FC2ブログ

Brightly.

歩んできた僕らの道標。あの日あの時忘れはしない。
やがて雪は溶け、暖かな風が吹けば。
君の面影も、消えてしまうのかな。

+++

にやにやはだいぶおさまりました…ていうかほんと痛い子だなわたし。
ハマりすぎです怖い怖い。
手当たり次第に「2/23ママキンいかない!?」って誘ってるからなあ(笑)
昨日は休みだったので、同じく休みだった黒鷹とビックカメラに行ってきました。
ボーナスあるとおもったらないんでやんの…。
だからとりあえずiPodは見るだけ見て、ニットひきとって帰りました。うふうふ。
黒鷹もライヴいけそうですわーい!これでチケット上限4枚だったらしぬー!(笑)
何せnilじゃないのにチーム髑髏が全員集合ですぜ。
これでもう、2月のわたしのトップは決まった!(笑)
下はやっぱり短パンにしておくかな…いつでも転がれるように!!
あとは瑠那ちゃんのぶんと黒鷹のぶんと、大阪から来るかどうかはまだ保留ですがS嬢のぶんも。
ぐらっこF嬢は来るんかな…?休めるんかな??

ビックカメラでは86年会の子に会いました。
お互い、瑠那ちゃんが間にいるんですが…まともに名乗ったり自己紹介とかせずに、
ここまで顔見知りになってしまったんでもう今更いいか…と思ってみたり(笑)
彼女はるびえと12012でママキン来るらしいので、見つけたらまた絡みます!
かわいいんだよー。ノリも良くてだいすきです。
さて今更名前が聞けるのか否か!(笑)また会ったときに考えます…(笑)
お互いにお仕事がんばろうね、でお別れ。

昨日はいろいろ買い物しましたよー。
またレターセット買っちゃったし(笑)おやつのするめとか買ってました…。
あとニット(毎年1ニット)と、ビックカメラでCD-Rひと山。
また焼かなきゃね…!忘れないように。
年末年始の郵便事故が怖いけどそんなの関係ねぇ…!(あれっ)

さて、こころも落ち着いてきたのでやっとレビューですよ。
…だれも待ってないと思いますが(笑)
まあ、自己満足です。
今の印象そのまんまの書き出し、それはまた後から覆るかもしれないこと。

DuelJewel『BULLET』
最初の印象は「えらく保守的」。
生の音の印象が薄い感じがしてならなかった…ピコピコ多し。
01のじわりと広がる入り具合はとても良くて、良かった、んだけど、
盛り上がりがイマイチだったかもしれない。
これ03アレンジしなきゃよかったんじゃないかしら、リミックス…。
イントロに増えた音だとか、変わってしまったリズムというか曲がもう、まったく違う。
色がまったく違うから今まですきだったあの曲、という印象がない。
残念かもしれないこれ。リミックスはしなかったほうがいいと思った。
せっかくの名曲がなー…もったいない。
これをノーアレンジで入れていたらまた、それはアルバムの指針になってたかもねえ。
『Visions』でも核になっていたと思うし。
それに頼らない方向だったのか、新しい可能性を見たかったのか…。
でも、ノーアレンジでアルバムの流れとして聴きたかったかも。
きっとアルバムの流れがそこでぐっと変わる、と思うんだけどな。
んー。『Visions』の頃にあったがむしゃらさというか、勢いというか、
そういうものがあんまし感じられなくなったかもしれない。
言葉が悪いとか曲が悪いとかそういうものではないけれど。
これは意識の違い?わたしの意識が違う?
まとまりすぎというかなんというか。
これが今の彼らの音としてとらえねばならんか…。

曲としてのまとまりは、悪くないから。
あとはこれがどう、ライヴで育てられ、ライヴの中で生きてくか、かな。
10とかきっと、良い方向に育てば、きっと、大事なものになると思うし。
可能性があるのかもしれない。
このまま、まとまらせて終わるには非常にしのびないから、
これはこれとして割り切って、あとは時間の流れか。
ライヴアレンジを期待していいか、な…。

既存の曲との温度差を気をつけねば、また馴染めなくなるかもしれない。
とりあえずは音源ありき、ライヴありき。
1月にまた、肌で曲を聴いてからにしようか、そこらへんは。
馴染むかもしれないし、離れてしまうかもしれないから。

崩してきてくれることを期待。
ぶち壊してきてほしい。このまとまりを、このままで終わらせないでください。
スポンサーサイト
Comment
≪この記事へのコメント≫
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Designed by aykm.