FC2ブログ

Brightly.

歩んできた僕らの道標。あの日あの時忘れはしない。
帰りたい、帰れない。穢れなきセピア。
聢と見つめ直せど、叫ぶ微かな声。

+++

ポーション探しの旅~ってことで(笑)
久しぶりの早起きで市内へ行ってきました。
小雨ぱらつく中コンビニ何件ハシゴしたっけ…5件(笑)
5件目で漸く見つかったので自分の記念も兼ねて2本購入ー。
うきうきー。
あと、『[anima]』もタワレコ1000円引きで買えたのです。通常盤。
『厭世ロマネスク』も捨てがたかった…まこっちゃん…!

本当はガゼットのデーブイデーを注文したかったんだけど、今回は見送り。
…やっと、なんつーか。
手を伸ばす決心がついたかなと。
お金ないから、とかずるずる先延ばしにしても駄目なものは駄目なんだが。
本当に駄目になる前に繋ぎとめておきたい。
ちゃんと、ちゃんとお別れしておかないと駄目なんだよなぁ…。

まだお別れするのが怖くて、たった2時間の勇気が出なくて。
…そんなこともありますが(苦笑)
『落羽』を聴きながら、あの時を思い出しながら、勇気を出して。
あー…たぶん、つーか確実に凹むんだけど。
それでも見なきゃいけない景色があるのです、と。

駄目になっても、今なら這い上がれる気がするから。
君に、逢いに行きます。
きっと。

+++

明日も早起きして郵便局です(笑)
届け俺の愛(と書いてネタと読む)ということで。
ポーション買ったはいいが、未開封の箱のまま送るべきか、
中身のビンだけ送るべきかでかなり悩んでおります。
…奴らに空けさせるか。
猫間は明後日のドレジェクト、まこっちゃんと零華さんだけ出ると思ってます(笑)
メンバー全員出てくれりゃ言うことは無いんだけどなぁ…龍さんKENさん癒し系コンビを是非。
日記読んだ限りではポーションを使ったのはまこっちゃんだけだ(つーか君それはマジか)
うーん。
どうしようなぁ。
やはり未開封の箱のままにするか…。

これでドレジェクトでボツネタになったらもー、救えないよなぁ(笑)
無料放送だから!(宣伝)

つうことでサクサクとやること済ませてポーション梱包しなきゃ。

『[anima]』の感想とちょろりと。
若干改変してmixiに出すかも…しれません(事前申告)

+++

anima(DVD付)


アルバムの前にある程度曲を聴いたりしてたので、なんとなくのイメージはあった。
とりあえず思ったことは失礼ながら、「よみちゃん、唄上手くなったなぁ」。

曲調とか、言葉とか、全体を通しての雰囲気とか。
そういうものが「深い」ものなのだという印象を受けた。
1曲1曲の世界が深くて広い。
『燻-くゆる-』から『ネオテニー』へ。
『雪葬』から『まほら』へ。
その自然な流れが上手いな、と思った。

『落羽』のリズムの刻み方が大好きです…ああいうリズムに弱い猫間。
そこから最後『時分ノ花』で綺麗なエンドロール。
最近、先へ続くものをわずかに思わせるような曲〆のアルバムばっかり聴いてたから、
綺麗にまとまってて、そこから繰り返しで『燻-くゆる-』でも違和感が無いのが逆に新鮮に思えた。
ここで一端の区切り、と取っていいのだろうか。

あと、『ジャイアニズム碌』は綺麗だよね。すごく綺麗。

+

スタッフクレジット、キーボードのところに吉田とおる発見…(笑)
スポンサーサイト
Comment
≪この記事へのコメント≫
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
Designed by aykm.