FC2ブログ

Brightly.

歩んできた僕らの道標。あの日あの時忘れはしない。
手を繋いで、離して。結んで、解いて。
繋いで、離して。繋いで。離さないで。

+++

足が痺れた感覚で目が覚める。足の上には愛猫たまちゃん。
…いや、うん、まだ起きる時間ちゃうねんけど(笑)
目が覚めてしまったのでモソモソと起床。
昼ごはんを軽く食べてからひさしぶりにバッチリお化粧(普段からやりなさい)
のんびりと市内へでかけました。
駅前でチャンと合流して、二人チャリンコ漕いでロフトまで。
100円勿体無いからね!!(笑)
14時(開場が14時半)に楽器屋に到着。
なんかインフォメ見たら整理券要るとか入場料?いるの?あれ??

1000円!(にこやか)
番号が20後半。結構人が入るみたいで…!
なんだっけ、50人限定だっけ。
名前記入したんだけど、猫間の上にある名前全部おとこのひとじゃん…!!(笑)
やっぱしギターキッズ多いのかしら、なんて思いながら開場時間までチャンと楽器を鳴らしながら時間つぶし。
なんだかんだで15分押しで開場。中に入ったらおんなのひとがひとり!(キラリ)
すかさず隣に座る。
ちょっと安心する(笑)

で、アンケート、先に埋められるとこにちょくちょくと書いておきました。


マーシャルアンプセミナーってことで。
スタジオ内ポスターがマーシャル。
積んであるアンプも勿論マーシャル。
名前しか知りません、猫間(笑)
っつかアンプとかのメーカー、マーシャル以外知らん…。

マーシャルの会社の方(う…うしさん!/名前失念。残念)
から、アンプについて説明を受ける。
ギターやらアンプやらについては猫間、簡単なとこしか理解らないので
話の中身八割方チンプンカンプン(笑)
そろそろ頭がパンクしそうなとこで大村さんがご登場。

細!ちっさ!かわゆ!!

黒のジャケットに、下は白のカットソー。
百合モチーフのペンダントで、パンツはジーンズ。黒の靴。
…ほんとなんか、ラインが細くてどきどきした。きゃー。
猫間3列目の中央で大村さんガン見(笑)
ギター演奏も聴けました。
音がライヴみたいな感覚で響くのでほんと凄かった。
やっぱいいですなあ。鼓膜をガンガン刺激する音の洪水。
大村さんがまた弾くのが巧いのなんのって。
早弾きとかほんと凄かった。
どうしてそこまで指が動くんですかい!と。

話も面白く聞かせていただいたんだけど、
専門用語がチンプンカンプンですよ!!!(笑)
ピッキングとかタッピングとかチョーキングとか
名前は知ってるけどどういう音の構成を指すのかとかサッパリだからね!!
ドンシャリ…なんとなく、理解ったような…。

唯一理解ったのがリッチー・ブラックモアってな(笑)
『ブラックモアズ・ナイト』も知ってるけど、
知ってるのは名前だけってなー…洋楽は本当に理解らん。

生演奏も聴かせていただきまして。
最初は「わー、どうしよ、やばいか?」とも思ったんだけども。
いやはや、参加してよかったです。
知らない単語ばかりでチンプンカンプンなのは変わらないけど。
確実に何かが自分の糧になっていればいいなぁ、と。

大村さんお疲れ様でした。
また機会が有れば見に行きたいですな。たのしかった。

+++

セミナー後はビブレへ。
差し入れをして、デーブイデーを返却。
ってHたん忘れたってあんたー(笑)
明日取りに行きますけども、明日はYたん休みだそうで。
Yたん居らんBPNに行くのって何時振りだ…?(笑)

パンダポーチ買いました!すわ!かわゆい!!

あと、チャンもつき合わせちゃってすまねぇ~。
お菓子はありがたくいただきまする。
スポンサーサイト
Comment
≪この記事へのコメント≫
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
Designed by aykm.