FC2ブログ

Brightly.

歩んできた僕らの道標。あの日あの時忘れはしない。
悪戯に時間が降り積もってゆく。
誰にも等しく降り積もる。雪のように、灰のように。

+++

ということで家族でおでかけしてきましたー。
島根です島根。島根!島根ー!!!(笑)
と、ひとり別の意味でテンションを上げながら島根へ。

最初に行ったのは足立美術館。
ここには日本一の庭園と横山大観常設展示があるのです。
小雨降る中だったけど庭園超キレイな枯山水。素晴らしい。
初夏と梅雨のぶんで少し景観が物足りないところもありつつ。
これ紅葉の時期だとまた違うんだろうねー。
で、横山大観の絵や書に大興奮。素晴らしいー…!
『霊峰富士』と『無我』が見れた。もー感動。
あと『鼬』とかね。
椿に乗る雪の表現とか細かいとこがほんとに素晴らしい…。

美術館の入り口近くに陶芸館なるものを発見。
覗いたら魯山人の食器があるとか書いてるじゃなーい。
魯山人の食器にまた興奮するする。やべえちょーカワイイ。
さすが魯山人。可愛い。
と、ひとしきり陶器と食器に萌えちぎった後、は松江のフォーゲルパークへ。

花と鳥の楽園・フォーゲルパーク。
入り口で既にフクロウとミミズクがお出迎え。
かわいい…!!をバシバシ写真撮影。
ミミズクにそっぽ向かれつつ写真撮影。
メンフクロウに威嚇されつつ写真撮影。
パークの中はほんとに、色んな花と植物に溢れておりました。
球根ベゴニアとか初めて見たけど、最初あまりの花の大きさにあれは牡丹かと
思った。
でけー。
コリウスの葉の大きさもハンパねえ。
ゼラニウムの赤が鮮やか過ぎて目に痛え!(笑)

それから歩いて廻って、各ビニールハウスの鳥を観察。
コクチョウがこじんまりしてて可愛かった…。
途中の池でえさやってみたり。
ハクチョウ・コクチョウの合間を縫って、上手い事えさを貰うカモ…。
イカス!!(笑)
あと、時間が丁度合ったのでフクロウの軽いショウみたいなのんも見た。
すたすた走るフクロウは萌え以外のなにものでもないよ…!
可愛かった。

お昼ごはんは出雲ソバ!美味かった…。

帰りの車中は爆睡でした、と(笑)
いつの間にか真備PAまで帰ってたねえ。
おつかれさまでした。

+

若菜さんからメッセをいただいた!
ミジンコが7月からレギュラー化だーい!!わーい!!
隔週なんて関係ねえよ!サディでもドレミ團でも見るーっ!
これ1000円パッケージでいいよね?見れるよね?
ひそかに願ってたけどマジ実現するとは…っ!

亀やんありがとー!!
月曜日やっぱり亀やんいたんだねー!!(笑)

月曜・火曜・水曜にitv。
…視聴し始めの頃がこんな感じだったなー。
火曜・水曜・木曜・金曜だったけどね、あの頃は(笑)

亀やーん。CANNONBALLはDVDにならん…よねえ…?
スポンサーサイト



Comment
≪この記事へのコメント≫
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
Designed by aykm.