FC2ブログ

Brightly.

歩んできた僕らの道標。あの日あの時忘れはしない。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/-- (--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) Comment(-)
一日ずつ薄れ行く、君との思い出達を。
忘れたい、忘れたくない僕は、淋しさと眠る。

+++

昨日は眠気に負けました…最近負けてばっかりや。
めっちゃ早寝ですよ。昔の夜型の自分からは信じられんくらいの早寝早起き。
あほうですか!!(笑)
しかし火曜日の夜中を気にせずに早寝できるってのは、
ちょっと切ないですね…このやろう。
東海林ママの日も間に合わない・見れそうに無いの二重苦!!
…ウチの会社はわたしを教祖様に会わせたくないとでも言うのか!?
しかしわたしはほ☆しに何がなんでも参加してやるのです。
早くお知らせがOhkeyに出ればいい…。

ていうかOhkey、完全無料でびじゅある系ちょう特集…。
こ、これやめられへんやんけ!Dollyって!GHOSTって!(笑)
ラクリマ特集はウハウハしながらPV見てしまうよ…!
『Lime rain』と『LIFE』がすきです。たまんない。
曲としていちばん好きなのは『情熱の風』かなあ…でも『CANNONBALL』とホットロッドも捨てがたい。
てうか、やっぱ、うん。
すきだなあ。
たかにいさんのハイトーンヴォイスと、
ひろしゃんのギターと、こーじくんのギターと、しゅーせさんのベースと、
れびんちゃんのアイドルっぷりが…(あれ)
『Without You』のPVのれびんちゃんはたまらんアイドルです(あれ?)
なんっか、好きなんですよね、ラクリマ。

個人的には-OZ-が気になるから特集してほしいんだぜ!(笑)
音源、東京行く時にチェックとか思ってたけど枚数限定だったぎゃー!!
来月までのこっている…わけないよなあ。
自主盤に在庫がある今買っておくべきか?
しかし大阪のチケ振込みがあるからあんま余裕無いんだよねえ。
お給料日のあたりまで音源残ってたら買うよ。なかったらまあ、諦めるよ。
しかし仕事中にあのサビがぐるぐる廻るんだ…『アザレア』だっけ?
あの曲かなりサブリミナルされる(笑)

そういえば今日、黒服のおんなのこ良く見かけたんだけど、
岡山、今日何かあったっけ?ビエ?にゃっぴー??
わからんなー。なんだったんだろう。
気になったのはまあ、見た子が9割ボーダーソックスだったことかな!(笑)
おまえら、オリジナリティがないな…色違いは個性じゃねえ…!!
いや、わたしもボーダー好きですけどね!白黒ボーダーとかちょう好きですけどね!?

明日仕事したら明後日は大阪に出張だー。わーい。
ていうか今月、休みの日に確実に何か、仕事関係があるんですけど(笑)
健康診断と、勉強会と、試験と…。
連休は一泊で出かけるしねえ。今月はスケジュールみっちみちだ。
ライヴスケジュールは無いんだけどな。それは来月だ。
がんばるよ!稼ぐよ!!

蜉蝣『心中歌』
そこにある曲は、既存の音だからまあ、深く言う理由は無い。
ということで新曲『一輪は蒼く』と中心として、ひとつ。

カリスマの声はとても痛みを知っている。
カリスマの声は優しく、時に鋭利に、心の痛みを教えてくれる。
ある意味「前向き」と捉えられかねない音が発している痛みは、とても優しい。
「ほんとうは枯れたいのに」
枯れるために花は咲き誇ると、カリスマは言う。
枯れた花は押し花になる。「永遠に」なる。
「永遠に」なると言う。

今は、この時点でもう、『蜉蝣』はない。
無いけれど、永遠にそこにある。
それは誰かの記憶であったり、手に残った音であったりする。
永遠に、なってる。
ブチギレた曲も、優しい曲も、泣きそうな曲も、
蜉蝣の曲はそこにあり、蜉蝣の色はそこにある。
蜉蝣のすべての色が詰め込まれたこの2枚の円盤は、
昔の音と今の音とこれからの音をすべて知ってる。

2枚目の最後。
ほんとうの最後に置かれた音はとても切なくて優しい。
『腐った海で溺れかけている僕を救ってくれた君』。
解散の直前に立たされてた頃の音だと語られているのをどこかで見た。
(そのときは解散はしなかったけれど)

ちりちりとした、ちいさな痛みを伴いながら音は終わる。
終わって、しまった。



お疲れ様。
結局、君へ返せたものは何ひとつなかったけれど。
君の音に出会えたことを誇りに思おう。
お疲れ様。

これからすこしでも、君の痛みがやわらぎますように。
スポンサーサイト
Comment
≪この記事へのコメント≫
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Designed by aykm.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。