FC2ブログ

Brightly.

歩んできた僕らの道標。あの日あの時忘れはしない。
そこにいれば、わかりあえる。疑いもしなかったこと。
戻れないあの日よりわかること。
この部屋には、募る思い出しかないからボクは、底なしの空を眺めてる。

+++

何も無い休日はそう、ぜんぶりセット。

まったりと今日を過ごさせていただきました。
取り込んだ音源を、感想を書くためにじっくりと聴いてみたり。
久しぶりにお絵描きをしてフォトショで塗り塗りしてみたり。
部屋の奥に押し込んだままだった荷解きをしてみたり、
アンケートをどうしてやろうかとにらめっこ。
DJボーイズのだけでも出しておこうかなぁと。
ディスパはまた、はいってなかったよ…ちくしょう。
まあいいですけど!手紙出しますけど!
手紙を出すという行為が好きなだけですかーらー。
あと、レターセットコレクター(笑)

明日から3連勤だけどまあいいや~。
遅番だから、itvに顔は出せる!番組見れる!
メール出しておきまーっす。
明日のGHOSTのやつは確か、生放送だったよね。
ミジンコの放送予定を知りたいんだがな、わたしは。
そいえば顔(?)馴染みのスタッフKさんが「元」になってたんですけど!
まじか!どした!やめたんか!!?
わたしの知ってるスタッフさんがどんどんおらんなる!
にしやん!にしやんはまだいてる!?
これで自分知ってるスタッフかめやんだけとか切ないねんけど…!

+

the GazettE『Hyena-Auditory Impression-』
R&Bの次はラップですか…!とわが耳を疑うよその01。
重みは前作『Filth in the beauty』が勝っているけど、
サビのメロディに関してはこっちのが入り込みやすいかも。
サビで急に視界が開けたようなイメージ。
暗く長い道を走り抜けて目の前に広がる青い空、みたいな。
02はじとりと肌に絡みつく湿った空気を感じられた。
意外とキャッチーなサビです、な。
るきちゃんの声はやはりこーいう曲で映える気がする。
そしてわが耳を疑ったリターン…(笑)
ボーナストラック03、『Defective Tragedy』。
01、02とは対照的にライトなAメロから、一転してシャウトが畳み掛けるBメロそしてサビ、と。
サビでその世界はがらりと色を変えて、Aメロの世界を打ち壊す。
構成が面白いな、これ。

『REGRET』『Filth in the beauty』が曲として世界として、
かなり濃く固まってる気がしてたので、
次に出てくる音が不安でもあり、楽しみでもありました。
昔のようにレトロホラー満載の曲とまではいかないけれど、
02や03から、昔の彼ららしさが少し、見えたような。
「これから」の道が固まりつつある部分も感じられたので、
また良い感じに壊してくれることを、期待してみたり。

杉本善徳『HELLO』
01のAメロの時点で「ああ、らしいなあ」と。
なんかもう何もかもが統一感なくてバラッバラだよね(笑)
しかしそのばらばらを全部ひっくるめて「らしい」と思わせられる彼は偉大だ…。
01の正統派ロックだけで騙されちゃいかん…!
ロックからトランスからポップから何でもアリか!!
かと思ったらダークでどろりとしたこれ社長歌ってもいいんじゃね的な
後ろ暗い曲まであって(なんだその表現)
ダンサブルナンバーもありですか…うん、跳ねるベース大好きなんです。
『甘党』のサビとか。
ていうかダンサブルというけど、09はどっちかっつーと往年ディスコに近い(笑)
10はなんか、青春パンクだし、11は作為的で面白すぎるし、
そんな感じでやりすぎ感をとことん詰め込んで、
通常盤の最後に置かれてるのは、14『YOU&I』。
この曲はやっぱり、文句なしに好きだなあ…。
じわっとする。なんでか知らないけど、じわっとする。
善徳さんなりの愛情表現、みたいな感じかなあ。
普段毒吐きまくりなのに、ふとしたときに素直に感謝の言葉を述べたりして。
それが素直すぎてストレートすぎて、たまに受け止める方がつらい時もあるけれど、
それが飾らない彼のことばなんだな、と理解できるとたまらなく愛しい。
ほんとうに。
やりたい放題で生きているアウトローだ…。

+

Dirのアルバムね、音源ね。ゲットしたんですけどね。
こわくてまだ何も手をだせていません…。
通勤時間で聴くわけにもいかないし、仕事の休憩中でもたぶんむりや。
3連勤終わって、リセット日に腰を落ち着けて聴くとします。
あらかた予想はついてんねん。
たぶん、1回でもアルバム聴くと、帰ってこれなくなる。

そんな、気がする。
スポンサーサイト



Comment
≪この記事へのコメント≫
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Designed by aykm.