FC2ブログ

Brightly.

歩んできた僕らの道標。あの日あの時忘れはしない。
軋む振り子。止まりそうに揺れてる。影、見失った。
祈るように泳いだ視線。夜明けと、君は、遠くて。

+++

メガマソ2009春ツアー”OVER THE GLITTER!”@岡山IMAGE

+

ライデンムシュフシュ
サスクワッチランカー
雨楽器隊
肌色
芋虫の主
METEO
ブルーブイネックジャパン
BLESS
よる、さかな、かぜ、つらりな
white,white
純粋培養
トローネエンゼル
スウィトスキンライクアキャンディ
機械化人マディソンの友達
バイパー
LIPS

+en
しずかなほし、しずかなひとびと
SUPERNOVA
鞦韆
パラディサヘイロー

+++

とりあえずいつものドリンクカウンター前陣取ってまったり。
今日はおともだちもいるので寂しくないんだぜ!
サウンドチェックを終えてまえてぃ(ミニマムかぁいい)がドラムへ。
そしておもむろにSEが始まり手拍子を煽るまえてぃ(ポニーテールかぁいい)

ごたま、ぺこた、ぎ様の順で登場。
ごたまが金髪になっててびっくりしたんだぜ!!

1曲目はある意味ではお決まりの新曲はじまり。
ですよねーと思ってたら次にいきなり『サスクワッチランカー』きた!!!
フリは全然知らないがまあぎ様を見ていればできる!

ピエラーなめんな!!(笑)

そして『雨楽器隊』のくるっとステップはごたまとぎ様のふたり。
ぺこた…!おまえ…!!!(笑)
新曲はどちらかといえばアッパー系。
『BLESS』がしっとりめ。春っぽい感じで季節感満載でありました。
ぎ様が「岡山ただいま!」って言ってくれました。ああ。
MCはホテルからお城が見えた、という話。

ぎ「ゴゥちゃんが『…城だ(カッコつけて)』て言うのね」
ぺ「なんか雰囲気違くない?(笑)」
ぎ「ぷぁーぽー・ぷぁーぽー(ほら貝?)って音が聞こえてきそうだったもん。
何?戦始まっちゃう?メガマソの乱??(笑)」

ぎ「おれねー。朝起きてテンションあがっちゃって。
こうね、テーブルに足のっけるくらいで『やったるでぇ!!!』って」
ぺ「(笑)」
ぎ「『かますぜ岡山ぁあああ!!』って叫んだの。そしたら隣の部屋ゴゥちゃんだったんだけど、
ボーン!って壁叩いてきて、おれ『ッフーゥ!!』ってひとりで壁指差して笑ってた(笑)」
ご「…(笑)」←なにかよくわからないジェスチャー。
ぎ「何?何その動きは」
ご「…(うにゃうにゃとジェスチャー)」
ぺ「あのね、あのね」
ぎ「うん」
ぺ「今のを通訳するとね、『寝ぼけて殴っちゃって覚えてない』ってことなんだと思うよ」
ご「…(頷く)」
ぎ「そうなの?」
ご「…(頷く)」

ごたまはアホの子です。

ぎ「やーしかし、岡山あっついねー。初日札幌でしょ?向こうは向こうで雪がすごくて」
ぺ「すごくて(笑)」
ぎ「雪がすごくてぇー!(笑)で、岡山でこの熱さでしょ?
もー、ファイナルのAXどうなっちゃうんだろうね? ほんっと熱いんだけど!」
客「脱いでー」
ぎ「ええー」
ぺ「そうなっちゃうよねえ(笑)」
ぎ「いやでも、今脱いじゃったらおれの中のインザーギが大変なことになるよ」
ぺ「インザーギの中のインザーギ(笑)」
ぎ「ぱぁーん!!てなっちゃうかもね」
ぺ「ぬけがらみたいなのがうたっちゃうの?(笑)」
ぎ「風船みたいにピューってとんでっちゃうかも(笑)」

あの「ぱぁーん!!」が面白すぎた(笑)

あとはごたまにやたらぎ様が絡んでりょっぺに怒られたり、とか…。

ぎ「岡山弁で「すごい」ってどういうの?」
客「ぼっけぇ!」
ぎ「ボケ!?」
客「ぼっけぇ!ぼっけぇ!」
ぎ「ぼ、ぼっけぇ??」
ぺ「ほらなんか、本であったじゃん。『ぼっけぇ、きょうてぇ』だっけ?」
客「おおー」
ぎ「キョウテイ?キョウテイ??」←イントネーションが『競艇』になってる。

ぎ「きょうてえ↓。ああ、下げなきゃだめなの?(笑)」
客「うんうん(頷く)」
ぎ「へえー。東京じゃあ「すげえぐりってんじゃん!?」とか言うのにねえ…(ごたまへ)」
ご「…(いやなよかん)」
ぎ「YO!おまえすっげぇグリってんじゃん?What’s up??(笑)」
ご「(笑)」
ぎ「What’s up??What’s your name???(笑)」
ぺ「ゴゥちゃんばっかに絡むのやめなよ(笑)」
ぎ「ええー…(ぺこたへ)」
ぺ「…(いやなよかん)」
ぎ「YO!おまえすっげぇグリってんじゃん?What’s up??(笑)」
ぺ「ちょ、やめて(笑)」←べしべしと手で払う。
ご「やめろ!やめろよ!」
ぎ「フゥー!かぁーっこいい!!(笑)」

冷たくあしらわれるぎ様がかわいいです(笑)
「ごめーんねッ☆」とか最上級に可愛かったです。
あとはトークに不自由なごたまがとてもかわいいです。

あ、桃太郎ジーンズのお店は開いていたみたいです!
ヨカッタネ!!!(笑)
ただ、リハやらがあってお店にはいけなかったそうです。残念。

しかし本編の最後の暴れオンパレードすばらしく鬼畜セトリでしたね…!!
まだいけるかー!まだまだー!でもう、
おいおいおいおいまだ!?まだなの!?みたいな(笑)

アンコールは個人的にぐりったはなし。
ぺこたは鼻血がとまらなくなったそうです、岡山着いてから(笑)
まえてぃ(ちっちゃかぁいい)が縮こまってストレッチして2頭身みたいになってた、とはごたまの弁。
しかし。

ぺ「それはまえてぃの話であって、ゴゥちゃんがぐりった話じゃないよね」
ご「…おれまだぐりってねぇよ!!」
ぎ「逆ギレ!?(笑)」

ほほえましい…。
あと、『鞦韆』がとんだ煽り曲でした。
ちくしょう音源では短かったから油断していた…。
しかし『北九州市』をしっかり『岡山』にしていただけました(笑)

+

本編終わったあとにぺこが思いっきりピック投げたなーと軌跡を見てたら、
ジャスト真横に落ちてました。 誰も気づいてないんでやんの…!!
そしてアンコール終わってからごたまが来てくれたから煽ったら、
思いっきりこっち見て、投げるよ?ってジェスチャーしたのに、 手前で失速したじゃないか(笑)
もっと気合いれて投げてね、次は(笑)



とりあえずMCで笑いすぎた。
面白かった!ありがとうございました。

そうそう。
終わった後拍手でありがとうございましたー、って声があって。
ああなんか、よかったなあ、って思えた。

ぺこブログによれば次は夏だそうなので。
またのんびり待つといたします。
スポンサーサイト
Comment
≪この記事へのコメント≫
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Designed by aykm.