Brightly.

歩んできた僕らの道標。あの日あの時忘れはしない。
--/--/-- (--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) Comment(-)
濡れた声が、千切れそうな今でも、何も、思い出せない。
穴を、埋めて。

+++

仕事終わりにペスペとモンハン買って帰りました!!
というのはゲームブログに書いたほうが良いでしょうね。
さび付いてるブログがやっと役に立つ日が…くるかもしれませんが。
割とサクサク進むので面白いです。
あとアイルーがかわいい。うにゃうにゃしていてかわいい。
どうやら仕事場でもハマっている社員続出のようで、今度集まって複数人でのプレイができるとか!
たのしみです。

そしてサディの会報DVDも届いておりました!
今回なんかちょっと封筒が重い?と思ったら、会員継続特典も一緒に入ってました。
また活用させていただくことにします。
DVD会報はまたも爆笑しすぎておなかいたいになってしまいました。ひー。
他のバンドさんのFC会報のDVDってどうなっているのかわかりませんけど。
これはもう充実しすぎじゃありませんか…!!
毎回おなかいっぱいになります。ありがとうございます。

あとはクリスマスカードと、会員継続ありがとう的なサイン入りポストカード。
サディに関してはインストアとかでサインもらいまくっているので、
贅沢な悩みですがありがたみが薄れてきています(笑)
今回の新譜もともだちに自主盤で買ってきていただいたのですが、
自主盤特典が予想外にサイン入りポスターということで…しかも1枚に1本だから、計2本(笑)
貼る場所がないのでまるめたままになっておりますが。まあ、大事にとっておこう。
美月くんが割とバリエーションきかせてくれているのだなあと思ってみたり。
「みんみ。」がかわいくてすきです。

そういえば。
こないだの21日にやっと、はじめて。
移転後のライカに行って来ました。
イヴェントスペースが常設なのですね。
ワンスペースに全部ぶっこんでいるせいか、割と広く感じました。
HIZAKI嬢のポスターが何故か落ちていて、友達と跨いで(笑)
「HIZAKIさんにスカートの中見られる!」
「HIZAKIさんはそんなことしないよ!」
「あ、今日パンツだった」
「大丈夫じゃん」
というよくわからない会話を繰り広げておりました。

…HERO見て帰るの忘れてた。すまん高橋。

高橋といえば。
Rからメールをもらって初めて知ったんですけど森羅万象!
HERO、だうと、さぐ、そしてMoran…!!
おいしすぎる!と思って即で先行振込みしてきました。お給料日直後バンザイ。
高橋が凱旋してきてくれるし(生まれ岡山、育ち埼玉)
Moranが見れるし、だうと面白いからすきだし。
さぐは全力でちゆつんに咲きます。
しかしまあ、バンドは違えどちゆつんとさぁしを同じステージで見れるなんてね。
なんだかしみじみとしてしまいます。
リアルタイムだったくせに全然気づかなかったあのときの自分を殴りたい(笑)
社長ラジオで聞いてたしSたんから音源もらってその後ぴゅあさんで買ったじゃないか…!!
なぜ気づかなかった…!!!(笑)

とりあえず今度大阪行ったら忘れずにHEROの音源を…。
Hi:BRiDの音源も聴きますとも!
零ちゃんときさら姫ですから。
その鼓動、感じたい。雨の音色が砕く。
ああ、薄れてく。掻き消されてく。君の声が。

+++

めりーくりすます…。

気づけば既に24日。
仕事は休みだったので、同じく休みだったRとおでかけしてきました。
まずはLUSHに行ってRを洗脳(笑)
いいかんじでラッシュデビューです。
こないだ大阪行ったときに代わりに引き取ってきた朱雀さん(クリア)を渡しておきました。
クリアとノーマル2個つけたら…おもしろいかな…とか考えたわたし。
とぅんまてん。

その後はお店に寄って黒鷹にブラマリの注文書を渡して、一緒にご飯食べてきました。
そのあとはRとカラオケなのです!

2時間くらいいたのですが全体的にシャウトカラオケでした。
『melt』うたったんだぜ!!わたしが玲央先生コーラスやりました。
あと何故か『DOZE』叫び倒してみたり、とか(笑)
とりあえずたのしかったので良いのです。
やはりライヴのないときはカラオケで発散するに限ります。
JOYには既に『Ice Romancer』が配信されているそうなので、DAMもがんばってください。
しかしあれ、Bメロのシャウトをまるっとスルーしたら唄うとこがほとんどありませんな(笑)
サディの曲はカラオケではうたいにくいんだよねえ…実際。
『サイレントイヴ』がいちばんうたいやすいしプレミアDAMだとPVが出るのでそればかりうたいます。
lynch.ももっと配信されればいいよ!!

そんなかんじで明日はお仕事なのです。
年末最後の連勤なんだぜー…!!
終わればボーナス+お給料!!!PSPとモンハンを買う!!
ハンターになります。わたし。

よし。
いつか、誰も無限の風になる。だから今を、君を、愛したい。
何もかもが嘘に見えても。信じていよう、君だけを。

+++

『Ice Romacer』発売記念ワンマン公演@大阪BIG CAT

Ice Romancer
Crimson Tear
Payment of vomiter
迷彩
+
Grieving the dead soul
サイケデリックケミカルムービー
MAD-ROID
Rock'n roll stinky people
+
サイレントイヴ
儚き理想、僅かな愛
+
under the chaos
Sexual affection
marionette
サイコカルチャー
CHILDREN OF DESPAIR

+en1+
Recall
in Cave
a holy terrors

+en2+
Ice Romancer
ショウケース。並べた溜息が薄く、降り積もり。
繭のように、目の前を隠す。

+++

のんびり1日をすごさせていただきました。
ほんとーに昼からまったりしすぎた…ちょっとなんか、なんかやらねば。
らくがきでもしてみます…いい下絵ができたらペン入れします。

夕方に、ともだちに頼んだCDがきたよきたよきましたよ…!!
ということでうきうきでPVを見て音源をiPodに落とし込みです。
21日までヘヴィロテで参ります!
Hi:BRiDの音源もあるけど21日過ぎてから聴きます。
ごめんね零ちゃん、きさら姫…!!(笑)

+

Ice Romancer(初回限定盤) Ice Romancer(通常盤)
サディ『Ice Romencer』
サビ始まりっていうのが珍しいというか初めてでしたね、そういえば。
また新しい色っていう感じがしました。相変わらずサビのメロディは秀逸ではある。
シャウトはうまくなってきているかも。
しかしなあ、うーん。もしかしたらこの曲にはいらなかったかも、しれない。
それはそれで曲の勢いがグッと増すとこはありますが。
叫ぶ声がなくても曲は成立したんじゃなかろうかと思ってみたり。
ちょっと聴いてみたかったかも。シャウトの無いアレンジの01。
02は、Aメロ~Bメロ~サビ、ときておお、と声が漏れた。
緩急の付け方がうまいかも。Bメロで勢いがついてそのまま駆け抜けるサビ。
こういう混沌なかんじはライヴでいい位置に持ってきてくれると意識が途切れることなく続きそう。
ホップ・ステップ・ジャンプで例えるならステップの位置。
勢いをさらに加速させるための立ち位置だ。これはまちがいなく。
この後に『obvious ballade』か『Deadly masquerade』とかもってこられたらたまらんね…!!
通常盤ボーナストラックにあたる03『Recall』はなんだろ。
ひさびさにこういう曲持ってきたか、といえばいいのかな?
けど、あまり感情をむき出しにしてない、やさしくうたう真緒さんの声は珍しいかもね。
言葉もあいまってとても優しく寄り添ってくれる曲。
『a holy terrors』みたいな、力強く手を握ってくれる曲もあったけれど、これは対極かな。
そして04(初回盤は03)はまた混沌が舞い戻ってくるねー。
ライヴ見据えすぎです。
どんだけカオスになるか見ものです。
サビで一気に視界がクリアになるような錯覚すら起こしますが。
これはサビでモッシュかねえ。どうかねえ。

とりあえず表題曲のクオリティがなかなか…サビの音とかね。
真緒さんこれライヴでうたえるんだろうかとすこし心配では、ある。
『サイレントイヴ』はほら、先輩がアレだったから(笑)っていうのもあるけど。
それでもまあ、真緒さん、自分のうたにしちゃったし。
いつかは自分のものにできるはず…うん、きっとまだのびしろはあるはず。

PVはもうちょっと風景を見たかった…!!
あの苔むした大地が好きすぎてワアワアした。
雪が降っていたね!あれですね!雪はあれですね!!(笑)
割と好きなかんじの映像でした。
しかしメンバーのソロショットもうちょっと欲しかったですね!わがままですいません。
廃墟のシーンはやっぱり『COCOON』かも。
色味がちがうからわからんけど…見覚えがあるんです…あの、廃墟に降りるとこの階段の場所が。

+

そんなかんじでもうすぐ大阪だ!
散財はしません…!節約しますとも…!!(涙)
繰り返す夢でまた、君を思うのだろう。
影だけ朧に揺れて。淋しい、と俯く。あの夢。

+++

サディのFCメルマガで眠気がぶっとびました。
ああ、貴重なお昼寝時間が…消えた…んだけどまあいいや!!
予想GUYすぎてほんとに心臓ばくばくだったんだぜ…。
がんばりますね、うん、貯金。
…今日冬のボーナスの明細もらったのもう、運命だったのかしら(笑)
デジカメとPSP買えるかし、ら(あきらめない!)
いや、ボーナスと今の残高と今月の給料で●●万円超えたらいけるんだ…!!

まあ、それ以外にも心配なこととかありますけどもー。
なんとかなるなる。うん、なんとかなるもんだ案外。
と、思いたい(笑)

関東のともだちからサディの新譜ゲットしたとメールいただきました。
とりあえずは確保なのです。
21日に間に合えばいいけど、別に間に合わなくてもかまわないのがわたし。
ライヴアレンジで聴くとまた違ったよさとか新しい見方ができるからいいのです。
さあて、耳に入る音はどっちが先なのかな。うふ。
映像も個人的なツテのアレコレがあるので見るのが楽しみであります。
いろいろ楽しみだなー、やっぱり新譜ってワクワクできる。

+

あ、GULLETの音源またいろいろゲットしてきました。
しかしほんとうに…解散が惜しいバンドだったのだとつくづく思うなあ。
それはまあ、ね、うん、知っている人は知っているよね、ということで。
そういうはっきりとした軋轢っていうのは悲しいなあ。

でも、ほんとうに、いいなあ、もう、なんだろ。
9GOATSほど深く儚い世界ではないのだけれど、漾さんの声は深いところに届く。
『amnesia』がねえ、すごく深いのですよ。
じわっと広がる感情のさざなみが、余すところ無く響いていって。
感情の逃げる場所を許さない。閉じ込めて包み込んで。そして受け止めて。

そういう音に触れて、改めて9GOATSを聴いてみると、またその音は違う表情を見せてくれるわけなのです。
いいよねー。
『sink』とか、うたうこえにあわせて静かにささやく声があるのですが。
iPodのイヤホンで聴いていると泣きたくなる。
…漾さんはとても優しいひとなんだ。そして、きっと、とても脆くて、弱いひとなんだろうな、って。
思ってみたり。
それは声に触れただけの、勝手な思い込みなんだけどね。
『Sleeping beauty』とかねー、このままこの人泣くんじゃないかって錯覚してしまうよ。

硝子細工のようだ。ね。
君が見えないよ。足あとも、消えた。
わかっているよ。わかっているんだ。優しくなれる、なら。

+++

社員の特権あと2回ヒャッホー!予想GUY!!
と、意外な事実にちょっとうかれてみたりしたんだぜ。
今日は早上がり勤務だったのでサクっと仕事を済ませて街へ繰り出しました。
某所になんかうすら寒いコーナーができたということで見てきました。
…しょっぱいきもちになりました。目から汗が。
そして福袋は来年はあきらめて、セール品をあさる方向で落ち着きました。
パーカーふやしたいね!パーカー!
コートもフードつきがいいからもうフードオンフードで首の後ろうざったいったらないね!

でもフードつきパーカーすきなんです。
ジップアップだとなおいい。
模様は白と黒、ラグラン的な柄だとなおいいね。
ラグランTシャツ似たようなの2枚あるしね!どっちもnilのツアTだよ!!(ひらきなおる)

…『迷彩』はやっぱりなんだろう。
音の感じは再録がまちがいなくいいんだろうけど。
真緒さんの声のかんじがなんとなく、初期のもいいなあなんて思ってみたり。
しょっぱなのシャウトとかすんごいわたくし好み。

BGMのはなし(笑)

これであとは新幹線のきっぷと某さまへのプレゼントを買えばかんぺっきー。
差し入れはお金ないからまた春ツアでしてやんよ…それか2月の大猫。
身軽にいきたいんだぜ!といいつつアレコレ荷物があるんだろう、なあ。
ブラマリとぴゅあさんはマストですと思っている時点で終わっている!(笑)
あ、ライカいいかげんいかなきゃね…特大パネルもできたことだし。
なんかねー、場所わかってるんだけどついいつものクセでライカをスルーしがちです。

それから黒鷹にペスペでモンハンをすこしやらせていただきました。
おもしろいおもしろい!
なんかこう、タイミングあわなくてグシャーってよくなったけど(笑)
なんか手投げ爆弾的なものをなんでもないとこでガンガン投げちゃったりとか(笑)
入手して新米ハンターデビューしたら、いろいろおしえていただこうと思います。
さび付いていたゲームブログが稼動…できればいいなあ。
ロコロコもやりますぜ。ころころ!
とりあえずはあいつでペスペの感触に慣れねばね…。

はーやく給料日にならないか、なー…(涙)
指先。触れたのは、名前のない感情。
怯えもなく、救いもなく、消えてくんだね。

+++

今日はいろいろおでかけしました。
とりあえず休日恒例(?)の車の運転練習。
じりじりと慣れてきてますが…まだまだなところがたくさんあるわけです。申し訳ないのう。
目標は某ショッピングセンターまで運転できるようになること、です。うーん、むりか。

お昼食べたあとは会社の同僚の子の買い物につきあって市内へ。
LUSHでハンドクリームを吟味なのです。
夏場にシャワーゼリーを冷凍庫で冷やして使うとたいへん面白いそうなので、
来年の夏はひさしぶりにシャワーゼリーを買おうかと思っています。
あと、期間限定ソープ「天上のオーケストラ」が、ファンシーな見た目に反してなんというみかんの匂い。
もうちょっとキャンディ系のあまいにおいを想像していたのですが…!
このあいだ「Norikoソープ」と「スノータフィー」を買ったばかりなのですが。
「みつばちマーチ」の買い置きもバッチリなのですが。
…また今度買いに行こう(笑)
しかしつーはんのバスセットが気になるんですよねえ。あのポーチかわいい…。
ポイントもそこそこ貯まってるし、ひさびさつーはんでもしますかねえ。
つーはん限定セットというものはひかれます。わたくし限定物に弱いのでございます。
だめにんげんー。

そのあとはまあ、いろんなとこぐるぐるしました。
アルゴンのあのかばんやっぱかわいいなー…あとコート。
中身がモッコモコだったのですごいあったかそうだ。下が薄着でも大丈夫そうな感じだ。
それからビックカメラ行って、デジカメとPSPの調査に。
ソフトはどこいつとロコロコ気になるなあ…相方がしてたの面白そうだったし。
そしてモンハン2ndGですね、わかります(笑)
いいよもう…なんかふっきれたからハンターデビューしてやりますよ。

1221に配るポストカードもできたし。
何人知り合いに会えるかわからないから多めに刷っておくべきですなあ。
ふたりは確実なんですけ、ど。
んーんー、どうだろうなあ。

そんなかんじで明日はお泊り仕事なのです。
土曜日は怖えー!日曜もっと怖えー!!
ニコニコ動画で癒されてから眠ります(笑)
夢なら、何故か幾つも見れる。何処にでも、君に会いに行く。
コバルト色の水彩絵の具。溶け出した涙。溺れそう。

+++

やー。
なにもないんですよね、かわったことが。うん。
あ、1221は無事にFC優先枠で当選しましたっ。
ボーナスが今月の給料と一緒に振込みと聞いてがくぜんとしましたが(25日…!)
とりあえずは年内最後のライヴはサディです。
番号サンケタでそこそこなので、まったり後ろから観察しますぜ。
そして妄想で転がりに行くと。オッケイ。完璧なプランだ。
BMはともだちのぶんのひきとりだけです。うん、今特に欲しいものないし。
来年の干支モチーフもいいかなー。わたしの干支くるのまだまだ先だし。

ということで毎年恒例のバトンをするのです。

+

◆今年のライブを振り返るバトン◆

◆今年行ったライブを列挙してください。

20080126 DuelJewej/OSAKA MUSE
20080215 Scar./OSAKA MUSE
20080218 ギルガメッシュ・heidi./岡山CRAZY MAMA 2nd ROOM
20080223 サディ・lynch.他/岡山CRAZY MAMA KINGDOM
20080314 サディ・ギルガメッシュ・12012/高松DIME
20080318 サディ・ギルガメッシュ・ガアラ/広島ナミキジャンクション
20080325 シド/倉敷市芸文館
20080404 メガマソ/岡山IMAGE
20080412 杉本善徳/大阪knave
20080425 nil/岡山PEPPER LAND
20080505 サディ/OSAKA MUSE
20080506 Dir en grey/岡山CRAZY MAMA KINGDOM
20080510 ムック/大阪なんばHatch
20080612 heidi./岡山CRAZY MAMA 2nd room
20080622 Kra/岡山PEPPER LAND
20080623 Kra/岡山PEPPER LAND
20080804 sw CIRCUIT MAX ’07/岡山CRAZY MAMA KINGDOM
20080805 メガマソ/岡山IMAGE
20080813 D’spairsRay/岡山PEPPER LAND
20080923 サディ/大阪CLUB QUATTRO
20081015 DuelJewel/大阪Shangri-La
20081118 DuelJewel・ドレミ團・Wizard/岡山PEPPER LAND
20081122 lynch./岡山IMAGE
20081124 heidi./岡山CRAZY MAMA 2nd ROOM
20081129 杉本善徳/OSAKA MUSE


◆今年一番良かった整番は?
20080314 サディ・ギルガメッシュ・12012/高松DIME
20080425 nil/岡山PEPPER LAND
20081129 杉本善徳/OSAKA MUSE
以上が今年の一桁。

◆今年一番印象に残ったライブは?
20080223 サディ・lynch.他/岡山CRAZY MAMA KINGDOM
20080804 sw CIRCUIT MAX ’07/岡山CRAZY MAMA KINGDOM

223はもうね、サディが岡山発上陸でテンション最高潮でした。
804は葉月のあの動きに爆笑の渦でした…やばかった…。

◆今年一番楽しかったライブは?
20081122 lynch./岡山IMAGE

ほんとーに楽しかった。
ただただ、純粋に楽しめた。

◆泣けたライブは?
20080506 Dir en grey/岡山CRAZY MAMA KINGDOM
20080510 ムック/大阪なんばHatch

506は終演後だったけどなんかもう泣けた。すごく泣いた。
510はアンコールの『流星』でひたすら泣いた。

◆もし楽しくなかったライブがあったら教えて?
えーと、某月某日の。
常連さんにイラ!ってなった。

◆一番印象に残った曲は?
杉本善徳『YOU&I』

やっぱりねえ、好きなんだよね…。

◆一番印象に残ったMCは?
特に記憶にございません。

◆行きたかったけど行けなかったライブはある?
20080727 サディ/神戸VARIT.
20080811 サディ/高松DIME
20080913 サディ/広島ナミキジャンクション
20081005 サディ/赤坂BLITZ

赤坂の整番がかなりの良番だったので、それは他の方にお譲りしましたが。
それ以外の地方チケはだいじにとってあります。

◆行きたくなかったけど行ったライブはある?
特にない。

◆今年一番行った会場はどこ?
ペパーランド5回。

◆今年初めて行った会場or都道府県は?
都道府県はナシ。
開場は大阪knave・大阪CLUB QUATTRO・大阪Shangri-La

◆遠征はした?
大阪・広島・香川。

◆ライブの前後に起こったアクシデントなどをどうぞ。
・OSAKA MUSEでまさかの遭遇。
・まさかのつかっさんに遭遇。
・ミサ様にドリンクもらった。
・赤毛とばるさんを捕獲成功。

…今回は少なかったよ!(笑)

◆ライブでの戦利品は?
・景さんのペットボトル。
・亜季様のピック。
・ゆーちゃんのピック。
・明希くんのペットボトル。

◆妄想マンセー!今年は何回麺と目が合った?w
heidi.の初ワンマンの日は妄想抜きにして、煽られすぎたと思います(笑)

◆今年自分はトータル何回くらい咲いたと思う?
いやー、今年も気づいたらいっぱい咲いてました。
heidi.、Kra、シド、Scar.、DJボーイズ、めがまそ…くらいか。
あとはネタとして友達に向かって咲いたり、カラオケの時にフリで咲いたり(笑)

◆チケット代・交通費・ドリンク代etc…どのくらい使った?
しりません(にこやか)

◆今年最後のライブは?
20081221 サディ/大阪BIG CAT

ライヴおさめがサディとはうれしいことだ…。

◆来年は今年よりたくさんライブに行きたい?
行けるならば行きたいですが。
まったりのんびり、自分のいけるペースで参ります。
大阪はもう日帰りで。善徳さんのライヴは泊まりじゃないとムリだけど(笑)

◆来年最初のライブはもう決まってる?
20090128 ギルガメッシュ/岡山CRAZY MAMA 2nd Room

ギルガメもワンマンできてくれました!
めいっぱい楽しみたいと思います。有給はもう申請済(笑)

で、サディはいつワンマン来るん?

+

そんなかんじで、おそまつさまでした。
君が未来を見失い、哀しみが責める夜も。
君を変える糧になり、また、歩き出せる。

+++

おやすみです。連休2日目です。いやもう連休終わりですけど。
相方とのんびりと市内へでかけてゆきました。
あと、ライヴへ行くRとTちょを捕獲。ついでに市内へ出てきていたMたんも捕獲。
そしてぞろぞろと遊びに行くのでした…。
ランチバイキングのお店があるのですが、いつ行っても貸切です。しょんぼりです。
仕方が無いのでつけ麺のお店に行きました。
かつおだしふんだんでおいしかったです。ごちごち。
ノーマルの並盛だったので、こんどはちょっと辛いのに挑戦なのです。
その後はカラオケになだれこみました(笑)
lynch.はPVも充実しているなあ…あどあとあんびば…すばらしい…。
heidi.は月末に『オレンジドラマ』(なんとPVも配信だ!)と『フラッシュバック』配信でわくわくなのです!

とりあえず10日は会社のひととカラオケですけどね…(笑)
うん、まあ、当たり障りの無いとこをいかせていただきま、す。たぶん。

そのあとは『HORIZON』の通常盤を求めてタワレコへ!
1枚しか残ってませんでした…(笑)
これはもう選ぶ選ばない以前の問題ですよね!と半分あきらめかけてレジへ。
開封したらひずみちゃんでした。うん、もう、いいっす…(笑)
交換、だれか、うん、つかっさんと交換お願いします。


+

HORIZON(初回盤)(DVD付) HORIZON

D'espairsRay『HORIZON』

01、表題曲はとてもキャッチー。その視界はとてもクリア。
開かれた視界はただ前を見つめ、歩く足が痛んでも進んでゆく力強さを持っている。
…なんというか、言葉がだんだんと現実味を帯びてきて、
メッセージ性が強くなってきているなあ、って思う。
イメージは夜明け。夜が明けきった空。
青ではなくてオレンジの。地平線からあがる太陽。空気が一瞬で太陽の色になるあの瞬間っていうか。
彼らの何かが変わりつつあるのか、なあ。
まあ、それが悪いとも思わないけれどね。
真っ向からオーディエンスを「敵」とみなしていた昔とは違う、共に歩むという決意のあらわれ。
途中のラップ部分は驚かされましたけどねえ。
それでも彼の声はかわらないね。最後のシャウトでちょっと安心できます。
しかしカリュウさんのギターソロが…聴ける日が来るとはねえ。
ってこれも『KAIMIKAZE』の時も思ったけど。
素直に、すんなりと受け入れられる…のは、昔からのマニアさんには難しいとこもあるかもしれない。
でもなんとなく、「いいなあ」って思う部分がある。
02はなんというか、やっぱりね!ってちょっと笑った。
ある意味この二面性もディスパの持ち味になりつつあるねえ。
今まではこういう、02みたいなのが主体だったけど。
01みたいな曲もできるようになったから、また新たな武器を持った、って感じかな。
とりあえずこういう曲はライヴで聴きたいくらいにウズウズします。
そして03。これはもしかしてうたも録り直したのかね。
原曲はもうちょっと感情がむき出しになってたイメージがあるから。
ピアノの音と、ヴァイオリンの音と、静かにうたいあげる声と。
音の情景が静かに広がってゆくので、もうこれ最高です…。
もともとわたしが『闇に降る奇跡』だいすきすぎるっていうのもあるんですけど。
それ抜きにしてもこれは、名曲。

映像も見ました。閉塞感は『KAMIKAZE』よりあるというのに、曲調と時折挟まれる海の映像からか、
ぜんぜん狭く感じない不思議。
ドラム上からのアングルとかもだもだします…!
あと、コーラス入れるときのカリュウさんのアングル、あれだいすきです。
ギターソロとかかなり視覚的にステキなことになっていてもだもだします。もだもだ。
ラップ部分はなんかひずみの衣装に笑います。てかてかしてやがる。

そして今回はPVもボーナストラックもステキなので2枚並べてみました。
ていうかこのジャケ写真がどうも、うん、なんかいつもと違うなあって思ってたら、
クレジットのとこに漾さんの名前があって盛大に噴きました。
あなた、いつのまに…!!(笑)
初回通常両方名前があったんだぜ…どっから繋がって漾さんなんだ…ほんと…。

でも、言われてみれば漾さんのにおいがするんだよね。なんとなく。

+

そんなかんじで明日はお泊り仕事なのです。
うまくいけば2008年ライヴ納めはサディなのですよ…うふふふ…。
右手の中にある温もりは、いつか違う人を照らすでしょう。
リズムが早くなりだす鼓動。君の名を叫ぶ心臓です。

+++

おやすみです。連休です。
ということでのんびりと美容院へ行ってばっさりさせていただきました。
さっぱりすっきりなのです。
えりあしを思いっきりやってもらったので、若干寒いですが(笑)
まあいい。

明日はおでかけなのです。
いろいろと欲しいものも入手できそうで楽しみがいっぱいなんです。
社員さん、ボーナスの迷彩明細もらったみたいだし、期待していい感じかしら!?
…アレ買うかやっぱり。あのオーデコロン。

で、ね。
今ちょっと気になってるバンドがいろいろとあるわけなんです。
いちばん、自分でも予想してなかったのだけれどMoranいいよMoran。
しんぺいいいよしんぺい…。
Fatimaはほんとにねえ、ぜんぜん触れていなかったというのに。
Moranの世界観はとてもいいと思っているのですよ。『君の見た五線譜』もよかったです。

そして9GOATS BLACK OUT。
『Sleeping Beauty』が好きすぎてやっばいですねー。
その影響でGULLETも聴き始めました。よかった、うん。漾さんの声がすきだ。
あとはもう名古屋イェイ!の勢いでベリィも入手してきました。
『シャワールームシネマ』がなぜかだいすきです。葉月の声と曲のギャップがいい。
ところどころ、片鱗は見え隠れしてはいるけれど、それはやっぱり「声」があるからだと思うわけで。
デスゲもそんな感じだしね。

あとはまだ聴いてないけど気になるところがHi:BRiD。
雑誌で知ったわけですがきさら姫と零ちゃん!予想だにしなかった組み合わせです。
ひすにゃは別バンドで確かリーダーやってがんばってるみたいですしねえ。
…コゥちゃんとユラくんはどこいった…!(笑)
個人的にコゥちゃんの声は埋もれてほしくないからなあ。早く復帰してくれることを祈るよ。
で、ともだちに自主盤で音源買ってきてもらおうと思っているわけなのです。
デモCDもう2ndプレスいっちゃったよ、ね…おおお。
ミニアルバム的なものも発売されているようだけど、とりあえずはデモCDで決める。

ディスパ新譜は通常盤も買ってからレビューします…!
『闇に降る奇跡』が早く聴きたいです。
PVはiPodに先にぶっこんでおきましたけれども。うふうふ。

通常盤もつかっさんが出ますように!(おまえ)
ここに立って。夢見たって、愛を知ったって。
歌っていいかい?泣き顔だって愛せるように、笑うよ。

+++

そして29日は仕事が終わってすぐに大阪に飛びました。
いい肉の日。
強行軍だったけど、行ってよかったと思えました。
何がどうと、なんだかうまくいえないんだけどね。
あのときの、最後に、ちょっと考え込むように目線は上へ。
眉がきゅっと寄せられて、それはまるで、泣くのをこらえているようにも見えて。
ああきっと10年間の映像が浮かんでいるのかなと余計なことを考えてみたり。

でも、目が潤んでいたような気がしたのはきっと、まちがいじゃないよね?

『See you next 1129!?』のテロップ、期待してていいのかなー(笑)

+

で、狂ったように仕事でした。明日で一段落して連休ついてます。
がっつり引きこもります。
今日は仕事終わるのが珍しく19時とかだったので、相方つかまえてOPAいきました。
香水売り場いったら、ね、あったの。
アレが。

うわーちょーほしい…(笑)
も、もちっと考えます。
ミニボトルはないみたいだし。
だからけっこうなお値段するんだけどね。

あかん。そうぞうするだけでにやにやする。
にやにや。

いやいや。
メインイベントはディスパの新譜を買いに行くことだったわけですが。
初回はあって通常がないという大惨事。
仕方なく通常はまた今度にして、初回を買う…わけですが。

【これまでの戦跡】
『凍える夜に咲いた花』→ぜろくん(1敗)
『Squall』→初回:カリュウさん、通常:ぜろくん(2敗)
『MIRROR』→初回:カリュウさん、通常:つかっさん(1勝1敗)
『BRILLIANT』→ぜろくん(2敗)
『KAMIKAZE』→初回:ぜろくん、通常:ぜろくん(2敗)

結果:1勝6敗。

…なんか打ち出しててさみしくなってきた。
それくらいつかっさんが出てこない悲劇なわけです。
ということでCDを選ぶ手をとめて。相方の運に託しました。

つかっさん、でました…っ!!

やっぱりね、わたしが選んじゃだめなんですよね、ほんとうにね!
ということで土曜に遊ぶ約束とりつけて、そん時に通常があったらそれも選ばせようと思います。
わたしが選んだらきっとぜろくんが出るよ…なんとなくそんな感じがするんだもの…。

ということで通常盤も揃ってから聴き込もうと思います。

そして予想どおりHEROは置いてませんでした。
大阪で買って帰るの忘れたんだよ…善徳さんのCDはまさかの通常盤2枚目だったんですけど。
いや、急遽インストア参加してきたからさ。ABCぜんぶとCは2枚目…うん…(笑)
いいんです。何年かぶりに善徳さんのサインもらえたから。会話もしたし。
ぜんっぜん緊張しませんでした。あれ?(笑)

そんなかんじだ。
タワレコでサディのCD予約しようと思ったら目録にありませんでした。
もらんはあったのに!なぜ!!
自主盤でするかなあ…HEROの新譜も欲しいし。んーんー。

悩みます。
Designed by aykm.
