Brightly.

歩んできた僕らの道標。あの日あの時忘れはしない。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/-- (--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) Comment(-)
願いごとひとつだけで、何処まで行けるのでしょう。
君まで続いてるレールが、優しく、軋んだ。

+++

とりあえず今日はおつかれさまでした!
いろいろ楽しかったですよ、またこんど。

REGALIAでかわゆな薔薇リングをおとりおき。
ピンキーがほしかったのでちょうどいいかんじです。うふ。
朱雀さんはまた心斎橋行ってOKMTさんと相談します(笑)
…うーん、ワンピの値段がなあ、某雑誌に騙された(笑)


+++++++

明日は仕事で家に帰れないから、今日に。
今年はわたし自身の失うものが大きかったから、だめでした。

今年は、花を、君に、手向けられない。

けれど。

季節が8を数えて、わたしももうこんな年齢で。
それでも、やっぱり好きな部分は消せなくて。
ハロウィンになるなあと思うと、すこしだけ沈んでゆきます。

どこまでも沈むことは無くなった。
でも、浮かぶこともできなくなりました。

ゆらいでいます。あの頃と何ら変わりない想いが、ここにあるから。
ゆらいでいます。あの頃からまたすこし変わってしまった心も、あるから。


誕生日おめでとう、8回目のめぐる季節よ。

今年はいつもより、すこしだけ寒いような気がします。
スポンサーサイト
眠れる森。いばらの人。ただ泣いてる。まだ泣いてる。
変わらぬ想いに、愛を唄う。

+++

落ち着きました(笑)
とりあえずショップに行って、実物を見てから決めることにします。
ポイントカードも貯まってたしね!OKMTさんの予想通りに転がってやろうじゃないか(笑)
KONRONも見たけどKONRONはいいかな…かわいいっちゃかわいいけど、
わたし個人のイメージではないな。蓮モチーフとか羽根モチーフをもっと!(おまえ)

来月はほんと戦争だ…お財布にいろんなものが直撃しすぎています。
lynch.もやっとのワンマンだから何かやりたいしー。
3マンも差し入れは決まったのであとはまあ、当日までに手に入れられればオッケィ。
はいぢはタイミングを逃したのでまあ、いつかやります…いつか…。
サディにきびだんごは悪いが、やつらが岡山来る前から差し入れしてるんでね!(笑)
先手打ちすぎですいません。イタイ!イタイ!
剣さんの禁煙成功するといいですねー…。
美月くんは禁煙成功してるようでしてませんよね。たまに吸ってますよね。
FCのデベデで景さんのセッタ吸ってたやんねー。
真緒さんは個人的には喉を大事にしていただきたいもんですが…。
そこまでリスペクトされてるのかし、ら?いやもういいやもう、いいっす(笑)
亜季様は…ノーコメント(笑)

嫌煙家というわけではないからねえ、わたしも。
吸うともだちもいるわけだし。
吸う吸わないは個人の自由。禁煙しようが禁煙に挫折しようが(笑)
吸う本人の意思と責任と常識に任せます。
マナーのなってない喫煙家は問題外です。煙草云々以前にマナーの問題だからねえ。

そーいうもんです。

さーて、明日明後日の日勤は新人指導の担当にあたっているわけですが…。
夜勤明けでひじょうにテンション低いか、ナチュラルハイのどっちかだ(笑)
終わったら連休で遊びに行く約束もとりつけたし!

がんばってきますよ。
11月はたのしいこといっぱいなんだから!たのしむよ!
ごめん。ありがとう。さようなら。言いたくない言葉しか出なそう。
気が遠くなるほどの未来で、心が重くって、うずくまる。

+++

本日、フライヤーが届きました。
さきほど、更新されたHPを拝見いたしました。

非常にけしからん…!!

ブラマリのクリスマス限定解禁っすねー。
今回はKAIラインだし、フライヤーで見てる限りでお値段アレだったし、
まあ今回も見送りでいいだろうと思っていたら…。
とんだ伏兵だ「四神」よ。「朱雀」よ。
OKMTさん、あなたの読みどおりだ…だいすきだ…!!
おもいっきり「シリウスさん再来っすか!」とのけぞったわ。
お値段シリウスさんより安いわ。なんてお手ごろ価格。ひどいわ。

赤色マニアとしてはノーマルのガーネットに走るべきかと思ったけど、
今回赤っつかガーネットだからオレンジめか。
ブラウンガーネットならまごうことなく「赤」なんだろうけど。
まあ、真ん中に大きく石があるから、その石の色が強くなるよね。
既存のものとあわせると浮くかなと先ほども相方とメールしてみたり。

限定カラーがホワイトトパーズ×水晶。
こいつがまた透明感がはんぱないわけなんですけれど、も。
カラーが無いぶん他のとあわせても違和感ないだろうし、何にあわせても負けないと思うんだよね。
今持ってるのがグロウのガーネット×オニキスでありまして。
これはオニキスが大きいから色としては「黒」だしなあ。
今回は「白」にすべきかしら。チョーカーのタイ色も、限定カラーは黒みたいだし。
グロウの「黒」と朱雀の「白」か…いいかも…(うふうふ)

ていうかああいう羽のラインがだいすきなんですよね。
OKMTさん、わかってらっしゃいます、ね…!!

とりあえず明日に来月の勤務が発表になるので、心斎橋店のイベントと休みが1日でもかぶっていれば、いく!!
いくったら、いく!!

なんか一気に目が覚めたわ…(笑)
錆びついた風。この夜に深く、あなたが眠るまで。
奏でるように、溶け合うように、ただ。

+++

不在者投票いってきたよ。
いやーらくちんです。名前書いてポイだ。
別段誰にも会わなかったしチャリンコでのんびりなのです。
そして隣町に移転した本屋行ったわけですが。
ラノベ気になるのがあったんだよ…市内で見つけたら買おう。そうしよう。
あればね。

なんとなく買う気が起きなかったんだよね。
借りてる本が山積みということもある(北方三国志全冊ってどういうことですか)

そういえばようれいでんあたらしいのでるらしいじゃないの…!
ぶ、文庫になるまで待つんだからッ!!ほんとだよ!
ハードカヴァー好きだけど高価いじゃないか…ラノベ3冊くらい買えるよ(基準が)

+

Sleeping Beauty
9GOATS BLACK OUT『Sleeping Beauty』

漾さんの世界はどこまで深い?どこまで痛みを吐き出せば楽になれる?
まるで自分の中に問いかけるかのように遠く、それでいて確かに呼びかける音は、
やはり優しさのなかに、ほんの少しの悪意が見え隠れする。
それは純粋な悪意。純粋ゆえの残酷さ。
ところどころに挟まれた叫び声は確かに、「あの頃」を彷彿とさせるけれど、違うと、思う。
その音は曲を構成する上での、ひとつの効果にすぎないものかもしれない。
たぶん。
それを「声」とせず「音」とするなら、その曲は完成されるのではないかな。

前作より曲の振れ幅は広くなっている。
前作をひとつの点とするならば、これは線?
点から、あらゆる場所に線が引かれていっている。そこに、また違う音が眠っている。

前作から2曲、リミックス。
正直サビに到達するまで、その曲なのだと認識できなかった。
それほどまでに無機質に、音は色彩を変えていた。
『sink』の無感情さは前作を超えた。

崩れないね、この世界は。
どこまで続くのか、すこしだけ不安もあるけれど、きっと続いてゆくのだろうね。

+

さてさて、10月もあともうすこしになってきましたよ。
来月はいろいろ怒涛だからなー。
適度にがんばりますとも。
綺麗な言葉だけを飾り付けた日々は、終わって。
悲しみは、いつの間にか隣り合わせに座ってた。

+++

やっと長かった勤務も終わりましたよー。
まあ、特に何もなく無事に仕事は終わったのでよしとします。
今日明日と特にどうとでもない連休をいただいたので、おもいっきりのんびりさせていただくんだぜ…。
イラストもひさびさに何枚かペン入れまでもってゆけました。
取り込んで線画抽出、まではまあ、なんとかなるんだけどねえ。
これからのモチベーションがあがらないという(笑)
でもまあ、やるからには最後まで仕上げねばね。
次の休みでどこまでできるかのう。

そういえば。
家の裏山に住み着いた野良猫さん。
子猫の頃から見ているのですが、まあ、近づいたら逃げられるのは当たり前なんですけど。
最近住み着いた別の野良猫がおとなしくて(首輪していた)、良く撫でさせてくれるので、
その子ばっかりナデナデして甘やかしていたら、最近なんか甘えてきました(笑)
ナデナデさせてくれたのですよ!調子に乗ると逃げますけど(笑)
かわいいこだ…きょうだいが一匹いたけど、どこか行っちゃったねえ。
あと、たまに来る野良猫が子猫連れてきて焦った(笑)

…なんか最近、家の周りに野良猫多くない?(笑)

+

Ambivalent Ideal(初回限定盤)(DVD付)
lynch.『Ambivalent Ideal』

なんという悲哀よ。
はじまった瞬間の、01の不穏さといったら比類ない。
そこからじわりと染み出すように声がからまって、音が徐々に感情をあらわにしていって。
Bメロであふれだす激情。サビでそれは急速にほどけてゆく。
しかしサビの感情は、控えめな音だからこそ、その下に見え隠れしているものが恐ろしくてならない。

「さあ、おやすみ」

葉月の言葉は単純でいて、だからこそ含まれる感情・意思の絡まりが半端ない。

02はただただ勢いですべてをさらってゆくね。
音としてのレビューが非常にしにくいつくりとなっております…。
こういう系統の曲は言葉ではなく、肌で感じるもの。
ということでライヴで聴いてからまた改めて聴けば、何かわかるんだろうね。

+

明日は不在者投票にいってまいります!
投票日にいけないことはないんだけど、めんどくさいからねー。
不在者投票がラクチンなのですよ。
誰が為に錆びて。開かない。僕を迎えるドアの向こう。
声がする。こっちへ、おいでよ。

+++

DuelJewel TOUR '08 “eighteen grey/eight butterfly”
@大阪Shangri-La

+

SE
「Life On…」
SE
「Life On…」
勇-Yu-
華唄
betray
「NIGHT WALKER」
新曲
アイオライト
愛愁メランコリア
リインカネーション・フロウ
outsider
マイノリティコンプレックス
Mxxder Marble
Trust
Paranoid Trash

+en+
SEPIA
新曲(タオル回すやつ)
AGAINST
Tales

+

セトリに間違いはございませんとも!
登場してからはじまったはいいものの、なっしゅがこっちにぜんぜんこない!
ゆーちゃんがなっしゅを隠すようにフォローしつつ心配そうにチラチラ。
そしたらベース別のやつ持ってきてアタフタ。
結局『Life On…』まるまる1曲なっしゅできずじまい、終わったら音が出たという(笑)
そしたらはやたんが「もう1回やる?」と。
そしたらちゅんたま(三毛)が、「どうせやるならしょっぱなからやり直さねえ?」と(笑)

SEからやり直し…もうこれは、笑うしかない!(笑)

ちなみにキチンとキメ顔だったのはばるさんだけでした。
他のみんなは笑っていた!なっしゅに至っては苦笑ぎみだった。
でも今回なっしゅが良く吠えていたよー。声がよく聞こえたよ。うん。
あとゆーちゃん!めいっぱいせり出してくれたのでめいっぱいしゃしゃってみた。
シモテの3列目あたりにいたのですが、リインカのあたりで逆ダイをくらって前にスポンと(笑)
はやたんの一本釣りの被害にあってみたり、なっしゅの吹いた水かかってみたり。

MCコーナーはゆーちゃんが輝いていました。
「自販機の下を漁りな!!」は名言です。
背中ギターがかっこよかったねえ。ちゅんたま(三毛)はできていなかった(笑)
ゆーちゃん、「ギターではじめてしゅんちゃんに勝った!!」とおよろこび。
そしたらちゅんたま(三毛)、その後も地味~に練習してたよね。
あと、なっしゅも背中ベースやってたね。何みんな、そんな面白いことすんの?(笑)
で、なっしゅはチャームの宣伝。チャックのアレ、アレ、YKKにつければいいよ、と(笑)
ゆーちゃんのパンツのチャックにつけてました。
そこでドッと大笑いしてたら神妙な顔のはやたんとちゅんたま(三毛)

はやたん「…ホントにYKKって書いてあった」

その瞬間全員でパンツのチャックを確認(笑)やめれお前ら(笑)
どうやら全員YKKとあったらしくて、「マジでYKKだ!」と大盛り上がり。

ばるさんは仕込み意外の場所で大盛り上がり。
「ハイ、かーわいいっ☆」が非常に愛らしかったです。


演奏面はちょっとのもたつきが気になったくらいで別段どうということも。
終盤にヘドバン曲盛り込みすぎじゃね?とも思ったけども楽しかったのでヨシ。
『アイオライト』が意外と折りたたみとかするとこがあってそこがちょいと驚いたかなあ。
もちっとスロウダウン系だとばかり思っていたよ。
でも『アイオライト』のアウトロから『愛愁メランコリア』のイントロに繋げたのはうまかったな。

最後は『Tales』でほっこりとシメー。
なっしゅの笑顔がちょうかっわいいのです。

最後にみんなで手を繋いでじゃーんぷ。
ゆーちゃんと手を繋ぐときに全力でいやがってるなっしゅがかわいいです。
あの表情が…すばらしかった…なんだあの嫌がりっぷり…。

ゆーちゃんのピックをゲットしたんだぜ!

+

というわけで15日お疲れ様でした。
会場がなあ、梅田駅が最寄なのは新幹線利用にはありがたいんだが、
会場がなあ、梅田駅から遠かったんだよ…。15分歩いたね…。
まあ、ペパーに比べればかわいいもんですけど。

赤い会場とシャンデリアとちゅんたま(三毛)、似合いすぎたぜ。
いくらでも棺桶入ってやるよ!とのたまったちゅんたま(三毛)が非常におとこらしかった。

笑いすぎたライヴでした!たのしかった!ありがとう!
さよなら。僕の事が思い出せなくても、泣かないでね。
お伽の国の、嘘だ。ほんとは、すこしだけ、泣いてほしい。

+++

本日は早番・早上がりという珍しくもうれしい勤務だったので、
終わってそっこー相方と合流してカラオケ行きました。
ぷれみあだむでしたオッケィ。
heidi.のPV、『レム』と『シンクロ』がありました!あとDollyも結構あった…予想以上に…。
lynch.の『Adore』と『an illusion』は末配信!『Adore』はPVもついてくるってー!
サディは『in Cave』と『Sexual Affection』配信でとりあえず『Grieving the dead soul』は全曲配信か。
『blue irony』とか『the Heartless』の配信予定はありません、か…(笑)
『MAD-ROID』とかさあ!うたいたいんですけ!ど!
それかもういっそ『溺れる魚』とか配信してみろよう(笑)
NoGoDも『アトリア』『最高の世界』とPV配信されていたね!
相方がかりんちゃんの笑顔にめろきゅんになっていたよ。
『最高の世界』はギタ隊の衣装がかっこいいよねー。片翼の天使。いい設定だ(ぐっ)

プラのPV『アローンアゲイン、ワンダフルワールド』はなんという孤独!空よ!とひとりでウケていた。
ずっと有村のターン。
あとかぐらさん新曲…『渦』だっけ?あれはよかったなあと思ったので買うか。いや、うーん。
いい加減かぐらさんのレパートリーが『うたかた』と『夢出ズル地』だけってどうなん、という(笑)
まあ、最近聴いてる曲がぜんぜんカラオケに配信されてないっていうのもあるんですけども。
るびえとか。あんだーにーすとか。摩天楼オペラとか。
摩天楼オペラはオムニバスにあった『alkaloid showcase』だけですけどね。あれいいね。
メンバー構成も珍しくKey込みの編成で音の手数が多くていいんじゃなかろか。
しかしあの曲はリアレンジ前がよかった気がする!なんとなく!
オムニバス収録は重くないよね。もの足りん!(おまえ)

若手はあとvitship?だっけ(つづりが曖昧です)
なんかあそこは捨て曲がないよっていうウワサですけど。
うーむ。
どこかで拾い食いできればいいんですが。

他にもおすすめお待ちしていますー。
重心がさがっていてごりっごりだとなおいい。

そういえばRとの協議の結果、lynch.新譜とギルガメ新譜は通常盤でいいみたい!
補い合うといいのです。むふー。
叶うなら、君の側で朽ちて行けたら良かったけど。
嘘になるなら。嘘になるなら、光は消えてしまうから。

+++

法事も終わりました。おつかれさまでした。
次は来年の春かな、母さん。

とりあえずは喪中はがきの用意です。
最近はもっぱらメールだけど、まあ、形式っつか行事っつか。
いちおう出しておかねばなりますまいな。
寒中見舞いはやる予定。なんかやらねばねー。
イラストは描かねば衰えてゆくから…ほんと最近ひしひしと感じます。

とりあえず目下入手予定の音源はlynch.のシングルと、Ruvieのアルバム…。
メモしておこう。

+

【10/15】
lynch.『Ambivalent Ideal』
初回・通常まだ悩んでるけどまあ、通常かなあ。
初回は誰か身内が買うと予想(笑)

Ruvie『from end.』
買うよ。買うったら買うよ。

【11/05】
ギルガメッシュ『MUSIC』
これも通常盤かな。初回はたぶんRが買うよね?(笑)

heidi.『オレンジドラマ』
中身で決めるかな。初回と通常どっちにすべきか。

【11/12】
Moran『君のいた五線譜』
意外と良かったMoran。買おうか買うまいかすこし考えます。

【11/26】
杉本善徳『ディペンデンス』
どうしようね?(笑)

DuelJewel『グラスフィア』
何も違いがなければ通常盤になると思います。

+

そんなかんじだ!
僕は、何一つ、君を教えずに、搾り出す言葉。
「これは誰の夢?」

+++

きたか…とうとうそこまできたか。
早かった?いやそれでも3年は経過してしまっている。
遅いととるか早いととるかはまだわからない。
それこそ、作品を手に取らないとわからない。

…きたか。できればひとつで終わらせてくれたらそれでいいけれど。
全力で挑んでやろうじゃないか…!!

と、期待に悲喜こもごも(メールをありがとう、Hさん)
とりあえずは詳細を待って、そのときになってからだ。

+

さて、今日は雨だったので一日中ひきこもりでした。
法事が近いからか、片付けを今家中ひっくり返してやってるんですけれども、
手伝いに親戚さんも結構来られるんですねー。
ええと、大阪のおばちゃんはすきです。割と話を聞いてくれるし、
わからん話が多いわたしのイロイロ(笑)を聞いてくれるし。なんとなくすきです。
別とこの親戚で苦手なのがいっこにこ…にこにこ…。
ムリっす!と思った。ほんとにムリだった(笑)
できればもう会いたくない!でも自宅が近いからちょいと切ない!(笑)

でも手伝ってくれてありがとうございました…。
でも同じこと2度も3度も言わせないでください短い間隔でほんとうに。
理解してくれまじで。

と、ジメジメに不快指数をあげられながら、明日から地獄の4連チャンです。
たぶんPCしてる暇がないから、更新はmixiとアメブロのほう…。
アメブロは悩みに悩んで、V音源のレビューブログにしてます。
こっちは音源の全体、あっちは単体、といった感じで紹介。
今んとこメインは「今日の1曲」カテゴリー。ひたすた1曲ずつ紹介してればなんとかなる…!
バンギャ歴だけは無駄に長いからな…解散したバンド含めてもなんとでもなる!(笑)

あとでサイドバーにリンク貼っておきます。
「スケルツオ」が暫定タイトル。
実はまだ暫定。
確かなものなんて、いらないや。涙で悲しみを抜く。
大丈夫。それでも、僕だった。

+++

最近めっきり涼しくなりましたなー。さっそくハイネック長袖です。
ハイネック好きなのですよ。
首がきゅっとひきしまる感覚が…ってもうこれドMの証拠ですか?(笑)
とりあえずハイネック、白でも黒でもいいので細身の服にちょっと大き目のジャケット、
そっからネックレスっていう組み合わせがすきなのですよー。
ハイネックがすきなんですよー(まだ言う)

明日は休み、明後日から法事の日まで休みなしだ、ワーイ…。
泊まり、非番、日勤、日勤でちょいと…どころじゃないハードワークだけどがんばる。
そういえばなんか入会してる共済会的なところから、慰霊金いただいたのですけどね。
なんかヒクツになっちゃった。
おれの25年はそんな金であがなえるもんじゃないんだけどなあ、って。
とりあえずまあ生活費にさせていただきますよ。

今日土曜だったから事務センター開いてなかったしなー…。
また今度の非番の日にでも行ってきます。

+

white,white

メガマソ『white,white』
うーん。
前作『ビューティフルガール』は個性的な音がちりばめられていてけっこうよかった。
今回はそこまで個性がキツイものがないので、逆に物足りない感じがするかもしれない。
そのぶん表題曲が生きるのかもしれないけれど。
想像してたよりはなんだか肩透かし的な感じがした。

とは思ったのだけれど。
余計なものを極限までそぎ落とした結果がそういう、いたってシンプルなものになったのか?
という見方をするとそれはそれでおもしろいものになってみたり。
個性が光る、いろんなものが詰め込まれたオモチャ箱のような音もできる、
そして、今回のように、シンプルに、ただシンプルに流れていく音もできる、
二面性がある、というか…なんでもできる、といった感じ?
それに別段違和感もなければ疑問もないし。

それこそ、表題曲そのままなのかもしれないね、今回は。

「しろく、ただしろく」

ただただ白く。何も足さない、ただシンプルな音。
Designed by aykm.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。