Brightly.

歩んできた僕らの道標。あの日あの時忘れはしない。
--/--/-- (--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) Comment(-)
キレイじゃなくたって全部、あなたを理解ろうとして。
僕なら、どんなふうにあなたを、守るだろう。

+++

めまぐるしくはたらいております。
来月のシフトになくなった名前すこし、あたらしい名前すこし。
プラマイは…ゼロではないですね。新人さんだから、ある意味ではマイナスからのスタート。
教えにゃならん日が2日くらいあるけれど、うーん。
もともとひとにモノを教えることはそこまで得意でもないからなあ。
うまいこと先生ができる、の、か…心配でなりません。
またねえ、新卒じゃないから相手が年上って可能性もあるわけで。
…う、ワーイ。
会社の中でも異端まっしぐらのわたくしですけれど、うまいことなじめますでしょうか。
しんぱいだ。かなりしんぱいだ…。

最近はそんな感じで特に他には無いかなあ。
ニルチケじゃ3度目の奇跡が起こりまして笑いすぎた。
電話でとったのですが電話がつながらなくてもう、40分くらい電話し続けてやっとつながって。
そこでちょいとあきらめモードにはいってたわけですが、
チケひきっとったら奇跡の番号で吹いた。なんということだ。
うれしさとせつなさが半分こだよばかやろう…!!!
また15時くらいに行ったら搬入とかしてんのかな…。
15時くらいならだいじょうぶだろうとか思ってたらめっちゃ入りのタイミングでそれもまた吹いた。
高野はフリーダムすぎます。
なんでわたしはあの日、高野と一緒にペパーの外で日向ぼっこしていたのでしょうか。
(おかげで風邪をひいたぜ高野…)

あと、ピースでムックのアルバムをちらっと聴いたかな。
今回初回・通常に分かれてるふうでもなかったので買うのはひかえました。
ていうかそこまでまわる金がねえんだよ…!!(笑)
んーんー。
ていうか、最近のムックにわたしが徐々になじめなくなっていってる感じがしてねえ。
なんか、溝を感じてる。わたしが勝手に、ですが。
ライヴも考えたら軽く4、5年は経ってて。
まあきっと、ここいらが潮時なのかもね、なあんてかっこつけてみたり。
手を引く。
きっとわたしがいなくても世界はそこにあるのだろうから。
アルバムを全部聴きこめば、また何か見えてくるかもしれないけれど。
それはすこし間を置いて、ライヴで見てゆこうと思います。
きっと何かを感じ取ることができるだろうから。
それがいい方向かそうでないかはわからないけれど、何かを感じ取れそう。
5月はまだちょっと向こう側。

あとはUNDEADのFC限定かな…!(笑)
何をやらかしてくれるのかしら。わくわく。
この先は長く険しくて。喜びで、悲しみで、
両手いっぱいになる頃は、笑顔でありますように。

+++

風邪はなんとか快方へと向かっております。
やっと元気が出てきたよ。
heidi.のチケを振り込みました。nilのチケも買いました。
412のバスチケットも買いました。CDもいっぱい買いました。
コンタクト作り直しました。ピースでハイカットラバーソール買いました。

散・財!(笑)

一気に貧困の真っ只中です。おかしいなこないだ給料日だったはずですけれども。
ま、チケ代やらなんやらで少しは戻ってくるので良いかなあ。
ブラマリのメルマガで新作お知らせ届いてぶっとびましたけど。
急いでサイト見に行って倒れこみましたけれども!!!
チェーンが!やばいチェーン!!ほんとまじかわいい!!
石はいらないのふつうのチェーンでいいのあれをチェーンとしてではなく腕に!
ブレスレット代わりにつけたらこれかわいくね!?
グロウが小ぶりだからつけて一緒にブレスレットにしたらかわいくね!!?

…いや、ブレスレットは、サファリの限定色…!!(涙)

+++

シドのライブ、ライブ…コンサート?
なんかひさしぶりにそういう感覚でした。ロリータでライブってのも久々で。
アルバムの曲メインに昔の曲もやってくれるし、「せんぱい」モエは健在だったし。
とても楽しかったです。面白かった。楽しませてもらった。
また機会があれば見に行きたいなあと思えました。
マオせんぱい(はぁと)の声はとても力強かった。綺麗に伸びる声。綺麗に響く声。
ゆるぎない声。とても、とても強かった。
ありがとう。
最愛を選んだ日。それはそれは、良く晴れた朝。
あなたでも、あなたでもない私を選んだ、朝。

+++

咳まだやまず。
とりあえず場繋ぎで買った漢方もあまり芳しくないので明日また病院へ。
きらいだけどいちばん効くからなあ…咳止めシロップもらってきます。
シロップと薬混ぜてるからとんでもねえ味だけどね…良薬は口に苦しか。
なんということだ。

そんな感じで前よりはだいぶ楽になったのでお仕事お仕事。
マスク装備なので周りはヒいたりビビったりで面白いですが。
頬が赤いのはもともとです。マスクだから化粧してないだけで…いえ、なんでもありません。
今日は遅番なので寄るお店も何もなく終了~。
げふげふ咳をしながら今、といったかんじです。
明日のコーディネートは考えるのが面倒だからサディのインストと同じにします。
しょくばのみんな!かくごしていてね!(おまえ)
どうせ相方にチケを渡さなくちゃならんから、職場の近くを通らねばならんのよ。
他人のふりもできやしないのです。
なんてったって明日は給料日、もあるけど、来月のシフト発表だからねー。
…さすがにロリータでは職場訪問はしにくい(笑)
どうせ明後日が早番だから、そのときでいいか、な?かな?
という自己完結。

明日はとうとうしんでぃに会えるのかー。
マオせんぱい(はぁと)ドセンらしいがまあいい。しんでぃが良く見えればなんでもいい。
ネギはきらいです!(笑)
ではまた明日ー。
街にもたれ足がもつれ足を止める。振り返れば空は遠く。
届かない、とあきらめたら、それでも行く。
最後は無く、最期は来る。

+++

17日から…ええと、約1週間。
1週間風邪に悩まされています。猫間です。
おかしいなだいたい3日で治るはずなんですが。
おかげで本日は仕事でしたがどうにも咳が止まらないので休みました。
昨日の時点でアウトでした。
昨日おとといがいちばんつらかったです。
テンションはすこしもどりました。
なんとしてでも25日には間に合わせる。
24日の仕事は行くよ。
25日のために。これからのために。
そのためにわたしはここにいるんだよ。

契約の更新もできましたからね。
無事に来年度も1年、働かせていただけるようです。

シドのアルバム聴いて、ガイズとnilは買って、iPodに入れたまま。
あとで聴くよ。今はそこまで元気が出ない。
シドの楽曲はほんとうに、かわったねえ。カジュアル系。
J-POPということばがよく似合う。
前作『pray』もそうだし。やはり『星の都』までがわたしの区切りか。
温度はとても優しいから、風邪で弱ってるいまはとても心地よく聴こえます。
マオせんぱい(はぁと)の声はやはり良いなあ。
アレンジをもうすこし差のあるものにしたら、もうすこし面白いものになれていたかもしれないね。
温度はとてもやさしいけれど、どれも同じ温度だからか、同じように聴こえる。
温度は大事だけれど、温度差も時には必要なのです。
ま、そうなると03はとても面白いと思うわけですが。ヘドバン曲?(笑)

nilのアルバムはマジカル行ったときにリピートされていたので、
はしばし唄いながらご機嫌でした。良いセンスだ、マジカルよ。
『(愛は)ミラーボール』とか、なんだろうね、リテイク。
前のアレンジがよかったかもな、って思うところもあるけれど、それはやはり。
やはり、樫本と茂呂くんがだいすきな自分なのだから、というわけで。
コバヤシマサル(日本のシド・ヴィシャス)も風間社長もきらいなわけでは、ない。
それぞれのアレンジの腕。それぞれのアレンジの感性。
それが今のnilの感性なのである。だから前がよかったとふと思うことはあれど、
きらいになることはないのですよ。すきなものは、すき。
実際に自分の目で見て耳で聴いて肌で空気を感じればもっとステキなものになる。
確信はある。だって高野だから。

heidi.の振込みもせねばならんし、nilのチケット発売日もあるし、
326はムックのアルバム?それもあるけどジュリィーとriceが目下の獲物。
まだメガマソのアルバムも未購入。やっぱりCDは自ら手にとって買うもの。
来月になったら、lynch.のシングルも待っているよ。
ブログの玲央先生のことばにちょっとほっこりした。優しいことばだ。
玲央先生はとてもやさしい。
423になれば善徳さんのミニアルバムは2枚待っている。
しかしheidi.のアルバムも待っている。なんということだ。
412の遠征手配もできていないしね。相方とR、往路は同じでも復路はバラバラだ。
どうすんのさアナタタチ。

+

やっと風邪も終息してきたかんじである。
25日のために、これからのために、
早く早く早く早く、風邪を治さなくちゃ。
僕は、先を見ずに歩く。
そう、いつか見たはずない現に強く、心を囚われながら。

+++

喉痛いわー。
山田養蜂場でちょっと高級なはちみつ飴を買っています。
市販ののど飴はミントで喉をやられるので(ミントきらい)
他の人にもおすそわけをすると「高級な!」とびっくりされます。まあね。
今度はちみつコーヒー飴買ってみるかなあ。
ノーマルのはちみつもすきだけど、使うアテがありません。しょぼり。

そして広島でした。昨日はたいへんでした。
午前中に会社の勉強会におもむき、その後Rと合流、おひるごはん。
ふらふらしてから新幹線で広島まで。
しゃかいじんばんざーい!(おまえ)
入りも出待ちもめんどくさいという一言で、差し入れはスタッフへ。
ま、そんなもんですわたしは。

ライヴは熱かったですぜ!夏のワンマン以上の押しでどうしようかと(笑)
前よりセトリは柔軟なかんじがしていいなあと思えました。
リズムがもたついて聴こえることもなかったし、『Dustin’ fuker life』は思ったより楽しかった。
『サイレントイヴ』はだいすきなジャズアレンジだったり、
わたし自身はひさしぶりに『under the chaos』が聴けたこともあったし、
うんうん、たのしかったですよ。
亜季様がステージから転げ落ちるアクシデントもありつつで…。
…いやほんと、びっくりしました。いきなり降ってくるもんですから。
下手にいたわたくしびっくりでした。

サディもギルガメもここで一区切りですな。
また予定は出てきてくれるだろうし。
また会える日を楽しみに待ちながら、残りのツアーも無事に終えられるよう、祈ります。
追記はセトリで。ガアラはわかりません…(笑)

+

明日から連休だったのに!
病休の代打です。ちぇー。
傘をささず。涙。騙す。
この雨が止み、同時に、心はすぐに晴れてくれるだろうか。

+++

あれま1週間。ごぶさたしていました。

●11日●
休日を無意味に無駄にだらだらごろんとすごしてみる。
来月にサイトが2周年なのでお礼絵に着手。自らの無計画さにあきれる。

●12日●
おしごと。

●13日●
おしごと。
帰宅したら小包が届いている。
あけたらグロウネックレス。

●14日●
グロウをつけてうきうきと高松へ。
入りとか出待ちはしませんでした。さくっと行ってさくっと直帰。
差し入れは今回きび団子にはしてみなかった。
でも「岡山限定」とか書いてたりする。

●15日●
高松から帰還。相方とあそぶ。

●16日●
おとまりのおしごと。

●17日●
おとまりあけで帰宅。
職場で風邪をうつされたようだ。のどをやられた。
とりあえず病院で薬をもらってくる。

+

明日が思いやられますわ…。
ノーマルだとたぶんテンションごっつ低いと思われます。
柵とれるかとれないかの番号だけどきっと××××××だからいいや。
めんどくせえよいろいろと…何のアイデンティティなんだろう。
××××××って、ねえ。あーテンションさがる。

追記に高松のセトリを置いておきます。
心が軋む音がした。いっそ、壊れてしまいたい。
涙で滲む灯りに、想いが募る。

+++

泣いた。
そりゃあもう、泣いた。

こんなに泣いたのはいつぶりだろうってくらいに泣いた。
つらかった。
あの日が最後なんだと思いたくなかったのに。
またいつかあの日の続きが見られると信じてたのに。
言い始めればキリがないけれど。
それでも、その事実はもう覆せないものになってしまっていて。
何度読んでも文字は変わらなくて。
その文字は、つづられたことばはとても「らしく」て、ちょっと笑って泣いた。

またいつか。またいつか出会える?

いつの間に、これだけの思いが膨らんでたのかな。
自分でもちょっと意外だった。

+++

8日はライカ行ってきましたよー!
最初にまず、急遽いけなくなってしまったSちゃんと合流して、整理券とサインのブツを受け取り。
BIGSTEPへ移動してHさまと合流。
それから即でブラマリに移動(笑)
Oさんがいらっしゃった!こないだは会えなかったので。
で、グロウはまだとのことなので追加で送料をお支払い。
いろいろOさんとV系の話をしました。Oさんはコテがすきなのか…。
ヴェルサイユと摩天楼オペラはまだ聴いたことがないっす!-OZ-はあるよ!
ギルガメをおすすめしといた(笑)ヘヴィ系好きですいません…。

そうこうしてたらおしごとが終わった胡桃サマに捕獲される。
店長も帰ってきてお二人にお見送りされてしまう(笑)
送料払いに来ただけじゃないっすか!!!(笑)

マックでしばし語り、ライカの近くまで胡桃サマにナビしてもらったけれども、
案の定迷う(笑)ダメ人間ですいませんでした…。
そしてサイン会へそのまま突入(間に合ってよかった…)

美月くんは黒っぽい上着だったかな?
髪の毛の色は明るめの茶(金髪に近い?)に、ところどころ黒が混じってみえた。
亜季様は髪の毛きれいにセットしてた…サングラス着用。
モスグリーンの上着って意外だ…としみじみ観察。
真緒さんはGジャン?下が白のパーカーと赤チェックの何か(なんだったんだ)
まるっとすっぴんだからほんとに…かわいすぎて悶えました。
つぶらなおめめがかわいすぎます…!!
剣さんは黒ジャケットに下は白のシャツ、景さんは黒ジャケットに黒のカットソーかな?
順番はま、いつもどおり?の美月くん→亜季様→真緒さん→剣さん→景さん。

とりあえず美月くんにはこの間のお礼をいいまして。「やんな?」と確認いただきまして(笑)
亜季様は予想GUYのおことばにまたうろたえて(笑)
真緒さんは…両手で握手されました。めずらしい。
剣さんはなんか珍しく「お名前は?」と聞いてくださったので、馬鹿正直に名乗ったのですが。
そのときの反応があまりにもかわいかったのでくらっとしました。
まっすぐ目を見てがっちり握手のイケメンです。
景さんはやっぱりあのしゃべりがかわいいですよ!素敵すぎます。
かぶってた帽子さんざんイジられた(笑)なんということだ。

そしてSちゃんの分で2回目スタート(笑)
わたしの名前を書かれそうになったけど死守しました。あっぶね。
並んで、お店の中を見てたのですが。
天井にたたさまの落書きがあったり、Dollyのポラがあったり。
うしろのTVではPVがずーっと流れてました。いいなあ、演奏シーンだけだ。いいなあ…。
そして、ふっとメンバーに目をやったときに亜季様のサングラスがこっちを!みてた!
びっくりした(笑)
なんかそれを2・3回くりかえしたような気がしますが気のせいですよね。

2回目を終えて待っててくださったHさまと合流。
四ツ橋の駅までは迷わなかったんだよ!ほんとだよ!!
そして御堂筋に乗り換えてHさまは夜バスのため梅田。
わたくしは新幹線なので新大阪まで。
Hさまほんとありがとうございました振り回してすいませんでした…。

そんな感じの大阪プチ遠征でした。
次は高松だよ。
音もなく滲む世界。声もなく終わる世界。
次の雨。新しい花が、咲く。

+++

世界はきっと想像どおり?それじゃあおもしろくない。想像以上であってくれ。
それを願うばかり。祈るばかり。
わたしがいなくても確立する世界であれ、きっとどこかにわたしがすべりこむところは、ある。
と、それを願うばかり(笑)

そんな感じで大阪に思いをはせつつ、仕事がおわりました。
昨日は有村とつかっさんのおたんじょうびだったね。有村ほんといま何歳だよ(笑)
三十路超えてることまでは認識してたんだけど曖昧。
なんかあのひと年々若返ってるしさあ…25~28のあたりふらふらしてる気がする。
あ、うん、たぶん三十路後半。
つかっさんはー…三十路手前だっけ?そこらへんはよくしらないんだけど。
あのひとたちは自分より年上!だよね。たぶん。

明日は午前中に美容院です!何時に終わるかなー。
終わったら一旦帰宅してから準備して大阪へひとっとびです。
なるべく早く行きたいよう。早く終われ美容院…!
この間は縮毛矯正に6時間くらいとられた。うそやんいっつも4時間で終わるくせに…!
今回は4時間で終わればいいけど40分待ち確定なのでこわい。
こわいよー…いや、ぎりぎりまで渋ったわたしが悪いんだけど、暇がなかった。
諭吉が飛ぶぜ!(涙)

+

あ。
えーと。
うん、そう。

ちょっと、じゃないや。かなり。かなり。
びっくりしたのは事実。
びっくりして変な悲鳴出したし、何度も見返したし。
ゆめじゃないよねーって翌日にまた見て、事実で。
それはもう覆せない事実であって。

…うれしかったなあ。純粋にうれしくて、ほんとにうれしくて。
一方的なのはいつものことだけど、ええと、なんて言ったらいいんだろ。

認めてくれて、ありがとうございました、かな。

巻き込まれてくれた諸氏にも感謝。
最大の被害者はRだよねぜったいに(笑)ごめんねありがとう(笑)
忘れられない日に、思い出になりました。
ほんとうにしあわせだったんだぜ…!!

あれだけでしばらく生きていけるかも。
届かない声に、絶望を抱く。もう、迷わない。
強く生きることはできない。誰も、救え、ない。

+++

いろいろといそがしかったです。へろり。
これで明日働いたら休み、かあ。おおさかか…。
泊まり明けでもはいらないかと期待したのですがねえ。
肝心なときに入ってくれません。コンチクショウ(笑)
それでもまあ8日だけでも休みがとれたのは奇跡か。
どうやらわたしが思っている以上にやつらは売れているらしく、トーク券は手に入りませんでした。
握手とサインのみ参加という方向で。
のんびり大阪いってきます。
ブラマリとLUSHは決定事項です。ライカとおいわ!(笑)
もっと近いところにライカがあればいいのですがねえ。
善徳さんも「ライカ××××××ったらええねん」とおっしゃってたことだし(笑)

さてそんな泊まり明けのお仕事の日でした。
Hさまからの郵便物、高松のチケ、会社の方の選別に通販していたLUSHのソープ類、
そして、『Crimson Tear』、とどきました。
時間が無いわで曲しかさらっておりません。PVはまた後日になります。早くて明日。
PVの感想はまた今度ということにして、曲だけの感想でまいります。
相変わらず感覚でものごとを話すわたくしです。
なんだっけ?前にテレビで腕を組んで、どっちの腕が上になるか?で。
ものごとの考え方が右脳でやるか左脳でやるか、どっちか?っていうの。
わたくしは見事に右脳、感覚でものごとをとらえる方です。
理論も並べたいけど、理論並べているうちに感覚的なことばになってグダグダ(笑)

曲聴いててもそんな感想しか浮かばないっていう、ねえ。
伝わりにくい感想で申し訳ないです。

通常盤は地元のCD屋では買えなかったので、ライカでお使いしていただいたぶんを待つとします。
いやほんと…う、売れてるんだね…(こらこら)
どこへでも逃げていいよ。どこかへ、隠れてほしい。
少しだけ距離を置いて。透明と結託してるから。

+++

おつかれさまでした…。倉庫の掃除なんてきいてへんぞ…(笑)
おかげで疲労倍ってな。集中力ははじめから途切れ途切れ。
それでも本屋でRR買ったし、めがまちゅとABCのアルバム買ったんだい。
ABCは買うか~買うまいか~で悩んでたわけですが。
DVDの内容と、タワレコ2倍ポイントでやられて買ってきました。
PVとオフショット。
やっさんの曲はきらいじゃないし。むしろすきなほうだし。
PVはいろいろ笑わせていただきました。副音声最高ですね。
佐藤がね…!!
予想通り佐藤のかわいさにごろごろ悶えました。いかん、あのひとほんとうにかわいい。
さりげないやさしさにきゅんきゅんする。
しゅーせさんと一緒に遊んでるところにきゅんきゅんする。
ギタープレイにきゅんきゅんする…!!さいこうだ。
それでいてブログのあのほっこりする文章、秀逸なフラッシュアニメ。
なんというマルチ。

曲はiPodにぶっこんでおいたのでまた聴きます。
めがまちゅも聴くのです。

RRはナカヤマ氏、のり子とあとしゅんさまを読みました。
結構流したからまた読み返します…まさると、なおらんと、たけると、とと。
16号ほしくなってきたからまた探しに行きます。ある場所はわかっている。
たけぽんと小石川を探しに行きます(結局負けた)
…ほんと、RR何冊家にあるとおもってるんだ…。
買うつもりなかったのに中身にぎゃーってなったりとか、よくある。
しかしのり子まで載せるとは…なかなかやるな…!(笑)

+++

今月付けでやめてしまうひとがモッサリ。
餞別はLUSHのソープをチョイスしようと思っています。
さみしいなあ。しょうがないかな。まあいいか。
来月にはあたらしい契約社員のひとが入るし、5月は新入社員。
またにぎやかになるといいけれど。
自分はどこまでいけるかなー。
正社員になれる道はあるけど、そこへいけるかどうかっていうのは微妙です。
ま、正社員になれなくても契約年数ぎりぎり働きますけど。
その後はその後。
なんとかなるなる。
Designed by aykm.
