Brightly.

歩んできた僕らの道標。あの日あの時忘れはしない。
--/--/-- (--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) Comment(-)
白いから、白くいたいと言う。白いから何かを混ぜられる。
小さな器の水は透き通り、静かにポツリと色が落ちた。

+++

今日は休みでのんびりさせていただきました。
明日が仕事おさめで明後日が仕事はじめですが何かッ。
いいの、デベデ会報で癒されるの…。
亜季様は目の保養です。癒しは真緒さんのほうか(笑)
ほんとあのひといちいち動きがかわいい…(うわごと)

そんな感じで。
明日ブログにたどりつけるか怪しいので今日2007年総まとめ。

年明けにまず、東北のギルガメ・lynch.・サディの対バンツアーで撃沈(笑)
携帯をmovaからFOMAに新調したのも1月だったかなー。
飼い猫が2日に亡くなって(看取りました)、埋めてから仕事に行ったのもいい思い出です。
仕事中にともだちのY嬢のメールで泣きそうになってたし(笑)
itvが完全に無料化になってびじゅある系オンリーになったのもこの頃か。
4年弱続いていた有料会員ともおさらばしましたな。
渋公…というか、レモンホー(笑)
はじめて泣かないでライヴを終えられたのも今年。
渋公(レモンホー)が、わたしにとって何の重みもない会場になれた。よかった。
3月はSWだったけど、やっとサディのライヴ見れて、
それもうれしかったんだけどガイズのほうが心の比重が大きすぎて(笑)
終わった後泣いたというおばかさんでした…そのあとのDJボーイズも大変だったけど。
はやたんに一本釣りされたのは今でもいい思い出です。
サディのインスト2回目の参加はまたミラクルというか、真緒さんの問題発言というか(笑)
剣さんと亜季様、向こうから質問するからテンパった…!!
わたしから、質問、させていただけませんかね…!!(笑)
ライカ2部構成は神がかってました。壊れすぎていた。

それから、東京遠征では初ハコだったZepp Tokyo。
転がるならムックかな!と言ってたのに初転がりはShulla1日復活でした(涙)
泣いた泣いた…泣いた、けど、すごくしあわせになれた時間でした。
たとえそれが大人の事情でつくりあげられたものだったとしてもね。
わたしは、その時間に大いに救われました。
漣くん、髪型がちょっとふつうになってたけど、かわいかったです。
当時はもう、ぜんぜん出来なかった咲きもコロダイもできた。
そしてダイバーにめざめました(笑)
夏は…特に8月かな。サディに費やしました。といってもすこしですけど。
高松遠征も初でしたなあ。DIMEはおもしろかったですよ。
広島は入り待ちもできたのでまんぞくです。
ナミキジャンクションの唄、またきかせてくれるといい(笑)
それから秋は…やっと、肉の日に行けて、よかったなーと。
善徳さんとこで会うみんなはいつも面白いしやさしいのでだいすきです。
また合宿したいね。5月のネーヴかな?

それから冬、は…ライヴと、FC旅行(笑)
秋口あたりから一気にサディづいていた感じがしますよ…。
ライヴは最前いけたし、FC旅行もいろいろミラクルだったし、
ほんと、楽しかったです。
2007年のライヴおさめがまた、森羅万象だったけどな…。
まだまだ、というか6月に見ちゃったからかもしれないけど、
まだ未練はいっぱい残ってる(というか、消えないと思う)のです。あはは。
いつか泣かずにライヴが見れたらいいな。ワンマンは当分むりです(笑)

パソコン買い換えてタブも買い換えたなあそういえば…。
MeがXPにバージョンアップして、モニタも一回り大きくなって、
タブが!ってなことになったからタブも拡張(笑)社会人ばんざい…。
使ってたタブは黒鷹にゆきました。
んでXPになって、誕生日にHDDプレイヤーが壊れて(涙)
こないだボーナスでiPodのクラシックを買って、ジョブスデビュー。

…めまぐるしい1年だったなあ。
仕事してるとほんとうに、月日が過ぎるのが早い感じがします。
もう2007年も終わりとは…。

来年もわたしらしくありたいものです。
今年1年、いろいろとありがとうございました。
また2008年も、よろしくおねがいいたします。
どんな風にも負けずに。確実に。その、一歩を。
辛ければ、休めばいい。明日は、来るから。

+++

仕事中にふと気づいて、というか深読みして。
ああこれはやばいと思って、今日こそはと思いまして。
ギルガメのアルバムの感想というかレビューをね、書こうと思っておったのですが。

UNDEADのデベデ会報ですべて吹っ飛びました…(笑)

家族寝静まっているので大声で笑えないのがつらいです。
腹筋ぷるぷるです。頬の肉がひきつって痛いです。
笑うのをこらえるのに必死でした。
ほんと、そんな、もう、たくさん反則です、よ…!!
なんかもういろいろ書きたいとこですが、ネタバレはいかんので自重しておきます。
とりあえず真緒さんが愛らしくて愛らしくてどうしようかと思った。
くらくらきた…!!
ほんともう、沖縄のびじょなり企画、FC旅行、今回のデベデ会報ときて、
真緒さんのかわいさ急上昇です。かわいすぎてギリギリします。
ライヴ中はあんなにかっこいいんだけど、な…!だめだな…!!
「普段見れない姿」とはまあ、いいましたけど、去年までは割と毎週見てましたぜ(笑)
やっぱりわたしはああいうサディの姿がだいすきです。
クールにライヴをしてるのもかっこいいけど、ねえ。
ほんとは甘いものすきでバナナが苦手でビールのめなくてもいいと思ってます。
ボーリングの歩幅があわなくてもいいと思ってます。
弟がナイトメアのインストアに行っててもいいと思ってます。
名古屋と大阪言い間違えて自分で自分に笑うのもいいと思ってます。
もう死語かな~と悩みながら「イケメン」ってサインしてもいいと思ってます。

次の会報も楽しみに待っていようと思いますよ。
12月発送ってほんと、12月そろそろ終わるやん!(笑)

とりあえずブログに書き散らかしてすっきりしました…。
ギルガメのレビューにとっかかります。以下追記。
光。遮る声。今は、何も聞きたくない。
赤く燃えるこの空が、また、答えを求めてくる。

+++

いろいろおひさしぶりでした。
ブログまでなかなかたどり着けませんでしたぜ…。
24日はRと相方とランチしてカラオケ、
25日~26日はお泊り仕事。で、27日は休みで今日は久しぶりの日勤でした。
27日はもりもり大掃除をしておりました。
そしたらGab.のあまりが大量に出てきて笑いました。
10号って2004年だったのね…!!(笑)
ていうか半笑いで掃除してた。いらんもん、微妙なもんぜんぶ捨てたった。
BGMはギルガメとACID!いろいろおわってる!(笑)
あ、あと27日は美容院にも行きました。かなり梳いてもらって短くしてもらって。
さっぱりしましたぜ。

で、今日は日勤の後に大学時代の同士・セバスチャンと久しぶりに会ってみたり。
彼女からロリ服(ブラウスとJSK)を譲っていただきましたわぁい!
素材が冬っぽいですがまあよい。3月のシドで着る予定~。
うふうふ。
それから相方に発掘した(笑)雑誌とパンフを押し付けて帰宅。
年末年始で堪能するといいよ!
おいらは買ったiPodでいろいろ堪能するよ!!

ボーナスで買いましたぜiPod…!くらしっく!80G!
いまだ曲だけ2Gしか入ってない!まだまだ入るんだぜ…!!
動画の入れ方また勉強します。動画もいろいろ入れたいんだぜ。
わくわくですな…!!

で、新譜購入したのはギルガメのアルバム(通常盤)と、GHOSTのベスト。
ベストはもう、語るとこは何もないんですが。
ギルガメのアルバムはじっくり聴き込ませていただきますよ…!
あとサディ表紙のCureも無事ゲットです。うはうはする!
そういえばギルガメは2月17日、タワレコでサイン会だそーです…。
うっかり整理券もらっちゃった。あはは。休みとらんとな(笑)
サインってったって何にしてもらえば…あ、歌詞カードにしよう。
ちょうどいい写真あったし。そうしようそうしよう。
んでもって「明日はぶっこみます!」でいいや。ギルガメだし。
サディほどネタ仕込まなくていいからうれしいやー(お前)

そういえばギルガメ通常盤、ボーナストラックは最後にプラスであるのかと思ったら、
これ綺麗に混ぜてあるのね…。
レビューの軸は通常盤でさせていただきますよ。
初回盤トラックの流れで聴いてもいいんだけどたぶん違うものになりそうだ。
こういうトラック遊びはだいすきですよ…!やるなギルガメ。

仕事おさめは大晦日です。
仕事はじめは元旦(泊まり)です。泊まり明けも含めて3日まで休みなしです。
あはははははは馬車馬だ。死ぬ。
胃に穴が開いたら考えます。辞め…たくはないな。かなり自由な会社だもの。
有給休暇は3月に濫用!職場のアレも濫用!使えるものは濫用。
経費節減せねばのー。特に2月と3月は戦場じゃ。
仕事とライヴが適度に両立できればいいのう。
泊まりの仕事がなかなかハードだからなー…でもライヴは削りたくないっ。
サディは特に削りたくないっ。

…サディ本命っすか?まじっすか?
あの空を、あの雲を、あの色を僕は欲しがる。
あの夜を、あの日々を、あの時を僕は失くした。

+++

休日の仕事は疲れるものですね…。
駅でちらほらと、ヒマワリを持ったお嬢さん方を見かけました。
あれ、今日だったっけ、ヒマワリのアレ。
ぜんぜん日程を確認してませんでした。うっかりでしたわー。
昔は結構必死だったのにな…(笑)

さてさて、明日は休みです。
ひさしぶりにRと遊んできますよ!ランチしてこもります(笑)
きたるべき月組降臨の日に備えてまいりますよ、ということで。
絵師でもあるRとたくらんでやっちゃろうということです。
Rの絵がまた良いんだよね…ああいう才がほしかった、わたし。
それでもまあ、自分の手癖は自分の手癖として!
亜季様にいただいたあのお言葉を胸に…!(涙)
帰りの新幹線でうれしさのあまりちょっと泣いたんだぜ。痛い子!(笑)

某方の差し入れもふと決まったし、
あとはまあ資金繰りして買いに行こうと思います。
もう持ってるかもしれないけどまあいいや…自己満足自己満足。
だってネタギャですから。
今年の運がよすぎただけなんだきっとそうなんだ…。

しかしほんと、サディ…。
四国ぐるっととか、対バンツアーというか。
ギルガメはまあいいとして、12012!まわりすぎる!
わたるが羨ましくてぎりぎりします…わたるめ…!!!
わたるのくせに…!!(何)
2月も3月もわたるには半分憎しみをこめて叫んで咲きます。
とおるくんはいいの!あの子はアイドルだから!(笑)

そしてすっかり忘れていました、GHOSTのラストアイテム…。
地元あるかな?明日探します。
結構好きだったんだぜGHOST…!!(涙)
コゥの声すきだし、ひすにゃかわいかったし、きさらちゃんもいい感じのポケポケだし、
ぜろくん面白すぎるし(ぺぺ~)、Yuraくんもクールとみせかけてなかなかのキャラ…!
itvのにゃんTVはなんか結構GHOST見てました。
あれ、ムッシュムラムラ大作戦だったっけ、GHOSTのほう。
曲は『ゆりかごは微睡み』がすきなんだぜ…!
ひすにゃが抜けてちょっとショックで、解散ってきいて結構ショックだった自分がいた。
良いもの持ってたのになあ。残念。
でもまあ、あの5人じゃないとだめだったのかもしれないね。
そう考えるとその選択肢は最善の道だったのかも、しれないね。
ありがとう、おつかれさま…うう。
1度はライヴで見たかったなあ。コゥのSっぷりが(やはりか)

とりあえず明日はアルバム探すよ!
やがて雪は溶け、暖かな風が吹けば。
君の面影も、消えてしまうのかな。

+++

にやにやはだいぶおさまりました…ていうかほんと痛い子だなわたし。
ハマりすぎです怖い怖い。
手当たり次第に「2/23ママキンいかない!?」って誘ってるからなあ(笑)
昨日は休みだったので、同じく休みだった黒鷹とビックカメラに行ってきました。
ボーナスあるとおもったらないんでやんの…。
だからとりあえずiPodは見るだけ見て、ニットひきとって帰りました。うふうふ。
黒鷹もライヴいけそうですわーい!これでチケット上限4枚だったらしぬー!(笑)
何せnilじゃないのにチーム髑髏が全員集合ですぜ。
これでもう、2月のわたしのトップは決まった!(笑)
下はやっぱり短パンにしておくかな…いつでも転がれるように!!
あとは瑠那ちゃんのぶんと黒鷹のぶんと、大阪から来るかどうかはまだ保留ですがS嬢のぶんも。
ぐらっこF嬢は来るんかな…?休めるんかな??

ビックカメラでは86年会の子に会いました。
お互い、瑠那ちゃんが間にいるんですが…まともに名乗ったり自己紹介とかせずに、
ここまで顔見知りになってしまったんでもう今更いいか…と思ってみたり(笑)
彼女はるびえと12012でママキン来るらしいので、見つけたらまた絡みます!
かわいいんだよー。ノリも良くてだいすきです。
さて今更名前が聞けるのか否か!(笑)また会ったときに考えます…(笑)
お互いにお仕事がんばろうね、でお別れ。

昨日はいろいろ買い物しましたよー。
またレターセット買っちゃったし(笑)おやつのするめとか買ってました…。
あとニット(毎年1ニット)と、ビックカメラでCD-Rひと山。
また焼かなきゃね…!忘れないように。
年末年始の郵便事故が怖いけどそんなの関係ねぇ…!(あれっ)

さて、こころも落ち着いてきたのでやっとレビューですよ。
…だれも待ってないと思いますが(笑)
まあ、自己満足です。
今の印象そのまんまの書き出し、それはまた後から覆るかもしれないこと。
居場所を求めて来た、とか、綺麗な理由じゃないけれど。
覚えたての笑い方で、君の雑音は入る隙もない。

+++

夜勤あけおつかれさまでしたー…さくっと帰宅してさくっと就寝(笑)
なんか、他の方々は夜勤明けで遊びに行くらしいですが、わたしはむりです。
ぐっすりおやすみなさいで、気づけば夕方ですよHAHAHA。

そして今日はインストアレポと旅行レポをアップしてみました。
Waiveのインストアとか未編集のまま放置してたからねー。
果てしなく長くなりましたがまあどうぞ。
サディのほうはmixiからの転載に、ちょこちょこと修正を加えたものになります。
旅行レポはわたし個人のレポになってる部分が多々ありますのでURL請求で(笑)
痛いことは100も承知ですが覚えておきたいがためのメモだと思ってくださいませ…。
BGMずっとサディのランダムにしていたらmixiミュージックの履歴が恐ろしい事に(笑)
あほのこです!ありがとぅ!!

剣さんのブログにわくわくっとするものも載ってたし!
(景さんのあの流れは一体なんだったんだ…)
楽しみが倍増してまいりましたよ。ああ早く聴きたい。うずうず…。
しかし東名阪かどっかでインストアまたやるんじゃないかと思っております。
『THE BULLET STORM』の時はインストアいけなかったからねー。
今度はできたら参加したいですがライヴ挟んでいくんじゃないかと戦々恐々。
ビッキャは、ごめんけど、いかない、よ…!!
休みを考慮しているとどうしても削らねばならん部分が出てきます。ああ。
とりあえずまあ、地方なんだよ地方。岡山・高松・広島!
本音を言えば四国ぐるっとめぐりたいぜこのやろう!!(涙)

そういえば18日で1年ですよ。
サディに初めて会いに行けてから1年(でどわん&ライカインストア)…。
早いな、もう1年ですよ。
サディスト暦も1年と…何ヶ月かくらいになりました。
ちょうど『The Trend Killer』の頃ですからなあ。懐かしい懐かしい。
だれでしたっけ?わたしに『メール2通』って言ってくださったのは(笑)
いやでもあの頃は知らんスタッフさんが増えてらしたからな…。
(でもわたしのHNは知られているという不思議)

ブログ読み返すといろんなことが書いてあります。そのときの自分の素直なきもち。
笑って泣いて怒って萌えて(笑)
めまぐるしいヤツだと思いますよほんと。今も昔も。
いろんなバンドがすきなのはやっぱり、それぞれに良いものがあるから。
それが自分のすきなきもちと合致するから。
だからまあ、気になって、CD買って、追いかけているわけなのであります。
久しぶりに良いものに出会えて、日々潤っているしねえ。
来年も良いものに出会えるか否か。また傷つくことはあるんだろうけれど、
それに負けていてはバンギャやってらんないんで(笑)
バンギャ暦が…え、もう○年っすか(やばすぎるので伏せる)

追記はmixiでもらったバトンをとってだしー。
やりたい方は持って帰ってやればいいと思います。
空。見上げれば、繋がれる。この地上に。
今羽ばたけたら、あの空で。会いたい。

+++

冷静に聴いたら『妄想被虐性癖』は録り直す前が好きかもしれない…。
A嬢が言ってたことがなんとなくわかる。
言葉の構築のしなおしはまあよいとします。
…が。おと、が、かるい…。
なんなんだろうこれは。何が違うんだ?サオ隊の音か?
なんかこう、高い音のとことか、ハイハットの音とか、耳にしゃりしゃり付くのが苦手…。
重低音がごりごり来るのを期待しすぎていたのかなあ。
ちょっと裏切られたとこはある。もうしわけないけれど。
あとはたぶん、わたしが個人的に『オマエのCPUは限界か?』の台詞がすきだから(笑)
いやあれほんとすきなんですけど…真緒さん…。
やっぱりなんか、音の構築は前の…。
『黒衣~』のが、すきだなあ。
今の音がきらいってわけじゃあないけど、TDの問題?音のバランスの問題?
たぶんそういうとこの問題かなあ。ライヴではそんなん感じないし。
転がるのに夢中でまじめに聴いてないとも、いえますが(笑)

そうそう、真緒さん。
今日ふと思い出したんだけど。真緒さんのピアス。
赤い石がぶらさがっててちょうかわいかったです。
真緒さんってああいう、ぶらさがるモチーフがついてるのすきなのかしら?
前はクラウンぶらさがってたし。
思わずこう、ね、宴会のときにガン見しちゃったわけですが(笑)
そのあとスタッフさんがとんでもないことを言うわけですが(笑)
はずかしいのでかかないでおく。あうあう。
墓まで持っていかねばならんネタがまたひとつ…あうあうあうあうあ。

亀やんもお元気そうで何よりでした。
最初に宴会のホールから美月くんと出てきたとき、
思わず美月くんよりも目で追ってしまっておりました(笑)
(そのときの美月くんはエレベーターでおりてきた子を待ち伏せっておりました…)

+

と、まあまだにやにやは継続中なのです。
トラブルがありましたがそこはそれ。
神経ぎりぎりしてましたけどね。ほんと、上司あほだらけ!支部あほだらけ!!
連絡は徹底せよとのことではないのかね!このやろう!
忙しいのもわかるが最前線に情報なしがいちばん気まずい!!(涙)
いらいらいらいらしていました。
ほんとなら、夕方には仕事がおわって、ボーナスおろして、
こないだ連絡もらってたニットのひきとりにいくはずだったのに。
のんびり帰宅したあとは、手紙をちょっと書こうかなって思ってたのに。
全部パアですよあーはいはいそうですかそうですかはいはいそうですね。

いらいらいらいらいら。
明日お泊りだから残業も余計にいらいらいらいら。
早く帰りたいの。わたしは、一刻も早く帰りたいの。
帰りたかったの…。

ちぇ。

真緒さんの綺麗まつげと綺麗二重を思い出してがんばる。
明日は何もなければいいなあ。
そう、先は見えないけど。少しずつでも、歩いてみようよ。
昨日までとは、違う自分でいたい。

+++

にやにやがおさまりません…(涙)
ほんとに、ほんとうに、胸がいっぱいすぎます。
うれしいことたくさん。ほんとにたくさんいただいて。
どうやってお返ししようかなと、わくわく考えている次第です。
2月にやるよわたしはやるよ…!!
ネタギャの本領発揮しますよ。
身内召集かけてますよとりあえず先ほど一人ゲット(笑)
わたくし絶対に負けませんよ。
岡山ですから。ホームですから。
ハコは若干アウェイですが負けませんよ。
一味ちがうとこを見せてさしあげますよ。うわー痛ギャ(笑)

とりあえずはメンバーに手紙を書こう。
メールもいいけど、やっぱり自分の手で言葉を伝えたいかなあと。
イラストも満足にかけなかったからそのリヴェンジもしたいしね。
やったるで…!(涙)

最初のきっかけは東海林ママ。そのあとはドレミ團。
気づけばこんなことになっていますよ。おかしいなぁ(笑)
でも、出会えたしあわせは今、ひしひしとかみしめております。
かつてここまでしあわせにひたれたことがあっただろうか?
まあ、金銭面でいろいろ節制してましたからね。
そのぶん後悔もいっぱいしたし。
今は自由、はんぶん自由?その中での節制もあるけれど、
なるべく自分が後悔しない指針で動く次第。
ビッキャの3周年ワンマンもね、ひかれるけどね…。
わたくしは地方を攻めますよ!大阪はきっと、盛り上がってくれると信じてるから。
わたくしは地方ギャとして、地方をもりあげてゆきたいですな。
高松はひとりかもしれないけど、広島はRもいることだし!
ふたりでヴォーイ!になっておきます。
下手で待ち合わせやで!!(笑)

年末の激動もこれでいきていける、とほんとうに、思います。
つらくなったらメンバーの笑顔思い出してがんばろう。わあ痛ギャ。

そんな感じで明日はひさしぶりの早番です。5時起き!
にやにやするよ…!!(仕事をしろ)



そんな感じで、DJボーイズの音源レビューは、
にやにやがおさまるまでは置いとく、ということで…ダメ人間(笑)
もしも、君が苦しいのならば伝えてほしい。
傷つく事、痛みの理由を、少しだけでも。

+++

15日と16日。
かかわってくれたすべてのひととすべてのことに、
心からの、ありがとう。

バスがホテルに着くとエントランスでメンバー1列でお出迎え(笑)
ひとりひとりと握手をしていただいて部屋へチェックイン。
亜季様がひとり寒そうに肩を縮めてらした…。
(他のメンバーはファーフードコートを羽織っておりました)
きになっていた美月くんの髪色はブラウン(間近で見たら金ちょっと残ってた?)
これはこれでかわゆいのでおっけい。

晩御飯はビュッフェスタイルで。
真緒さんの音頭で乾杯をして、メンバー・ファン入り乱れてのビュッフェ…!!
いつの間にか美月くんがフルーツ盛り付けの係になっておりました(笑)
その後、まさかのミジンコ様登場で(笑)「ディナーショー的なもんを」と、
美月くんと景さんにリクエストして『硝子の少年』デュエット(笑)
真緒さんいわく、景さんが光一で、美月くんが剛とのこと。
そのあとのクイズ大会でメンバーが各テーブルを回ってくる!
間近にいる!ひぃ!みたいな(笑)
ビンゴ大会とかもありました。

で、わたくしは血祭り降臨で死にそうだったので、早めに就寝。
メンバーは夜中もホテルうろついてた模様です、が、ごめんなさい…。
いつかは、誇れる何かを胸の奥に。刻みたい。
輝く未来はそこまで、近づいている。

+++

とりあえずにやにやしっぱなしでこわいひとです(笑)
うわぁいもうすぐFC旅行だ…い…。
いやそれもあるのですが。
あるのですがッ!!!

イヴェントツアーでサディが岡山に来るよおぉおおお!!!(涙)

イヴェントでもなんでもいい!
あいつらが岡山に来てくれることに意味がある!価値がある!
しかもです。しかもなのです。

月組で、来る。

他にもアンソイや12012とかいろいろ来るようですが。アンスロも来るか?
とりあえずヘヴィ系いっぱいくるなあという印象が。
やばいほんと。
これでハコがママキンじゃなくてACTRONだったら文句ないんだけどな。
それかもうちょっとバンドの数減らしてIMAGEに来てほしい。
ママキンちょっと苦手…っていうかクレママ系列(1stはしらないけど)苦手す。
2月のギルガメもちょっとそれでしりごみ。ハコがなあ。うああ。
でもいいや。なにがなんでもいくよ。
妄想で転がれというなら喜んで転がりますよ(やめなさい)
うわあ、たのしみ…!ほんとうにたのしみ…!!
しつこくしつこく言い続けた甲斐があった…!!!(涙)
とりあえず明日はまずそこから切り出さないとね(だからやめなさい)

ということでイヴェントの日は何がなんでも参ります。
翌日の休みもとります。ぬかりはない…!
そのためなら犠牲が出てもかまわないよ。蹴るよ。やるよ。わたしやるよ。
願いはかなうんですねありがとう…!!
これで来年生きていけます(早い)

ありがとうサディ。
ありがとう月組。葉ぬもありがとう。
れお先生と真緒さんの距離は縮まっているといいです。
ゆうこりんのおばあちゃまが、れお先生に眉毛を書いた(雑誌の写真に)話に、
涙流すほど笑いました。グッジョブ、ゆうこりん。
あさぬはもっと動画ではなこをアップするといいです。
わたしが癒されます(はなこすきすき)

今年は激動だったと思う。ほんとうに。
くにちゃんのブログに「岡山」って字を見るたびに、またじわりとくる。
あの日の思い出。
ひとつの記念日。ありがとうを唱えた日。
いろんなものに感謝をして、わたしは生きていける。

+

ボーナスの明細もらいました。査定が…うれしいことに…!!
ちょっとだけプラスつけていただきました。
よくがんばってたからってほめてもらえました。
一生懸命がんばってることを認めてもらえてうれしかったです。
相変わらずアンポンタンな回答もしますが(苦笑)
自分という、いち個人を認めてもらえることはとてもうれしいことです。
次へのがんばりにつながるし。
わたしはけっこう単純なので、ほめてもらえると調子に乗ります(笑)
どこまでいけるかわからないけど、
できるとこまでがんばってゆけたらいいな、と思っています。

こないだ泊まりでいけなかった忘年会の動画を見せていただきました。
カラオケパーティルームって何人行ったんだ…!(笑)
で、あの渦の中でカラオケというのもいろいろとバンギャ的にアレだったので(笑)
泊まりでキャンセル、ある意味正解だったのやもしれませぬ。
選曲に、困る、よね…!
昔のラルクで。最近『winter fall』がお気に入りです。
音の高低差がちょう好き。

…さて、明日に備えて眠ります。
寝過ごさないように。忘れ物をしないように。
血祭りが近いですが(汗)
…いってきまーす。
立ち止まる事は、出来ない。前に倒れても強く。
手を伸ばし、叫び続ける。

+++

ただいま我が家ー。
連日の遠征に続いて仕事も泊まりが入ったものだから、
家にいる時間がすこぶる短いです。やーね。
今日は泊まり明けで、タワレコ行ってきました。
ぜんぜんチェックしてなかったら音源とかデベデとか増えてたんだもの。
DJボーイズの…アルバム!と、bisのデベデをお買い上げ。
映像関係はもちっと時間のあるときにじっくりと見るとして、
とりあえず音源をいまさらーっと聴いている感じですかな。
何回か通して聴いてから音源をまとめたいと思います。
まだ最後まで到達してないしねー。
アルバムはそういうとこに時間がかかるけどたのしい。
シングルだと色ってのは一面しか見えないから。
アルバムは多面アングルですよ。
シングルよりもアラが見えやすいと思うし偏るものもあるだろうけど、
そこを壊して新たな面を見せてくれることもあるからとても面白い。
自分の見方も変わるしね。
シングルという短い枠組みでとらえられたものは、
何も曲を提供している向こうさんだけじゃないのよ。
自分もその枠組みでものごとを見てしまうからね。
もっと柔軟に受け入れられる感情がほしいもんです、うむうむ。

そんでもって今回も極力情報収集をさけてきました。
入ってこなかったっていうのも正しい答えなんですが(笑)
音源出るよ→延期だよ→アルバム出るよ→レーベル変わったよ。
ヴォイ!と思ってたけど(笑)
視聴とかそういうもんもなかったしインタビューも読まなかったし。
アルバムのタイトルだけで漠然と「こういう流れ?」とは思ってたけれど。
確かに「早く聴きたい!」っていうのはあるけれど、
視聴やらで一部分だけ聴いちゃうとどうしても、その部分のイメージで凝り固まってしまうから、
本質を見抜きにくいことになるし、そのイメージになってしまうわけで。
なるべくは音源に関しては情報は入らないようにせねばねー。
最終的には自分の目線の話になるけれども、
その目線を崩さないためにもね。変なこだわりっつうわけです。

さーて、明日働いたら、旅行!
あっという間だなあ。
楽しまなきゃ損ですぞーっ!!
何も遮らない自由な世界。かなわぬ妄想。あこがれ。
大人にもなれず、無邪気にも笑えない青の彼方へ。

+++

そんなかんじで今日はお休みです。
なにもせずのんびりだらりと過ごさせていただきました。
あ、サディのメンバーには手紙を書きました。
毎回ありきたりな内容になってしまうけれどね。それはしょうがないこと。
もうちょっと文章、うまく機転がきけばいいんですが。
旅行のときにでも渡すこととします。

眠るのはいいね。
いやなこともリセットですよ。
忘れられないことではあるけれど、積もらせて。
自分の中でそれは消えないものなのだともう、割り切っている。
消せたらどんなに楽か。それがどんなに難しいことか。
それが自分が、自ら選んで掴んだものだから、余計に。
割り切らないとやってゆけないものであります。
いつかそれを覗き込んで、あんなこともあったねえと、
笑えたら、どんなに。

…何もしないと余計にへんなことを考えてもやもやとしてしまいますなあ。
明日は泊まりだってのに、こんなんで使い物になるだろうかしら。
まあ、泊まりの仕事が終わらなければ旅行にもいけないということで。
がんばりますよ。がんばります…よ。
昨日とテンションがぜんぜん違うなあ(笑)

ま、そういうもんだよなあ。
TV番組を久しぶりに見ていたら、2007年がもう残り少ないことに気づいた…。
あれ、もうそんな時期だっけ?みたいな。
来月は、とか思ってたらもう来年、みたいな。
春には、春にはとか言って。ああ、冬ももう過ぎる時期なのかと。
今年は特に早く過ぎていった気がした。
あちこちとまではいかないけれど、何度も何度も遠征して、
…何度も何度もOSAKA MUSE?(笑)行き過ぎた…。
今年初めて行ったMUSE、意外に楽しくて。
んー、今年を振り返るのはまた大晦日にでもします。
次の日が早番でなければ(笑)
福袋どうするかな…BPNはほしいんですが…。

そういえばボーナスの話聞いてないや。
明日明細くれるかしら?
いつか、また満ちた月の夜。まだ、目指して。
流れになって。ボクは発って。

+++

8日そして9日、お疲れ様でした。
とても有意義な二日間だったと、今なら言えます。

最高だったとまではいかなかったけれど(細かいところは改善点が見える気がする)
それでも「楽しかった」と評せた8日。
最後の最後の妄想でコロリいっちゃったよ…!(笑)
あと、『淡き群青』が聴けたのはちょっとうれしかった。
ツアーでやっていなかった『赤蝶々』も聴けたしね。
個人的にはアコースティックの『サヨナラの果て』が聴きたかったです、よ…?
『サイレントイヴ』の入り方が変わってたのもちょっと意外でしたの。
あのちょいジャズ入ったイントロのアレンジもすきでしたが。
ああいうストリングスというかシンセの入ったアレンジ(同期っていうのかしら?)は、
やっぱあの系統の十八番なんでしょうかといらん勘繰り(笑)
バラードの流れもそこまでもたつくことはなかったけど、
『メランコリア』がなあ…確実に亜季様ズレてなかったで、す、か。
景さんがんばったよね…!!
あと『blue irony』がやっぱ最初のほう、ばらつきがあるなあ。
なんでだろうね。あそこびしっとするともっと曲としての意識は上にいけると思うけれど。
最初にばらつきがあるからすこしはいりにくいかなあ。
『サイレントイヴ』の直後だったのもあるかしら。

恵比寿のほうで良いという感想をあまり、周りから聞かなかったからかな。
8日も、ファイナルだからとかそういう意識はとっぱらってたけれど。
予想していたよりもよかった。改善点もわかりやすい。
まだまだ、いけるはずだ。だって来年で3年でしょ?
まだいける。だいじょうぶ。なんとかなる。

濁った眼で彼は、ずっと同じ言葉を繰り返す。
多分彼は、その世界の全てを僕におしつける。

+++

おおお、気づけば明日はもう大阪なわけですが。
何するでもなく早めのバスとっちゃったがまあいいか…。
…LUSH行くか。もうすぐポイントカードまんたんだ(買いすぎですかそうですか)

さっき、買ったまま箱で放置してたイオンドライヤーで、
びろびろの前髪をすこし伸ばしてみた。
うん、悪あがき!(笑)
どうせあとでシャンプーするんですがね…。
…髪様つけておくべきか。
そうか髪様買おうか!
しかしあれけっこうにおいきついから、保管してたら怒られそうだ。
けどつかったら髪の毛もっそいさらさらになったんだよねえ。
何かのキャンペーンでお試しサイズいただいて、
きっともう使用期限過ぎてるだろうけどもったいないからチマチマ使って。
時間かかるからほんとに、やる気のあるときしか使わないという(笑)
矯正あてにいくのすらめんどくなってきた最近…。
休みの日がね。泊まり明けも入ってるからすごいぐだぐだです。
今日も晩御飯だよーで眠りから醒めました。おわってる。
あ、明日の遠征の準備はできていますよ…うん。

ブラマリも行っても何も買わないだろうからなあ…。
買わないっていうのがちょっと申し訳ないという、か。
レジェ買ってそこで一応の物欲は満たされましたからの。
カノンはもう、見ない、よ!ほん、とに!(ぐらぐらする)

そして夜中にさて明日も早いし寝るべと準備をしてたらメルマガがっ。
ぶっとんだっ。
夜中にぶっとんだっ。
明日を待つがほんと締めるぞお前ら!!
なんでやねんと声を大にして叫びたい。
ひどすぎるってまーじーでー。
あとは[un]Beautifulの更新のおしらせもきたなあ。
そういえばそんなもんもあったなあと…すんません…。
月末までいいそうなので給料日を待つかと思ったがけっこうぎりぎりになるから(25日)
カツカツは承知でお知らせが出たら更新しとこうと思っている。
今度の泊まりあけくらいがちょうどいいかな?かな?

どうせまたあっこでお金が飛んでいくんだろうけどさ…!
今回はワンマン以外は優先はむりかなー?
またディーチケと一般?むうむう。
とりあえず明日になるまで待とうか…。

なるべく散財は控え…られたらいいな!(意志が弱い)
それでは再び大阪に行ってまいります。
誰かが笑っていても耳を、塞げばいい。
互いの声が、聞こえるように。

+++

おやすみー。
のんびりと朝寝坊してのんびりとでかけましたよ。
善徳さんのツアーの振込みもしてまいりました。
相変わらず大阪だけです。ある意味こだわりかもしれぬ(笑)
来年もいい肉でありますように。
ブログでちょっと、グッときたけどね。
…言葉がいちいちやさしいひとだ。

あとは特筆すべきことも…ないなあ。
新譜は中島のお兄ちゃんを除いてとりあえず月末のギルガメ。
Zy.とか雑誌も特にひかれるものはなかったしな。
…Cureは、勇気がいりましたよWizardコノヤロウ(笑)
DVD類もないし、本、あー、有村の五十音式っていつだったっけ。
あれは買おうと思っている自分がいる。
カメラオブスキュラはちょっと後悔してる(笑)
プラはなぜか写真関係がとてもすきだったり、する…。
昔っからそんなかんじだなあ。

フォトショで年賀状とかクリスマスとかイラストを描いて、
ひさしぶりに昔のやつひっぱりだしてみてたんですが(いっそ捨てたい)
4年前のイラストとかほんと死にたいな…!!
イラストの感じもなんとなく変わってきてます。
というかこの1年でもだいぶ変わってないか…?
もっとうまくなりたいよほんと。
才能ってどこに落ちてるんでしょうかねえ。

そんなこんなでもう明日が近づいてきております。
明日は泊まり勤務、見習いを卒業してひとりで仕事をせねばなりません。
不安だらけで今から死にそうです。
でも、この仕事を超えねばサディのライヴにいけない。
くにちゃんにも会いにいけない(たぶんまた泣く)
がんばらねばならんな。
確か夜勤明け、試験があるっていってなかった、っけ…?
…ああ、もう(涙)

がんばります。
待ってる。いろんなものがまってる。
がんばります。
それは、よくある普通なことさ。どうでもいいことばかり気にしてる。
だいじなものを見失なっているのさ。

そこには待ってる。空っぽの夢。

+++

中島のお兄ちゃんいつのまにミニアルバムなんか…(がたがた)
しかし手を出すのがちょっとこわい現在。
前みたく手放しでよろこべないジレンマ。
…これについては前にどこかで語った気がするからパス。
ひとつ言うならばやはり、わたしは「TAKUI」がすきだったんだなあ、と…。
…せつない。

今日は特に決まった仕事もなく、ふわふわしておりました。
お掃除とか、他の担当にちょっかいかけたりとか、
休憩室でだらりとしてみたりとか…(笑)
今日は1日だめなこでした。明日は担当があるけどね。
まあ、こういう息抜き的な日があっても悪くはあるめえ。
明日からまためまぐるしいぞ…。

あとはまあなぜか今年は年賀状が早く仕上がったりしましたが。
(無計画キャンバス直描きでひゃっほい)
ちまちま住所書いてメッセージ書いて…。
うん、そんなかんじです。
そこらへんは暇を見つけてやるつもりです。
年賀状自体はできてるのに、住所にてまどって発送遅れたらシャレになんねえ(笑)
でもありえそうなのでがんばっていこうか…。
…泊まり勤務…(遠い目)

でもサイトにも何かあげたいし、
mixiにもそれ専用で何かあげたいし、
ていうか塗りかけのイラストがあと2枚ほど放置プレイであったりと、
いろいろだめにんげんですが…あはは…。
あと、A5ペンタブの感じになんとなくなれてきたかな。
ぐりぐり描いてたらなんとかなるか。
前ほどの感覚がもどってくるかどうか…!
オエビビ的なところはまだ無理そうです。しょぼん。
もっとイラストうまくなりたいな、ほんと。

まあ、うん、そんなところか。現況は。
相変わらずのんびりとしつつも、めまぐるしい日々を過ごしてます。
もうあと1ヶ月もないのか2007年…はやいな…!!
そういえば冬のボーナスはまだかな…!!(笑)
ちょっとしたお小遣いももらえたことだしボーナス!
iPodくらしっく!かな!
それかポロワネックレス!(痛い子!)

ていうかサディもう週末じゃないか!びびった!
泊まり勤務の次の休みが大阪だから、連続で一泊準備ですか!
てゆか9日もライヴだから翌日の服装もそれ仕様ですか!
わーぜんぜん考えてなかった…!!
サディは転がれたらやる予定だからパンツかな。
森羅はまあ…そこそこで…職場のひとくる予定だし…。

うわーもーいっぱいっぱい!ひぃ!
さよならが苦手なあなたへ。いつまでも、この歌で寄り添おう。
目の前が不安なあなたへ、その、ずっと先から祈ろう。

+++

29日は肉の日!でございました。
下手あたりのポジションで泰造先生とミサさまちょう見てました。
ライヴ自体はちょっと短く感じたけれども、
後半の盛り上がり方とか、善徳さんの言葉とか、
最後に響く『YOU&I』とか。教えてにのかたくんとか(笑)
あったかい空気っていうのかな、そういうのを感じた時間でした。
ただなんつうか、前と比べてファン層が変わってきてるのかな…?
ちょいと首をかしげてしまうことも諸々あったなあ。
なんだか、うん、かわったな。

そんでもって今回は散在ツアーでもありました(笑)
まずLUSHで買い物をし、続いてピュアサウンドでウハウハになり、
今まで「見たら死ぬぞー!」といい続けて、
MUSEへ行くたびに目をそらしていた(笑)ブラマリへ!
レジェリングお迎えしましたひぃかわいい。
マグノリアの対になるリングがほしかったのですよ。
大好きな羽モチーフ、マグノリアに比べてシンプルで、
もうなんていうかサイトで見るよりも何倍もかわいかったです。
マグノリアとペアでつけても最強にかわいいです。ひー。
クリスマスのオンリーショップ限定のカノンリングも見せてもらい、
あまりの神がかりっぷりにうろたえました…!あれはひどい…!!
お値段もひどい…!!(笑)

ピュアサウンドは音源はそこそこにして、
2階のグッズコーナーへ。
某Nバンドの(笑)生写真を買ったら萌え死にそうになりました。
うわ、これ、はんそく…!!
人の歴史というものが垣間見えた瞬間でもありました。

友達とも早々に別れたので、一人ぶらぶらして、
バスを早めにして岡山へ帰りました。
BPNで取り置きしてた服もついでにひきとって帰りました。
スカルキーマフラーはやはりけしからん手触り…!!(笑)
29日30日と濃ゆうございました。
善徳さんに関してはまた来年の春ツアーで、
MUSEはまた今度の週末に(笑)
…そう考えると早いな…今度はLUSHとか行かないようにします。
散在は控えます(笑)

Rちゃんがいけそうにない森羅のチケ、
職場の同僚の子(おとこのこ)が気になるというので、
もしかしたらそっちがついてきそうな予感…!!
どうなるかねえ。
Designed by aykm.
