FC2ブログ

Brightly.

歩んできた僕らの道標。あの日あの時忘れはしない。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/-- (--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) Comment(-)
忘れずに、刻む様に、傷跡残して一人きり。あの場所で、立ち尽くしていた。
白い指。白い花。いつまでも白くて。

+++

さてさて。
ようやく時間ができたので、ぺこたの出ていた某クイズ番組見ました。
録画しっぱなしだったのです、よ。
いやあかわいかったです。けっこうイジられておりましたね。
「ずみさん」が浸透しそうで軽くにやり。
よかったねえ、ずみさんと共演できて。

そしてその次はブレィカーズの出てた音楽番組を。
DAIGOちゃんが暴走していたみたいですが早送りで(笑)
メインは佐藤だってばよ…!!
けっこうしゃべってたし字幕ももらえていたので良いのではなかろうか(笑)
ギターを奏でるお姿、コーラスするお姿はほんとうにかっこいいしかわいいしで、
もだもだきゅんきゅんしておりました。かーわーいーい!!
ほんやりしてそうで意外と熱い佐藤がすき。

仕事の前にあいちゅーんかーどを買えた!
給料日だったのもあったので、ついでにiPodのケースも買いました。
シリコンケースは手触りが好きではないのでプラケース。
かわいいのがありました。黒もあったのでまんぞく。
近未来的なかんじがいいです。
画面保護のフィルムも買うべきかと思っていましたがその心配もなかったです。
仕事はそこそこに帰宅してあいちゅーんストアで落としました!
メガマソ『みなづき、みっそう』と、NEVER LANDのデモCD『SUNRISE』!!
『赤い糸』があれば完璧だったのですがまあ、いい…。
うっとりです。前もCD買いそびってダウンロードで買ったわけですが。
前のPCと前のHDDプレイヤーに入ったまんまだなあ。『赤い糸』はまた探して落とそう。


+

メガマソ『みなづき、みっそう』
タイトル・チューンの01はとても耳になじみやすいメロディと音の運び方、
02はちょっとした変化球といったところか。
01の、ジャケット写真と同じような青みがかったイメージを持ちます。
青といってもすこし空に似ている青いいろ。ある意味これは海かな?
「みなづき」は「水無月」…6月ということは、雨のイメージもありつつというかんじでしょうか。
「みっそう」を、歌詞を読み解きながら想像すると、「密葬」。
「雨期にそっとしまいましょう、わたし」だからなあ…。
しかしぺこたブログのタイトルに「そう」の漢字はこれと明記されてはいないわけで。
「密葬」も彼の数ある候補のうちのひとつ。
いちばんストレートでオーソドックスなこたえだと思われるのが「密葬」…。
考える幅はとても広いので良いと思います。

01はなんだかベースラインが元気。
入り口としての01はとても入りやすいので、その後の02に驚くこともあるかもしれないけれど、
むしろまあ、「これはこれでメガマソ」と思えるので万事オーライ。
まじょりてぃーがだいすきなわたしにはなんともないのだよ…。
物置はよれすぎてはいないかと思うほどに歌詞もよれている。こころもよれている。
軋んでいますね。柱が。

しかしできればカタチとして音源がほしかったなあ、CDというカタチとして。
ジャケット写真、歌詞カード、CDという円盤。
そういうものもひっくるめて音楽、音源というものはできあがるのですからして。
紙のひとつとってもこだわっている某教祖もいらっしゃるわけですし(笑)
お気軽に一曲200円とかちょうお安くいただけるのは強みではあるけれど…。
すべてがつながってひとつになれれば、もっといいなあと思っている次第です。

+

さてそんな感じで明日は早番です。
ひさしぶりにNEVER LAND聴きながらがんばろう。
スポンサーサイト
Comment
≪この記事へのコメント≫
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Designed by aykm.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。