Brightly.

歩んできた僕らの道標。あの日あの時忘れはしない。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/-- (--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) Comment(-)
海を探してる。遠浅の向こう。石は砂に、夜は、朝に変わる。
形や音さえも存在しない今を、「今日」と呼ぶと、知った。

+++

gigabeat治ったあぁあああああ…!!!
サポセンにメールを出し、返信がきておりました。
これこれこういうふうにしてみて、だめなら修理に出せと。
とりあえず記載されていた方法を試す…。

…お、き、曲が…聴ける…!!!

エラー中なぜかHDDはPCに認証されるので、曲の移動やら編集やらやったわけですが。
それも無事動いているので、わああ、これ、マジ直ったぽい!!
ありがとうサポセン!さすがサポセン!!
大事につかうよ…!!

そのかわり。
PCが大変なことになっています…。
なんかエラー多発でMeはそろそろ寿命のようです。あうあう。
ノート買い換えたら?と言われましたがスペックの都合で、
次のも買うならやっぱしデスクトップですってば…。
ただ、Outlookの設定の紙がどこ探してもないので、
またしても、今度はCATVのサポセンにお世話にならなければかもしれぬ…。
買い換えたらやっぱ設定やりなおさなきゃいかんだろうしなあ。むうむう。
とりあえず来年の1月でXPの生産終了するみたいだし、
それまでにはXPに買い換えておかねばならんようだのう。
今度は親の介入なしにじぶんの目線で希望スペックを買うっ。
外付けHDDももちろん買うっ。USBポートももちろんつけるっ。
…HP作成ソフトは買わなきゃいけないかもなあ。
今使ってるやつは、PCの付属品だったから…。

…なんかひさしぶりにIT話題に片足つっこんでるなあ。
学生時代はセバスチャンとよくいろんな話をしたもんです。
携帯のスペックとかも話したし、それこそ昨日、HDDプレイヤー壊れたときに、
真っ先に相談したのもセバスチャン。
ありがとう。やはりあなたは頼りになる…。
PC購入に関しては、親から借金して買うことになりそーです。
まあとりあえず、今のとこPCが起動しねえ!とか、そういう困ったエラーは出てないので、
今のうちに消えたら困るデータはバックアップとっとこうと思います。
音源データとかな!それがいちばん深刻…。
あう、がんばらなきゃ。
それこそ外付け買って移動させとくべきか…。
音源データが膨大だから、CD-Rが何枚あっても足りないって。
DVD-Rの書き込みはできなさそうだし。んーんー。

とりあえず画像データと音源データ、HPのHTMLデータ、
あとメールデータとかもバックアップしておかねば。
ソフト系統に関しては、無料ソフトばっかりだからまたURL探し歩けばいいことだし。

HDDプレイヤーはなんとかなった。
次はPCだな…ジャパネットするか…いやいや。
スポンサーサイト
大切なもの。またひとつ、失って気付くのかい。
耳をすませばきこえたうたも、雑踏に投げ捨てて。

+++

今日も今日とて早起きさんでございました。
誕生日の朝っつっても、そんなに変化はないね。いつもどおりだね。
ちなみにニート脱出直前だった去年はどうだろうとログを見てみたら、
夏風邪をひきずってたね…たぶんあれ、咳が止まらなかった頃だ。
夜中でもふと目が覚めたらえづくほど咳いて咳いて、
隣で寝ていた親を起こすという(苦笑)
あの頃はあれでしんどかったなー…薬を変えてもらって、
でも飲み薬不味いからきらいで(笑)
…薬はちゃんと飲みましょう、ということで。

お仕事終わってからあれこれしたかったのですが、
明日もまあできるや!ということで、BPNにワンピを引き取りに行き、
タワレコで『LIPS』の通常盤をげっとー!!
トレカはぺこたすでした!わあなんかうれしい!!
ひさしぶりというか珍しく本命ひきあてたわあ…。
まあ、めがまそなら誰でもいいや~みんなすき~。

+

メガマソ『LIPS』

(軸は通常盤とさせていただきます)

01は夜に灯る炎のように、明るくゆらめいて、時に物悲しい印象。
メロディのキャッチーさはさすが。歌詞の区切りがいっそう際立ってて、
そこもまたさすが、とうなってしまう。
02のサビの畳み掛け方は尋常じゃないなあ。ライヴでやると映える色かも。
歌詞のストレートさにどきりとさせられる。
あと、ぎ様の声の変化もすこし見られるかもしれない。
ぎ様の声って甘くて綺麗っていうイメージが主立ってたけれど、
02は力強く、曲のもつ意思を伝えようとしてくれている。
ただ甘いだけじゃないんだなあと、ぎ様の声を再確認。
03。短い中にいろいろな意味が含まれているようで、でも、何もないようで。
メトロノームかと思わせられる音は、実はぜんぜん違うもので。
そして、副題?というのか、ローマ字でつづられているタイトルに、吃驚。
そ、その世界なのか…そこにいっちゃうのか…。
「その世界」を読み解くとすると、曲のイメージはひとりのキャラクターに集約されるかもしれない。
04もまた、ぎ様の声はとても芯がしっかりしていて、揺るがない。
重心が下がり気味の音に絡まるぺこたすの旋律は、
意外にも遠くへ投げかけられていて、とても耳に残る。
05もまた歌詞がいろいろとストレートで、こちらもどきりとさせられる。
音がゆっくりと沈んでゆく様は、歌詞のストレートな部分をすこしだけ緩和してくれている。
けれど、逆にその言葉の意味がはっきりととれるかもしれない。
この言葉をもってして、ぺこたすは何を表現しようとしているのか。
んー、真意にはほど遠い。

とりあえずはキャッチーな曲、ポップ、アッパーなどなど。
また色も言葉も違う曲がたくさん詰め込まれてて面白い。
今回の収穫は02、04におけるぎ様の声の質だろうか。
これからまた新しい声を聴かせてもらえるとうれしいかな。

+

そして、いきなりぶっ壊れるHDDプレイヤー…(涙)
たぶん4年は使ったよね…あう。
ディスクフォーマットしてもだめでした。
ねばの『赤い糸』とかもう、SATファイルでしかおいてないのにっ。
どう買い換えろというのだ…。
最近は容量少ないものばっかりだし!最低でも今度は20にしたいのにっ。
同型の40GをYahooショッピングで見つけたが値段が…。
いろいろ見て回る予定ではあるがどうなることやら。
WMP9で、WinMeで使えるHDDプレイヤーがこのご時世に果たしてどれくらいあるのか!
これは素直に修理に出した方が良いのか!
ほんと勘弁してください!!

誕生日だってのに、ついてねえ…。
いつの日か。死にゆく僕は君に、何が、できるだろう。
陽は昇り、光を注ぐ。永久に。この世界に。

+++

日曜日にお休み、というと、なんだか、
ふつうの会社員のようでうれしいです。
わたしの休みなんてえのは、不定期ですからな…。
それがまあ、ありがたいといえばありがたいです。
希望を出せばだいたい通るし。
自分自身で無茶なスケジュールを組まなければ、バンギャ活動は順風満帆なのです。
うふうふ。

そんなかんじでのんびりと惰眠を貪り、のんびりと買い物~。
サンダルがかなり安くなってたので一足お買い上げ。
ベルトがかわいいやつでした。大安におろして履こう。
そしてゲーセンで母上がまた、トロの巨大なぬいぐるみをゲッチュ。
相変わらずわたしよりもうまい母上です…。
で、帰りにケーキ屋さんへ。なぜかって。

あすが、わたしの、たんじょうび、だから、…。

二十歳を過ぎるとだんだんとうれしくなくなるお誕生日ですが。
それでもまあ、「おめでとう」と言ってもらえるのはうれしいものです。
言われるうちが花というか、なんというか。いやはや。
ケーキはベリームースでおいしゅうございました。
トロのぬいぐるみもプレゼントでいただきました(笑)
いやはや。

そんな誕生日当日は、お仕事です(…)
まあ、昼で終わるので、さくりと終了できれば良いが。
ほかの箇所に増員でまわされたりとかは…ない、かな。
平日やし、そんな大きなトラブル…ないよな。うん、ないよね。
ないといいね…。
終わってからまた、母上とお買い物予定だし、
お取り置きしてるワンピースのひきとりにもいくし、うふうふ。
ああ、楽しみ。

LUSHのカタログも届いたしね。
シャンプー類はまた、試してみたいなあ。
現在は「トライコマニア」を使用中。
市販のトリートメントとあわせて使うと、なかなか良いです。
うう、早く大阪行きたいのう。
ホテルの場所確認して、眼鏡を用意して(フェスティバル!)
んーんー。楽しみだ…。

さてさて、そんな感じで。
明日も早いので、おやすみなさいませ。
気が、触れてしまいそうな程。絶望感の中。生きていても。
あと、たった一度でいいから、また鐘の鳴る丘で会いましょう。

+++

今日の勤務もおしまい~。
明日は休みなのです。
そしてあさっては早番なのです。ワンピ引き取りに行こう。
明日はゆっくりと休む所存です。だらだらするぜ。
またゲーム借りたし、それもチマチマ進めてゆくつもりです。
推理は苦手だけどね~。だめなんだよね~。
こないだのゲームも一手どころかもう十手くらい進んでなかった。むぅ。
もう一度やりなおす…わけにもいかん(笑)

そういえば善徳さんとこの対バン決まってきてますな。
studsにロメオって(笑)濃いわー。面子濃いわー。
けどわたしの予定は大阪のワンマンのみ(笑)肉の日だもん。
大阪、大阪、嗚呼。
Dirの大阪が微妙になってきた。というかたぶん行けない。
27・28で休みをとったのですが、なんかその日のうちのどちらかに、
支社で研修を受けていかねばならんようで…。
今日も支社で研修だったのですが、それは10時半から12時半まで。
同じくらいの時間帯だったら27日でもいいんだけど、
どうやら9時から17時までの通常日勤扱い…。がたがた。
バンズショックの日はちょうど休みがとれてたので良いのですが。
これは…なんばHatch難しいことになりそうで…。
…ぎりぎりまでジタバタするのもイヤだし。
無理なら無理ですぱっとキャンセルするのがいいかなあ、と。
ぐるぐると悩んでおります。
Dirならまた、大阪か広島あたりなら行けそうな感じがするし。
…地元に来てくれりゃそれが万々歳なんだがな(笑)
どうかなぁ、どうだろうなあ。ううむ。
むりだろうなあ。ああ。心夜くん…。京くん…。
メリーの地元もたぶんむりだし(11月予定みっしり!!)

…10月のギルガメにでも、行こうかな…。
それかまた10月以降、サディに行きたいよう。
「THE AVOIDED to BULLET」は無理ですがっ。
大阪MUSEの日、わたしは広島でディスパですねんっ(涙)
ほんっとタイミングが悪いなあもう…!!
よし、さっさと次の音源出して、大阪でインストにしよう。ね!(お前)
ワンマンでやってくれた曲が音源として聴きたいですよ…。
純粋に楽しかった。あの曲はほんとに。楽しかった。
ほかの曲もそりゃ楽しかったですよ。
音源としてはいまいちかな…と思ってた『Baking the enemy』なんて、
サビでジャンプするのがちょう楽しくて、ドラムに合わせて手拍子するのもちょう楽しくて、
『Rock’n roll stinky people』もちょう楽しかったし、
『赤蝶々』のサビ唄うのも初めてだったけどすごい楽しかったし、
…また、行きたいなあ。
イヴェントでもいい、ワンマンでもいい、ライヴに。
サディのライヴにいきたいなあ…。

とりあえずはバスの手配をすれば、9月1日参戦決定になります。
Dirはまだ保留…うう、むずかしい。
しかしバンズショック、楽しみだなあ。わあい。
穴の空いた、この胸まで焦がしてしまうの。
煩わしさは、もうないけど。痛みが恋しい。

+++

今日は結構涼しかったかな…。
劣悪な職場環境は相変わらずではありますが。
打開策はなにもないね。むりだね。設計上のミスだね。
いっぺん全部ぶっつぶして作り直せよこのやろう…。
社員がパタパタと熱中症で倒れないと理解できないのか!
社内報で、職場とまったく関係のない社員が
「もうちょっと笑顔で接客しよう」とか発言してても意味ねぇんだよ!
文句があるならお前、この職場に1時間立って接客してみろ!!
笑顔消えるっつうの!!!
上司は「暑いねー」って言うだけですぐいなくなるしよぉ!!
わかってんならなんかしろや!手伝えや!!あほう!!

残暑厳しい職場って意味わかんねぇ。

そして今日は地元であやびえだったみたいだね…行ってないけど。
なんかバンギャさんをよくみかけると思ったら。
ん?ウィザはもう終わったよね?ギターの人脱退撤回ってそりゃねえよ(笑)
逆に萎えた…そこまでウィザにかかわったわけでもなんでもないけど、
一度決めたことを覆されるのは逆に困るなあ。
きっと、メンバーもファンもその、脱退するっていう覚悟を決めて、
こうやってツアー回ってきたわけじゃないですか。
それをこう、話し合って、脱退するのやめましたは…ないなぁ。
お前の覚悟ってそんなもんだったんですかと…うん…。
…まあ、わたしの考えですけどもね。

そんな今日は給料日!ということで、おろしてきましたよガッツリと。
今日おろしたぶんの半分は家に入れるお金ですがね。
あと定期預金ぶんと。ううう。
残高は携帯のお金にとられて、そのあとワンピひきとって…。
大阪でいくら使うかによるなあ。CDかな!あやびえかな!
なんかメガマソのブームが燃えたぎってから、
ぺこ時代のアヤビエ回顧しはじめております(笑)『鉄の島』買っちゃったしね。
次は『ジャパニーズロウレゾキャラメルタウン』…!!
『LIPS』の通常盤も購入するぜ。うふふ。
9月5日まで買う音源もないしね。
5日は善徳さんのシングル2種に、プラのカップリングベスト…!
『B面画報』がとても楽しみであります。
最近のプラは、昔の病的な感触が戻りつつあるので、
非常に面白くなってきております。『ネガとポジ』は、とても懐かしいにおいがした。
あと、ギルガメ。広島でちょう買いこんできたのですが(笑)
音が荒削りな感じがするくらいで、勢いは変わってないねえ。
今も、昔のままの勢いっていうのは強いね。とても強い。
意思がまっすぐなんだろうねえ。純粋なまでの強い想いっていうのは、
そう簡単に消えるもんじゃないんだね。
んー、10月やっぱり見に行くべきか。行きたい。うずうずする。
今度はワンマンかしら。

そして来月のシフトが明日出るよ!
1日のホテルなんか近場すでに埋まってたから、今日あわてて予約したんだけど…。
だ、だいじょうぶだよね。ちゃんと休みとれてるよね…。
…じゃないとわたし、ストレスで死ぬと思います(笑)
DJボーイズと善徳さんとScar.だもの。
フェスティバル眼鏡用意しておかんとな…。
柔らかな呼吸の音。優しさに、溺れていくように。
星が降り月を焼く。温もりを、忘れない、為に。

+++

今朝は雨が降ったので涼しかったのです!
昼で仕事も終わってうふうふなのです!
BPNでワンピおとりおきしたので…す…(笑)
フワッフワのチュールスカート(ネイビー)もほしかったんだけど、
予算オーバーなのです。ううう。
スカートも可愛かったけど、ワンピが可愛かったの…!
甘すぎずハードすぎず。あれは中にもう一枚ミニスカをはいて、
(ほんとうはフワフワチュールでフワっとさせたかった…)
足元オーバーニーだと可愛いかなあとか、
何もはかずに絶対領域でボーダーのオーバーニーで、
ちょい幼げにすると可愛いかなあとか。うふうふと妄想がひろがります。
1日休みとれてたらアレでライヴ行くかな…。
ロリータでビッキャ計画はまだまだ進行中なのであります。
持ち込み用のポーチはもうあきらめました(笑)

とりあえず、お給料入ったら、お引取りっ!!
BPNで買い物するとかほんとひさしぶりだな…。
来月のお給料までスカートが残ってればいいけど、ないよねえ(笑)

後気になるのはパーカーと(相変わらずパーカーだいすき)、
もこもこなスカルキーマフラー、うふうふしますな。
松山から咲兎たんや黒鷹が帰ってきてから、うふうふなのです。
今日のわたしはうふうふしすぎですな(笑)
可愛いワンピはもう1着あったのですが、前にBPNで買ったやつと似てたのでパス。
いいや…あれほんとかわいいし…編み上げだし、スカートアシメだし、
ちょうかわいいんですけど…っ!!
ロリータでもやっぱりBPNが合いますな。
ベイビィも何度か見に行ったけど、どうもなじまない…。
小物とかはいろいろ可愛いし、種類あるからありがたいのですがね。
お靴とかカフスとかヘドレとかね。
全身を考えるとPN/BPNかなー…うんうん。

1日はアレで参りますよっ。
お靴は最近履きまわしてるオデコのあれです。
じゃないと、暴れられないから(笑)

で、ちょうど咲兎たんが仕事終わりだったので、
ふたりでそのまま帰りました~。
話題がぴえろさん中心っていうのが、さすがだよね(笑)
とりあえずわたしは『鬼と桜』のイントロがたまらなく好きなんだということに気づけました。
アイジャーふたりで散々アイジをけなして(愛ゆえに)帰路に着きました。

明日はひさしぶりの1日仕事だぁい…。
いつも休日シフトで、2時間遅めに出勤してたからなあ。
また、21時過ぎたら風呂入って眠ります。

明日は給料日…っ!!
光を集めて、届くと信じた。空まで。
解き放てばいい。そう、全てを失くした、その掌で。

+++

免許の更新に行ってまいりました…つ、つかれた。
眠くてしょうがなかった。ビデオは音声のみでもう、ほぼ夢の世界。
あたらしい免許、うう、やっと写真がまだマシなものにっ。
最初のやつは、死んだ魚のような目をしているからねえ。
これであと何年だ。まあいいや。
どうせあんまり運転しないしね…。
後はいろいろ寄ろうと思ってたけど、疲れたし眠いしなんで、
さくっと帰宅して、DVD鑑賞会ですともっ。

○ガイズファミリー『no no spare key』
くにちゃんの服の構造がいまだによくわかりません!(笑)
しかしノブちゃんは男前でうっとりですな。レオくんの衣装も好きです。
そしてくにちゃんはやっぱり、かわいいよ…。
タクミくんとたけぽんがあまり映ってないような?
わたしが見てないだけか??(笑)

○メガマソ『LIPS』
曲の感想は、通常盤収録の曲も聴いてから…っと。
とりあえず最初に聴いた曲のイメージどおりといったとこか。
原色の背景に南国風、ウサギ…。
夏!ってかんじがします。夜のシーンも夏の夜のようで、かわいい。
ぺこたすはほんとうにかわいいな…!!

○V-STYLE”Move!!”
サディゲストの回を、友人のF嬢に録画してもらいまして…。
もう、真緒さんがかわいくてかわいくてしかたない。
進行役の美月くんがかわいくてしかたない。
最初は無難に話が進んでいくから、あらー魅力半減と思ってたけど、
途中の出前の会話はもう、わたしのよく知ってるあいつらでした(笑)
美月くんのツッコミはキレがあっていいね。
そしてやっぱり、剣さんはボケキャラだよね。

○サディ『Distract against the terrors』
『MFP』では爆笑を禁じえませんでした。
いくらわたしが亜季様贔屓でもあれは…笑うしかねえ…。
スキップしてるんだもん。スキップ…ヘドバン…ぶるぶる。
『Rock’n roll stinky people』の真緒さん、サビの、動きが、かわゆっ。
ごろごろもだえました。
『MAD-ROID』の拳といい、あのひとは動きがいちいち可愛い。
あとやっぱり、剣さん薄い。腕ほっそい。折れるってあれ。
タンクトップ姿は逆に心配になりました。薄い…。
『迷彩』のBメロ、亜季様の手フリがちょろっとしか映ってなかったけど…。
プロデューサーしっかりしろや(笑)
ドキュメントはいつ見ても萌え要素が満載です。
いろいろごちそうさまでした。

あとは、何週間かたまってるびじゅあるしょっくも見ないと…。
一回録画し忘れた回は確か、LM.Cのとこだったっけ?
微妙に悔しいがしょうがないよな…。
高松に遠征した日は、ホテルのテレビで見れたのですが(笑)
広島はテレビせとうちというか、テレ東系列がないから無理むーでした。
広島ってああいうとこちょっとだけ不便だねえ。
どんだけ見てないんだか…。
りょーちんから借りてるDVDもいい加減見て返さないとだし。
うぬ。休日だけでいいから1日48時間とかにならねえかな…。

あとは最近、創作意欲が久しぶりにわいてきたので、
あれこれお絵かきをしたりしております。
コピックいろいろインク切れてたなあ…まあ、なんとかなるかな。

そんな感じです。
2007/08/21 (火) 22:27:36 | 日常。 | Trackback(-) Comment(-)
冷たくするなら、最初から。優しくするなら、最後まで。
それが、迷子にならずにすむ、私を照らす道標。

+++

昨日は雷が鳴ってて、PC触れませんでしたよ…。
やりたいことはいっぱいあったのになあ。ちくしょうめ。
広島でギルガメの音源予想GUYに大量購入しちゃったし、
めがまその『LIPS』も手に入れたし、初回盤。感謝感謝。
通常盤はまた、お給料が出たあとにでもね。
…明日、免許の更新行くからねー。
給料日前でカツカツやねんけど、そこしか日がないという。
あとは研修やら勉強会やらで埋まってるし、1日休みしかないし。
明日からまた連休なのですよ!わあいわあい。

とりあえずは明日、免許の更新ですわ…。
ほんとすっかりペーパードライバーなんですがな(笑)
仮免の人より運転怖いぜきっと!むりむりむーやで!!

美月くんのブログの写真はきっと葉月だよね…。
月組だもんね(笑)
大阪だけならいざ知らず、2daysかけて北海道ってのもどうなん、君ら(笑)
ほんま仲良しさんになっちゃったねえ。
真緒さんと玲央先生の距離は縮まってるのかしら?(笑)
あれ、姫路でいきなりってあたりがミソだよね…。
そういえば葉月は、こないだはちゃんと「岡山ー!」って煽ってくれたそうで。
4月は「大阪ー!」だったからなー…「お」しか合ってへんやんと(笑)
ああでも、葉月の「岡山ー!」が聞きたかったなあ。
また来てくれるのかなあ。来るって言ったんだよね。
…今度は行くから、うん。
あ、何ならサディと2マンで来てくれていいよ!!(笑)
上手下手とあわあわ動きますが何かっ。
玲央先生だいすきですが何かっ。

とりあえず、見てないDVDを消化します。
サディのやつ、亜季様の伝説の『MFP』…っ!!(笑)
わあい、たのしみ…(にやり)
愛してます。でも、会えない。一人ワガママ。ごめんね。
最後の夜、届けました。君の手を、握り返したよ。

+++

動員はまずまずといったとこだったけど、
それでも楽しかったです。
アンコールの合間、予期せぬトラブルの合間、
「内緒にしててな」と言われたので、この場では言いませんが(笑)
兎に角、幸せな時間だったことは、間違いないです。
…ありがとう。
ほんとに、ありがとう。


「さよなら」を隠す二人じゃなく、「さよなら」に泣く二人で、いたい。
思い返すより、忘れて欲しい。
そして、私を空白に、置いて。

+++

最近ブログがご無沙汰で申し訳ないでございます。
胃を壊してからすっかりサイクルが狂った。こんちくしょう。
そんなこんなで12日はガゼットの倉敷行ってきましたぞーい。

中盤のあの、スロウ曲の流れに『Bath Room』がなかったのが、
ちょいとだけ違和感あったけれども、
『CALF ENVY』だったり『GENTLE LIE』だったり、
代替はできているのかな?
しかし『Sugar Pain』があるなら『Bath Room』もやるだろう…。
あそこの流れって途切れてるもんかな?
繋がってると思ってたんだけどな。まいまざー。
『体温』は相変わらず、意思が重い。
『STACKED RUBBISH』の曲がいまだ馴染めないのは、
『NIL』のせいもあるのかしら、と勘ぐってみたり。

『無』の代償はあまりにも深く大きい、といったところで。
これから先に『体温』の意思を超えられるものが出てくるか否か。

ライヴの流れはひねくれてもなく素直だなと思ったけれど。
やはり『赤いワンピース』がないのは物足りない!
『Carry?』をやれとは言わないから(笑)
『Ruder』はやっぱり、テンションあがるからやってほしいなーとか。
始まりが『AGONY』、そっから『Filth in the beauty』『Hyena』ときたもんで。
個人的にはやっぱり『Filth in the beauty』が、
ライヴのしょっぱなとしてはテンションがあがるな…。
『AGONY』はノリ方模索中。

日々を重ねるごとに、昔の曲が淘汰されがちではあります。
それはまあ当たり前のことなのだろうけれど、
やっぱり、時折は思い出してくれるとうれしいなあと思うわけで。
秋のハコツアーはまた、違った景色を見せてくれることに期待。

るきちゃんはのどを大事にすればいいよ…。
なかなか高い音がつらそうではありました。
あの子も禁煙すればいいのよ…それがいいわ…(お前)

そんな感じで。
ぐるぐると考えているうちに、広島が近づいてきております。
わあほんとたのしみ!ちょう楽しみ!!
この両手は、いとしさを抱きしめてあげるものじゃないのか?
この両手は、優しさを分かち合う為のものじゃないのか?

+++

ひさしぶりに、休みらしい休み…そんな気分。
予定もない、することも、ま、あるんだろうけど、ない。
ごろごろっと気ままに1日を過ごさせていただきました。
ほんと、朝寝とか何週間ぶりだろう…。
ここ数週間、胃炎と戦ってたし、会社と自宅の往復だけやし、
自宅には休みに行ってるだけみたいだったしで、
…いいかんじに廃人生活だったなー。
なんかこう、PCに向かってること自体が珍しいような気もするし。
1週間以上、ひさしぶりにPCに触りましたもんで。
軽く頭痛がしてます(笑)

そんなかんじで、今日は特筆すべきこともない、
いたって平和な1日でありました。
…あ、サディのFC振込み用紙が届いたんだっけ。
明日かあさってにでも振り込んできます。
FC旅行の詳細は早くに出してね。マジ行きますからっ。
しかしDVD会報は見る暇がなさそうだ…。
最近、PCに触る行為をあんまししてなさすぎて、
PC触るのがめんどくなってきてます。いかんいかん。
拍手絵も入れ替えようと、下絵とか描いてるというのに。
いかんいかん…。

とりあえず、途中やめのPCゲームをすすめよう。
エンディングストーリー2つ目を終了させて、号泣です。
…だから頭痛するのかしら?(笑)

ライヴは明日の休みを終えて、3日働いたらガゼット!
クリスマスぶりで楽しみなのです。
アルバムのあの曲たちがどう演奏されるのか、
『千鶴』は果たして、『Bath Room』『体温』を超える位置へゆけるのか、
そこが楽しみです。
…ひねくれたバンギャでごめんねー(笑)
明日を描けず、明日を怖がり、立ち尽くしたままで。
繰り返していた日々をたどり、読み返す度、左手が震えている。

+++

怒涛の2日間を終え、満身創痍です(笑)
全身筋肉痛なんてひさしぶりや…。
サディでヘドバンと逆ダイをぶちかまし、
bisで咲き乱れて横っとびでモッシュをかまし(ラバソは脱いだ!)、
Scar.もがつんがつんあばったったからのー…。
腰に湿布を貼って寝ましたが、ノータッチだった腹筋が痛いのなんの(笑)
咳き込んだらちょういてえ…!!

しかしまあ、無事に高松にいけてよかった…。
ほんとよかった…。
チケ代がムダになるとかそういうのじゃなく、
参加できる資格があるのにいけないことがいちばんつらい。
わたしの生きる糧なんですもの。

ライヴを終えてから、いっそう『サイレントイヴ』が好きになった。
ほんとあの曲名曲すぎる…。PVも好きだし。

+

サディ『THE BULLET STORM』
タイトルとジャケットの第一印象だけをさらうと、
きっと流れは前作のまま、メロディアスに突き刺さるヘヴィな音、
というような感じがもたれる。
実際にわたしもそうだったけれど、
一通り聴いたら、『裏切られた』感じに変わった。
それはやはり『サイレントイヴ』のようなメロディの曲然り、
『waver in darkness』然り、『blue irony』然り。
それまでのサディを打ち崩すような曲ばかりのように思えた。
それまでの、奥にちらついて、どうしても消せないイメージを一新させた。
ここへきて、サディの音が何であるかを改めて知れたような感覚。
流れはどこへ行くのか、全く想像がつかなくなった。
それが、とても嬉しい。
『blue irony』は曲としてはとても短く、駆け抜けるように余韻を残していった。
その先へ、何があるのか。
知りたくて知りたくて、しょうがなくなった。

+

ライヴDVDは物販で買いました(笑)
また今度見ます!たのしみ!
流した涙に迷いを生じたならば、忘れてしまえ。
絶望の声にただ、独り今切なさを、抱く。

+++

そして高松から帰ってきたらIMAGEですよ!っと。
うらじゃ(地元の祭り)なんて気にしないんだぜ!!
IMAGEのあるオランダ通りが、うらじゃの踊り終わったひとらの
溜まり場というか…裏方の通りみたいになってた…。
ひしめきあうバンギャとうらじゃ踊りの派手メイクの人々…。
…いやな光景だこと(笑)
死ねないと分かっている弱さに、救われる。
ただ、生きる意味と理由。誰か、教えてください。

+++

台風が2日にやってきて、やべえこれ大丈夫かと思ったけど、
どうにか海を渡れました。よかった。
以下、追記で簡単にレポ。
Designed by aykm.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。