。
ぶっちゃけおかゆもあんまり食べたくないですが仕方ないです。
薬が食後なので何か食べないと、と。

あと、仕事でどうしても行けなかったタワレコに無理矢理行きました。
びじゅあるコーナーに普通にガイズが置いてあってギリギリしました。
このやろ!このやろ!!
買ったのはめがまそのDVDと、ギルガメ新譜の通常盤。
それだけでそっこー帰宅しました。
秘儀・滞在時間より移動時間のほうが長いっ。
サディのDVDは、日にちもちょうどいいので、物販で買うとします。
『神謳』は置いてなかったねえ、残念。さすが。

まだまだ本調子ではないので、PC触る日が減るとは思いますがご勘弁。
写メ日記復活させるかなあ…。
祈りははかなく、消えかけそうな願い。痛みは、消せないけど。
言葉で光を集める。彼方へ、届くように。

+++

電車は動いてたねー!
というわけで早めに起床、早めに出勤した結果、電車の影響はなかったです。
…新幹線が凄かったみたいですけど。こわいなー…。
はやたんブログ見たら、東京スタッフが着いてないとか恐ろしい。
ちゃんとライヴはできたのだろうか。ううむ心配。
今日は22時あがりだったのですが、普通の電車は平和でしたね。
もう台風も過ぎたかな?
岡山はスカっと晴れて逆に暑かったですコノヤロゥ。

仕事が始まるまでに本屋でいろいろ立ち読みしてたんですが。
シルバーアクセの雑誌をば(笑)
ロード・キャメロットもかわいいなあとか。
ジャスティン様(何故か様づけ)のチェーンは結構お安いのだなあとか。
ブラマリ、インダルジュのチェーンに決めてたのですが揺らぎそう…!!
とりあえず自分予算を超えなければOK。
デザインはある程度自分イメージがあるから、それに一番近いものであればいい。
んーんー。
悩むぜっ。
とりあえず、フロワのやつを手に入れなければね。
たのしみだなあ。

ていうかインダルジュのアレはネックレスなのだけれど(笑)
トップつけても大丈夫だよ、ね…?
今度大阪行ったときにあれば見せてもらえるだろうか?
そしてトップをつけてもだいじょぶだろうか?
あとは目星をつけてるのが、インザデザートのアレーナチェーン。
かわいいよねアレーナ…ほんとかわええ…。
クロスグレインのカーブネックレス!よし!
月末にはネックレス来る!よし!!
冬のボーナスで…ポロワネックレス!!(あーあー)

なんだか恐ろしい方向に転がりつつあるなあと思いつつ、
さくさく回りも巻き込んでいっております(笑)
地元のバンギャの身内、ほぼブラマリにハマってるってどうなん(笑)
みんなアイテム持ちすぎやから(笑)

とりあえずフロワが届いたら、前に誕生日プレゼントでもらった、
パトリックのちいさな百合モチーフのトップをあわせます。
ぜったいかわいいって…!!!

最近は前にも増して、「かわいい」の使い方を間違っているよね。
もう戻れないけどね。
すべての夜が明けるように。裂けるように。
全てが朝へ。運命を超えて、向かうように、叫ぼう。

+++

ACIDの言葉は前を向いているのが多いね。
なんだか救われる。

さてはて、台風近づいてきてますよっ、と!
祝日休日関係ないわが職場、もうてんやわんやです。
電車が8時あたりで最終というトンデモなことになったので、
わたしは予定のあがりの時間より早く帰らせていただきました。
最終に間に合わないあがり時間だったもので。あはは。
明日も午後から仕事だけど、その時間までには電車動いてるかなあ…。
怖いので早めに駅に向かおうと思っております。
遅刻だけは避けなければっ。

明日、大阪でDJボーイズがライヴやねんけど、大丈夫かなあ。
バクチクの沖縄は延期になったんだっけ?
たいへんだたいへんだ。
来月のライヴには何も影響がありませんように…。
折角のチケットが紙切れになるのは、耐え難いっ。

DJボーイズといえばバンズエイドでライヴ映像配信中!
自分が参加したとこを見るのはなんだか不思議な感覚ですなー。
参加するとこってのは大体、映像に残らない場合が多いから(笑)
FreePassは予想通りでしたけど?(笑)
(モロ、手が映ってましたぜ)
しかし今回のDJボーイズのぶんも、良く腕が見えます、自分の…。
…あそこまでしゃしゃってたかなあ~と、思い出すくらいには(笑)
わたしの腕わかりやすいよー!ってりょーちん言ってたけど、
これほどまでにあからさまだとは思わなかった(笑)
あははははは。

バンズエイド、善徳さんの大阪公演の時も居たけど…。
…ま、まさかな。
あはは。まさかね。あはは。

とりあえず、今日…今夜が無事に過ごせたらいいな。
明日も無事にお仕事できたらええな。
そうしたら、遊びに行って、また仕事して、ストレートパーマの予約も入れます…。
とれかけびろびろの頭で真緒さんらに会いに行かれへんっ。
ロリータ着るなんてもってのほかですっ。

…そういえば、健康診断受けろって言われた、なあ。
体重は前回の検診よりも無事に戻りつつあるから安心ですよ。
今月はほんと、休日に全部予定が入ってるんです、が。
昼あがりの勤務にも午後から予定が(笑)
8月はもう、ライヴ以外の休みは完全にリセット日にしてやるっ。
くそうっ。
叫び続けろ。此処に居ること、自分の存在、その全てを。
その声が枯れる頃には、未来も輝き出すだろう。

+++

ここ一週間くらいずっと雨降ってますなあ…じめじめ。
しかも台風まで来ちゃってますよ。わあどうしよう。
電車動いてくれるといいな。
動かなかったら仕事行かれへん…しな。
ということでちょいと早起きして仕事に行きますよ。
早すぎるのは問題ないからね。遅いよりマシ。
がんばって早起きしますよ…!

今朝はじめじめで寝苦しくて目が覚めました。
扇風機をタイマーつけていつも寝るのですが、
タイマーが切れて目が覚めてしまいましてもう、中途半端っ。
無理矢理寝ましたけど(笑)

それでもまあ、今日の仕事は昼で終りだからオッケーです。
仕事終わってからそっこーでタワレコ行きました(笑)
最近頻繁に行ってるなー…まあいいですが。
ほしいCDがあったのですよ!買わなければとせっつかれたのですよ!

ACIDのアルバム(どーん)

今までの音源も集めたいくらいだ…かなりツボなんですけど。
ひできちヴォーカル時代とかちょう聴きたいんですけど。
ヴィジュアルの棚には無いんだよね。J-POP棚(笑)
アルバム買ってうきうきしていたら、テナント入ってるOPAの。
OPAのポイントカードが1000ポイント超えてました(笑)
1000円お買い物券ゲットだぜ!!(笑)
何に使おうかなっと。うきうきです。
たぶんポイントの9割はタワレコでむしむし買い物したからだと思われます。
来週も散財するんだぜ…リリースラッシュだから。
ゆるやかに破産!(あほのこ)

+

DuelJewel『es』
01の作曲クレジットについてはもう何も言わないということで(笑)
Zy.のインタビューだったかな?薪能のお話。
確かにイメージはそれに近いものを持った。
暗がりに浮かぶ炎、花びら、そして水の波紋。
音はデジタルの色が強いのに、イメージするものは和、かな。
芯の強さ、迷いなく進む力強い一歩。そんな感じ?
02はライヴでも何度か聴いたんだけどもう、やりたい放題で大好きです。
ヘドバン、逆ダイに手バン、やろうと思えばたぶん回転モッシュもできる(笑)
皮肉にあふれた言葉と疾走感に溢れる色。
視線の先はやはりライヴを捉えているのかな?
音源で楽しむのもいいけど、02はライヴで盛り上がりたい1曲ですな。

ACID『PRAY FOR THE FUTURE』
先に音を吸収したのがまずライヴで、そのときはギターも3人いて。
あの重厚に絡みつくギターの音の波にしっかりやられてたわけですが。
ひとり活動休止して(のんびり待ってるからねー)、
5人の音がどうなってるのかなあと思ってたけど。
音はとてもシンプルになったような印象?
クセの無い、綺麗に伸びあがるヴォーカルに、
シンプルながらもどっしりと構えた音。
1曲1曲がとても聴き応えあります。

て、いうか。
曲によっては音が重厚になったことと、ヴォーカルを除いてみれば
やっぱりそこは、『あの頃』の音に似てるイメージを抱いてしまって。
聴けば聴くほど、ヴォーカルの声は綺麗なハイトーンを描いて。
こうして追いかける音は大体において、過去の残像なのだと思い知らされて。
何も変わっていないことを喜ぼうにも喜べなくて。
…複雑になる。

変わって無かったんだ。ほんと。
最後にボーナストラックが入ってるんだけどね。
もう、そのためにこの音源買ったんだけど、ね。
変わって無かったんだ。『あの頃』なんだよ。
わたしがだいすきだった『あの頃』のまんまだった…。

ばらばらになってしまうまで、何も触れられなくて、それが悔しかった。

こうしてまた、歩き続けてくれていることを。
…あのとき、一目でもその姿を見れたことを。

ありがとう。ありがとう。
灰色の景色が変わるころには、温かい海の中で。
世界を、捨てて。

+++

おやすみな本日っ。
ふわふわと起床して遊びに行って参りましたーっ。
りょーちんありがとうございますよ!呼び出してすまぬ!
まず9月のチケを購入。あれこれ番号…若い…。
いちまつの不安を抱えながら(後で動員増えますように)お昼ごはん。
和風サンドのランチを頼んだら予想GUYの量で焦りました。
今度は石焼チャーハンのお店ね!ということで。

ごはん食べたあとはビブレ行ったりLOFT行ったりと
非常にのんびりと過ごさせていただきました。
LOFTのガチャでマリオの音声キーホルダーゲットです!(笑)
コイーン♪って鳴るの!コイーン♪
お気に入りです(笑)
もういっこ、海の中でフヨフヨする音のやつもゲット。
そういえばいっちゃんが持ってた電車のベルのやつはどこにあるんだろう…。
ほしいな(末期)

次に会うのは16日ですな!
今度は忘れずに雑誌とフェスティバル眼鏡持っていきます…。
ちくしょう、かばんの傍に置いてたはずなのになんで持ってないねん。
ほんとごめんなさいね…。

まったり過ごした後はちょっとだけカラオケしておひらき。
カラオケ、プレミアムDAM?っていう機種に初めて行ったのですが。

すげえ…。

PVの配信量がハンパじゃなかった!!
BBサイバーダムどころじゃなかった!!
サイバーダムのほうでいっつも配信されてねえよ!って憤慨してたんだけど。
プレミアムのほうで配信なのね!?
めがまその『涙猫』も、ドレミ團の『まぼろしらんぷ』もぜんぶ!
ムキーってなった(笑)
あとKINGとかDとか、ディスパやバビロン、DJボーイズとかも見たんだけど…。
いちばん萌えあがったのはScar.のPVでした(笑)
『Blind』ちょうかっこいいんですけ、ど…!!
じゅんちゃんおとこまえ!!たまらん!!もえ!!
来月4日はやっぱりScar.動員でいきそうな気がしますよ?(笑)
最後はディスパメドレーを叫び倒して終了っ。

で、次に会う16日にわたしはどーしても行ってみたいとこがありまして。
駅の裏のデジタルミュージアムで、明和電気の展示会が…!
いってみたいわけなのですよ。いろいろ見てみたいのですよ。
いきたいのー。
と、ちょっと駄々っ子してみました。うはは。

明日から3連勤ですよ、っと。
そろそろ勤務もきついのが増えてくるかなー。
今月の頭のはらくちんすぎた…。
走れ。走れ。できるだけ遠くへ、未来へ。
無力。故に、辿り着ける場所で何かを掴む日まで。

+++

血祭り、こうりーん…しんどっ。
ということで昨日は仕事の終り間際に血祭りが降臨して、
そこから一気に隊長がウナギ下がりですよ。
時間が経つにつれてローテンションという、なんともわかりやすいことに。
仕事は昼で終わったから良いのですがね。
そのまんまタワレコへ直行してDJボーイズの新譜げっと。
ついでにサディのアルバムを予約してうきうきで帰宅っ。
しかし何故新譜情報にサディの名前は無いのだ…ガイズはあるのにっ。

帰宅してから、DVDの予約をし忘れるというね!ほんとね!
あっ、また入荷してから連絡だっけ。
そのまんま発売日に放置とか無いよね?無いよね??
前のDVDなんか入荷が遅れる連絡がきて、
そのあと発売日に予約カードだしたら普通に買えたんだぜ!おかしいぜ!
なに、このタワレコ(笑)

で、帰宅してからは疲弊しきって、CDをギガビートにうつす元気もなく、
晩御飯たべてそのまんまばたんきゅー。
最後に見た時計の針は20時でした。
わあ小学生並(笑)

そんでもって本日も早番だから5時起きで、今日は夜までの一日仕事。
夕方からのことをあまり覚えていません…。
ていうか午前中に別の仕事ちょっとやったんだけどそのことすらも曖昧。
本気で記憶に霞かかってんですけど(苦笑)
血祭りの時にドーピングはあまりしたくないし、
するほどひどい腰痛・腹痛は無いのでたいがいおさまるまで放置なのですが。
んーんー。
これちょっとまずかったかも、今日は。
でも午前中に社員さんがひとり倒れたしな。
これで血祭りで早退とかばかなことやっとれんわー。
がんばったよー…仕事終わる直前マジ死んでたけど(笑)

明日は休みだから遊ぶのっ!!

とりあえずお金おろしてチケ買いますよー!!(笑)
もう、メルマガなんてこったい!
メルマガはだいたいPCに届くように設定してるから、
つい情報が遅れがちなのですがこれはこれは、もう。
ただでさえ行きたくてウズウズしていたというのに決定打。
チケ買いに行くんじゃーい!!

ただホテルがっ。
またJRなんばまで戻るコース?
誰か一緒にツインでとってくれりゃー安いんだけどねえ。
どうだろう?
でも地元の身内連中はなかなか、休みが合わないからねー。
どうだろ。

ん、今年マジでライヴ行きまくりですな…。
…しあわせです(うっとり)
硝子の空は割れた。止まっていた世界、動き始めた。
僕ら以外は全部、吹き飛べ、ってはしゃぐんだ。

+++

最近は休みの日でも早い時間に目が覚めてたのですが。
今日はまったりと昼くらいまで眠れました。ありがとう。
まったり用意をしてまったりとおでかけ~。
久しぶりにRちゃんと会ってカラオケしたの。うふふ。
ギルガメ『終りと未来』増えてたとかありえねえ…うれしい…。
これであとlynch.とサディね!DAMがんばってね!(お前)
カラオケのあとはお茶してまったりしましたー。
いろいろ話したいこともできたし。
フェスティバル眼鏡も自慢できたし(笑)
今度これでロックンロールしようぜ!(いい迷惑です)

ね、善徳さん、ツアー発表になったみたいやし。
ブログ見る限りでは大阪しかいけそうにありませぬ!(笑)
日程が合えば、なんとかなれば、名古屋かなー。
とりあえずみんな、肉の日頑張ろうぜ。おれもがんばる。
念願の肉の日参戦できるか、なあ…。
善徳さんのライヴってたのしいから好きです。
それは、「あの頃」の好きの延長線上ではないと認識できる。
んーんー。なんて言ったらいいんだろう。
ステージ上では素直だよね、というか。んーんー。
たのしいのだ。うまく表現ができないのだけれど。
うん、一度参加してみればわかるよ、たのしさが。

腕がくたくたになったり、喉がガラガラになったり、首が据わらなかったり。
そーいうたのしさっていうのもあるけどね。
善徳さんとこは頬の筋肉がひきつりながら終わるぜ(笑)

これで今月のライヴ予定は終了。
来月まで体力を温存してゆくのです。
あばったおして死んでやる…!!(笑)





とりあえずサディメンバーの誰があのケーキ買いに行ったんかなあ。
ばかじゃんおまえら!!!(笑)
名を呼んで。名を告げて。透明じゃない僕に、して。
食べかけの月が、僕を冷たく睨んでいる。

+++

のんびりおはようございます。
ということで、連休明けには珍しく遅番でございました。
おかげでぐっすり眠れたし、筋肉痛も左程無いし。
…まあ、善徳さんだからそこまで筋肉痛もありませぬ(笑)
サディの時が怖いんだってばよ…(笑)
高松のチケも届いてうきうきです。うむ。
用意をして仕事いってきました。
終わる直前で別支社からトラブル報告うけたけどまあ…
わたし自身には影響なかったからサクっと帰れました。
こりゃ泊まり勤務のひとが大当たりだな…。

帰り際にご飯行かない~?とメールが着たらしいけど、
すっかり帰宅モードで電車乗ってから気付いたのでごめんしときました(笑)
早めに連絡くれないとわたしはもう、そっこーで帰りますから…。

明日も一応出の予定だったけどなんか良いみたいだ。
社内アンケートまだ出してないでしょ!って言われたけど、
そもそもそのアンケートをもらっていませんでした!(笑)
あのアンケートか!と思って出しに行ったら違うといわれ、
軽くパニックになっちゃったじゃないかこのやろう…!!
後でどのアンケートか聞いてみたら全く知らないやつでした。
なので、さくっともらってさくっと出してきました。
つーか、24日の休みの日に講座が2個ブッキングしてるのですが、
わたしはどちらに行けばよいのでしょう!!?
こんど誰かに聞いてみよう…どっちの講習も外せない気がする、ううん。

ライヴとかインストのブッキングも困るが、こーいうのも困るな…!!
どっちか時間ずらしてもらえればありがたい。
休日丸つぶれやけどね!こんちくしょーい!

あとはロッカーに置いた、新しくまた導入するシステムのテキスト…。
もちょい可愛いやつだと思ったらそうでもねえな!重いな!目立つな!
明日持って帰るか。しかし持って帰るのも面倒だ。
でもロッカーもう、はいらない…(荷物ギチギチ)

某パウダーシートのせっけんのにおいは失敗しました。
ちょうくせえ!さわやかどころじゃねえ!!(笑)
頑張って使い切るぞー。うおー。
あと、コンタクトを2週間使い捨てをやめて1日使い捨てに変えたい。
もう2週間連続で使わないんだもの…。
市内で探すとします。んーんー。

そろそろ夏バテになりそうだ。
見上げれば僕は、雨の檻。ずっと、ずっと降って。
囲まれた僕を裁くのはきっと、きっと、君で。

+++

大阪からただいま、ということで。
たくさんのたのしいをありがとうございました。
去年のブランニューぶりですからな。どんだけ(笑)
でもたぶんこれからも、こういう機会が無いと見に行かないだろうね。
広島に行くとか、岡山来るとかなら話は別ですけど(笑)
東名阪で続けるなら、今後も大阪のみでしょうな、わたしは。

ひさしぶりのメンバーに会い、たくさん笑ってたくさん話して、
みんなほんとにありがとうございました、と。
ライヴはねー、7月6日、ナムの日だからって『南無』を4回もやらんでも…(笑)
1曲目は予想通りだったけど、2曲目まで『南無』だとは思わなかった。
やべえっての(笑)
あとは眼鏡光らせるのできたこととかかな!
スティックは買わなかったけど!
ガチャは3回やってあたりが2回出ました!
そんなミラクル今いらない!!(お前)
で、終演後、ドリンクをもらって階段降りてたら珀ちゃん見つけて独りで悶えてた。
まわりみんなポカンってなってるから、バビロンのベースの子やねん!って。
ひとりで興奮して勢いで電話とかかけちゃうし(笑)
あの萌えを分かち合えるのはお前しかいなかったんだ…!!
向こうはいい迷惑だと思います。

で、ホテルでまったり1夜を過ごしてから、カラオケへ~。
諸事情により黄色いお店などなど、連れまわしてしまってすいませんでしたと。
でも楽しかったんだぜ…。
なんだかとっても、ちょっちょいー。

バスで姿勢がキマらなくてうごうごと寝たり起きたりを繰り返していたら、岡山に着きました。
そのまんまそっこー電車で自宅へ。
明日が遅番だから今日ものんびりと眠ります。

今回は音源とか雑誌はあまり買いませんでしたなあ。
それよりもこう、LUSHで買い込みましたので(笑)
これで暫くはもつな…!うきうきだ…!!
今後は大阪にライヴで行く予定が無いので、通販でもしますよ。
トライコマニアたのしみ!うきうき!
ホテルのお風呂でバスボムもできたし!いい感じでした。



サディのインスト今回は見送りだなー…。
激戦区の8月はライヴ休みを確保するだけでいっぱいいっぱいだ。ムウ。
明日の事は、ひとつもわからないけれど。
たぶん、きっと、真っ白な世界で、君が笑いかける。

+++

本日も昼からののんびり勤務…というか、この数日はかなり楽ちん勤務なんですけど。
昨日がお休みで、今日は昼からの半日勤務で、
明日あさっては大阪に遠征、帰って来た次の日がまた昼からの半日勤務。
だいたい遠征帰りの次の日は早番の1日仕事が多かったんだけど…。
半日勤務はありがたい。のんびり帰れるし、のんびり休める。
…やっぱりサディの広島の翌日、遅番にしてもらおう…。
全休をくれとはいわないから、ね、遅めのやつで。
今度まとめて申請してこようか…それとも日にちをずらして時間差で…。
…でももう、休みとる日決まっちゃってるからねえ(笑)
全休で連休をくれといってるわけじゃないのだ。
そのかたっぽの日を、半日勤務にしてくれと、言っているのだ。
だからとりあえず申請は通る…はず…だよね…。
休みがとれない「かもしれない」ぐらいだし!
有給休暇使うつもりは無いし!(減らされたらこまるるるー)

なんとかなれー。
なんとかなれー(呪文)

そんな感じで。
帰宅してからは明日の用意をセコセコしておりました。
いろいろ問題があるけどもういいやこれで…!ひらきなおる…!
ヘルキャのスカート参戦ですやっほい!
クローゼットの前で悩んだ悩んだ。
わたしほんとマジ去年何着てライヴ行ってたのかしら!みたいな。
毎年夏と冬はそれで困ってます。ううむ。
冬のライヴハウスとかマジ困るよね…今その心配してる暇は無いが。
とりあえず2日間のコーディネートは決まりました。
あと、仕事の前にバスセンター行ってバスの時刻を変更。
翌日が遅番なら余裕でのんびり帰れるし!
何より某緑さまとのカラオケが待っているのだから!
そのあとはにゃッピーを尻目にビッグステップ…!(笑)
いやだわ、にゃッピーと鉢合わせなんて。
重大発表って何ですか。
バンド名でも変えるんですか。
メンバーの名前変えるんですか。
メンバーオーディションでも始める気ですか。
…一番最悪の事態にはならないといいけどねえ。どうかねえ。

とりあえず用意も終わったところで、
明日に向けて…ひさしぶりに爪でも塗ろうかな!(笑)
どうしても言えなくて。我慢できなくて、苛立った。
傷ついて。痛がって。ガラス細工を、あなたはずっと見つめる。

+++

休みの日。リフレッシュ…ていうか、勉強会(苦笑)
制服着替えるのもめんどうやのうと思いつつ、
昨晩用意した勉強会用の資料をごっそり忘れたことに気付くも遅い…(笑)
ロッカーに入ってた1冊のテキストを苦し紛れに持っていったら、
どうやらそれがアタリみたいでした。わあ助かった。
勉強会受けたあとはお昼ご飯を食べて(相変わらずパスタ好き)、
バーゲンを見に行ったよ…!!
うきうきしながら給料を下ろしたんだけど、そこまで使わなかった。
ヘルキャでスカート買っただけです。
ベイビィも、ジャンパースカート!と意気込んで覗いたけど、
なんかこう、自分的にヒットするものがなかったなー。
新作も見たんだけどイマイチっ。
あのレジメンタルワンピースが7分袖でさえなければなあ。可愛いのに。
とりあえず下ろした給料は、とっておきます。

フロワのネックレス注文したぜ…!!
月末あたりに届くようです。
そのためにおいておこうと思いますよ。

大阪行くからそのときに、ビッグステップのバーゲンでも見に行きます~。
最近仕事場と自宅の往復しかしてないから、
バンギャの恰好を忘れつつありますよ…。
わたし去年何着てライヴ行きましたっけ?みたいな…あああ。
こわいこわい。
とりあえずあのヘルキャのスカートに合う恰好を考えよう。
ヒップバッグと50%オフにひかれました(笑)
しっぽついてんだぜ…!!

あとはLUSHでしこたま散財しようと思ってますわあい!
Kさま!高松で求人出してるじゃん!いってこいよ!(笑)
今度はシトラス系の石鹸に挑戦してみよう~。
柑橘系が気になるから、「ハッピーソープ」と「ボヘミアン」!
夏場に向けて買い込んでおくべきか…ううむ…!!
シャワーゼリー、「ウーッシュ!」はやはり抑えるべきかな!
「パーティーオン」も気になるとこではある。
で、シャンプーは「トライコマニア」を買うっ。
そしてホテルのお風呂でバスボム…!!!うきうきだぜ…!!
やっぱり「サンベビー」かな。定番的な感じで。

追記はガゼットのアルバムの感想ということで。
黒い夜。ガードレール。水銀灯。煙るような、光。
気付いたら、落としてしまって。はじけた僕の光。

+++

遅番~とうきうきしながら仕事場にいちばん近い本屋へ。
フールズはあるけど別冊なし。
次にちょっと離れた本屋へ。
フールズあるけど別冊なし。
最後にタワレコへ。
フールズあるけど別冊なし。

ヴォイ!!!!

もう、せつなすぎて死ぬとおもった…サディ…!!
そのまま勢いでフールズを買いそうになったけど我慢。
ABCだから他にも誰かいるかと思ったら林だけなんだもん…。
わたしはサポートギターの佐藤が見たいんです。
…写真集にいるなら買うけどさあ。オフショットだけとかだったら死ぬ(お前)
で、フールズの記事メモって勢いで振込みをしかけて、やめた。
…またレンジャーに頼んでしまったっ。すいませんっ(涙)
んもうこの田舎ったら無いね!
専門店なんか作れよ!誰か作れよ!(だからお前)
巻頭特集はDだったね。今日初めて知ったよ。

そんなかんじで本日のお仕事はのんびりと終えられました…。
うっかり某野球選手とか見ちゃったんだぜ。びっくりした。
帰りがけに会う社員さん殆どに自慢して回った(笑)
いやほんとびっくりした。

今日は月曜日なんだよね。
でももう、チャットもミジンコも何も無いんだよね。
うう。
いつか終りがくることは知ってたし、理解できてたし、
今まで色んな番組の最終回見てきたから、大丈夫だと思ってたんだけどなあ。
なんか、ぽかりと時間の空白。
会いたいなあ。
ドレミ團に、サディに、ミジンコ様に、チャットのみんなに。
…あいたいなあ。
早く帰ってきてくれますように。
少し早い、七夕のお願い。

明日も遅番なのでタワレコでガゼットのアルバムでも見繕ってみようか…と。
思ったけど、明後日の休み、勉強会いれられてたんだった。
午後から見繕おう。
貯金をおろしてバーゲン行こう。
ベイビィでジャンパースカート買うよ…たぶん…!!
残高確認してからにします。
最優先事項は、フロワネックレスだから。うん。

じめじめ、鬱陶しいですなあ。
これからどんどん暑くなるんだろうなー。うん。
がんばろう。
もう少ししたら、大阪だ。
夏に向けてLUSHで散財します…!!(笑)
ここから見えるのは、とても遠い、僕ら。
過去にも、未来にも、見えた。

+++

Heaven’s、バンド名変わったってなんなんじゃーい!
チケットの券面には「heaven’s」のまんまですけど!
(それにしたって、小文字って)
んーんー。複雑だ。
レンちゃんはある意味出戻りしちゃったわけだからなあ。
複雑だ…。
ていうかわたしは4日、どこの動員で入ろうかのう。bisかScar.かな?

Scar.は、上手ギターのじゅんちゃんがなんだか好きです。
ゆっさんも唄ってる姿はかっこいいんだけどなあ。
あと、コーラスするまさみん、ちょうかっこいいんだぜ。

ポラがあったらまたやろう…物販のおねえさんにじゅんちゃん頼もう…。
頼めるっていいよね、こう、逃げられないから(笑)
ちなみに先月の大阪で2枚やったんだけど。
1枚じゅんちゃん出してもらって、もう1枚は自分でひいて。
見事にじゅんちゃんに逃げられたからね!ツヨちゃんでし、た…。
う、うわあい…(涙)

まやちゃんの立ち位置がやっぱり下手かなあ、なんて心配になりつつ、
今回も上手住人であると思われます。
だって瞬介も上手なんだもん。

そして、事務所に予想通り張り出されていたよ…。
「夏休みにお盆だから、有給休暇が希望通りにならないかもね」的な文章…!
わたしはまあ、あの、早番で逃げ道を作るつもりですが。う。
17日の広島、その気になれば往路も新幹線いけるぜ…!
18日遅番にしてもらうべきかなあ。いろいろ不安だ。
だってイベントじゃなくてワンマンだから…!
途中退場は勘弁なんだぜ…!!サディなんだもん!結構いい番号なんだもん!あの番号ならば亜季様をベストポジションで拝める…はず…!
思い出すだけで心臓がヒッてなる。ヒッって。

ヒッってなったこともうひとつ。
カラオケ、DAMがなんか今月末、びじゅある系山盛りなんですけど…!!
めがまそは『トローネエンゼル』になんと『ドリムトシクレトルム』!!
(両方ともPVが入ればいい…)
ギルガメは『終りと未来』がとうとう入る!なんてこったい!!
12012も『サイクロン』入るみたいだし、ヴィドール大量配信!
どうしたDAM…何があった…!!
これでサディ入ってディスパのアルバム曲配信してくれりゃー、
わたしはもう何のあとくされもなくJOYを見限れるんですけど(笑)
サディが、はいらない、よね…。あうあう。

そういえばそろそろフールズ別冊出てるよね。
遅番だから、本屋に寄ってから仕事に行こう…。
第2特集がサディ…あれ、巻頭特集って誰だったっけ(おいおい)
Designed by aykm.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。